Story of the Mrs. Sugar          💕 *:・(´ー`('∇^*)・☆:*:・゚    

💑HP『にゃん亭Cafe』の中の物語をこちらに引っ越しました。物語のスタートは2012年です。昔の話はHP内の「小さな物語」にあらすじを纏めました。HPの入口はプロフィール内です。そして、WIN10になってから、PCが不調?変換ミス・誤字脱字など見苦しくなりました。確認してUPしているのですが |)゚0゚(| ホェー!!吃驚です。早朝は再チェックと編集しています。早朝に読んでくださる方は宜しく!m(._.)m

年収めパン焼き会です♪

今朝は少しゆっくり目の時間に、パンが欲しい人がCafeに集って、休み中のパンを焼きながらお喋りタイムを過しました。珍しく今年はエルダー君や、こむぎさんなどもやってきたのです。

こむぎさんは、その後はっきりとMrs.Sugarには事故を起した事を謝ってはいないのです。謝りそびれてしまったのです。

それはやはり、セージ君が怖かったからです。何時も穏やかなセージ君に事故当日に、睨まれてしまったからです。
思っているよりも、本当はかなり重症だったとも、バニラさんから聞きました。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20171214190849j:plain

セージやぁ、エルダーも今日は来たのかい・笑 エプロンが良く似合うよ。

エルダーエプロンなんてしたのは、初めてじゃぁないかなぁ~。セージのエプロンは又、年代物だなぁ~。

セルフィーユそのエプロンは此処でのアルバイトの歴史が詰まっているんだよね・笑

セージそうだよ。生まれて初めてのアルバイトだったからね。記念品なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20171214191015j:plain

エルダーそう言えば、俺も今着ているブルゾンをイリスから、譲り受けたのが縁で此処に来るようになったんだよな。

セージそうだったよなぁ~。もう何年か経ったんだよなぁ~。まさかその頃は、今のエルダーを想像もしなかったよ。
それにアニーと真面目に付き合っているなんてさぁ~。だから
人生は面白いよね!

セルフィーユそんなに2人とも違う暮らししていたのかい?

エルダーあぁ~、まったく違う暮らしだったよね? それで、俺は何を手伝えば良いのかな?単なるお邪魔虫かい?

f:id:nyanteicafe:20171214191148j:plain

セージセルフィーユさんが今日はボスだから、指示してくれよ。必要な事を手伝うからさ。取りあえずはストーブの側に居るのは、邪魔なんだよね?

セルフィーユえぇ、どんどんパンを焼き始めますから、もう少ししたらセージさんはパンの焼け具合を見ていて下さい。焼けたら出して、次のパンを入れて!

エルダーさんはアニーさんと、焼けたパンをテーブルの所に出しますから、箱の中にいれて、熱が取れたら、トレーに移して、その後袋詰めしてください。

エルダー判ったよ。皆同じ量で作れば良いのかなぁ?

セージいいんじゃぁないの。あっ、パセリさん達は2人で1袋で良いんじゃぁない?女2人暮らしなんだから!

Mrs.Sugar駄目よ!彼女達炭水化物大好きなんだから、1人1袋よ。

f:id:nyanteicafe:20171214191406j:plain

マルベリーエルダー君、座って待っていれば! アニーの隣空いているわよ。

エルダーはい、そうします。

ミントもうアニーの所に引っ越したの?

アニーえぇ、昨日片付けて、部屋も2人で暮らすように模様替えしたんですよ。

ミント何だかセージが結婚した後、皆何となくカップルになったり、結婚したりが続き始めたわね。やっぱりロマンスも連鎖反応があるのかしら?

f:id:nyanteicafe:20171214191533j:plain

セージSugar、疲れたかい?

Mrs.Sugar“大丈夫よ”去年よりも今日は人がいっぱいいるし、パンを欲しい人が取りに来ているから、お届けしなくても良いから、早く終るのじゃぁないかしら?

エルダーアニー、パンを詰め終わったら、シャノアールの所に荷物取りに行って、そのまま帰るだろう?もう他の買い物は済んでいるよね?

アニーえぇ、食料は十分にあるわよ。大きい冷凍庫が在るから、便利でしょう?エルダーはお料理はワンパターンだから、冬休み中に教えるから覚えてね!

他の家事はそこそこだけれど、料理がねぇ~。片付けだけしか出来ないと、何かの時に調理が大変でしょう?よく今まで元気に生きていたものよね。

f:id:nyanteicafe:20171214191728j:plain

Mrs.Sugarねぇ、先に袋詰めしてもらうから、セージ出来上がったら、パンをターナーさんに届けたら?

