Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ライセンスを取った話に皆が吃驚!

セージ君は昨日は家に帰ったら、何もせずにカウチの上で、やっと安心してMrs,Sugarが帰ってくるまで、ウトウト寝て過していました。1時過ぎにMrs.Sugarはサンドイッチを持って帰ってきました。
そして、優しくセージ君を抱きしめてご褒美のKissをしてくれたのです。Mrs.Sugarには何でセージ君が行く事にしたのかが良く判っていました。

セージ君もこれで、自分にも余り卑屈にならずに、Mrs.Sugarから離れられない病の良い訳が付いた気がするのです。やっぱり情けないのですが、今までとはやる事は変わりないかもしれませんが、気持ちがちょっと違います。

今日はMrs.Sugarは出勤なので、セージ君も教室に出て行きました。代わりに帰りは早く帰るつもりです。
皆に報告もありますしね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20170930203223j:plain

Dr.ターナー\よぉ~エルダーもセージもお疲れさんだったなぁ~。財団の次期会長からの声掛けだったんだってなぁ~。

でもお前よく行ったよ。リヴェール教授は、断っても仕方ないからって言ってたらしいから、行くって聞いて、尚フランネル財団次期会長は大喜びだったそうだぞ。

MRSのブレスレットのプレゼントしたんだってな? 立派に営業マンにもなれるぜ・笑 良い子だ!

セージ\あのさ、良い子だっ!て子供じゃぁないんだからさ!もう感じわりぃ~。

エルダー\クスクスクス!きっとターナーから見たら、ずっとセージは良い子なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930203312j:plain

Dr.ターナー\そうだよ。多分何歳になってもな・笑 皆が心配していたんだぞ! 

セージ\もう行っちゃったら、覚悟決めて行ったんだし、自分自身が納得したかったんだよ。だからって、もう本当に絶対に一人では行かないって再認識もしたんだ。そう言って来たしね。

エルダー\お前そんな事言って来たのかい? 呆れた奴だなぁ~!この国にとっては大きなスポンサーの財団の人と会ったんだぜ。
でもセージも、セキュリティエンジニアの試験を受けて、ライセンス取れたんだって?

f:id:nyanteicafe:20170930203355j:plain

Dr.ターナー\そうだってなぁ~。エルダーも大変だったな。でもこれで、ノルマは果たしたって感じだろう?
もう後はちょくちょくセミナーなどあるらしいけれど“もう行ってきたんだから”って言えるからな!

セージが言ってたみたいに、便利屋にされちゃぁこまるからね。あまり人を増やさない為には、仕方が無いって事も判らなくはないんだけれどね。後は適当にフランツが資格とれば良いだけだよ。

エルダー\そうなんだよ。もう缶詰状態でさ。さすがにイラついてきたけれど、でも色々勉強にもなった事があったんだけれどね。

彼方此方から来て居るから様子聞いたけれど、やっぱり治安が悪くなったし、不安な毎日だって人も沢山いたよ。

研究は好きな道だから、楽しんでやっている人達らしいけれどね。大事な自分の資料は、持ち歩いているって人もいたよ。

f:id:nyanteicafe:20170930203448j:plain

メィス\そうよ。研修会に行って、他所の様子聞いたりすると、此処は勉強したい人には良いなぁ~って思ったわ。
もう変な欲はないから、人間関係が抜群に良いって感じだしね。第一ノルマ、ノルマって締め付けられないでしょう。

フランツ\そうだよね。落ち着いているし、穏やかな人が多いよね。だからって陰気な訳じゃぁなく明るいしね。リヴェール教授が本当に知性のある人だから、どうする事が本当に良い結果につながるか、理解が深いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930203533j:plain

Dr.ターナー\それはね、責任者としても、俺も助かっているよ。才能が有る同士って、自己主張も強くて個性的な人が多いから、対立しちゃう場合もあるけれど、皆つまらない見栄や、意地の張り合いは意味がないって事が理解できる者が多いのさ。

