Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はプラモデルの手入れ日です♪

今日はセージ君はラジコンヘリが壊れているそうで、朝から修理をしています。バランスが悪くて、飛ばしているうちに傾いてしまうそうなのです。
これを飛ばしたのは、もう随分前で、途中でイリス君がやりたがるので貸して、やり方を教えたのですが、墜落させてしまったのです。
それきり、セージ君は勉強が忙しくなって、以前ちょっとチェックしただけで、そのままだったのです。
   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170930212927j:plain

Mrs.Sugar\で、壊れちゃったの?

セージ\う~ん何処かが、おかしくなっちゃったんだけれど、又バラしてみないと判らないかもなんだよね。
プロペラが変なだけかもしれないんだけれど?

f:id:nyanteicafe:20170930212958j:plain

Mrs.Sugar\お気に入りのヘリを壊されちゃったのに、セージはやたらに怒らないで偉いわ! 大事にしている物なのに、凄い怒る人も少なくないでしょう?

セージ\だって、仕方が無いさ。そうなるんじゃぁないかと思っていたしね。イリスは変な所不器用だからね。形が残っていただけよかったよ。直せば良いだけだからさ。

f:id:nyanteicafe:20170930213103j:plain

Mrs.Sugar\それがね。何歳であっても、直ぐに凄く怒る人の方が多いと思うわ。

セージ\形あるものは壊れるんだよ。何時か俺が壊しちゃったかもしれないしね。ノンビリ直せば良いさ!
ついでに塗装も為直したりね・・・
あっ、そう言うのは外でやるからね。結構臭うからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170930213147j:plain

Mrs.Sugar\此処は、考えたら本当に狭いワンルールですものね。それだからか、何となく落ち着く家なのかもで、私気に入っているのよね。一人暮らしだったとしても、セージからみたら狭いでしょう?

セージ\ン?全然気にならないよ。何時も直ぐ側にSugarが居るから、俺は気に入っているんだよ。
でもオーナーがもう少し広くしても良いとは言っていたんだよ。この家の工法は、それは楽なんだよ。前のSugarの家と同じみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930213251j:plain

Mrs.Sugar\セージの家のワードローブより、此処は狭いんじゃぁないの?そのうちもう少し広くしても良いかもよ。

セージ\むふっ!そうしたかったら好きな広さにしたら? でもいいんじゃぁないの!狭ければ掃除とか楽だしね。何時も簡単に綺麗にしておけるもの。

f:id:nyanteicafe:20170930213326j:plain

Mrs.Sugar\そうとも言えるわね。日本の家は皆小さくて、夫婦2人だと、結構このくらいのフラットとかに住んでいるのよ。

セージ\じゃぁ、Sugarは気にならないね?なら良いじゃぁない。 狭いから誰も来ないしね🎶

f:id:nyanteicafe:20170930213401j:plain

Mrs.Sugar\もおぉ~、この編み物はなかなか進まないわ! そうだわ、精神的なものもあるから、これ編み終わったら違う色を編めば良いのよね!私ずっと黒を編んでいるんだわ。

セージ\そうそう、そう言う単調な作業って、何かで変化付けないと、マンネリ化すると効率が悪くなるよ。よく飽きずに編んでいるなぁ~って思っていたものね。でも、俺そう言うSugar見るの好きだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930213441j:plain

Mrs.Sugar\セージとね話しているから、嫌にならずに続けていられるのよ。一人でだったら、きっと飽きてしまっているわ・笑 自分が着る物なら別だけれどね。

セージ\それは、ブティックの物を編んでいるのかい?

f:id:nyanteicafe:20170930213532j:plain

Mrs.Sugar\うん、もう少しの間は、ちょっと編まないとね。 ミントとイリスの所のマーシュが仕事始められるまではね。でも急ぎの物は引き受けない事にしているのよ。

セージ\あれ?カラカラ音がするから、ネジでも取れちゃっているかな?割れちゃっていなければ良いんだけれどなぁ~。割れて欠けちゃっていたら、直すのに手間がかかるからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170930213620j:plain

Mrs.Sugar\そういう時はどうするの?欠けちゃったら、接着だけじゃぁ、直らない時もあるんでしょう?

