Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

穏やかな朝なので紅葉の様子を見に出かけました~♪

今回の2泊の研究会兼試験が終わり、セージ君は本当にある意味彼にとって煩わしい事は、全て終ったと言う気分になりました。

ある意味ずっと、此処の大学に入ろうと思ったときから、彼なりに真剣に必死に勉強をしてきたのだと、今振り返ると思ったのです。 ですから急には止まれない感じで、研究員になっても完全には、一旦立ち止まりたかったのですが、止まらない気分が残っていましたが、一大決心して、出かけて思わぬ試験までまで受けて、ライセンスを貰ったらやっともやもや感が無くなりました。

週末に向けていったので、その前の分の代休もまだ沢山残っているので、今回水曜日からの連休で、やっと一旦立ち止まって、ゆっくりこれからの事を、考えようと思えるようになった感じで居ます。

Mrs.Sugarは、 you must be tiredといっただけで何も言いませんが、雰囲気でセージ君の状態や性格もわかってくれているようで、セージ君が好もしく思うようにしてくれます。

今日は本当はプールエクササイズの日ですが、Mrs.Sugarはさぼって、きっと紅葉が始まっているかもしれない紅葉を見に、森の外れまで散歩に行く事にしました♪


   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20171013212412j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~結構歩いたけれど、まだちょっと早かったわね。でも綺麗だわぁ~。

セージ\ちょっとまだ早かったかもね。もっと外側まで行けばもう少し紅葉しているかもだけれど帰り道もあるからね。 疲れすぎてしまうから、又今度見計らって来れば良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20171013212434j:plain

Mrs.Sugar\そうね、余り日には焼けたくないし、ちょっと足も疲れてきたからね。これからの季節は、日光浴は確かに気持ちがよいからね♪じゃぁ違う日にね。

セージ\そうだね、Sugarが言うとおりに、あまり顔がシミだらけは、確かに嫌かもしれないから、俺も気をつけるよ。20歳過ぎたら細胞も衰えるって言うからね。

f:id:nyanteicafe:20171013212449j:plain

Mrs.Sugar\あのね、経験から言うと、まだ若いうちには、出て来ないのよ。恐ろしいのは歳とってきたら、若いときに日焼けした所が、凄い事になってくるのよ。
私の人生で唯一後悔する事は、これだけだわ。まさかって思ったもの・・・セージだって、なるべく綺麗なお爺さんになったほうが良いでしょう?

セージ\それは確かに、汚いより綺麗な方がよいさ。Dadなんて、何時も日に焼けているから、何処がシミか日焼けかわからないよ。何時も一緒だったMumは大量に日焼け止めクリームを使ったし、顔にベール見たいなのをかけたり、スカーフを巻いていたりだったそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20171013212504j:plain

Mrs.Sugar\砂漠の国の黒いベールね!遺跡調査も、好きじゃ無いとやってられない仕事よねぇ~。セージの家は皆お勉強が好きなのね? そんなのを受け継いでいるから、セージもよく勉強するのね?

セージ\俺はそんなに勉強家じゃぁないんだよ。だから此処に来ようと思った時にも、来てからも、半端なく勉強しないとならなくなっちゃったのさ。 
適当にやるのなら、好きだけれどね。そう言ったら、皆は毎日よく勉強しているじゃない?本当に偉いよなぁ~。好きなんだね。

f:id:nyanteicafe:20171013212516j:plain

Mrs.Sugar\そうね! 私なんて知らないことばかりで、年中調べているわ・笑 アニメ見ても歌の歌詞を聴いても、あらぁ、どう言う意味だったかしら?って思ってばかりよ。

そういう時は、PCがあって本当に良かった!って思うわ。
特にこういう風に海外で暮らす事になったら、日本のPCで調べないと、判らない事ばかりですものね。その日本語も又判らなかったり!

セージ\それはそうだよ。俺だって年中辞書で、専門用語とか調べているよ。でもPC1台だけで、大概は全て調べられるから、確かに便利だよね。

f:id:nyanteicafe:20171013212532j:plain

Mrs.Sugar\むふふふ、、、、やっぱりこんな景色見ると、シャンソ~ンって気分にならない?
Parlez-moi d'amour♪Redites-moi ......s tendres~♪Votre ~ discours......♪

セージ\Parlez-moi d'Amourかぁ~!

f:id:nyanteicafe:20171013212546j:plain

Mrs.Sugar\Pourvu .........Vous repetiez~ supremes♪Je vous aime♪

セージ\De se dir' des mots doux. Des petits rien du tout.Mais qui en disent long~❤

f:id:nyanteicafe:20171013212603j:plain

Mrs.Sugar\それで、セキュリティエンジニアのライセンスを取ったら、其方の仕事もするの?