それを上手く収めるのは、なかなか大変なんだけれど、この国自体本当に頭が良い人が多いんだろうね。

ちゃんと話し合えるし、相手の優れた所も認め合えて、最終的には全員集まって、ディスカッションして、収まると言う傾向にあるようだよ。それで『お互い様精神』って事でね。

セージ\うん、俺それが凄く好きな言葉だよ。なかなかそう言わない場合が多いけれど、人はやってあげた意識は強いけれど、後から気が付くと、表立って見えない人達が協力してくれた結果、自分が助かっていたりって沢山あるんだよね。

一人ひとりに“ありがとう”って言えないんだけれど、だから『お互い様』って思うのは正しいって思うんだ。

エルダー\リヴェール教授達この国のTOPの人達が決めた言葉なんだろう? 皆それぞれにその道ではプロフェッショナルの凄い人達だそうなのに、特出した人は、やっぱり只者ではないんだよな。

システムが巧く作ってあるんだよ。知的財産は個人の物にしないから、変な風にはならないんだとおもうよ。
サポートは出来るだけするから、研究所所有だからね。

メィス\それがこの国の素晴らしい所よ。世の中には頭が良くて凄いと思う人でも、傲慢な人も多いわよ。
皆全員研究者で、皆ただの同じ人間でしょう。色々な物を纏って、格好付けていたりするけれどね。裸になれば誰も同じで、中身の違いだけよ。

フランツ\そりゃぁそうだ。サウナなどに入っていると、可笑しくなる時があるぜ。

蒸気でよく見えなかったりして、気がついたら隣に居るのが、日頃は偉い学長だったりって事もあるからね。

そんな時はもう“やぁ~”って感じだよな。
でも普段は、やっぱり貫禄十分だから、偉い人って思うけれどね。
尊敬できるよ。

f:id:nyanteicafe:20170930204047j:plain

セージ\そうみたいだね。俺は暑いのは苦手だから、余り長時間入っていたことないんだけれどさ。ボーっとしてくるからね。
長々と入っていられる人が信じられないよ。

シャワーが気持ちが良いよ。水量を強くして、シャワーを浴びるのは最高だよ。それでも暑くなってきちゃうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170930204133j:plain

Dr.ターナー\2人共、これで後はもうゆっくりと、通常作業に戻って日々平和に過してくれたまえ。

せっかくの希望の正式な研究所員なんだからね・笑 
上手く暇も作って、休む事も大事だからな。

心身の疲労が、病気の元だからね。そういえば、皆自分が持っているライセンス類は、コピーを事務所に提出したら、後は各自自分で無くさないように、金庫室で管理しておくようにな。

フランツ\大したライセンスは持っていないけれどな・笑

メィス\この国では知的財産が一番の財産ですからね。

セージ\そうだね。知識もただ持っているだけじゃぁ、大した意味がないから、上手く使いまわさないとね。

エルダー\うんうん、それが意外と難しいんだよな。正しく使わなくちゃぁならないしね。

科学は悪い奴が間違った使い方し出したら、とんでもない物になってしまうからね。

より精神的なものが問われる分野だと思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20170930204434j:plain

セージ\元『Gigolo』だったエルダーの言う言葉とは思えないね。

エルダー\おい!、セージ何てこと言うんだよ。俺は『Gigolo』ではないぜ。女にたかって暮らしていた訳じゃぁないんだからな!

絶対に物は貰わなかったよ。ただ不特定多数と付き合っていただけでさ。でももうそれは卒業したからね。『女とはいか成る生命体か?』勉強していただけだよ。

セージ\あっ、そうなんだ。又ちょっと歳上のセクシーな女性達と多く付き合っていたから『プレゼントで部屋が埋まっている』って言うのは噂だけだったんだ!

