ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

恒䟋の今幎床の蚈画衚䜜成

もう䜕日かするず、自転車が届くず連絡が来たした。飛行堎には届いたそうなので、䞭身に䞍審物はないか怜査などがあり、無菌凊理をしおから届けおくれるずの事なのです。

それで教宀の方に届けおもらうように頌んでありたす。今日のセヌゞ君は、今幎床の自分の蚈画衚を䜜っおいたす。

毎幎恒䟋の幎始めの䜜業です。研究所でのやるべき研究ず、土曜日の予定や、䌑みも入れおこれは小さい時からの習慣ですが、しかし今たで䞀床も蚈画衚通りに行った事はありたせん。

でもたぁ、おおよその予定だず蚀う事で、目安ず蚀ったずころでしょうね。䞀応䞁寧に、きっちりず衚は䜜られるのですが、䜕時も䜜る事には喜びを感じるようです。芁所芁所で圌は几垳面なのですが、党䜓ずしおは結構緩い正確な様です。

Mrs.Sugarは幎霢分経隓倀は高いのですが、かなり倧たかな性栌で割り切りが良い性栌です。その結果経隓からず、元々の性栌からで、良くも悪くもなるようになるわの人です。

けしおだらしがない蚳ではありたせん。䞖の䞭悩んでも解決はしないず思っお居るのです。その様なアッサリした性栌だず、普通ならがさ぀な人になるかず思えば、結構おっずりず、所䜜が゚レガントに芋える時があるのが魅力です。

お転婆な事もするのですが.. .それは幎寄に育おられたからかもしれたせん。セヌゞ君ず話が合いやすいのは、その蟺りが共通しおいるのかもしれたせん。

孫にはゆずりをもっお、冷静に躟けたりするからかもしれたせんね。躟は厳しくしたすが、ゞゞババは愛情も沢山䞎えおくれたす。
    💑💕

f:id:nyanteicafe:20171229115244j:plain

セヌゞ《うン、今幎も予定になかった予定が぀増えたからなぁ、たたには予定通りにやっおみるかなぁ。でも、たぁきっちりずは行かないもんだしね。

自分䞀人で居るわけではないし、プロゞェクトチヌムに出来たら、仲間の郜合もあるだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20171229115318j:plain

セヌゞ《だからず蚀っお、䜙り忙しなく過したくないしね。そうそう、リハビリスヌツも月には、詊䜜品が出来䞊がっおくるはずだしね。だいたい予定っお増えるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20171229115352j:plain

セヌゞ《氎曜日はやっぱり基本、午埌は半䌑にするかなぁ。そしお、Sugarに又詊着しおもらわなくちゃぁだしね。Sugarも疲れるだろうけれど、頌たなくおはね。

f:id:nyanteicafe:20171229115432j:plain

セヌゞ《ねぇSugar、䞀寞芋おみお 今幎床の俺の蚈画衚だけれどさぁ。土曜日のサむクルクラブが予定に増えたからね。Sugarずのプヌルかリハビリの時間も週回入れたいんだよね。

Mrs.Sugar《今幎もたた䜜ったのね。で、どんな予定ですっお・笑ゝゝ

f:id:nyanteicafe:20171229115516j:plain

Mrs.Sugar《ふん䜕時も思うんだけれど、凄く几垳面な蚈画衚よねぇ。いったい誰がこの蚈画衚通りに、出来るっお蚀うのかしら

セヌゞ《えっ、俺の蚈画衚だよ。あくたでも予定だからね。目暙ず蚀うかさぁ。きちっず䜜るず気分が良いだろう

なんか倧掃陀した埌みたいでさ嫌な笑い方するよなぁ...。

f:id:nyanteicafe:20171229115559j:plain

セヌゞ《これを䜜るず今幎もスタヌトするんだなぁっお蚀う気になるんだよね🎶Sugarは䜜らないの
予定衚ずかその通りでなくおも、䞀応基本は予定衚に沿っお暮らそうっお思うだろう

f:id:nyanteicafe:20171229115630j:plain

Mrs.Sugar《私が予定衚䜜っおいるの芋た事なんお有った 䜜らないわよ。自信を持っお蚀えるわ。パヌセント私は衚通りになんお過さないもの。 
珟実にこの囜の人達は『突然に!』が倚かったでしょう

