Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

講習会とセミナーは教授達も一緒に出席

土曜日の午後から夜にサイバーセキュリティ講習会が始まりました。そして、今日も1日中スケジュールいっぱいです。

午前中にはリヴェール教授も理事長も、一緒にサイバーセキュリティ講習会に出席しました。間々に10分ほどの休憩が入りますが、後はぎっちり講習と言うか教習です。

リヴェール教授達も、日頃からよく勉強していますし、立場上知識は豊富です。セージ君が一番何でも、初心者と言えるでしょう。 

一応基本のセミナーと言っても、ほぼプロフェッショナルな人達相手ですので、スピーディに講義などが進んでいきます。

ネットワーク機器の設定やプログラミング知識、セキュリティ検査を念入りに出来る様にの講習でぶっつけ本番の体験実技もありましたが、何とか自己流も混ぜて終わらせました。
終ったら、流石にもうかなり疲れてしまいました。
        
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170930192445j:plain

リヴェール教授\いやぁ、今回は流石に疲れたねぇ~。何時もの講習などよりも、寄り高度な内容だったしなぁ~。

ルネ理事長\久しぶりの参加で、又内容が変わってきていて、ついていくのがだんだん大変になってきましたなぁ~。
もうやっぱり次の世代にタッチしても良いかもですよ。経験的に理解は出来ましたが.....

セージ君は、まったく初めてでの今回は、かなりハードルが高かったから、疲れただろう・笑
今日はもう後は眠るだけだけれど、明日は君に会いたいと言っている人と会ったら、帰るからね?試験はどうだったかい?

セージ\試験ですか? えっ!試験なんてやりましたっけ? 僕は夢中で、言われるままに聞いて、疑似体験するグループに入れられてやって来ましたけれど?

f:id:nyanteicafe:20170930192645j:plain

リヴェール教授\Wahahahahaha、、、、、君が行ったグループは、セキュリティエンジニアの試験を受けるグループだったんだよ。前触れ無しで、突発的に起きたトラブルをどう処理できるかが、問題だからね。

セージ\え~と。.......何だか判ったような判らないようなでしたけれど、とりあえずやりました。

ルネ理事長\システムの脆弱性を発見するためのするテストや対策、ネットからの攻撃があった際の事故対応スキルを見るための疑似体験が試験になっていたんだよ。
確かセージ君は受かったんじゃぁ無かったかな?

f:id:nyanteicafe:20170930192741j:plain


リヴェール教授\エルダー君も、又別のゼミを受けつつ、セキュリティエンジニアの試験儲けているはずだよ。彼の方が大学のときにはシステムの授業数は多かったはずだしね。

君は広範囲の勉強が必要な科にはいっちゃったから、今回初めて聞くこともあっただろうけれど、個人的に使いこなしちゃっているようだから、まぁ大丈夫かな?って思ったんだけれどね。ただ、年齢的に、経験年数はどうしても少ないのは、やむを得ないからね。

駄目でも、時間はまだたくさんあるし、これから急成長する分野だからね。

セージ\そうだったんですか?えっ、でも結果はまだ判らないんですよね。

ルネ理事長\いやいや、終った時点で試験官が顔見知りでね、ウィンクしていたから、受かったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930192932j:plain

リヴェール教授\今回の講習会には、よく決心して出てきたね。断られても良いと思って、とりあえずさそってみたんだよ。君なりの事情があるのは判っていたからね。

今回は、治安その他の情勢が悪いから、単独参加しか認めなかったんだけれど、今度からは必ず夫婦同伴でよいのだけにするからな!

いくら自家用ジェットだったとしても、運が悪ければ狙撃対象にされる場合もあるだろうからね。無差別が増えて居るからね。

セージ\そうですか、判りました。

ルネ理事長\もし何かあったら、妻同伴は危険だからね。今回はセキュリティ問題も急に色々と出て来たので、緊急に開かれたものなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930193029j:plain

リヴェール教授\君はライセンスなど必要ないと思っているだろうけれど、持っていて邪魔に成るものではないからね。

国としても、多くの人をこれ以上外から入れたくないのが本音なので、中の者が色々な資格を持っていてくれるとありがたいんだよ。

こじんまりと少ない人数で、小さな地味な勉強だけしている国のほうが安全だからね。

セージ\それは、僕もそう思いました。色々な売り込みにも人が入ってこないですものね。マーケティングリサーチからも外れるくらいの方が、安全だと感じてました。

ルネ理事長\そうなんだよ。その為には国民は物質欲が少ない人達に多くいてもらわないとね。だから長く暮らさないと只の、退屈な国と言うだけの国だろう?