セージ\ううん、何だよ急に現実的な話にもどって!せっかくロマンチックな気分になってきたのに・笑   基本的にはしないよ。ただ何かの時にはライセンス持っている者が、居た方が良いって言うので、取っただけだよ。俺はただの研究員だよ。そう希望したんだものね。

f:id:nyanteicafe:20171013212619j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、週末は本当にのんびり遊ぶ事が出来るわね。今度こそ本当に......

セージ\そうだね。ごめんね!今まで俺もなかなか落ち着けなくて、Sugarも落ち着かなかったよね。今度こそ本当に落ち着いて、ゆっくり過ごそうね。

f:id:nyanteicafe:20171013212641j:plain

Mrs.Sugar\そうだわ、今日は金曜日だけれど、私プールさぼっちゃうって言ったわよね?

セージ\うん、いいんじゃぁないの?もう直ぐ1年経つけれど、ずっときちんとリハビリしてきたんだから!よく続けられたよね? えら~い!

Mrs.Sugar\でしょう? セージが見張っているから、真面目に続けるしかなかったのよね!もう、やると決めたら、セージは絶対にやるからね。私もそうすることに成ったわ。

f:id:nyanteicafe:20171013212706j:plain

Mrs.Sugar\そうでなかったら、私とっくに歩けなくなっていたかもしれないものね。
前のようには長く歩くのはきつくなったけれど、でも此処まで直ったらね。
怪我して初めて足首辺りって、凄いお仕事しているんだなぁ~ってわかったわ・笑

前とは歩き方が少し違ったでしょう?無意識に成ると、きっと変な歩き方になっていると思うのよ。

セージ\やっぱり大怪我しちゃうとね。多少はちゃんとした人工骨を入れたにしても、足首って一番複雑に体を支えているんだと思うよ。

Mrs.Sugar\まぁ、でもちゃんと一人で歩けているしね・笑 
そうだわ、今日はプールをサボるんだから、帰ったらもう、何時もの2人パーティを開きましょう? 

ダンスをしたり、ボーリングしたり、そうそうカード使った面白いゲームが良いわ♪

本当は日本では扇子で遊ぶんだけれど、無い時はカードを代わりに使って出来るゲームがあるのよ。

f:id:nyanteicafe:20171013212727j:plain

セージ\それは楽しみだね!Sugarは色々な遊びやゲーム知っているものね。難しいのかい?

Mrs.Sugar\う~ん、意外と難しいかもよ。コツを覚えたらセージなんて上うに出来るわよ。でも面白いわよ♪
まぁやってみないと判りにくいから帰ってシャワー浴びたらやりましょう?

f:id:nyanteicafe:20171013212755j:plain

セージ\そうだね。普通に暮らせるお祝いパーティをしようか!

Mrs.Sugar\セージが2泊のゼミに行って、ライセンスも取ったお祝いもね!

セージ\うん、何とか行って来たけれど、もうやっぱり益々1人で行くのはいやだよ。他の事はどんな事でも我慢できるからさぁ、これだけは許して欲しいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20171013212815j:plain

Mrs.Sugarï¼¼But I love you just the same.Sometimes I think you're just too good for me.

セージ\All my heart and all my time.Your smile speaks books to me.
I'm under your thumb, under your spell.

Mrs.Sugarï¼¼May your days be good, and long upon the earth.

f:id:nyanteicafe:20171013212835j:plain

セージ\I'm under your thumb, under your spell, tight,When I'm home everything seems to be right.It is the world's best wife.
It's in and out of my life, 'Cause baby, love never felt so good.

Mrs.Sugar\This is the best feeling.too Forever and ever.

f:id:nyanteicafe:20171013212850j:plain

セージ\さぁ、帰ろうか?もう少し立ってから又来てみようね。
Mrs.Sugar\そうね♪ 今日は又これはこれで、とても素敵でウキウキするわ♪

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日も適当に散歩して、座ってお喋りしてひと休みしたら、帰りは少し大股の早足で歩いて帰ります。

これがリハビリになるのです。セージ君はちょっと早足と言うくらいですが、Mrs.Sugarは結構早足になります。
高齢に成るに連れて、歩幅が狭くなってくるので、余計に転びやすくなるのだそうです。

大好きなMrs.Sugarに、厳しくリハビリするのは、セージ君にとっても辛い事でしたが、心を鬼にしてしっかりとリハビリのメニューはこなしました。
あと少しで1年経ちますので、もう習慣になってしまったかもですね。