Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

絶対に行きたくないからね!

今朝はかなりヒンヤリした空気で、風がないので寒くはありませんが、夜は結構冷え込んだかな?と思われる朝になりました。
もう直ぐ木々は、色づき始めています。昼は暑さが残っていても、夜はグンと冷え込んだら紅葉は一気に進むでしょうとMrs.Sugarはご機嫌です。

朝の散歩しながらの出勤も、ハミングがでてしまいます。そんなMrs.Sugarを見るのもセージ君は大好きです。
最後の時まで、ちゃんと看守らなくてはと、男としての責任も感じるのです。
そんな時にチラッと聞こえてきたゼミだとか、特別講習会の話が心には引っかかっています。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170929181414j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、考えたらこの数年で、大学や病院の工事が終って、立派に出来たわよね。最初の頃とは大違いだわ。

セージ\そうだね。俺が始めて来たときは、彼方此方工事をしていたんだよ。パネルなどが張られていて中を覗いて“危ないぞ!”って怒られたんだよなぁ~。

Mrs.Sugar\あらっ、そんな事があったの?知らなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20170929181502j:plain

セージ\なに人かなぁ? 外国人労働者の人も沢山来ていたんだよ。飛行場側の方には、その人達の仮の宿舎が並んでいたんだ。
大学に入ってからも、色々な人が来ているから“南側で余りうろつかないように!”って言われていたんだ。
アートカレッジの学生は、面白がって行っていたみたいだけれどね。

Mrs.Sugar\外国人労働者って、何処の国の人達なの?セージなども判らない人達だったの?

セージ\う~ん、多分東欧の国からの出稼ぎの人だと思うんだよ。とにかく知らない言語を話す人も多かったからね。東洋人ではなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20170929181552j:plain

Mrs.Sugar\東欧も地図見ると、知らない小さな国が結構あるのよね?何とかスタンとかって! セージ作ったゲームやっていて、本当の地図を見て判ったんですけれどね!

セージ\そうだよ。アルメニアとかトルクメニスタン・カザフスタンとか色々な国があるからね。
地図でしか知らないけれどさ。DadとMomは遺跡調査関係で行っているみたいだよ。だから俺も名前だけは知っているんだ。エジプトには学校が休みの時行った事あるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170929181636j:plain

Mrs.Sugar\中国とか、ロシアとかに近いのよね。アブガニスタンはアフガンハウンドって言う犬の、出身地って言う事で名前は知っているわ。戦争もあったでしょう?ヨーロッパでなく中央アジアよね。 シルクロードの途中だったかしらね?

セージ\何とかって遺跡があるんだよ。天然ガスが燃えている所とかあるんだそうだよ。世界の事はほんの一部だけしか、知らないもんだよね。

俺だってSugarと出会わなかったら、一生日本の事なんて、興味なかっただろうし、知らなかったと思うよ。
でも『TOKYO』って名前は知っていたよ。車やバイクのメーカーとか、アニメは少し知っていたかな?

でも国には興味なかったよ。遠い国だったと思うから、そんな国の人と出会った事が不思議だよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170929181720j:plain

Mrs.Sugar\それも、結婚しちゃったなんてね。私だって、もう結婚はこりごりって思っていたのにね・笑 それもまさかセージと出会うなんて!

セージ\I'm under your thumb, under your spell.I'm under your thumb, under your spell.
everything seems to be right.I can’t even conceive of life without you.

Mrs.Sugar\The distance is the best husband for me。
I adore you.
  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20170929181841j:plain

エルダー\なぁ、こないだのゼミだかの話さ、俺達に行けって本当は言いたいのかなぁ~。今のうちならまだスタートしたばかりで、時間はなんとでもなるじゃぁない?

セージ\そうかもしれないね。でも俺は行きたくない! ひとりがあれこれ出来れば都合が良いかもしれないけれど、じっくり研究開発に取り組みたいって言う事で、研究所員になったんだ。

f:id:nyanteicafe:20170929181920j:plain

エルダー\そうなんだよな、サイバーセキュリティ対策の時だって、俺達借り出されたけれど、コンピューター専門じゃぁないものね。
勝手に適当には使いこなせるけれどさ、プログラミングなんて一寸だけ基本をやっただけだよ。

セージ\俺なんてまるっきり自己流だぜ。本見てさ自分がやりたいところだけ、覚えたんだよ。ま、“誰でも最初は知らないんだから、勉強すれば良いんだよ!”って言われるよね。
此処はさ、居心地良いんだけれど、何か勉強する事に関しては、実に気軽に“勉強したら?”って感じで言われるのが、問題だよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170929181959j:plain