それで、入国者も3年後にもう1回確認して、一旦出国した人は、又国民に戻りたいと言っても、基本戻れないと言う事なんだ。
なるべく最初の間口は広い目なはずなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930193225j:plain

リヴェール教授\うん、煩い国はかなり厳しいからね。Wannyanwonderlandは学ぶ事に関してだけは、厳しくしてあるんだ。もっと自由にって思っていたんだけれど、急に情勢が変わって来たからね。

後はクリエティヴ分野の人は、居てくれると潤いが出るから、全然関係ないようなアートカレッジが付属みたいに付けたんだよ。小規模だけれどね。

セージ\そうですね。物を作る人は、発想力などが優れていますからね。失礼、座ってばかりいたので、少し立ちます。

ルネ理事長\あぁ、気にしないで好きにしたまえ。
そうだよ!多趣味な人も多いし、医者もアートや創作活動が得意な人が多いからね。

不思議なもので、両方とも物を観察すると言う事が基本の分野だから、感性が似ているんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20170930193511j:plain

リヴェール教授\君はずっと座りっぱなしだっただろうからね! 軽く体を動かすと良いよ。

日頃研究所で、何か楽しそうにやっているのが、今回は結構役に立っているんじゃぁないかい?

セージ\あれっ、リヴェール教授は何で知っているんですか? 確かに休み中も、実験室とか、教室にはない機器など、空いている時間に使わせてもらいに、何度も行きましたけれど。

ルネ理事長\防犯カメラに頻繁に早朝現れる君が写っているからね。管理人室のモニターに沢山写っているよ。

f:id:nyanteicafe:20170930193612j:plain

リヴェール教授\何だか一人で楽しげな画像がね・笑 皆で何か面白い物を作っているのかな?って話していたんだよ。

防犯カメラで見ても、時にはスキップでもしているように楽しそうに、特殊コンピュータールームや実験室など行き来する君がうつっているよ。

セージ\全然防犯カメラは気がつかなかったなぁ~。そうですよね。まったく判らないですね。
えっ!って事は俺達の教室にもカメラ付いて居るのですか?

ルネ理事長\それはそうだよ。でも気にしないで、楽しくやってくれて全然構わないものだからね。

以前怪しい盗難事件があったからね。結局は特殊な物ばかりで、換金できそうな物は置いていないから、カメラ類を多少盗まれただけですんだからね。

それであちこちに、防犯カメラは取り付けたんだよ。マル秘データーなどは、絶対に盗まれないところに保存せてあるからね。

f:id:nyanteicafe:20170930193837j:plain

リヴェール教授\そうそう、でも良いカメラばかり持っていかれちゃったからなぁ~。それ以来防犯対策は強化して、鍵など良いのをつけるようにしただろう?

セージ\はい、その時うちもバイオメトリックス錠にしたんですよ。Sugarは直ぐ鍵を忘れるから・・・

ルネ理事長\うちも次の鍵交換工事が入る時は、付け替えようと思っているんだよ。
あのSugarさんの家は、使い勝手が良くてね。妻も大満足ですよ。

f:id:nyanteicafe:20170930193958j:plain

リヴェール教授\ゲストが、プライベートルームに行かないのが良いよね。偶然のパテォが丁度真ん中にあるからね。

セージ\リヴェール教授は行かれた事があるんですね?

ルネ理事長\うん、2~3回遊びに見えたんだよ。まだ今は宿舎住まいだけれど、何れ自分の家を建てる予定なのでね。
今はまだ色々な問題が忙しくて、時期ではないようだからね。

f:id:nyanteicafe:20170930194136j:plain

ルネ理事長\そうだなぁ~。本当に予定が大きく狂ったからねぇ~。まぁこれでよかったのかもしれないんだけれどね! 
妻は喜んでいるよ。 今みたいな暮らしが夢だったそうだからね。

考えたら、僕達もいつの間にか歳とったもんだよなぁ~? 若い人に囲まれているからか、気ばかり若いけれど.....

