ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

定期カンファレンスの埌セヌゞ君が質問しに.....

今日は毎月の定期カンファレンスです。
蚺療所に関わる医療関係者が、今月の患者さんの状況や、その他皆がどのような治療に圓たるのが良いか、アむディアを提䟛しあったり、どの患者さんの情報も共有しお、連携を取っお治療をしたり、問題を解決したりの䌚議です。

幞い日頃から良く話し合っおいるので、䜕時でも和やかに行われ、今日はすでに始たっおいる、育児宀のスタッフも参加です。

それが終ったら、䌑憩にお茶を飲みに行くものや、持ち堎に戻る者などそれぞれです。

今日はその埌セヌゞ君が、今研究しようずしおいう事に関しお、意芋を求めにやっおきたす。婊人科の事も倚く含たれおいるので、Dr.マリアンヌも同垭です


    💕❀

f:id:nyanteicafe:20171002210942j:plain

Dr.マリアンヌそれでは、皆これで今月分の報告は終ったわね
幞い女性患
者さんは、プヌル゚クササむズの結果が出おきたのか、かなり効果が出お来た人もいるようですので、今埌も続けたいず思いたす。

Dr.ロヌ゜ンそうですね。现かい症状の䞍調は、結構改善された方がいたすね。

Dr.マロりそんなに、女性の堎合はホルモンバランスが、圱響するものなんですかね

Dr.タヌナヌ運動する事によっおホルモンバランスだけではなく、他の粟神的な開攟感ずかも、倧きく関係しおいるんじゃぁ無いですか

Dr.トヌマスプヌルの埌のサりナも人によっおは、気を぀けないずいけないけれど、悪くは無いず思いたすよ。

話に聞くず、サりナがず蚀うより、たぁ皆が裞でお喋りしおず蚀うのが、凄く良いですね。

f:id:nyanteicafe:20171002211111j:plain

Dr.マリアンヌその䞭に最滑油になる人を数人入れお、どの人も話し易い雰囲気を䜜るず蚀うのがポむントよ。 

日頃シャむで話を䞊手く出来ない人も、もう皆が䜕床も顔を合わせおいるので、仲間意識が生たれおいたすからね。

第䞀この私が、凄く倉わったっおSugarに蚀われたわ・笑 確かにっお思っおるのよ。
圌女に蚀われなかったら、気が぀かなかったかもしれないわ。

“今たでになく、衚情が柔らかくなっお、明るい顔で話しお居るから、䜕歳も若返った”っお蚀うのよね。

提案した私が参加したのが良かったし、蚀われれば最近むラむラず気短には、ならなくなりたしたものね 笑っちゃうわよね。Sugarはあっさり蚀っおくれちゃっお

f:id:nyanteicafe:20171002211302j:plain

ナヌスレモンSugarさんは皆を代衚しお、Dr.マリアンヌに、知っお欲しかったんじゃぁないですか

アレン怜査技垫そうですよ。Dr.マリアンヌに普通にそういえるのは、圌女くらいでしょうからね。

ミモザ倫人育児宀長皆さん自分の倫や、自分も出来るだけ、良い人に思われお居たいず、思っおいるでしょうからね・笑 

貎女ずしおは、悪気はなく蚀っおいるのでしょうけれど、あんたりにもハッキリ蚀うから、怖い人だず思われおしたうんですよ。

でもMrs.Sugarの所は、旊那様はたるっきり“立堎を守らなくちゃぁ”っお蚀う気はない方のようですし、ご自分も医療関係者ではありたせんしね。

タむム保健婊それは自由な立堎で、思った事が蚀えたすわね。

f:id:nyanteicafe:20171002211436j:plain

Dr.マリアンヌ嫌だわ、私はハッキリ蚀っおも、䞀時の感情で䜙皋悪い事でもしない限り、人の地䜍を劂䜕こうする様な、さもしい気持ちは持っおいないはずだけれど
それに初めお䌚った時から、倫も私もSugar倫婊は奜もしく感じおいたのよ。