メィス\私も聞いたことあるわ!さぞかし凄い部屋なんだろうと思っていたのよね。

お母さんらしい人が途中からいらしたから『大丈夫なのかしら?』って話で、以前はお茶を美味しく飲ませてもらっていた時もあったわね。すっかり忘れていたわ。

f:id:nyanteicafe:20170930204604j:plain

Dr.ターナー\じゃぁ、エルダーは女遊びは卒業したんだから、次に卒論だしたら本当に終わるんじゃぁないのかい? 今の内だよせいぜい青春しておくんだな。相手を傷つけないようにして・・・

フランツ\男も30歳くらいになったら結婚して落ち着いてなんて思ってると、もう30歳ってパワーが余り無くなっているんだよなぁ~。間空けちゃうと、もう一人が気楽でいいかってね!

セージ\そうなんだ。恋しい人が居るって、素敵で幸せだけれど、でも辛い事もあるものね。
相手の事を思い過ぎて...ブレーキかけるのにも精神力が居るよね。

エルダー\お前疲れるほど好きになるからだよ。 そこそこ適当なら疲れはしないよ。だから、何と言われようと複数と適当にって言うのは、皆が割り切って納得していたら、楽なんだぜ。

1対1になると、気を使っちゃって疲れるんだよ。

メィス\アンタ最近アニーとよく居るけれど、付き合っているの?

エルダー\おっ!鋭い! 微妙な関係なんだよ。人の事見抜くのは凄いけれど、自分はどうなのよ?
多分皆、メィスの事気がついていると思うけれど、上手くいっているのかい?

f:id:nyanteicafe:20170930204942j:plain

セージ\何だかハートが飛び回って居るような感じだものね。でも何となくこう、はっきりしないようでパワフルじゃぁないよね。

若いのにさぁ~。もっと情熱的でも良いんじゃぁないの?だってさぁ、大好きになったから付き合い始めたんだろう?

エルダー\あのさぁ、セージに言われたくないんだよね。俺の場合は多分もっと、大人の感じなんだよ。
今はもう少し、考え中って感じだよ。年齢的に=結婚に成る歳頃だろう? だから、メィスはもっと大人なLoveなんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170930205054j:plain

セージ\えっ、俺なんて付き合い始める前から“社会人になったら結婚”って思っていたよ。
行きがかり上予定より早く結婚になっちゃったけれど、でも結婚して凄く良かったよ。
結婚するって、こんなに幸せに成ることなんだって、特に最近益々思うんだよ💕

エルダー\見てりゃぁ判るよ。だから、俺も考えて決まった人一人と付き合ってみようと思ったのさ。
相性が良くて上手く行くようなら、考えようかと思っているんだ。
その時だけの情熱では、決められないんだよ。一生共に暮らす相手だぜ。

f:id:nyanteicafe:20170930205343j:plain

メィス\そうなのよね。女は子供も産んで、子育てもして、仕事も好きなことだからやりたいしね。
もちろん子育ても家事も半分ずつだけれど、私も我儘だからね。

でも私は、彼はとても人柄も良いし、尊敬できる人だから、大事に
付き合っているわ。

フランツ\我儘だって判っているなら、直せばよいだろう?
だんだんチャンスってなくなってくるよ。もう付き合い始めたなら、タイミングよく結婚しないとな。

メィス\そうなのよ。欲張った事ばかり考えていないでね・笑 

きっと今回逃したら、彼以上の人はいないとおもうのよ。

セージ\うんうん、以上の人なんて、今後現れるとは思わないなぁ~。凄い人間的にも素敵な人だと思うよ。

まぁ恋愛関係になったら、又他人にはわからない事なんだろうけれどね。さて、俺はもう今日は帰るよ。
今週は休むかもしれないからね。 何だか疲れたしぃ・・・

エルダー\そうだろうよ。俺は自分の事より、ずっとセージの事が気になっていたからね。ゆっくり休むと良いよ。
お前やっぱり偉いよ。よく行ったよ。さすが男の子!

セージ\だからぁ、子ってくっつけるなよ。もうブツブツ、、、、        

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~ ❤

f:id:nyanteicafe:20170930205612j:plain

Mrs.Sugar\で、早く帰れたのね?良かったわね。 お休みも取れたのなら、少しゆっくり過しましょう。 まだ試験ものが有ったなんてね?

