Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Mrs.Sugarは午前中だけ勤務になりました♪

Mrs.Sugarはついに今日から完全に昼間で仕事はお終い。
ちょっとお茶して、軽いランチをして、ブティックを覗いたら家に帰るつもりです。
ブティックは、夏物を皆仕上げたので、お客様が取りに来るだけです。
次のシーズンもののニット等を編み始めたので、こむぎさん達もランチ前に引き上げていき、家での作業です。

ブティックに沢山人が居ても仕方が無いし、やっぱりバニラさんには気を使ってしまうようです。
ブティックはアニー達が適当にミシンがけしたり、縫い物で使っています。
今日はちょっと、子供を育児室に預ける練習で、1時間ほどミント夫妻はCafeにお茶飲みにやってきました。Dr.ローソンも休憩で茶を飲みに来ています。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830143639j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~、今日は2人でデートなの?

ミント\秋から保育室に預ける練習を始めたのよ。

スコット\それで今日は1時間くらい機嫌よくしているからね。

f:id:nyanteicafe:20170830143719j:plain

Mrs.Sugar\その子その子で性格が違うでしょうから、早くから自立する子や色々でしょうね?

ミント\そうなのよ。ラズリーは元気良いし、あんまり泣かない子なんだけれど、離れたらどうかしらね・笑

Dr.ローソン\タイミングよく離れないとね。離れないほうが良い時期と言うのもあるし、その日によって違うしね。子育ても大変だよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170830143928j:plain

Mrs.Sugar\でもまぁ、ミントが赤ちゃん産んだなんて!年月を感じるわぁ~。仕事と結婚するなんて言っていたのにねぇ~笑

ミント\そうよねぇ~。だって、あのセージとSugarが結婚して2年経ったんだって、不思議な感じよ。

でも収まる所に収まったって言う気持ちなのよ。

スコット\ずっと前から何か感じていたのかなぁ~? 俺だって何もかもがピンと来ない事だらけだよ。
此処に来てミントと出逢って、結婚して子供が出来て父親になったなんて、何だかもう決まっていたような気もするしね。一旦は別れたけれどさ。

Dr.ローソン\そう言ったら、僕だってマルと出逢って再婚する気になったのも、不思議なような、昔から決まっていたような、変な気持ちの時があるよ。

こうなるなら、何でもっと前に実家も近かったのに、出会わなかったんだろうってね。
お互いがバツイチにならないと、巧く行かない結婚だったのかもしれないしね。なんて、運命的な事言うと医者らしくないけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20170830144158j:plain

Mrs.Sugar\だからきっと、人生は面白いのよね♪ 私なんて、ふと此処へ移民する気になって、難しい条件も合ったと言えばあったような?

そうでもなかったともいえるし、とりあえず移民出来ちゃったのよ。ここで暮らし始めたことの先に、今の暮らしがあったなんて、想像も出来なかったわ。

みんなで、なるべく楽しい老後を送りましょう🎶なんて話していたのがねぇ~.....今も楽しいけれどね。

ミント\いいんじゃぁないの?誰見ても不自然さが無くて、ちゃんと収まっているじゃぁないの。

スコット\そうだね。僕なんて結婚する為に此処に来る事になったようなもんだぜ! 只、セージが居るのは知っていたから、大きくなって、一丁前になっているだろうなぁ~って思って来たんだよ。

Dr.ローソン\そしたら、結婚までしていたなんて? 驚いただろう?

f:id:nyanteicafe:20170830144443j:plain

ミント\私はもうスコットが現れたときには“これは結婚するしかないわ”って思ったわ。丁度セージ達をみていて、結婚も悪く無いかもってモヤモヤ思い始めていたからね。タイミングよく現れたのよ。

スコット\一気に再燃焼したね。それにしても早々と子供が出来ちゃったから、だから結婚したのかもしれないしね。
ハネムーン気分を味わう事無く、子持ちになっちゃったもんなぁ~。年齢として
は特に凄く早い訳じゃぁ無いけれどさ。
No we don't know what Tomorrow's gonna bring.You know you drive me crazy.

ミント\In love with the night .In love with my joy delirious
When I knew that you could care

f:id:nyanteicafe:20170830144613j:plain


ミント\でも全ての始まりは、私がここでSugarに出会った事から始まったって感じね。

Dr.ローソン\そうだね。僕もそんな気がするよ。Mrs.Sugarに出会って、セージが此処にやってきた事から、全てが始まったような気がするよ。

僕が始めて抱き上げたあの小さなBabyが、セージだったって後から判った時も、余りの偶然に驚いたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170830144909j:plain

Mrs.Sugar\結果は、おめでたい話になっていったので良かったわ・笑 皆が幸せの連鎖ですものね。じゃぁやっぱり次は、Dr.ローソンの所にBabyだわね♪

ミント\ホント、ホント、マルはもう高齢出産になるから、自分と同じに双子を産んだら良いのよ。
1回で2人の子供が生まれるんだからね。

スコット\そうだね。可能性は大なんだろう?

Dr.ローソン\まぁ双子の家系は双子が生まれやすいけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170830145031j:plain

Mrs.Sugar\Dr.ローソンも、今度はちゃんとお休みの日は休んで、家庭で過さないとならないわよ。
マルみたいに大人しい人の方が、怒らせたら怖いわよ。ミントみたいなのは、そんなに怖くないでしょう?スコット。

スコット\と、とんでもない十分怖い奥さんだよ。でも、とっても優しくもあるんだけれどね。

ミント\私は愛情たっぷりで、優しいでしょう?ね?スコット。

f:id:nyanteicafe:20170830145308j:plain

Mrs.Sugar\セージのファミリーは皆優しいと思うわ。だから、セージが凄い厳しく育てられたって言うのに、全然いじけてないで、穏やかで優しいじゃぁない?

