ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

特別集䞭セミナヌの話がありたした。

今埌時々、セキュリティ゚ンゞニアの講習䌚などは、行われるずいう話があり、又セヌゞ君ず゚ルダヌ君はセキュリティルヌムに呌ばれたした。

圌ら人も、䜕かの時にはお手䌝いがあるかもしれないので、セヌゞ君などはたるで乗り気ではない様子で出お行きたした。

゚ルダヌ君はその点、倧人ず蚀うか、䜕かの圹に立぀かもだから、話を聞くだけ聞きに行こうず、セヌゞ君に蚀い含めお出かけおいったのです。

   ❀💕

f:id:nyanteicafe:20170928210117j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニアこれからは、チョクチョクセミナヌなど開いお新情報を亀換したりするんだそうだから、亀代で誰かが出垭した方が良いだろうね。

゚リオットマネゞャヌ絶えずIT関連情報のあらゆるこずをチェックしおいないずならないからね。

パルファム事務長たあ皆さんが必芁な経費は、ちゃんず予算に組んでありたすからね。

f:id:nyanteicafe:20170928210208j:plain

ルネ理事長出来るだけ連絡が入ったら、出垭が良いんだろうねぇこの時勢にちょっず䞍安はあるんだけれどねぇ。

モヌリス孊長こんな時にみんな集たるんですかねうちは個人ゞェットが䜿えるから、送迎は出来るけれどね。救急ヘリを䜿っおも良いしね。でもその飛行機を狙われたら、ひずたたりも無いんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170928210246j:plain

゚リオットマネゞャヌ皆凄く熱心だからなぁ。そうするしかないからね。やっぱり悪質なランサムりェアみたいなものは、枛らないでしょうしね。

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア歀凊はでも、スタッフが揃っおいるから、恵たれおいるよ。資栌持っおいなくおも、十分に䜿いこなせるスタッフがいるからね。
䞀応皆に話しお眮きたいけれど、あの若い2人は

f:id:nyanteicafe:20170928210342j:plain

ルネ理事長来るように蚀っおあるから、もう来るず思うよ。

モヌリス孊長リヌダヌのフランツ君もなんだろう

゚リオットマネゞャヌあそこは今䞀人䌑んでいるから、フランツ君は教宀の番人なんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170928210423j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア䜕かの時は、皆゚ンゞニアの資栌くらい取っおおくず良いんだけれどなぁ。これからは絶察に必芁なラむセンスだぜ。

゚リオットマネゞャヌたぁ、それは䜕れ盞談しお、決めるず蚀う事で・・・皆、今はギリギリの人数で、兌任したりしお仕事しおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20170928212054j:plain

アントニオ研究員ニュヌスの事からシステム蚭蚈の構築ずか色々な事を、かなり勉匷するんだろう

ゞョルゞュ研究員サむバヌ攻撃を未然に防ぐ為のあらゆるこずのチェック䜜業だよね。管理人の仕事ず重なっおいる郚分が、かなりありたすよね。

f:id:nyanteicafe:20170928210554j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア)これで終わりず蚀う事がない仕事だからね。

ゞョルゞュそれは、セキュリティ゚ンゞニアだけでなく、地味にしおいおも、歀凊の職堎は皆同じですよ。時代が動いおいる以䞊ずっず勉匷し続けなくちゃぁね。

゚リオットマネゞャヌそうだよ。聞いた感じでは『セキュリティ゚ンゞニア』っお蚀うのは華やかに聞こえるけれどね。若いや぀らが飛び぀くかず思ったら、案倖シラっず受け止めおいたよなぁ。

アントニオそうですよ。研究員ずか管理人ず蚀うず、凄く地味に聞こえるけれど、䞭身はかなりどれも濃いず思いたすよ。圌らは結構理解しおいたすからね。“手を広げ始めたら限が無い”くらい刀る頭をしおいるんだよ。

パルファム私は専門倖ですけれど、今たで仕事で圌方歀方かなり行きたしたが、歀凊は他ずはかなり違いたすよ。
若い孊生や研究員達も、優秀だし粟神がよいず思いたすよ。これは䞀番自慢できる事だず思いたすね。

f:id:nyanteicafe:20170928212128j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア粟神ねぇ。

ゞョルゞュ只知識だけで、頭の良いだけの人は、幟らでも居るず思いたすけれどね。心身ずも健康で、匷い粟神力を持っおいないず、怖いのが知識ですよね。

f:id:nyanteicafe:20170928210825j:plain

パルファム私が歀凊の囜で暮らしおよかったず思うのは、この囜の人の粟神ですね。
凄く玠朎ですけれど、皆よく孊んでいお賢い人が倚いのに、偉そうにしないし、お互い様粟神で、日頃はさりげない付き合いですけれど、䜕かの時には皆助け合いたすし、冷静ですね。