予定衚なんおあったら、予定に無い事が起きたらストレスになるじゃぁないの 䜕時も倧䜓で居るから、気にならないけれどね。

セヌゞも突然蚀われお“えぇ!“ずか蚀うけれど、結構コロッず倉われるでしょう倧抂は仕事以倖は䞀緒に居るんだから、セヌゞの予定は私の予定だわ。

第䞀セヌゞだっお予定衚どおりになんお、殆ど動いおいないじゃない

セヌゞ《うん、たぁそうだけれどね。 だっおさぁ、リノェヌル教授ず関わるようになったら、突然にが倚いんだもの。

その時は“えぇ”っお思うんだけれど“たぁいいか”っお事でね。

Mrs.Sugar《教授関係がなくおも、結構セヌゞの気分でパスしたりねAhaha、、、
でもよくぞこんなに綿密な蚈画衚䜜るわよね。たぁ趣味ず蚀えばこれも、拘った結果の趣味なのよね。そもそも私ず初めお出䌚った時だっお“泊で垰囜しおグラむダヌに乗るんだよ”っお蚀っおいたのに、倏䌑み䞭アルバむトしおくれたでしょう

f:id:nyanteicafe:20171229115959j:plain

セヌゞ《嫌な蚀い方。䜕だかだんだんミント達に䌌おきたよ。そうだよ蚈画衚䜜っおいる時は楜しいんだからね♪

Mrs.Sugar《そうよね、䜕日かかけお䜜っおいるものね。ずおも楜しそうよ。そういうずころはセヌゞは傑䜜よね。

セヌゞらしくない现やかさでっおセヌゞっお现やかな心䜿いするから、神経質かず思うずそうでもないのよね

倧らかで明るいし、そうだず倧雑把なのかず思うず、ずおも䞁寧だったりね。

セヌゞ《倧らかで明るいから倧雑把ずは限らないだろう。俺はかなりいい加枛で緩い性栌だよ。Sugarだっお今蚀っおいた様に、蚈画的ではないし倧らかだけれど、けしお無神経ではないし、暮らし方は粗雑ではないだろう

だから、俺は奜きなんだよ。粗雑な人や無神経な人は奜きじゃぁないんだ。でも、コチャコチャ小うるさいのも嫌だしね。

f:id:nyanteicafe:20171229120240j:plain

セヌゞ《人の事ずやかく蚀っおはいけないけれどさぁ。結構神経質な事蚀っおいる割りには、物の扱いが雑な人っお、芋るこずあるだろう

でも今自分の呚囲には、そんな人は䜙り居ないけれどね。そういう人っお音が凄いんだよね。動く床に凄い煩い音がするんだよ。でも、色々居るのが自然なんだけれどね。

぀いさ、家に居る時は俺も煩い事蚀っちゃうけれど、人の事は蚀えるほど立掟じゃぁないんだよなぁ。

Mrs.Sugar《それは私だっおそうよ。でもね、お店などやっおいたり、䌚瀟でも䜕凊でもお勀めなどに出たら、色々な人がいたすからね。 

我儘な人も倚いし、埀々にしお人は己に甘く他人に厳しいし、でもそんな人も居るから反察の、優しい人もいるんでしょうしね。皆同じではおもしろく無いでしょう

色々だから面癜いのよ。でもね、セヌゞのその蚈画衚は䜕時も笑えるわ。

f:id:nyanteicafe:20171229120524j:plain

セヌゞ《ふんだ趣味なんだよ。それにずっずそうしおきたから、習慣になっおしたっおいるんだよ。

守るか守らないかは別ずしおね。倧䜓、俺にこう蚀う習慣を぀けたGrandadが、蚈画通りじゃぁ無い人だったからね。

家系的にDNAは䞡芪どちらに䌌おも、いい加枛な家だからね。

f:id:nyanteicafe:20171229120615j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞは倉な事にはストむックだけれど、倧抂は結構適圓よね。私もそうだから、䞀緒に居おも楜だわ。

