Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日は、セージ君は少し早く帰宅しました♪

今日はまだみんな教室内での過し方が落ち着かないので、Dr.ターナーも現れて、何となくお喋りをして、朝のスタートです。
一応名目はミーティングと言う事ですが・・・そんなものらしいので、気楽に集まってで良いらしいのです。

Dr.ターナーも、暫くは此方の教室に来たり、自分の勉強をしたりで、診療所出勤は少なめで時々病院の当直と多角経営です。
テロやサイバー攻撃だとかで、周辺国も落ち着かずに、雑用だけなようですし。。。

一般の街の診療所とかは、普通通りに忙しいのでしょうが、科学の発達で、医者も昔ほど沢山は必要なくなってきたともいえます。

  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830171741j:plain

セージ\だからね、AIが発達しすぎて、何処の業界も人が働く事は無くなって来ているんだって言うからさ、それって問題だろう?

エルダー\俺も見た見た。医者だってロボットの医者がコンピューターで患者を診て、かなり正確に診断を出すそうだよ。

患者は一人で、家から自分で運転する事無く、病院まで運転手無人の車で来て家に帰るまで、患者以外は全部AI搭載のメカだけで済んじゃうって言うんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170830171907j:plain

Dr.ターナー\まったくな、人のぬくもりとか、心かは必要ないって事になって来るって言うんだろう?

いや、すでにそうなっているんだけれど、ストップをかけているって言う状態だとかな。
AIはあくまでも人の補佐的立場でなくちゃぁならないんだよ。

フランツ\でも中には違う考えの、頭の良い奴が出てきて、美味しい話だけ拾って広めちゃうって事もでてくるだろうな。

メィス\そうそう、畑なんて全部もう工場生産で、必要な物は出来るらしいじゃない? 努力して美味しい野菜を作る農家とかもなくなってきちゃうでしょうしね。

イリス\じゃぁ、極論人間がいたってしかたがないじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20170830172204j:plain

セージ\だから、そこのところを良く考えて、開発すれば良いっていうだけじゃぁないんだって、解ってでの研究開発をしなくちゃぁなんだよ。

Dr.ターナー\で、セージは意識したソフトを作ってみたんだな?

エルダー\そうだと思うよ。結構遊んでいるものね。

メィス\この間登録されたMSL本体とソフトの事言ってるんでしょう?

フランツ\そうだよ。使ってみたかい?

イリス\俺は今ひとつピンと来なかったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170830172345j:plain

セージ\どこがだった?俺の中でもまだ未完成なんだよ。完全に完成させるのには、大分時間はかかると思うよ。とりあえずは後は匂いだけはつけたいと思っているんだ🎶 ちょっと楽しいだろう?

Dr.ターナー\ま、匂いは場合によっては、かなり刺激的だし、好みが有るから難しいだろう?その割には、他の感覚とは回路が違う感覚だから、理屈では大きな意味は無いと思うんだけれどね。

エルダー\だから、これから何種類もの匂いを集めるんだとさ!それが楽しそうだぜ・笑

f:id:nyanteicafe:20170830172636j:plain


Dr.ターナー\それは、かなり楽しんで集めそうだな?凄い種類があるだろうからな。でも臭覚に関しては、ソフトのおまけとして考えた方が良いぞ。他の感覚とは違う脳と繋がっているんだからな。

エルダー\へぇ~そうなんだ。面白いね。それもちゃんと意味があるんだろうね。

メィス\何だか臭いは、色々な記憶が蘇りそうだけれど? 役には立たないの?

f:id:nyanteicafe:20170830172741j:plain

Dr.ターナー\匂いの記憶は幼い時の記憶と繋がっている場合が多いんだよ。又は遅い目の人は10~20歳くらいの間の記憶にって言うから、セージなんてMrs.Sugarの匂いが大好きって言ってたからな、一生忘れない匂いになるだろうよ。

セージ\ふぅん~そうなんだ? へぇ~良いよ。俺一生忘れたくないもんねぇ~❤

エルダー\又、だらしない顔しちゃってもう!しょうがない奴だなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170830172850j:plain

Dr.ターナー\嗅覚は扁桃体と海馬という記憶と感情を処理する部分と強く繋がってるんだよ。他の感覚とは回路が違うんだよ。
それからしてもセージは凄い単純な恋愛感情から始まったのかもね。

この臭覚に関しては、もう実験済みなんだよ。

セージ\いいんだよ。俺単純で・・・

エルダー\じゃぁ、そんなに熱心に匂い集めすることないじゃぁないか・・・

f:id:nyanteicafe:20170830172958j:plain

セージ\あのさ、前にSugarと話してたんだけれどね。ある種の病気を、犬が嗅ぎ分けることが出来るとかって話があるじゃない?あれはどうなの?ニュースを見た時には、キャンサーを見つけるって言うんだけれどね。

Dr.ターナー\そういえばそんな話も聞いたなぁ~。かなりの確立で当てたっていうんだろう?

