Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

朝早くにベストのオーダーに.....

今朝は朝一番にDr.ターナーとDr.マロウが公園で待ち構えていました。と言うのも、まだブティックは開く時間ではないのですが、夜勤明けで家に帰る所だというのですが、2人共秋のベストが欲しいので、Mrs.Sugarに注文してから帰ろうと言う事にして、待っていたのだそうです。

ブティック開店時間と,ちょっと時間が合わないので、Mrs.Sugar達が通るのを待って注文しようと!
Mrs.Sugarがカギを開けてブティック
に入りました。Dr.マロウは初めてのブティックです。
誰もまだ居ない時間なので、セージ君も一緒です。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830164335j:plain

Mrs.Sugar\ちょっとまだ、見本を作っていないんですけれどね。でも大体は、今私達が着ているようなシンプルな形のベストなんですよ。

ニットで編んだものはまだ先なんですけれど、その前にニット地で縫ったベストを出す予定なんですけれど....

セージ\そうそう、布製も大体は基本の形の物なんだよ。何時も“お前良いなぁ~”って言うけれどさ。

Dr.ターナー\色違いのを2~3枚欲しいんだよなぁ~。1枚はちょっと厚手の物で、薄手は普段仕事の時に白衣の下に着たりしたいしな。

Mrs.Sugar\ではブティックに行きましょうか!

f:id:nyanteicafe:20170830164545j:plain

Dr.ターナー\話していたら、何時もセージが良いの着ているからさぁ~。それにしようってことでね。俺は診療所に居るから、長袖シャツ着ているけれど、これ1枚だからな。

何時までとは言わないから、でも出来たら早くに欲しいなぁ~てね。セージが居ない時に、Mrs.Sugarを口説こうかと思ったんだけれど、バレて後で泣かれると困るからお前も居る時に注文することにしたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830164700j:plain

Dr.マロウ\で、ブルゾンとか長袖って言うのは、俺なんかは仕事の時に邪魔なんだよ。
だから、半そでとか七部袖くらいのシャツにベストの良いのが有ったら、きっと丁度良いんじゃぁないかってね!

薄手を注文しておこうってわけで、待っていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830164943j:plain

セージ\ひでぇ、本当に何言うか判らないからねターナー先輩は!Sugarも先輩達はお気に入りのドクターだから、心奪われても困るからね。Sugarもお気に入りタイプの幅が広いから、心配になるよ。

Dr.ターナー\お前なにマジな顔して言ってるんだよ。

Mrs.Sugar\むふふふ、、、私が色々な歌手とかにお熱上げるから、信用がないのよねぇ~笑

f:id:nyanteicafe:20170830165032j:plain

Dr.マロウ\あれ、そうなのかい?

Dr.ターナー\そうそう、Mrs.Sugarは何だかお気に入りの歌手のPVやMVを被り付きで見るそうだからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170830165109j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、嫌だ。セージったらそんな事言っているの? ちょっと待ってくださいね。
見本のカタログの写真か、布見本が有ったと思うんだけれど・・・

セージ\えぇ、俺別にわざわざ言った訳じゃぁないよ。俺がつい歌とか歌いながら何かやっていて、聞かれるからSugarが歌うから“覚えちゃうんだよ”って、言っただけだよ。

f:id:nyanteicafe:20170830165156j:plain

Mrs.Sugar\むふふふ、私ね直ぐに歌を歌ってしまうから、セージが覚えてしまうのよね。
私のほうが暇だから、何時も音楽聞いているからね。最近のヒット曲とかも大好きなのよ♪

 

f:id:nyanteicafe:20170830165306j:plain

Dr.マロウ\セージ君はそんなにチョクチョク、歌をうたっているんだ?まぁ単純作業中は歌も出るときがあるだろうね。
楽しそうでいいじゃぁないか......