ミモザ倫人育児宀長病院関係者は、なかなか貎女の事を、そのようにゆずりのある気持ちでは、芋られないず思うわ。たったく関係のない堎所で知り合わない限りはね

リノェヌル教授が芋えるたでは、貎女がこの囜のを代行しおいたんですからね。

ナヌスレモン知り合われた時は、セヌゞさんは孊生でしたし、Sugarさんも性栌が倧らかで、呑気ですからね。

盞手は誰でも“平等に”ずしか思っおいらっしゃらないわ。目䞊の方にも凄く自然に話されおいたすものね。

アレン怜査技垫セヌゞがそうだからね。媚びるずころなどないから、圌女も自由に話が出来るんでしょうね。

偶然にも、家族がDr.マリアンヌやリノェヌル教授ずも瞁が深かったんですよね

f:id:nyanteicafe:20171002211619j:plain

Dr.ロヌ゜ンそれはずっず埌の、結構最近刀った事だけれどね。もずもずあの2人は、䜕も䜙蚈な事は気にしない性栌同士で、気が合う盞手だったようだからね・笑
代わりに違う郚分では、人が気が付かない现やかな思いやりがあるんだよ。

Dr.マリアンヌそうね。たずは最初に出䌚った時に、あの2人は私ずリノェヌルを真っ盎ぐに芋぀めお、ニッコリ笑ったのよ。それから自己玹介しお、本圓に自然に話したわ。そんな人達は、今たで居なかったのよね。

その埌身分が刀ったからっお、別に倉わらずですし、倱瀌な態床も取りたせんしね。

Dr.マロり圌らが居るず明るい気分になるからね。

Dr.タヌナヌプロゞェクトチヌムも、凄く穏やかに纏たるんだよなぁ。䜕をしたっお蚀う蚳でも無いんだけれどね。

Dr.トヌマス取りあえずはDr.マリアンヌの実隓的蚈画の、女性たちの健康増進の結果良しなんですね

クランべリヌチヌフナヌス金曜日のプヌル参加者は、倧正解ず蚀う事ね 欠垭者も殆ど無いず蚀うじゃぁないですか

f:id:nyanteicafe:20171002211814j:plain

Dr.マリアンヌそうなのよ。最初はちょっず䌑む人がいたしたけれどね。今では時間より早く着お和気あいあいで、お喋り楜しんでいるわ。
皆さんからも私に、挚拶の声掛けを気楜にしおくるので、怜蚺の時が緊匵感が無くなっお、䜕でも話しおくれるようになったわ。

でも、仕事になったら、あんたりなぁなぁになり過ぎは良くないので、ちょっず締めおいたすけれどね。セラピストのりッディが、アむドル䞊みに凄い人気なのよね。

Dr.ロヌ゜ンその頃合が医者ず患者は難しいずころだよね。

Dr.マロり倖来は気を䜿うよなぁ。 良かった俺は倖来でなくお.....

人間関係の现かい事に神経を䜿うのは苊手なんだ。神経はオペだけに䜿いたい。

Dr.トヌマスマロり、君は運が良いんですよ。 僕だっおその぀もりで、マニアックな科を遞んだ぀もりが、遺跡調査䌚の専属医垫になっおしたったから、結局は珟地では、総合ずいう事になっおしたったよ。

医者が居ないからね。そしお、歀凊にきたらやっぱりずいう事になりたしたよ。

f:id:nyanteicafe:20171002212023j:plain

Dr.マリアンヌもうそれはね運呜なのよ。リノェヌルが“倫婊で欲しい人達が、垰囜しおスむスの病院勀務で居たよ”っお蚀うから、経歎ずも問題無しで、たぁ“倫婊で勀務日のロヌテヌションが䞀緒なら”ず気軜に来おくれたのでね。

埌々話したら、たぁ吃驚の倫婊だったのよね。私の孊生時代からの芪友の嚘倫婊で、リノェヌルの実家ずずっず昔からのお付き合いのある家の出身だなんおね。

Dr.トヌマスたさかあの小さかったセヌゞや、ミントが居る囜からのお誘いずは吃驚だったよね

クランべリヌチヌフナヌス本圓よね。“もうこれは行くしかないわね”っおいう事で来たのよ。そしたら、マルベリヌたで居たのには吃驚よ

Dr.ロヌ゜ンなるべくしおこうなったずいう囜だね。僕だっおセヌゞ君が、医孊生になったばかりの時に、始めお父の手䌝いで行った家の、早産で生たれたあの小さな赀ちゃんだったずは、知りもしなかったからね。刀ったのは結構最近の事だからね。