メィス\下手なAIよりそちらの方が良いわね。何だか話しに温かみがあるわ。

f:id:nyanteicafe:20170830173059j:plain


セージ\じゃぁ、ソフトには雰囲気つくりで、あの景色に有った、森林の匂いをつけることにするよ。
丁度木漏れ日が当たって、時間的にも朝の匂いを拾ってくるよ。駄目なら駄目でもいいんだ!キャンサーに関しては、もうMasSpec Pen96%の確率で、発見できるんだそうだよ。

Dr.ターナー\あぁ、セージはそれで又、どんな感じかのものか、自分の開発中の物の実験してみたら良いよ。

エルダー\何だか楽しそうだなぁ~。俺も電極を使った何かを何か考えようっと!

f:id:nyanteicafe:20170830173233j:plain

Dr.ターナー\そうそう、独特の代謝作用を読み取るそうだよ。キャンサーの細胞は凄いスピードで増殖するから、細胞内の化学反応は正常な細胞とは明らかに違うのがわかるんだそうだよ。それらしき患部と思われるところに、Pen先が降れると水滴を出して、細胞内の化学成分が水滴内に移動して、あっと言う間に分析結果がわかるんだそうだ。
ペンそのもののコストは低コストなんだけれど、質量分析計が凄い高額でで大きいんだそうだよ。

まぁ、君たちは、まずは自分の研究暮らしを楽しめよ。ずっと一生やっていくんだからな。
で、間に簡単でよいから、何かリハビリとかに良いものを考えてくれよ。デジタルでなくても良いんだからさ。

メィス\そうよね。私も使えそうな良い素材を考えるわ。今良いって言われている物の間逆が良いって言う事もあるしね。
先に進む事ばかり考えてしまうけれど、過去に捨ててきてしまった物の方が
実は優れててよいって言う事もあるものね。

セージ\じゃぁ、俺は匂いを拾いに行って、今日はもう帰るよ。

イリス\なんだ、早い目じゃぁないか?

セージ\うん、帰りたくなったんだもん。じゃぁなぁ~。

エルダー\何だよ、まるっきりじゃぁないか、Mrs.Sugarを思い出す匂いでもしたのかなぁ?

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170830173426j:plain

セージ\だから、明日の朝晴れたら匂いを拾ってから、教室に行こうと思っているんだよ。
念のために今帰ってくるときも匂いを拾ってきたんだけれどね。

Mrs.Sugar\そんなんでも良かったの? セージが早く帰ってきて嬉しいけれど、まだ始まったばかりだからって言ってたのに?

f:id:nyanteicafe:20170830173509j:plain

セージ\だって、匂いの話していたら急にSugarの匂いを思い出して、帰りたくなってしまったんだもの。ちゃんとDr.マロウの所にも寄って、臭覚などの話を聞いてきたから良いんだよ。
前にSugarと匂いの話をしただろう?

Mrs.Sugar\うんうん、したわよ。それで臭覚って何ですって?

f:id:nyanteicafe:20170830173550j:plain

セージ\記憶と嗅覚は繋がっていて、その記憶は強く鮮明でね、特定の感覚を思い出すことが多いんだってさ!

視覚や聴覚や味覚、触覚は視床と繋がっているけれど、嗅覚の回路だけは違っていて扁桃体と海馬っていう記憶と感情を処理する所に接続されるんだって!

Mrs.Sugar\へぇ~名前と簡単な事だけ知っているわ。

f:id:nyanteicafe:20170830173706j:plain

セージ\匂いに関する記憶で活性化する所は、感情をつかさどる所と強い結びつきがあるそうなんだよ。
それも10歳前の記憶と繋がっている場合と、人によっては10~20歳の間の記憶に繋が
っているんだって!

Mrs.Sugar\へぇ~子供の時だけなのね。

f:id:nyanteicafe:20170830173754j:plain

セージ\あのね、子供の時って言わないでくれる!俺はきっと遅かったんだから、若い時なんだよ。
だから、俺はきっと最初
はよく判らなかったのは、此処に来た時は16歳だったから、化粧品の匂いのしない、タルカムパウダーみたいな匂いのするSugarが忘れられなくなっちゃったんだよね。

Mrs.Sugar\むふっ、赤ちゃんの時の匂いと重なって懐かしく感じたんじゃぁないの?
でもけして
ロマンチックな感じじゃぁないわよね。バラの香りとかって言うのとは違うしぃ~。

f:id:nyanteicafe:20170830173854j:plain

セージ\You give me hope and conservation.You give me strength to carry on
And you're always there.To lend a hand In everythlng I do.I love you, baby.

Mrs.Sugarï¼¼I am very warmhearted and can feel peaceful when I feel your existence.too.
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はちょっとセージ君は、Mrs.Sugarの側に居たくなってしまったようです。
まぁちょっとばかり早い目に帰って来たというだけですが・・・本人がよく言うように、滅多にないのですが、Mrs.Sugarが恋しくなって、急にコントロールが利かなくなって、帰ってきてしまったようです。

やっぱり自由が利きやすい、研究員のような仕事で良かったようですね。どうしょうもなく忙しい時も有りますが、割合自由も利く仕事です。 
先輩研究員達も、出勤
は適当に研究生活をしていますしね。
セージ君も夏休み中は、かなり雑用に借り出されて、お仕事に出ていますからね。