セージ\時々Sugarとんでもない歌詞を覚えて歌ったりするんだけれどね・笑 焦ってしまう時があるんだよ。
だから、家で歌う分には何歌っても良いからってね。

f:id:nyanteicafe:20170830165344j:plain

Mrs.Sugar\PCの中に、作った服の写真が保存してあったわ。見てくださる?色とかサイズはセージと同じでも良さそうですね。

セージ\ターナー先輩は、直ぐに俺が着ているのが“それ良いなぁ~”って言うんだよ。ほら冬の手編みのココア色のブルゾンは、何時も着ているけれどSugarが以前編んだ奴だよ。

f:id:nyanteicafe:20170830165428j:plain

Mrs.Sugar\あぁ、あれはね、もう随分前に編んでお店に出しておいたものなのよね。

Dr.ターナー\あれはね。患者さんがお礼にってプレゼントしてくれたんだよ。本当は貰ってはいけないんだけれどね。
まぁその患者は、身内みたいな人だったからね。軽くて暖かいし色も気に入っているんだ。

セージ\ずっと俺、Cafeに有ったのと似ているなぁ~って見ていたんだ。でも“ターナー先輩がCafeに来た事ないしなぁ~”てね。

f:id:nyanteicafe:20170830165534j:plain

Dr.ターナー\あれはね、つい着てしまうんだよ。色もね、温かみがあって好きな色なんだよ。

Dr.マロウ\あぁ、何時もターナーが着ているブルゾンかい?あれは良いよなぁ~。俺もブルゾンを頼んでおこうかな。

f:id:nyanteicafe:20170830165637j:plain

Dr.ターナー\おっ、これいいなぁ~。

セージ\何時出来るかわからないけれど、それでよければ受け付けて置きますよ。

Mrs.Sugar\もうセージったら!セールスマンみたいな事言っちゃって!でもなるべく急ぎますけれど、手編みですし直ぐにはお渡しできなくても良いですか?

Dr.ターナー\あぁ、任せますから、2種類のベストお願いします。出来たら1枚は編んだベストで2枚はニット地でも布製でもお任せで・・・じゃぁな、セージ俺達は帰って寝るからな。

f:id:nyanteicafe:20170830165727j:plain

セージ\毎度、そのうち出来たら届けますから・・・気長に待ってください。

Mrs.Sugar\セージったら!もう偉そうに。

f:id:nyanteicafe:20170830165753j:plain

セージ\だってさぁ、しっかりミントかアニーに言わないとさぁ~。又Sugarが背負ってしまう物がふえちゃうんだぜ。だから、ちゃんと急いでは渡せないって言っておかなくちゃぁね。

Mrs.Sugar\まぁ、今は人手も増えたから大丈夫でしょう。PCの中に写真保存しておいて良かったわ。

f:id:nyanteicafe:20170830165853j:plain

Mrs.Sugar\でもありがたいわね。皆さん待つこと承知で、口コミで広がったお客さんは、気長に待ってくださるし。。。。

ブティックもせっかくミントが引き継いでやってくれる気になったんだから、外注さんたちからも、感謝されているのよ。
此処の暮らしは単調だから、ちょっとお仕事は良い刺激になるみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20170830165817j:plain

Dr.マロウ\楽しみながら出来る程度で仕事は、健康でいられるよ。

セージ\そうかと思っているんですけれど!なかなか丁度よくにならないんですよね。Sugar、ありがとうね。
ミントの代わりにお礼を言うよ。凄く助かっていると思うよ。

俺がちょっと邪魔してるかもなんだけれどさぁ~。

Mrs.Sugar\セージ、そんな事はないわよ。私が決めたのよ。私は第一にセージの妻をやってパートで気が向いた仕事をちょっとやる暮らしを楽しみたいってね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ君も複雑な気分です。Mrs.Sugarの作った服も、サンドイッチも、皆が喜んでくれるのはとっても嬉しい事です。
でもヒットしちゃうと、嬉しいのですが、自分の時間がグンと減ってしまいますし.....

でも、何か好きな事を仕事でやっていれば、元気で居られるので、微妙な感じです。
体は1つしかありませんから、やりたい事も選ばないと時間のやりくりが巧くいきません。

と今朝は朝一番から、ブティックのオーダーを受けたりしました。
明日はMrs.Sugarはお休みの日ですから、ゆっくり過せるでしょう。

ゆっくりと過す為にの休息日です。セージ君も水曜日は早い目に家に帰れる時は、帰る事にしたいなぁ~と思うのですが、それはもう少し先の事ですかね。