セージあれっ、ターナー先輩の分も数に入れてくれたんだ!ありがとう。俺言い忘れちゃったんだよ。本当は頼みたかったんだけれどさ。

ポプリSugarちゃんには2袋余分に頼まれましたわよ。もう1袋あるのよ。

セージン?1袋だろう?

Mrs.SugarセージはDr.マロウにも今年もお世話になったんでしょう?それもとても色々教えて頂いたって言っていたじゃぁない?
仲良し同士なんですから、ターナーさんに預けたら渡して下さるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20171214191859j:plain

セージOh, I'm into you. And, girl,no one else would do.And I'm forever indebted, .I'm forever indebted to her 'cause)

Mrs.Sugar言い忘れていたんでしょう?最初に焼けた2袋持って行ってね。

f:id:nyanteicafe:20171214191952j:plain

ミントおやまぁ、何だかもうセージはSugarに夢中になって、何か囁いてるわ。まったく骨抜きになったもんだわねぇ~。
あの子があんな性格だったとはね!変なのに引っかからなくて良かったわ。ねぇマルそう思うでしょう? 

マルベリーセージみたいな凝り性な性格はね!良いような悪いようなよね。もう自分で決めちゃったら、誰が何言っても気持ちは変えないわ。
でも注文が多いから、なかなか理想の人には逢えないんじゃぁなかったのよ。NANAはそれを見抜いて、結婚は急いだんだとおもうわ!

歳の差なんて問題じゃぁなく、可能性があるうちによ。決まってしまえば、セージが女遍歴に走る心配はなくなるでしょう?

でなければ、若いんだから相手見つけるまで、花から花へと渡り歩いていたかもしれないからね。

こむぎあぁっ!セージさんは、Sugarがかなり危険な症状だったから、余計にもう夢中なのね。
考えたら私一昨年
は風邪こじらせて、移してしまったし、今年は溺れさせちゃったし、きっと凄く腹を立てているでしょうね。

私Sugarに謝りそこなっちゃっているのよね。どうしたら許してもらえるかしら?皆がセージ君怒らせたら、凄く怖いって言うのが判ったのよね。何言っても無言で、あんなに鋭い目されるなんて!

ミントセージが居ない時に謝れば良いんじゃぁないの。怒らせちゃったら、簡単には治まらない子だからね。
それでも時間が経てば、収まってくると思うわよ。Sugarはもうきっと判ってくれると思うわよ。多分。

命に関わる事だったから“大丈夫よン、気にしないで!”とは言われないでしょうけれどね。
でも気になるでしょうから、セー
ジが離れたら謝るだけは謝っておけば!今日はもう今年も終わりだから、最後のチャンスよ。

f:id:nyanteicafe:20171214192725j:plain

Mrs.Sugarう~ん、パンの焼けるこの匂い堪らないわね♪ 幸せな気分になるわ。セージじゃぁないけれど早く家に帰りたくなるわ。

セージサンドイッチもだけれどさ、チーズトーストも美味しいよね。そうだ、ゴルゴンゾーラもチェダーもあるからね。冬休みは色々料理もして楽しもうね

今年の冬休みは本当に楽しみだよ。何も考えないでさ、何もやらなくても良いんだよなぁ~。そんなのは何年ぶりかなぁ♪ 

f:id:nyanteicafe:20171214192855j:plain

Mrs.Sugarエルダー君も今年はアニーと2人で!凄く仲が良いじゃぁない。程よくLoveって言う感じで! サフランさんにも、ちゃんと言ったそうだからね。

何も気にする事無く2人でLoveな暮らしすれば良いんでしょう?同棲って言うのも、何か雰囲気があるわね。

恋人以上夫婦以前の関係でしょう?なんだかその微妙な感じも魅力的よね。

セージ俺達も同棲してみたかった?何だか付き合いましたって思ったら、バタバタ結婚になってしまったからね。

Mrs.Sugar私達はそのように成る運命だったのよ。ねぇ、ミントもだけれど、マルも妊娠したら凄く綺麗になったと思わない?
ホルモンの加減でしょうけれど、もう女性ホルモン全開て言う時でしょう?