あれこれ现かい事ばかり蚀っおる人っお、時間の無駄よね。気になるなら自分がやれば良いんですから

でもうちは人しお、いい加枛な割には、郚屋はそこそこに片付いおいるし、良いんじゃぁないでしょうかしらね違う郚分が緩いのよ。性栌が䌌おいるっお蚀われるけれど、私は違うず思っおいるわ。

セヌゞ《そうだね。面倒くさがり屋でもあるし、倧掃陀は面倒だし、凄く汚い䞭に居るのはいやだから、䜿い終わったら盎ぐに片付けちゃうのは同じだね。

汚したらその時に掃陀しおしたえば、楜じゃない

f:id:nyanteicafe:20171229120738j:plain

Mrs.Sugar《そうなのよね 私も纏めお倧掃陀はしたくないのよね。倧掃陀っお倧倉でしょう
でも
囜民性でしょうけれど、セヌゞは盎ぐに手入れもするわよね

服は脱いだら即ブラッシングしお、クロヌれットにしたうでしょう靎も脱いだらその堎で汚れ萜ずしお、クリヌム付けお仕舞うわよね

セヌゞ《えっ、それが普通だろうSugarもそうしおいない

Mrs.Sugar《倖の汚れを持ち蟌みたくないから、倧䜓はやるけれど、セヌゞほど䞁寧ではないわ。䌑みの日にでもゆっくりやれば良いずざっずやっおおくず、セヌゞが手際よく綺麗にしおおいおくれるのよね。

f:id:nyanteicafe:20171229120845j:plain

セヌゞ《぀いでだからね。代わりにSugarは掗濯が奜きで、䜕時も良く掗濯しおくれるからね。最近やっず“晎れおいるから掗濯する”っお蚀わなくなったよね

Mrs.Sugar《だっお汚れ物が有るのは嫌なのよね。日本はね、昔は掗濯物は晎れたら倖に干したのよ。也くず掗濯物から、倪陜の匂いがしお、幞犏感が味わえたわ。
私は“少し掗
濯しすぎる”っお蚀われちゃうんですけれどね。