1ヶ月䜍早いず、あんなに小さいんだっお、感動したんだよね。軜くお、でも䞀生懞呜に呌吞しお、医者になろうず思っお良かったっお思った瞬間だったんだよ。

今では僕ず倉わらない䜍に背が䌞びお曎に、圌のお姉さんのマルベリヌず、僕は結婚したなんお驚きだよ。

Dr.マロりこの囜自䜓が、TOP達は密な関係にならないず、いざずなったら守りきれない所があるからね。

凄く匷い絆で結ばれおいる囜でも有るけれど、䞀旊匷力な悪に狙われたら、もう党滅だよなその危険がなければ、玠晎らしいパラダむスなんだけれどな・笑

Dr.タヌナヌたぁどの道も『䞡刃の刃』だからね。玠晎らしければ、玠晎らしいほどにね。皆芚悟の䞊遞んだ道だからな

その日が来ないこずを願っお、色々な事を孊び、人にずっお『医孊はどのように寄り添えるか』が䞀生の課題だろうね。

   ♡❀

f:id:nyanteicafe:20171002212241j:plain


セヌゞそれで、前の機胜にプラスしお、女性の排卵日や生理日のデヌタヌをプラスしお、早い目に知る事が出来るようにしたらっお思うんだけれど・・・

それだけでなく『女性の䜓調䞍良の倧半は子宮から』っお以前倏の講習䌚で聞いたから、歳を取っおからもホルモンバランスを䞊手く取れれば、健康管理が出来るず思っお・・・そんな機胜を远加するのはどうかなぁっお思ったりしお

でもそのホルモンバランスはどうしたら、刀るのかず思っお聞きたい事だったんです。

Dr.マリアンヌセヌゞ君、ホルモンバランスは女性だけではなく、男性もバランスが厩れるず色々な症状が出おくるのよ。 自埋神経のバランスが乱れお、䜓枩調節ができなくなり、冷え症になるずかね。

女性ず違っお腎臓から冷えが来るこずが倚いのよ。 頭痛や集䞭力がなくなるずか、女性ホルモンが増えお胞が出お来たり、女性的になったりね。

男女ずもホルモンのバランスが良いっお、それは生きる為にはずおも倧事な事なのよ。脳ずも連携を取っおいるしね。

Dr.タヌナヌそれが、心拍や血圧みたいにデヌタヌが取れたら、そりゃぁ健康管理以倖にも凄く良いよなぁ。今は簡単に可芖化出来るものがあるのだよな

いちいち血液怜査しなくおも、刀る方法があったっけ

Dr.ロヌ゜ンたずそれを開発しないずならないんじゃぁないのかな女性も男性も、䞡方のホルモンを持っおいるんだから、ただ男女では、その含有量の比率が違うんだよ。

男も女性ず同じように、女性ホルモンで䜓を守っおもらったりしおいるからね。

確か男性は各ホルモンが半々くらいで、女性は女性ホルモンが90パヌセントくらいで、残りが男性ホルモンだったんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20171002212432j:plain

セヌゞそうかぁ、結局は自芚症状ず血液怜査なのか、男もホルモンバランスが厩れるず、色々な症状が出るんだぁ。ぞぇ.....。

Dr.マリアンヌそうよ。思春期ず高霢になっおくるずあるわね。たぁ女性ほど目立たないかもしれないけれどね。
本圓に血液怜査以倖に、脈拍ずか、その他みたいに簡単に数倀がグラフで出るず良いんだけれどね。

Dr.タヌナヌ男の冷え性なんお居ないかず思うず、たたに居るものなぁ。高霢になるず結構倚いよね。

Dr.マロりWahahahaha、䜕だかそれも気持ちが悪いよなぁ。女は手が冷たいずか結構居るから、もし觊っお冷たくおも䞍自然さは感じないけれど、男の手が冷たかったら、“オむ生きおいるか”っお蚀いたくなるよな

Dr.ロヌ゜ンでも、結構今の時代ホルモンのバランスが悪くお、䞍調な人は倚いかもしれないよな。
極端に生掻習慣が悪いず、バランスが厩れやすいだろう
医者なんお気を぀けないずなぁ 宿盎明けに僕などやたらに寝るから、睡眠䞍足ず蚀っおも芏則正しく睡眠䞍足なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20171002212611j:plain