つわりも軽かったみたいですしね。マルは年明けには入院するようよ。セージは本当に今日が最後で、お産が済むまで逢えないのよ。

セージ俺は別に逢えなくても、何の問題もないんだけれど?Sugarが入院する訳じゃぁないからね。

f:id:nyanteicafe:20171214193234j:plain

パセリほら、こむぎ今Mrs.Sugarは此方向いているから、言っちゃいなさいよ。セージさんが居たって関係ないでしょう。むしろ彼にも謝れるんだからね。

こむぎでも、セージ君に、病室で凄い目で見られたのよね。怖かったわぁ~。

パセリそんなの当たり前じゃぁないか、じゃぁ尚更、今言った方が、皆が居る分きっと良いよ。ほらっ、早く!

こむぎあの~Sugar。セージさん。本当にごめんなさいね。謝って済む事ではないけれど、他に言葉が見つからないのよ。 

せめて仕事はもっと一生懸命やって、今までの様にSugar1人で、頑張らなくて良いようにするから!今までのその事もごめんなさい。

Sugarが大変なの判っていたけれど、甘えすぎていたわ。セージさんも大事な人に大変な事してしまって、申し訳ありませんでした。

f:id:nyanteicafe:20171214193511j:plain

Mrs.Sugarこむぎさん、お仕事当てにしているから、ミントを助けてあげてね。私はCafeも在るし、前みたいには出来ないと思うの。

最近は急にパワーダウンもしてきちゃったから、なるべく後の時間はセージの妻の時間にしたいのよ。ね、セージ?

セージあっ、うん。。。。。。。

Mrs.Sugarこむぎさんが言うとおりに、若い夫と私では、無理があるかもしれないのだけれど、本当にセージには看護ばかりしてもらっているものね。でもね、初めて“愛の力って凄いわ~💑”って分かったのよ。

ポプリそうなのよねぇ~、皆同世代ですから、同じでしょうけれど、私も快復力がなくなってきて、良い時にセルフィーユが来てくれたわよね!

サフラン夫人本当ですわ。お仕事に来られるから元気でいられるんですけれど、時間が短いから何とかなっているのよね。

1年1年、絶対に歳とっていくんだわぁ~って感じますもの。
エルダーも良い時に、相手が見つかったのかもしれませんわ。こうしてみると、お似合いかもしれませんわ。

セージアニーを認めてあげて良かったですよ。アニーは気にしていたんですよ。よかった!
見た目よりアニーはしっかりしていて、真面目だと思うんですよ。

f:id:nyanteicafe:20171214193732j:plain

サフラン夫人セージさんがそう言ってくださるなら、きっと良い相手なんですね。正直な話、雰囲気が凄く華やかな方でしょう? 女優さんに成るはずの方だって聞いたのでねぇ.....

一寸心配だったんですよ。でも息子が、始めて1人の人とだけ付き合ってくれるのは、良かったんですけれどね。きっと、巧く行くのかもしれませんね。

f:id:nyanteicafe:20171214193908j:plain

マルベリー貴方達も、直ぐにミントみたいに出来ちゃった婚になるんじゃぁないの?

ミントあっ、私は同棲はしていなかったわよ。同棲して無計画に出来ちゃったのはイリスよ。それで慌てて、結婚したのよ。
でもどんな形であっても、結婚して子供が出来て愛が深くなって、巧く行ったら良いじゃぁないの?

うちなんて、セージ達よりも、付き合いは余り無かったのよ。
昔付き合っていたけれど、暫くして勉強ばかりしているから、私が違う人と付き合う事にしたのよ。

でも結局別れてしまって、私は“仕事と結婚するわ”って言ってたのが、再び偶然出会ってあっという間に今の状態よ。
でもね子供が出来てからのほうが、やっぱりずっと愛情が深くなったわよ。不思議ね。

エルダーお2人共妊娠して凄く美しくなられましたよ。俺、吃驚したもの!女性はそうなんだぁ~って思ったよ。俺は結構何人もと付き合ったけれど、妊娠中の女性って身近で見たの初めてですけれど、凄く綺麗になるんですね?

アニー本当に!私もミントさんに吃驚したのよね。軽いつわりの時は、ちょっと調子悪そうにしている時があったけれど、式が終ってつわりが治まったら、凄く綺麗になってきたわ。今も前よりずっと綺麗よ。

ミントあらっ、ありがとう。こういうのは、やっぱり他人が良いわね。弟なんて可愛くないのよぉ~。冷ややかな目で見て偉そうに注意するんですからね。

妊婦はどうしても、お行儀が悪くなってしまうのよね。それなのに“家でスコットの前でならどうでも良いけれど、外では座り方や動作には気をつけろよ!”って言うのよ。そうなんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20171214194334j:plain

Mrs.Sugarサフランさん大丈夫よ。エルダー君は凄くお母さん孝行ですし、もし結婚しても、まぁ同棲したようですけれど、でも大事にしてくれているじゃぁないですか!