セージ\うん、同じ材料で、作り直してはめ込まないとね。接着だけじゃぁ、これは重たい物だから、飛ばせないよ。
でも、音を聞いていると、ネジぽい感じだな、今度分解してみようっと! 家でやらないでばらす時は教室でやるよ。
家では、余り汚れない作業だけにしてね。休み明けには持って行こうっと!

f:id:nyanteicafe:20170930213720j:plain

Mrs.Sugar\そんなに暢気な事で良いの?

セージ\うん、良いんだよ。やる時やればね。焦ったり急いだって、良い結果が出るとは限らないからね。関係ない事やっていて、急に思いつく事だって、多いんだからね。

f:id:nyanteicafe:20170930213807j:plain

Mrs.Sugar\もうセージの為に、ある仕事場みたいじゃぁないの?
色々努力して、自分の居場所と道を作ったって言う感じね。

セージ\やっと、門にたどり着いたって言う感じかな!本当にこれからだよね。今までがラッキー過ぎたから、怖いよなぁ~。

何でも100回くらいやって、1つ良い結果が出たら、それでもラッキーかもね。研究開発なんて、特にそうだと思うよ。100回なんて甘いかもしれないなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170930213902j:plain

Mrs.Sugar\テニスの素振りみたいね。“1日100回素振り!”なんて、コーチに言われたものよ。

セージ\水泳だって同じだよ。他の事もね。初歩の事を何度も繰り返してだからね。もううんざりするくらいやって、やっと1歩前進は、どれも同じだよ。

f:id:nyanteicafe:20170930213943j:plain

Mrs.Sugar\そう言えば、金曜日のプールはね、ちょっとだけだけれど、水泳もやる時があるのよ。まったく泳げない人も居るのよ。
だから、ついでに少し泳げるようにってね。

セージ\Sugarは、別にもう泳げるから何の問題もないだろう?

f:id:nyanteicafe:20170930214019j:plain

Mrs.Sugar\そうなんだけれど.....

セージ\何だい、どうしたの?何か困ったことがあったのかい?

f:id:nyanteicafe:20170930214056j:plain

Mrs.Sugar\あのね。あのインストラクターの人、私苦手だわ。泳いでいる時フォームを直してくれるつもりだと思うんだけれど、お腹辺り触られたら、私鳥肌が立っちゃって、体が強張って溺れるかと思ったの。

こむぎさん達は、触られると大喜びでキャーキャー言っているのに、私は触られなければ良いのでしょうけれど、それ以来近寄ってくるだけで、凄く嫌なのよね。

セージ\おいおい、教えるのに体に触って来るのかい? 普通マナーとして女性には触らないんだけれどね。

“嫌だ”って言えば? ってちょっと言いずらいか?
しかし、昔居たシュミットさんみたいに、注射するのに触ったら鳥肌立ってしまっわれて、てガックリしていたものなぁ~。

上手く言う方法があると良いんだけれどなぁ~。
何だかわからないけれど、好きじゃぁないって事なんだよね。

Mrs.Sugar\又今度同じ事があったら、マリアンヌさんに、相談しようかとは思っているのよね。 もう、彼のファンが多いから、皆に恨まれそうだけれど!
私は苦手なのよねぇ.....

セージ\Dr.マリアンヌに上手く言ってもらうのが、良いかもね。あの人はさっさと対処してくれるよ。

全員が触られる訳じゃぁないのかなぁ~? 彼の国では、そう言う時にやたら女性に接近しないと言うマナーはないのかなぁ?

ハグやKissの習慣があるからこその、マナーもあるんだぜ。俺なんてパーティとかに出た時は、本当に形ばかりの軽いハグか手を取って挨拶だけで、大きくなってきてからは、KissなんてMomやDadかGranny(NANA)位かなぁ~?

マル達にもしなかったのは、もうすでにSugarと結婚する運命にあったのかもだなぁ~。 それがこんなにSugarとは、触れ合っていたいなんてね!
   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarはセージには黙っていようかと思いましたが、明日は金曜日のプールの日ですから、嫌な事を思わず言ってしまいました。
明日は、どうせさぼろうかと思っているのですけれどね。たまには良いのでは?と思っています。

どうも、鳥肌はコントロールしようがないので困ります。ですから、セージ君が1人で眠るのが嫌だと言うのが、単に弱虫だとはいえないのです。


鳥肌だけでなく、体が硬直して酷いと冷や汗が流れるのです。ですから、お医者さんや、美容師さんとか、触られる仕事の人は、昔から浮気性でなく決めた人の所にしか行きません。