でも1回でライセンスもらえちゃったなんて、凄いわ! もうその為に講習など受けなくても良いんでしょう?

セージ\うん、もっと上のライセンス取る人は別だけれど、俺やエルダーは、とりあえず持っていれば良いんだからって言うだけだからね。まさかの試験込みで驚いたよ!
エルダーは、飛行機の中で、聞かされていたみたいだったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170930205728j:plain

Mrs.Sugar\別々の講習会だったんでしょう? でもまぁ、本当に此処は欠点は1つだけね。
突然に雑用や、結構重要なゼミだか講習会だかが決まるって事よね。

セージ\決まっているのなんて、きっと前に決まっているんだよ。言って来るのが遅いんだよ。

出席するかどうかの申し込みが、ギリギリ締め切り間際に決まる事が多かったり、多分リヴェール教授関係は、彼が忙しいからぎりぎりまで決められないんだろうけれどね。

でも特に俺の泊りのゼミとかは、考える間もなく即答する事が多いのが不思議だよ? なんだろうね?本当に不思議!

f:id:nyanteicafe:20170930205916j:plain

Mrs.Sugar\良いじゃぁないの。それで結果が悪い事ではないんですからね。そんな事であたふたするセージじゃぁなくて、大概は落ち着いて対処しているんだから・・・・。

何でも計画は、予定より早まると思っていれば良いのよ。長々と待っているよりも良いかもよ。

セージ\そうだけれどさぁ~。でももう俺は絶対に一人では、何処にも行かないよ。

今後は絶対にね。特に何が有るか判らない情勢になったんだから、テロとかに巻き込まれたら、あのままもうSugarには逢えないで、死んじゃったかもしれないんだよ。

そんな悲しい死に方なんて嫌だよ。それに同伴したって、俺が死んでSugarが生き残るならまだ良いけれど、Sugarが死んじゃって、俺が生き残ったら、もう最悪だからね。本当に飛行場は何処も物々しくて、嫌な感じだったよ。

Mrs.Sugar\そんな事寝る時に考えていたの?もうしょうがないわねぇ~。少しは眠れたのでしょうね?

でも、セージありがとう。私の為に参加してくれたのよね?
もうセージの気持ちは良く判っているから、頑張り過ぎなくても良いのよ。

f:id:nyanteicafe:20170930210140j:plain

セージ\I want to be in the side so as to hear the beating of each other's chests,
and to feel the shade of the body to be and so as to hear your sigh. The warmth of the Sugar is very comfortable.

Mrs.Sugarï¼¼It would make me happy if you said that for me.
Being with you is the most wonderful thing for me.

セージ\I'm sad and lonely without you.。Cause without you I can't sleep
And in my dreams I've kissed your lips a thousand times .
I love to wake up next to you

Mrs.Sugarï¼¼ And you'll always be my baby.But I love you just the same

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

本当にセージ君は、今回は大決心で参加した講習会と、試験への参加だったんですね。でも、Mrs.Sugarにはよく判っていました。
セージ君が一生懸命に、自分の気持ちが何時も本当なのだと、シッカリ伝えたいと思っていることを.....

大概の事は判りますが、どうしてもMrs.Sugarから返す言葉は、今はかなり言える様に覚えましたが表現が控え目でしょうし、態度もなかなか濃厚にはなりにくいのです。

多分同じ国の若者同士なら、もっと満足するような愛の言葉を囁いたり、態度も思いつくかもですが!
でもちゃんと心が伝わっていると判ったようですし、彼は自分自身のためにも出かけてきたのでしょう。

そして、少しは平気に成るかと思いもしましたが、益々離れたくないのだと確信したのだそうです。
西欧は基本夫婦同行が普通ですから、これからは、一緒のお誘いでしょう。

今は危険なので、これでもう義務も果たしましたし、リヴェール教授からお礼の連絡も入りました。
フランネル財団次期会長が大満足で、早速設定してブレスレットの端末機を使っているそうです。
本当に今回は研究会ではなく、個人的問題がセージ君には精神的にハードな旅でした。