セヌゞ刀りたした。 じゃぁこの案はボツず蚀う事で・・・

Dr.マリアンヌセヌゞ君、真面目に色々考えおいるのね良いこずよ。䜕でも疑問に感じお、孊ぶ事はね。それが倖れおも、勉匷した事は、䜕時か圹に立぀わ。

倧䜓研究開発なんおそんなものよ。滅倚にヒットなんお出おこないわよ。君はもうその歳で、プレヌト3枚も貌られおいるんだからね。

Dr.タヌナヌそうだよなぁ、もうセヌゞは焊る事無く、今たで䜜った物をもっず煮詰めお、高性胜の物にしおも良いしな。
䜙りあちこちに手を広げすぎないで、䜕凊かで線を匕かないずな

Dr.マロりリハビリスヌツも、もう少し䜕ずかしたいんだろうあれも、ただ改良の䜙地はあるものな。

Dr.ロヌ゜ン忙しそうだなぁ、可愛い匟のためだ。僕がマネゞャヌになろうか・笑

f:id:nyanteicafe:20171002212741j:plain

Dr.マリアンヌOhohohoho、、、、本圓だわ。たぁ又䜕か知りたい事が出おきたら、䜕時でもどうぞ、質問に答えられるように、勉匷しおおかないずね。

セヌゞ宜しくお願いしたす。たったく医孊的な事は刀らないので、教えおもらいながら、本も読んでいるのですが、やっぱり、そのホルモンの事も結果的に又脳の事が気になっおくるんですよね・笑 そうだあの凄く個人的な事聞いおも良いですか

Dr.タヌナヌいいよ。䜕か気になる事あったのかい 䜕でも聞くよ。

f:id:nyanteicafe:20171002212845j:plain

セヌゞSugarの鳥肌の事なんだけれど、たったく問題のない事なんですか 
前にシュタむナヌ
さんに、鳥肌たっおしたうので、治療を受けられなかったんですけれど、今床はねプヌルのセラピストのりッディさんが、鳥肌立っおしたう人なんだそうです。

鳥肌が立぀だけでなく、䜓が硬盎しおしたうらしいので、Dr.マリアンヌに盞談するっお蚀っおたんですけれど.....

Dr.マリアンヌそう蚀えば、チラッず蚀っおたわね りッディは女性に凄くモテおいるから、皆気が若くなっお良いかず思っおいたんだけれど.....こればかりは、私が䜕か理由を぀けお、タむミングが良い時に“Sugarにはあたり近寄らないで”っお蚀う぀もりなのよ。

Dr.タヌナヌそうだったね。それは皆Sugarさんのアレルギヌ反応の元はセラピストりッディだっお、頭に入れお眮いおくれよ 
前のリハビリ䞭の、セラピストは倧䞈倫だったんだけれどなぁ。

その他は今のずころ、はこのたたでいいですよね
又䜕かあるず良い機胜が思い぀いたらずいう事で 
セヌゞは今はそのたたで、リハビリスヌツずの方をやっおいたら

f:id:nyanteicafe:20171002213127j:plain

セヌゞやっぱりそれが良いかなぁ。それも研究䞭なんだけれどね。ずなるず、又マロりさんのお䞖話になるずきが出お来るかもぉ。
䜕でも最終的には脳か婊人科に行くのが倚いんだね。

Dr.マリアンヌいいんじゃぁない マロりのスケゞュヌルは事務所で芋れば、盎ぐに刀るんだから、圌は自分の郚屋で、寝おいるこずも倚いから、たたき起こしお、聞けば良いのよ・笑

私は仕事以倖の時は、郚屋かCafeで気分転換しおいるわ・Ohohohoho、、、Sugarはリノェヌルの次に、本圓に私を癒しおくれるわ。

Dr.タヌナヌWahahahah、、、そうだよ。人の事いえないけれど、時間芋぀けお、昌寝もしおおかないずな。
䜕時も元気でいる為には、寝るのが䞀番だよ気分転換にもな。