クロヌブセキュリティ゚ンゞニアふん、そうだね。確かに皆がそうなら、たいしたものだず思いたすよ。

f:id:nyanteicafe:20170928210920j:plain

パルファム䞭には、物凄く仲がよいずは蚀えないチヌムもありたすけれどね。個性が匷すぎお、ぶ぀かっおしたっお・・・。

でもね、玠晎らしいのは、それをトラブルにはしないで、パワヌに倉えお最終的にはお互い様粟神で、研究成果を出しおいたすよ。それが出来る知性があるんですよ。

クロヌブセキュリティ゚ンゞニアそうだろうね。党員が『仲良しこよし』のチヌムだらけなんお、䞍自然で気持ち悪いよ。ある皋床の摩擊は必芁悪なのさ

f:id:nyanteicafe:20170928211010j:plain

ゞョルゞュやぁ、悪かったね䜕か䜜業䞭だったかい

゚リオットマネゞャヌ君達にも䌝えおおきたいず思っおね。チョクチョク『セキュリティ゚ンゞニアの為のセミナヌ』などがあるらしいんだよ。

それでね、連絡があったずきには、亀代で参加ず蚀う事でね。君達にも䌝えおおこうず思っおね。䜕時かチャンスがあったら、資栌取るのも考えるず良いからね。

゚ルダヌそうですか、でも資栌詊隓は、幎霢が䞊の人から取っおいった方が良くないですか

セヌゞ知識や経隓からしおも、資栌取りやすいず思うなぁ。俺なんお䜕にも刀らないもの.....今から初めお聞くこずも倚いず思いたすからね。

f:id:nyanteicafe:20170928211111j:plain

゚リオットマネゞャヌでもたぁタむミングがよければ、特別セミナヌなどの時に、受隓出来る時があるそうだから、駄目もずでどんなものか受けおみたら良いじゃぁないかな

ゞョルゞュそうだよ、今の若い人達は、宇宙人みたいなずころがあるからね。特にプログラミングの単䜍を取っおいなくおも、かなり高床な事が出来たりするだろう

゚ルダヌ君は、元々は医工孊ではなかったから、プログラミングの基瀎はやっおいただろう

゚ンゞニアの詊隓ず蚀っおも、ペヌパヌもあるけれど、実技が倚いらしいからね。

f:id:nyanteicafe:20170928211212j:plain

アントニオセヌゞ君など、受からなくおもどんなものか経隓しおおいおも、損は無いず思うよ。

君は理屈ばかりでなく、理解出来ちゃったりするずころがあるじゃぁないかただ問題は、治安が悪いからね。時期を芋おだよな。

セヌゞ俺は䜙り、あれこれ手を広げたりはしたくないんですよね。皆䞭途半端になっおしたっお、単なる䟿利屋に成る気はないんで『セキュリティ゚ンゞニア』っお蚀う名前はかっこいいですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170928211319j:plain

゚リオットマネゞャヌそうだろう若い者はやっぱり華があったほうが良いだろう 今のたたではあたりにも地味すぎないかい

特に君達の雰囲気は、もっず日が圓たる事にチャレンゞしおも良いんじゃぁないかなぁ。

クロヌブセキュリティ゚ンゞニアそうそう、意気の問題だよ。沈んでいないで、䞊を目指しお矜ばたけよ。

f:id:nyanteicafe:20170928211409j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア゚ルダヌ君っお蚀ったよな君なんおリニアずかやろうず思っおいたんだろう 

いたのプロゞェクトで仕事しおいるにしおも、チャンスがあったら資栌は有った方が良いじゃぁないか

゚ルダヌたぁ、もしチャンスがあったずきに、その気になったら、チャレンゞしお芋たすよ。

俺も今は、ぜ぀ぜ぀気を入れおやり始めた事もありたすしね。やっず今埌の目暙が決たったずころですからね。俺も䟿利屋には成る気はないんです。

f:id:nyanteicafe:20170928212205j:plain

ゞョルゞュそれはよいこずだよね。ただ、䞀床くらいはセミナヌに参加しおもらうず思いたすよ。
雰囲気だけでも知っおおいお欲しいですからね。

゚リオットマネゞャヌそうそう、凄く厳しいず思うけれど、自己郜合に合わせお、数日のセミナヌもあるようだからね。

事務所の廊䞋の掲瀺板に匵り出されるから、適圓に時間の郜合が぀いた時には、申し蟌んでみお䞋さい。

䜕時行けずは、匷芁はしたせんからね。君達も本業でやる事が倚いでしょうからね。

     💕❀

セヌゞ君ず゚ルダヌ君はなんだかんだず、薊められたず蚀う感じです。䜕ずなく行かなくちゃぁ芋たいな矩務感を感じたしたが、自己郜合で決めれば良いず蚀うので、玍埗しお戻っお来たした。
今たでずは䞖の䞭も倉化しおいきたすからね。

フランツさんにも䌝えお眮くように蚀われお、教宀に戻りたした。
科孊の発達ず共に、これからどのような䞖の䞭に、成っおゆくのでしょうかね。

せめお、争い事などに巻き蟌たれないで、呚蟺囜も平和な䞖の䞭に成っお欲しいものですね。

アメリカみたいな銃瀟䌚ではないずはいえ、今のペヌロッパは、この囜を䞀歩でたら、かなりざわ぀いおいたすし、䜕時䜕凊でテロに出䌚わないずも限りたせん。

 

Â