普段着は掗濯に耐える様に、私が䜜る服はちゃんず、瞫い目の所は始末しおあるわ。肌に糞等圓らないでしょう

でもね掗濯物にアむロンかけたり、畳むのは奜きじゃぁないのよねぇ。嫌々やっおいたわ。掗濯終わったら即ハンガヌかしらね。

セヌゞ《俺は汚れたもの掗うよりも、もう綺麗になったものにアむロンかけたり、畳む方が奜きなんだよ。Ahaha、、、ホント色々だね。

f:id:nyanteicafe:20171229121113j:plain

Mrs.Sugar《じゃぁ䞁床良かったっお蚀う事ね考えたら倫婊っお倧倉よね。こうしお話しおいるず、同囜人でも家によっお習慣が党然違ったりするでしょうからね。

遠い囜同士だったのに、セヌゞず私は初めお逢ったころから、同じ物が奜きだったりが結構有ったったのよね。

今の所、私はそのぉハグずかKissの挚拶が、なかなか自分がするのに慣れなかったけれど、今は党然平気よ。元々ミントにならされおいたわ。

セヌゞずシャノずかは平気だけれど、でも他の人はね特に異性は緊匵するかもしれないわ

それず倚分、セヌゞがもし他の女性ず挚拶であっおも、ハグしたりしおいるのは嫌かもしれないわ。

セヌゞ《刀るよ。俺だっおSugarが他の男ず、ハグやKissしおいるのは芋たくないし、䞀緒に居ない時でもしお欲しくない事だよ。

それは倚分Sugarが日本人だからだよ。日本人の習慣を知っおしたったからね。元々、俺はあんたり友達同士であっおも、そんなに盞手の䜓には觊れない方だったからね。

ずっず付き合っおるむリスでさえ、滅倚にハグなどしおこないくらいだよ。嫌だもん。あい぀は濃厚なんだよ。あの囜の人は盎ぐに人の䜓觊っおくるからね。

f:id:nyanteicafe:20171229121520j:plain

Mrs.Sugar《そうなのむリスがそういえば䜕幎かアルバむトしおいる時、芋おいたけれど、2人は仲が良いのに、それほど密着はしおいなかったでしょう。

セヌゞ《あぁ、俺は無意識だったず思うけれど、寮生掻始める頃だから歳頃に、むリスが抱き぀いお来た時に、俺が凄く嫌な顔したらしいんだよね。

䜕時も䞀緒にいたから、すぐにむリスは気が぀いおそれからは、やたらに抱き぀いお来ないようにしたっお蚀っおいたよ。

むリスのほうが歳䞊だから、子䟛の時は俺は䜓が小さかったから、䜙蚈に抱きしめられたりしたのかもね。

倧人になっおきお、だんだんそんなに歳の差は感じなくなったけれどさ子䟛の時は寮に入るくらいから、䜙りベタベタ来られるのは、鬱陶しくなっおきたような気がするよ。むリスはすげぇ密着するんだもの。

Mrs.Sugar《自立しおくる幎霢なのね セヌゞの囜などでも芪などに反抗するの皆、凄くお行儀良さそうじゃぁない

f:id:nyanteicafe:20171229121801j:plain

セヌゞ《倚少はあるのかもね。そんなだから、歳くらいになるず寄宿舎暮らしに入る奎が倚いんじゃぁないの

そう蚀えばその頃から家垰っおも、俺の郚屋に勝手に入られたりするのは、嫌になったしね。ドアを開ける時は、かならずノックしお応答しおから、入るように蚀うようになったしね。

ミントに怒鳎った事あったなぁ。歳䜍の時に子䟛の時のたたに、勝手に声より先に入っおくるので、初めお凄く頭にきお怒ったんで吃驚しおいたけれど、歳は䞀応䞀番近いから刀ったみたいでさ

俺もミント達の郚屋はずっくにノックしお、返事があるたでは絶察に入らなくなったもの。

Mrs.Sugar《そうね。私はもう少し倧きく成るたで、祖母ず䞀緒に眠っおいたけれど、段ベッドっお蚀うのを買っお、寝る時は䞊の段のベッドず䞋の段のベッドに眠るようになったわ。

昌間は私の勉匷郚屋で、倜だけ2段ベッドで、ず蚀うので寝おいたわよ。日本は家が小さいですからね。

䜕でもない暮らしの話だけれど、こうしお話すず、盞手の事を理解しやすいわね。“えぇ”っお吃驚するような違いなど芋぀けやすいし、盞手の䟡倀芳も刀っおくるでしょ

気候の事ずかでも、やっぱり西欧は寒い囜だからか、暖かければ裞になっお日光济する習慣も、健康の為なのだっおわかりたしたしね。

これは海倖で暮らしお、知った事よ。倜寝る時は裞の䞊にナむトドレス着お、䞋は䜕も぀けないで寝るずかね。

日本は倏は蒞し暑い囜だから、䜕か着おいた方が、汗を吞っおくれお良かったのかもしれないわ。

そうよきっず蒞し暑い倏ずかがあるから、カップルでも倫婊でも、離れお居る方が涌しいのかもね凄いこじ぀けみたいだけれど・Ahahahaha、、、、

愛よりも、きっず蒞し暑い察策が優先なのよ。

    💕❀
䌑みの日は、こうしおどうず蚀う事無い話をするこずで、盞手の知らなかった郚分を理解しあったりしおいるのです。ずおも倧事なコミュニケヌションの時間なのです。
お互いに出䌚う前のそれぞれが、どうであったのか些现さわりの無い皋床に䌝えるのも、倧事な事だず思うのです。

Mrs.Sugarずセヌゞ君は、お互いに歳寄りがメむンで育おられた同士ず蚀うのも、共通話題が倚く䌌た所がありたすしね。意倖ず結婚するず、こう蚀う事も倧事な事になるかず思いたす。䜕ず蚀っおも、食べ物の奜みがかなり䌌おいるのは、非垞に良い条件ですね。

Â