お母さんの話をちゃんと聞いてくれているしね。なかなか居ないと思うわ。

セージそうですよ。エルダーはとても優しいですよ。俺なんか足元にも及ばない位に、人として優しいのが素敵なんだよ。

俺は祖父から凄い訓練されているけれど、本当は弱虫で、女々しいし、我儘な人間だって最近気が付いたんですよ。
Sugarだから、許してくれているんだって判るんです。

若い世代の女性だったら、絶対に巧く行かないと思うもの。我儘でこだわりたいところが、似ているから今は巧く行っているんだけれど、いくらSugarとでも、良く話し合って歩み寄らないと、いつか壊れてしまうかもしれないって思うんですよ。

f:id:nyanteicafe:20171214194750j:plain

エルダーさて、袋に詰めたの2つ要るんだよな? もう少ししたら、持って行くんだろう?

セルフィーユ今焼き立てだから、まだ熱いし、もう少し冷めたら持っていけますよ。

セージ判ったよ。ありがとう。持って行ったら、後は釜の中のパンは俺みているからさ...
う~ん本当にパンが焼ける匂いは良い匂い
だよなぁ~

これとさ、チーズとオリーブの実とがあれば、他には何も要らない気分になるけれど、それじゃぁ良くないから、野菜とか他のものも食べるけれどね。

f:id:nyanteicafe:20171214194916j:plain

セルフィーユ食べ物って凄く大事なんですよね。俺学校で習って、よく判ったんだけれど、若い時からきちんとした食生活をしないと、将来結婚して子供が出来た時に、子供にも影響するそうですよ。

自分が歳取ってきたときにも、病気になったり、精神疾患にもなるんだそうですよ。

セージそうかもしれないよね。食べ過ぎても飲み過ぎても良くないだろうし、偏ってしまっても良くないだろうし、直接命と繋がっているからね。

Sugarが熱が高くても、機嫌がよくいてくれたのは、好き嫌いが余り無いから、心が安定していたからかもしれないって思ったよ。歯も丈夫で何の問題もないしね。

f:id:nyanteicafe:20171214195249j:plain

エルダーおいおい、怖い事言うなよ。俺ちょっとだけだけれど、偏食かもしれないんだよ。それに歯も関係あるのかい?

セルフィーユ甘い物の摂り過ぎも良くないですからね。骨折とかしやすくなるんだそうですよ。

だから俺が作るケーキも、甘い普通のケーキよりも、チーズケーキや、キッチュみたいなものなどの、フルーツより野菜ケーキみたいな物作ろうかと研究中なんですよ。
歯が健康な人は、他も健康だそうですよ。だから、お菓子つくりは考えてしまうんですよ。甘いもの好きな人は、やっぱり歯が悪い人多いですからね。

セージそれは良いよね。うちなんて俺もSugarも甘いものは今ひとつだからね。偶然ビターのチョコレートは好きだけれどね。
だから、Cafeのビスケットも余り甘くないだろう?

エルダー此処のものを甘くしちゃったら、セージ夫婦達が凄く甘いんだから、甘すぎるよ。見ているだけで十分甘いカップルオーラが出ているからね。

セルフィーユAhahahahaha、、、、確かに、2人を眺めながらお茶飲めば、お菓子代わりになるかもだよね♪
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はみんなで、後片付けも手分けして済ませて、パンを沢山抱えて帰りました。
暫くCafeもお休みですが、10日後くらいが、皆仕事始めでしょう。

色々有りましたが、取りあえずは、何とか無事にMrs.Sugarも元気に快復して、良い新年が迎えられそうです。

世の中も、穏やかに年が越せると良いですね。異常気象でもありますから、家で静かに年越しがよいようですが、まぁ若い人が多い国ですから、飛行場前の広場でカウントダウンの集り位はあるかもしれません。

何も無い公園ですが、皆適当に食料など持ってきて、夜のピクニックになるんです。
馬鹿騒ぎは無いけれど、
適当に歌を歌ったり楽器演奏したり、単純なゲームをしたりしての、穏やかな雰囲気のカウントダウンです。花火は一応教会から鐘の音と共に上がるのです。