Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

💑HP内『にゃん亭Cafe』の物語をこちらに引っ越し、途中からこのブログになりました。物語の始まりは2012年でHP『ひつじ庵物語』内の『小さな物語』にあらすじを纏めました。HP入口はプロフィール内です。PCがWIN10から不調?なのか変換ミスなど多くなりUPしてから |)゚0゚(| ホェー!!吃驚。早朝は再確認・編集しているので、早朝に読んでくださる方は宜しくです!m(._.)m

セージ君はメィスとDr.マロウに逢いにCafeへ

今日はセージ君はDr.マロウと逢う約束をしています。特に何かと言うよりも、又脳関係とか、その他の雑談です。具体的な研究に関しての話まで、まだ煮詰まってはいないのです。
その話をしたらメィスも
行きたいというので、一緒に行く事にしました。

デートの時は、そのような話はしないようになったらしいので、研究に関する事を聞くには、セージ君に付いて行くのが聞きやすくなったようです。
カップルになってしまったら、やはり2人限の時は、個人的なプライベートな話になるのでしょうね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20171031140336j:plain

メィス\じゃぁ、悪いけれど私も一緒に行ってくるわね!

セージ\Cafeで逢うから、何かあればCafeに居るよ。

f:id:nyanteicafe:20171031140421j:plain

メィス\私机の上散らかしっぱなしだけれど、帰ってきたら続きの作業をやるから・・・

セージ\じゃぁ、行ってくるね。

f:id:nyanteicafe:20171031140459j:plain

セージ\行こう、メィス。デートじゃぁないからね!

メィス\馬鹿!本当にセージッたら、馬鹿なことばかりいうんだから!当たり前でしょう。ほら、前見て歩きなさい。

セージ\何だよ!馬鹿バカって3回も言っちゃって、感じわりぃ~。俺が馬鹿なのは、今始まった訳じゃぁないんだからね。
今までメィスには何回言われたか!それって一種のパワハラだよ.....

ブツブツ

メィス\Ahahahaha、、、、、ブツブツ言ってないで、ちゃんと前見て行く!

     ♡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20171031140852j:plain

ポプリ&サフラン夫人\いらっしゃ~い。お久しぶりねぇ~。お元気でしたか?

Mrs.Sugar\本当にメィス久しぶりぃ~。直ぐ向いがわの教室に居るのに、逢わないものよね。

メィス\本当よね。散歩の時に逢ったきりよね?プールも一緒じゃぁないし、元気そうね?

セージ\こんにちわ。やぁSugarも此処で逢うのは久しぶりだね!

f:id:nyanteicafe:20171031141033j:plain

メィス\又本当に、考えたらセージと私が居る時間の方が、Sugarとセージが一緒の時間の方が短かったりして・・・
家に居る時間は、大部分は睡眠時間ですものね?

セージ\本当だよ。起きている時間の大部分は、教室に居るんだもんな!だから、時々凄く懐かしくて逢いたくなるはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20171031141158j:plain

Dr.ターナー\うぃっす!俺もお茶飲みに参加するぜ(^^♪

メィス\又々、セージは馬鹿々しい事を、真面目な顔して言ってるんだから.....呆れた子ねぇ~。

セージ\何だよ。馬鹿々しくなんて無くて、真面目に言っているんだぜ。それにですねぇ、子って言うのは止めてくれよ。

Mrs.Sugar\ちょっと待ってね。席を空けるから・・・

f:id:nyanteicafe:20171031141405j:plain

Dr.マロウ\君達は、いつも本当の姉弟みたいな会話しているなぁ~。

メィス\イリスとよく一緒にいたから、セージも本当に弟みたいなのよね。小さい時から見ているから、セージなんて時々大きくなったなぁ~って思ったりする時があるわよ。セージは子供の時小柄な感じの子だったから!
こんな大男に成るとは思わなかったわ。 
イリスの方がずっと体が大きかったのよ。歳も上なんだけ
れどね。

セージ\だからって、何時までも人の事を、子ども扱いしないで欲しいよ。メィスの方が確かに歳は上だけれどさ。

Dr.ターナー\そう、剥きになるなよ。セージの事は何時も気にかけて、可愛い弟と同じなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20171031141714j:plain

Mrs.Sugar\はい、お待ち同様。席空けたから、座って頂戴。その席好きなんでしょう?