厳しいだけだったら、あんな優しくはならなかったんじゃぁないかしら? 家族がやっぱり愛情豊かだったんだと思うわ。
甘やかすのだけが愛情じゃぁないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170830145423j:plain

ミント\そうね。もともとセージは明るくて穏やかな性格なのよ。ちょっと腕白な所もあったけれど、可愛い子だったわよ。
私なんていっぱい世話したんだから、良い子育て練習になったわ。

スコット\あぁセージはそこそこ、腕白坊主なところもあってな、健康的な下級生だったよ・笑

Dr.ローソン\Sugarが居たから、何時の間にか皆が纏まったと言う感じだね。あなたが明るくて大らかだから皆がCafeに集まってきたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830145717j:plain

Mrs.Sugar\ミントと出会って、猶更私は良い環境に恵まれたから、良く成れたんだと思うのよ。

ミントが幸せに結婚して、赤ちゃんまで生まれて、本当によかったわ(^^♪ 仕事と結婚するよりもずっと幸せでしょう?

ミント\幸せよ。私はセージが結婚して、どんなに幸せか今は良く判るわ。同じように私もスコットと出逢って、本当に幸せですもの。

スコット\うん、セージとSugarはキューピットだよ。2人を見ていて、只“愛している”って言うだけでは、いけないんだて気が付いたんだよ。
前にミントと別れたのは、なんの努力もしていなかったもの。

f:id:nyanteicafe:20170830150038j:plain

Mrs.Sugar\まぁまぁ、ミント達のその様子を見て、私も西欧式夫婦は、どんな態度を取れば位のか学んだわ。

愛していたら、もっと触れ合わなくちゃぁいけないんだって、セージにはいっぱい我慢させちゃって、可哀想な事をしていたわ。

でも今はね、大丈夫よ。私も慣れてきたから!此処は日本じゃぁないんだから、気にかける事等なにもないんですものね。

ミント\そうよ!セージはずっと我慢していたと思うわ。私達にはもともと素っ気無い子だったけれど、Sugarを見る目は、誰にも見せた事の無い、愛がいっぱいの目ですものね。

スコット\セージは今でもだよね。僕達も負けずに幸せになるよ。世の中を騒がせている色々な人達は、愛情が足りない育ち方をしたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830150514j:plain

Mrs.Sugar\私もね、セルフィーユが仕事になれてくれたので、もう半日出勤でセージの妻としての暮らしメィンにしようと思っているのよ。ブティックの仕事も、そこそこに家でやったり、皆と適
当に楽しみながらやったりしてね。

ミント\そうそう、ブティックにも気が向いた時は寄ってよね。やっぱりSugarが居ると、皆が元気で明るくなるわ。

Dr.ローソン\Ahahahaha、、、結構忙しいね。でも午後からは自由時間だと、気分は楽になるだろう?
今までは、ちょっと忙しすぎたからね。少し自由な時間を作って、ゆっくりすると良いよ。

f:id:nyanteicafe:20170830150659j:plain

ポプリ\本当に!お役目が多すぎるのもね。今までは何とかなったけれど、これからは齢の事も考えないとね。

サフラン夫人\力及びませんが、私も少しはお役に立てるようにしますからね。年齢の範囲でね・笑

セルフィーユ\僕ももう少し、仕事をシッカリ覚えるようにしますからね!

f:id:nyanteicafe:20170830150800j:plain

Mrs.Sugar\皆さん宜しくね・笑 私も楽しみながら手伝わせてもらいますから♪ せっかく神様がプレゼントしてくれた若い夫ですから、2人で幸せになれるように、努力しようっていっているのよ。
歳の差はギネスものでしょうから、幸せ度もギネス物にしようってね!

ミント\ごめんなさいね。私ももう少ししたら、子供の居る暮らしに慣れると思うから、Sugarにもう暫く協力して貰いますけれど!

スコット\僕も子育てに慣れて来ると思いますから、宜しくお願いします。

f:id:nyanteicafe:20170830151125j:plain

Mrs.Sugar\私も優しい人達に囲まれて、助けてもらっているから何とかやっていけているのよ。
本当にお互い様で、やって行きましょうね。
体に気をつけて! 元気に楽しく暮らしていかないとね。

ミント\そうよ。昔からCafeに皆集まって、楽しくやっていたものね。

Dr.ローソン\もう暫くしたら、この国ももっと落ち着いてくるだろうから、そうしたら、もっと皆で楽しくやっていけるようにしようよ。それも健康で居られる元だからね。

ポプリ\そうですね。楽しく暮らして行きましょう。

サフラン夫人\私は此処に来て、本当に一番楽しく暮らしているんですよ。息子達がびっくりしているくらい健康になりまして🎶

私も自分に、こんなに明るい面があったなんてびっくりなんですよ。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

暫くお喋りを楽しんでから、ミント夫婦もラズリーを迎えに行きました。Mrs.Sugarもブティックをちょっと覗いて、アニー達と話してから家に帰りました。

一寸した自由な時間が、Mrs.Sugarには凄くリラックスできる時間になりました。もちろんセージ君が居ても疲れる様な事は無いのですが、自分だけの時間と言うのも、捨てがたいものがあるのです。

そんな一寸した時間があるので、セージ君が帰ってくると、尚更嬉しかったりするのです。

少しは離れている時間って大事だとMrs.Sugarはおもっています。
若い夫を巧くコントロールしなくてはですね・笑