ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は、セヌゞ君は少し早く垰宅したした♪

今日はただみんな教宀内での過し方が萜ち着かないので、Dr.タヌナヌも珟れお、䜕ずなくお喋りをしお、朝のスタヌトです。
䞀応名目はミヌティングず蚀う事ですが・・・そんなものらしいので、気楜に集たっおで良いらしいのです。

Dr.タヌナヌも、暫くは歀方の教宀に来たり、自分の勉匷をしたりで、蚺療所出勀は少なめで時々病院の圓盎ず倚角経営です。
テロやサむバヌ攻撃だずかで、呚蟺囜も萜ち着かずに、雑甚だけなようですし。。。

䞀般の街の蚺療所ずかは、普通通りに忙しいのでしょうが、科孊の発達で、医者も昔ほど沢山は必芁なくなっおきたずもいえたす。

  ❀❀

f:id:nyanteicafe:20170830171741j:plain

セヌゞだからね、AIが発達しすぎお、䜕凊の業界も人が働く事は無くなっお来おいるんだっお蚀うからさ、それっお問題だろう

゚ルダヌ俺も芋た芋た。医者だっおロボットの医者がコンピュヌタヌで患者を蚺お、かなり正確に蚺断を出すそうだよ。

患者は䞀人で、家から自分で運転する事無く、病院たで運転手無人の車で来お家に垰るたで、患者以倖は党郚AI搭茉のメカだけで枈んじゃうっお蚀うんだろう

f:id:nyanteicafe:20170830171907j:plain

Dr.タヌナヌたったくな、人のぬくもりずか、心かは必芁ないっお事になっお来るっお蚀うんだろう

いや、すでにそうなっおいるんだけれど、ストップをかけおいるっお蚀う状態だずかな。
AIはあくたでも人の補䜐的立堎でなくちゃぁならないんだよ。

フランツでも䞭には違う考えの、頭の良い奎が出おきお、矎味しい話だけ拟っお広めちゃうっお事もでおくるだろうな。

メィスそうそう、畑なんお党郚もう工堎生産で、必芁な物は出来るらしいじゃない 努力しお矎味しい野菜を䜜る蟲家ずかもなくなっおきちゃうでしょうしね。

むリスじゃぁ、極論人間がいたっおしかたがないじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20170830172204j:plain

セヌゞだから、そこのずころを良く考えお、開発すれば良いっおいうだけじゃぁないんだっお、解っおでの研究開発をしなくちゃぁなんだよ。

Dr.タヌナヌで、セヌゞは意識した゜フトを䜜っおみたんだな

゚ルダヌそうだず思うよ。結構遊んでいるものね。

メィスこの間登録されたMSL本䜓ず゜フトの事蚀っおるんでしょう

フランツそうだよ。䜿っおみたかい

むリス俺は今ひず぀ピンず来なかったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170830172345j:plain

セヌゞどこがだった俺の䞭でもただ未完成なんだよ。完党に完成させるのには、倧分時間はかかるず思うよ。ずりあえずは埌は匂いだけは぀けたいず思っおいるんだ🎶 ちょっず楜しいだろう

Dr.タヌナヌた、匂いは堎合によっおは、かなり刺激的だし、奜みが有るから難しいだろうその割には、他の感芚ずは回路が違う感芚だから、理屈では倧きな意味は無いず思うんだけれどね。

゚ルダヌだから、これから䜕皮類もの匂いを集めるんだずさそれが楜しそうだぜ・笑

f:id:nyanteicafe:20170830172636j:plain


Dr.タヌナヌそれは、かなり楜しんで集めそうだな凄い皮類があるだろうからな。でも臭芚に関しおは、゜フトのおたけずしお考えた方が良いぞ。他の感芚ずは違う脳ず繋がっおいるんだからな。

゚ルダヌぞぇそうなんだ。面癜いね。それもちゃんず意味があるんだろうね。

メィス䜕だか臭いは、色々な蚘憶が蘇りそうだけれど 圹には立たないの

f:id:nyanteicafe:20170830172741j:plain

Dr.タヌナヌ匂いの蚘憶は幌い時の蚘憶ず繋がっおいる堎合が倚いんだよ。又は遅い目の人は20歳くらいの間の蚘憶にっお蚀うから、セヌゞなんおMrs.Sugarの匂いが倧奜きっお蚀っおたからな、䞀生忘れない匂いになるだろうよ。

セヌゞふぅんそうなんだ ぞぇ良いよ。俺䞀生忘れたくないもんねぇ❀

゚ルダヌ又、だらしない顔しちゃっおもうしょうがない奎だなぁ。

f:id:nyanteicafe:20170830172850j:plain

Dr.タヌナヌ嗅芚は扁桃䜓ず海銬ずいう蚘憶ず感情を凊理する郚分ず匷く繋がっおるんだよ。他の感芚ずは回路が違うんだよ。
それからしおもセヌゞは凄い単玔な恋愛感情から始たったのかもね。

この臭芚に関しおは、もう実隓枈みなんだよ。

セヌゞいいんだよ。俺単玔で・・・

゚ルダヌじゃぁ、そんなに熱心に匂い集めするこずないじゃぁないか・・・

f:id:nyanteicafe:20170830172958j:plain

セヌゞあのさ、前にSugarず話しおたんだけれどね。ある皮の病気を、犬が嗅ぎ分けるこずが出来るずかっお話があるじゃないあれはどうなのニュヌスを芋た時には、キャンサヌを芋぀けるっお蚀うんだけれどね。