セージ\あれっ!Sugar、わざわざ空けなくて良いんだよ。俺は半分座れば良いんだからさぁ~。

メィス\むふふふ、、、、。Sugarったら!セージがその席が好きなのは、Sugarと背中合わせに一緒に座れるからなのよねぇ~。
居なくなっちゃったら、意味ないじゃぁないの。

Dr.ターナー\メィスは、みなの事良く見ているんだなぁ~。
その観察力は研究者には必要な事だけれ
どな・笑

f:id:nyanteicafe:20171031141839j:plainMrs.Sugar\でも、お仕事の話でしょう?せっかく空けたんだから、座ったら?私あちらの席に移るから!

セージ\Hey,hey,stop!此処で一緒に座ろう。話はDr.マロウ達とするんだけれどさ。

ポプリ\Ohohoho.....Sugarちゃんがセットになった席なんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20171031142134j:plain

セージ\ひそひそ(Now I know I have met an angel in person.You look perfect now.I'm in love with you.)

Mrs.Sugar\(I'm gonna love you till.too.)

f:id:nyanteicafe:20171031142257j:plain

メィス\見て!セージのあの顔。あの目。

Dr.マロウ\そうだね。彼の心は彼女の事で、いっぱいなんだろうね。

Dr.ターナー\Mrs.Sugarから、パワーをもらっているんだよ。セージのすべてが彼女を想う事が中心の暮らしなんだよ。研究開発もな!

f:id:nyanteicafe:20171031142421j:plainメィス\That I have met you is my treasure.

Dr.マロウ\I could meet you, too, and way of life in the future was decided. But I yearn when I cannot imitate them.We become the way of life that we have best.
I make an effort so that it is answered your expectation.

Dr.ターナー\(さすがメィスはスパニッシュだね。積極的にせめて行くな!美人だし、性格も悪く無いし、マロウも落ちるよな・笑)

f:id:nyanteicafe:20171031142620j:plainMrs.Sugar\はい、じゃぁ半分ずつ座りましょう。

メィス\それでセージは落着いたでしょう? 

セージ\うん。

Dr.ターナー\うんって、お前本当に素直だよな。

f:id:nyanteicafe:20171031142726j:plainDr.ターナー\何だか色々なソフト作っているんだって? 朝一は研究所内の部屋空いているからね。
まぁ思っているとおりにやってみればよいさ。

セージ\こういうのがあったら良いかもって思う物を、まず作ってみる事にしたんだ。
そして使ってみて、後からどう纏めたら良いか皆に見てもらって、手を加えたり、保留にしたりするのが良いかなぁ~ってね。
ただ、机の上で考えてばかりいても、先に進まないからね。

f:id:nyanteicafe:20171031142902j:plainDr.マロウ\で、最終的には脳の問題に行き着くんだろう?

セージ\そうなんですよ。やっぱり目から入った情報で、どうやって脳を納得させたり、物によっては脳に錯覚させるかなんですよねぇ。

メィス\後は私は今リハビリスーツ用のストレッチ素材を研究中だわ。セージが型紙作ってくるまでに色々集めておかないとね。

Dr.ターナー\筋肉の型紙って言っていたよな?俺の机の所に筋肉の模型や本があるから、何時でも見れば良いからな?出来たら型紙見せてみろよ。上手くいったら、また面白い物が出来るかもしれないな?

f:id:nyanteicafe:20171031143126j:plain

セージ\どう考えても、俺は全身の筋肉スーツが良いと思うんだよ。

Dr.ターナー\そりゃぁ、理屈は左右対称で、全身に力を分散させた方が、本人もかなり楽だと思うんだけれど、患者の状態にもよるよな。

まるっきり筋肉が萎えちゃって、自力で支えきれない時は、ロボットみたいでも、固い物でしっかりまず立位になった時の体勢を支えていないとならないからね。

Dr.マロウ\脳だけでは、どうにもならない状況もあるからな。何?2つの研究を同時にやっているのかい?

そのやり方は、良い脳の訓練に成るよ。スイッチを切り替えるのは、良い刺激がいくんだよ。

セージ\そうなの?たまたま1つだけだと、思考が広がっていかなくて、どんどん偏った考えの狭い世界に入っていってしまうんだよ。

だから“不味いなぁ”って思ったら、一旦中止してちょっと違う方をやって!なんだ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

ある一点を除いては、セージ君は心身共健康そのもので、まったく問題ないと皆は思います。
アキレ
ス腱はMrs.Sugarへの執着心だけでしょうね。

まだ若いし、本当に大好きなようですから、これくらいは仕方がないのでしょうね。

日本人的考えからからしたら、西欧人のベターハーフは、少々慣れないと鬱陶しいと感じる人も少なく無いかもしれませんね。
向き不向きがあるかもしれません。

上手にお互いが話し合って、相手を思いやって譲り合えれば、とても優しくて、良い夫婦になれるのです。同国人同士もですけれどね!