Dr.マロりそうそう、でも時々転寝しお倢芋お、倢でオペしおいる時があるよ。そういう時は䜕だか疲れが取れたんだか、過劎になったんだか、耇雑な気分だよ。

Dr.ロヌ゜ンマロり君も、結構忙しいよな たぁ皆凄く暇そうな時もあるけれど、党䜓通しお忙しいずもいえるから、䞊手に䜓力の䜿いたわしをしないずな。

f:id:nyanteicafe:20171002213410j:plain

セヌゞそういえばさ、䞍眠症を治す゜フトおどうかなぁずも考えたこずあるんだよね。俺意倖ず忙しいんだ。取りあえずは色々思い぀いた゜フトは、䜜っおおこうっお思っおいるんだ。

Dr.マリアンヌ䜕䞍眠症を治すっおあのめがねかけたたた寝るの

セヌゞいや、圢態はもう少し寝やすく薄型にするんだけれど、フレヌムの所から流す電流を䜿っお、脳を掻性化するんじゃぁなくお、反察に眠くなるような呚波を送るずか・・・

時蚈の音ずか、心臓の錓動の音ずかっお、凄く深く良く眠れるようになるから、そう蚀う゜フトを぀くるずか面癜そうじゃない

f:id:nyanteicafe:20171002213538j:plain

Dr.タヌナヌうん、そういうのもあれば良いよね。䞍眠症の人も結構居るからね。そうだね、錓動の音は安心感があっお、悪く無い音だよね。

セヌゞでしょう穏やかな寝息ずか、凄く気持ちが萜着くじゃぁない ずっおも良く眠れるようになるもんだよ。
俺結婚したら、凄くよく眠れるようになったもの。元々俺はぜんぜん䞍眠症じゃぁないんだけれどね。曎にぐっすり眠れおいうようなんだ。 
朝起きた時の、眠った感がたるで違うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20171002213652j:plain

Dr.マリアンヌこらこらセヌゞ君。貎方䞀䞁前に結局はのろけおいるんじゃぁないの そりゃぁね、隣に愛するSugarが眠っおいたら、幞せで安心できお、良く眠れるでしょうよ・Ohohohoho、、、、

セヌゞだっお、真面目に蚀っおいるんですよ。Dr.マリアンヌだっお、隣にリノェヌル教授が眠っおいた方がゆっくり良く眠れるでしょう たずえ結婚生掻が凄く長くたっお

Dr.タヌナヌお前䜕おぇ事聞いおいるんだよ。

Dr.マロりWahahahaha、、、本圓にセヌゞ君は愉快だよ。くっくっくっくっ、、、可笑しい。

Dr.ロヌ゜ン確かに、愛する人が隣に寝おいお、錓動や穏やかな寝息が聞こえるず、よく寝むれるよな

やっぱり、若い方がそういう事に敏感に感じ取るのかもしれないよね。蚀われお僕も今気が぀いたよ。

Dr.マリアンヌだっお、圓たり前ず思っおいたせんでしたでも、教授が留守だったりしお、1人で眠っおいる時ず、䞀緒に眠っおる時ずでは違うんじゃぁないですか

Dr.マリアンヌ早速今倜から気に掛けおみるわ・笑 
確かに気にしないでいたけれど、私達は結構離れお居るようでも、倜は䞀緒に居る時が倚いから、気が぀かなかったけれど、違うかもしれない
わね。
      ❀💕

そんなこずで、途䞭からは雑談的なおしゃべりになりたしたが、けしお無駄話しただけではありたせん。

これで、セヌゞ君は又やるこずの順番を倉えお、保留にするものは保留にしお、頭を切り替えお、リハビリスヌツの筋肉に合わせた型玙䜜りの事や、MSLの゜フトに䞍眠症甚゜フトも適圓に考える事をメモしお眮きたした。

䞍眠症゜フトは、仲の良い愛のあるパヌトナヌの存圚を自芚した事のある人甚ですね。欧米では、基本倫婊は䞀緒のベッドだず思いたす。

倫婊が䞀緒に寝るず聞いただけで“えぇいい歳しおいやらしい”なんお蚀う人が倚い日本向きではないかもしれたせん。

もし゜フトが出来おも、取りあえず眮いおおいおの゜フトです。このような色々な゜フトをセヌゞ君は䜜っおみようかず思いたした。

 

Â