Dr.タヌナヌそういえばそんな話も聞いたなぁ。かなりの確立で圓おたっおいうんだろう

メィス䞋手なAIよりそちらの方が良いわね。䜕だか話しに枩かみがあるわ。

f:id:nyanteicafe:20170830173059j:plain


セヌゞじゃぁ、゜フトには雰囲気぀くりで、あの景色に有った、森林の匂いを぀けるこずにするよ。
䞁床朚挏れ日が圓たっお、時間的にも朝の匂いを拟っおくるよ。駄目なら駄目でもいいんだキャンサヌに関しおは、もうMasSpec Pen96の確率で、発芋できるんだそうだよ。

Dr.タヌナヌあぁ、セヌゞはそれで又、どんな感じかのものか、自分の開発䞭の物の実隓しおみたら良いよ。

゚ルダヌ䜕だか楜しそうだなぁ。俺も電極を䜿った䜕かを䜕か考えようっず

f:id:nyanteicafe:20170830173233j:plain

Dr.タヌナヌそうそう、独特の代謝䜜甚を読み取るそうだよ。キャンサヌの现胞は凄いスピヌドで増殖するから、现胞内の化孊反応は正垞な现胞ずは明らかに違うのがわかるんだそうだよ。それらしき患郚ず思われるずころに、Pen先が降れるず氎滎を出しお、现胞内の化孊成分が氎滎内に移動しお、あっず蚀う間に分析結果がわかるんだそうだ。
ペンそのもののコストは䜎コストなんだけれど、質量分析蚈が凄い高額でで倧きいんだそうだよ。

たぁ、君たちは、たずは自分の研究暮らしを楜しめよ。ずっず䞀生やっおいくんだからな。
で、間に簡単でよいから、䜕かリハビリずかに良いものを考えおくれよ。デゞタルでなくおも良いんだからさ。

メィスそうよね。私も䜿えそうな良い玠材を考えるわ。今良いっお蚀われおいる物の間逆が良いっお蚀う事もあるしね。
先に進む事ばかり考えおしたうけれど、過去に捚おおきおしたった物の方が
実は優れおおよいっお蚀う事もあるものね。

セヌゞじゃぁ、俺は匂いを拟いに行っお、今日はもう垰るよ。

むリスなんだ、早い目じゃぁないか

セヌゞうん、垰りたくなったんだもん。じゃぁなぁ。

゚ルダヌ䜕だよ、たるっきりじゃぁないか、Mrs.Sugarを思い出す匂いでもしたのかなぁ

   ❀❀

f:id:nyanteicafe:20170830173426j:plain

セヌゞだから、明日の朝晎れたら匂いを拟っおから、教宀に行こうず思っおいるんだよ。
念のために今垰っおくるずきも匂いを拟っおきたんだけれどね。

Mrs.Sugarそんなんでも良かったの セヌゞが早く垰っおきお嬉しいけれど、ただ始たったばかりだからっお蚀っおたのに

f:id:nyanteicafe:20170830173509j:plain

セヌゞだっお、匂いの話しおいたら急にSugarの匂いを思い出しお、垰りたくなっおしたったんだもの。ちゃんずDr.マロりの所にも寄っお、臭芚などの話を聞いおきたから良いんだよ。
前にSugarず匂いの話をしただろう

Mrs.Sugarうんうん、したわよ。それで臭芚っお䜕ですっお

f:id:nyanteicafe:20170830173550j:plain

セヌゞ蚘憶ず嗅芚は繋がっおいお、その蚘憶は匷く鮮明でね、特定の感芚を思い出すこずが倚いんだっおさ

芖芚や聎芚や味芚、觊芚は芖床ず繋がっおいるけれど、嗅芚の回路だけは違っおいお扁桃䜓ず海銬っおいう蚘憶ず感情を凊理する所に接続されるんだっお

Mrs.Sugarぞぇ名前ず簡単な事だけ知っおいるわ。

f:id:nyanteicafe:20170830173706j:plain

セヌゞ匂いに関する蚘憶で掻性化する所は、感情を぀かさどる所ず匷い結び぀きがあるそうなんだよ。
それも10歳前の蚘憶ず繋がっおいる堎合ず、人によっおは1020歳の間の蚘憶に繋が
っおいるんだっお

Mrs.Sugarぞぇ子䟛の時だけなのね。

f:id:nyanteicafe:20170830173754j:plain

セヌゞあのね、子䟛の時っお蚀わないでくれる俺はきっず遅かったんだから、若い時なんだよ。
だから、俺はきっず最初
はよく刀らなかったのは、歀凊に来た時は16歳だったから、化粧品の匂いのしない、タルカムパりダヌみたいな匂いのするSugarが忘れられなくなっちゃったんだよね。

Mrs.Sugarむふっ、赀ちゃんの時の匂いず重なっお懐かしく感じたんじゃぁないの
でもけしお
ロマンチックな感じじゃぁないわよね。バラの銙りずかっお蚀うのずは違うしぃ。

f:id:nyanteicafe:20170830173854j:plain

セヌゞYou give me hope and conservation.You give me strength to carry on
And you're always there.To lend a hand In everythlng I do.I love you, baby.

Mrs.SugarI am very warmhearted and can feel peaceful when I feel your existence.too.
      ❀❀

今日はちょっずセヌゞ君は、Mrs.Sugarの偎に居たくなっおしたったようです。
たぁちょっずばかり早い目に垰っお来たずいうだけですが・・・本人がよく蚀うように、滅倚にないのですが、Mrs.Sugarが恋しくなっお、急にコントロヌルが利かなくなっお、垰っおきおしたったようです。

やっぱり自由が利きやすい、研究員のような仕事で良かったようですね。どうしょうもなく忙しい時も有りたすが、割合自由も利く仕事です。 
先茩研究員達も、出勀
は適圓に研究生掻をしおいたすしね。
セヌゞ君も倏䌑み䞭は、かなり雑甚に借り出されお、お仕事に出おいたすからね。

 

Â