エルダー\そうなんだよ。別に勉強するのは良いとしても、一応都合とか気分ってあるからね。好き嫌いもね・笑 でも、失敗して当たり前って言うのが、やる気が出るよな?しかし、この時期テロに逢いやすい時に行くのはなぁ~。

セージ\そうだよ。俺絶対に行きたくないよ。頭の中が少し整理されてきたんだから、これから色々と取りかかろうかな?ってなってきたんだよ。Sugarとの暮らしだって、スタートし始めたばかりって言う雰囲気になってきたんだからね。もう2年過ぎているのに、本当に勉強ばかりの時期だったからね。

f:id:nyanteicafe:20170929182036j:plain

エルダー\でもさ、掲示板に張り出されるって言うから、都合良さそうな時があったら、行っちゃった方が気が楽になるかもしれないよ。俺は早い目に気が向いたら行ってしまおうかなぁ~。義務は果たしたって感じになるだろう?

セージ\俺はずっと都合の良い時はないよ。もうあれこれ色々やったけれどさ。当分は俺ペースで、好きな事だけやりたいよなぁ~。仕事の範囲内と思えることならよいけれどさ。もう泊りがけは絶対に嫌だ。

f:id:nyanteicafe:20170929182118j:plain

エルダー\でも、セージは管理人資格取っちゃったからさ、雑用は入ってくるよ。単なる研究員だけって訳にはいかないんじゃぁないの?

セージ\そうかぁ~。余り深く考えないで、取っちゃったよ。しまったなぁ~。
もう忙しいついでに、雰囲気で何かの時には役に立つかと思ってさ・・・もっと歳取ったら持っていた方が良いかな!って事でね。

メィス\大変な思いして取ったのが、仇になっちゃったかしら?今回のセキュリティエンジニアの資格だって、そうなると考えものよね。ゼミとかあっても、アメリカみたいな事は無いと思うけれど、理由が判らない狙撃なんて怖いわよね。

f:id:nyanteicafe:20170929182210j:plain

エルダー\そうだよなぁ~。うっかり資格取ったばかりに、雑用だらけって事もありうるからね?更にチョクチョク研究会とか、学会とか行けなんてなったらなぁ~。

セージ\おぉ~、本当だよ。気をつけなくちゃぁね。俺別にライセンス取りたいと思っていないものなぁ~。何だかやたら難しそうだしさ!頭悪いから、そんなにあれこれ勉強は簡単に出来ないよ。適当に!って言うのが好きなんだ。

f:id:nyanteicafe:20170929182251j:plain

ジョルジュ\こらこら、なんて言う事行っているんだい? 資格はね持っていたら、その分年収の査定にも有利になるんだよ。
若いうちに試験は受けてしまうと良いんだよ。まだ試験慣れしているでしょう?大学院終わったばかりなんだから!

f:id:nyanteicafe:20170929182337j:plain

メィス\こんにちわ。ジョルジュさん、今日は何か?

フランツ\管理人資格持っていたら、セキュリティエンジニアのゼミ受けたり、資格試験のお勧めじゃぁないだろうね?

f:id:nyanteicafe:20170929182418j:plain

ジョルジュ\う~ん、一応耳に入れて置こうと思ってね。此処は管理人資格持っているのが3人居るからね。
これからの時代を考えたら、資格だけでも取っておくのはマイナスでは無いと思うんだよ。

もちろん、僕やアントニオや、そのほかにも管理人資格持っている者はそれとなく薦められているんだよ。

まぁ、固く考えずに、チャンスがあったら、資格は持っていても、邪魔には成らないと言っておこうと思ってね。フランツもだよ。メィスだって、その気になったら、色々なライセンスは取ると良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170929182456j:plain

エルダー\そうなんだってさ! セージ行ってきちゃったら?

セージ\日帰りでいけるのがあったら、考えても良いけれど...泊りがけは嫌だよ。皆で笑いたければ笑ったって構わないよ。 俺は絶対に泊りがけでは行きたくない。

f:id:nyanteicafe:20170929182541j:plain

エルダー\判っているよ。そんな剥きになるなよ。

セージ\だって、もう嫌だっていっているのにさぁ~。その他は言うとおりにしているんだぜ。 夏休みは裁縫までやったんだからぁ~。別に嫌な事ではなかったけれどね。
      
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

わざわざジョルジュさんが言いに来たところをみると、セージ君に何か指示がくるのかもしれないのかもしれませんよ。

本人はその気はなくても、凄い若くして研究員になって、地味だとは言え、開発した物が数作品あるのですから、何事も関係なくという訳にはいかないようです。

ゼミなどの開催は、一応来てもらうならという話だったのですが?
我ながら情けないと思っている事なので、講習会とかゼミとかと聞くと、気配を消したくなるセージ君です。それが嫌なのではなく、Mrs.Sugarと離れるのが嫌なのです。