セージ\理事長ご夫婦も、最近は早朝散歩などされているそうですね?

f:id:nyanteicafe:20170930194230j:plain

リヴェール教授\僕達もたまにするんだよ。君達はほぼ毎日のように散歩していると言うからね。良い事は真似しなくちゃぁな。

セージ\散歩は気持ちが良いし、Sugarはまだオペしてから1年経っていないんで、リハビリなんですよ。
でももうすぐ1年経ちますけれど.....

f:id:nyanteicafe:20170930194323j:plain

リヴェール教授\結果はどうなのかい?元気そうにお見受けしたけれど?

セージ\ほぼ完治だと思うのですけれど、人工骨入れたほうの足は、ちょっと動きが良くないように思うんですけれど、年齢的にはかなり良い結果のようです。

Sugarの年齢に成ると、怪我しなくてもやはり年々衰えてきますから...

ルネ理事長\そりゃぁ、君みたいにまだこれから坂を上れる年齢ではないですからね。 さて、そろそろ休みましょうかね。

f:id:nyanteicafe:20170930194429j:plain

リヴェール教授\災難だったよなぁ~。マリアンヌが厳しく対処したようだけれど、まぁ何もない国とはいえ、男女のドラマは起きるからね。何だか、新たなカップルも誕生しそうだしなぁ~。

セージ\俺みたいに若い者にも、ホテルの良い部屋を用意してくれたんですね。

f:id:nyanteicafe:20170930194520j:plain

リヴェール教授\本当なら主賓は君だからね・笑 ゆっくり休みたまえ。昨晩はちゃんと眠れたかな?

セージ\ありがとうございます。ではお先に失礼します。

ルネ理事長\何か不安があったら、何時でもよいから僕やリヴェール君の部屋に連絡するんだよ。直ぐ前の部屋と横だからね!来ても良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930194602j:plain

セージ\大丈夫です。何かの時にはお願いしますから。。。。。

リヴェール教授&理事長\じゃぁおやすみ。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はランチタイムに終了しましたが、午後からは別々の講習をうけたのです。

3時過ぎに実習は終わり、休憩して早めの夕食を摂ったら、夜は又違う親しい仲間だという人達に、セージ君は研究したMRSやMSL等端末機その他のゼミのようなことをして、9時半過ぎに終了しました。

その中に大きな財団の人など、偉い人達が混ざっていたようなのですが、今日は特に紹介無しで終りました。明日の午前中に会って帰国です。

一人になって、ちょっと遅い目の時間になってしまいましたが、早速Mrs.Sugarに連絡して、今日の出来事の報告を手短にしました。
話している途中で、胸がいっぱいになって、セージ君は言葉に詰まってしまったりしました。

2泊ひとりで寝なくてはなりませんが、余り心配かけたくないし、今日はもう何時もなら眠っている時間ですから、電話を切りました。

明日は午前中に帰れるのですから、シャワーを浴びてベッドにもぐりこみました。
“これで、テロにでも遭ってしまったら、今のSugarの声が最後って言う場合も!”とチラッと思ったりもしましたが“Sugarがテロにあって、自分が残されるよりは良いか!”と自分が楽な方の考えに切り替えたりして、眠りにつきました。

どうも日頃の彼らしくなく、Mrs.Sugarが居なくて、一人で寝るとなると、マイナスな考え方になってしまいました。

 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤


何時もブログを読んでくださっている皆様へ
途中から読んでくれた方は、このブログを見つけて使わせてもらうまでは、にゃん亭Cafeと言うHPの中のページでした。物語はもうMrs.Sugarがこの国に移民した時から始まっていました。
良かったらにゃん亭Cafeの撮影セットなどのあるにゃん亭Cafeと今までのあらすじが書かれているMrs.Sugarの小さな物語(スタートからのあらすじです)を読んでみてください。

にゃん亭Cafe
http://www.geocities.jp/hitujianmonogatari/nyanteicafe.html
Mrs.Sugarの小さな物語 
http://www.geocities.jp/hitujianmonogatari/2017sugarstory.html