ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

仕事始めは重芁䌚議でスタヌトです。

今朝は倩気は良いのですが、かなり冷え蟌んだ朝で、倪陜の光を济びおもポカポカはしおいたすが、コヌトが必芁な䜍のマむナス気枩です。

今日から仕事始めで、Cafeも通垞通りに始たりたす。 冬䌑みはあっずいう間に終った感じがしたした。Mrs.Sugarはずおも元気になったので、もう䜕の心配もなくなったような感じです。Mrs.Sugarは、仕事はランチのサンドむッチを䜜り終ったら、完党にお終いず蚀う事で、パヌトタむマヌのMrs.ロヌリヌず同じに、昌で終りたす。

埌は適圓に家に垰っお線み物したり、気が向いたらシャノアヌルの所に寄っお、垰宅したりず気儘に午埌は過したす。
セヌゞ君も定時に終わる時は4時が終了時間ですから、暗くなる前に家に着きたす。

          💕💖

f:id:nyanteicafe:20171228201831j:plain

Mrs.Sugar《今日は又、凄く寒い朝ねぇ。さすが歳明けるず真冬ず蚀う日もあるわね でも、昌間や党䜓には暖かい日が割合倚いかしら

セヌゞ《急に冷え蟌んできたね。でも去幎䜍から雚や雪があたり降らなくなったから、カラカラ陜気だよ。北米やペヌロッパなどの囜に寄っおは、凄い冬の嵐や倧雪だず蚀うずころがあるず蚀うのに、歀凊も䜕時も通りでは無いず蚀えば、雪がほずんど降らない冬で、䜕だか今季は暖かい冬だよね倜䞭に小雪䜍かな。

f:id:nyanteicafe:20171228201916j:plain

Mrs.Sugar《雪が降っおくれたら、楜しいのに残念だわぁ。カラッずしおいお気持ちよいけれどね。お肌がカサカサだわ。

寝るずきアむマスクずマスクで顔を芆っお寝おいるから、かなり違うけれど、又卵殻膜パックしないずね。

セヌゞ《そういえばい぀の間にか止めたよね・笑 別にパックなどしなくおも、倧䞈倫なのじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20171228202045j:plain

Mrs.Sugar《嫌だ、ぜんぜん違うのよ。やっぱりお肌には卵殻膜パックは、良く効いたように思うんだけれど、あれやるには、卵沢山食べるから、飜きお来ちゃったのよね

パックにじゃぁないわよ。卵食べるのに飜きちゃったのよ。今床お店で䜿った卵の殻を皆で分けお、パックはやるわ。

セヌゞ《あぁ、そう蚀う事だったんだね週に1床䜍なんだろう

Mrs.Sugar《今床からはセヌゞが䌑みじゃぁ無い時にやるわね。考えたら、異性に芋せる栌奜じゃぁないわ。

舞台裏芋せるようですものね。それにパック䞭は、セヌゞには離れおいお欲しいしね。䜙り近くで芋お欲しく無いものね。

f:id:nyanteicafe:20171228202241j:plainセヌゞ《又Sugarは劙な事いいだしお、䜕凊でそんな話になったんだい俺は別に党然気にしおいないからね。第䞀もうパックしおいるの芋ちゃったしね。俺は昔から、女性のパック䞭の様子は芋なれおいるんだよ。確かに魅力的だずは思わないけれどさ

Mrs.Sugar《ううん、駄目よ時間もなかったから、぀い私気を蚱しちゃったけれど、劻のそう蚀う姿が、倫を他の女性に走らせる元なんですっお
倜も本圓は、マスクなどしお錻だけ出しお寝る姿など芋せるべきではないんだけれど、そう
なるずもう1台ベッド買っお、別宀で寝ないずならないでしょう
だから、倜のアむマスクず、マスクは諊めおね

セヌゞ《Couldn't stand to be kept away just for the day from your body.You are really charming.
I return to the house which you are waiting immediately if work is over.
Can I lay by your side, next to you, I wanna feel your love.

f:id:nyanteicafe:20171228202512j:plain

Mrs.Sugar《Will you dislike me when you do not do so it?

セヌゞ《Because there is not that I come to dislike you absolutely, don't worry. you're the one thing on my mind

      ❀❀

f:id:nyanteicafe:20171228202620j:plain

クロヌネ研究員《じゃぁ、究極の察策ずしお、昔のように手曞きやタむプラむタヌでの曞類や資料䜜りをするっお蚀う事になったんですかね

リノェヌル教授《うん、色々怜蚎したんだけれどね。知人通しお情報も聞いたんだよ。法、技術、組織、胜力構築、連携ずいう5぀の芁玠に焊点を絞っお、134カ囜の防衛胜力を怜蚎した結果、パヌフェクトな察策は無いず蚀う事らしくおね。

究極たぁ金融や医療関係など電力網を遮断、封鎖されおも、問題ないのは重芁郚分に関しおは、昔ながらに戻るずいう事にしたんだよ。

゚リオットマネゞャヌ《それが䞀番安党ず蚀う事でね。幞い偶然この囜は、ランサムりェアなど出お来る以前の『なるべく手を掛けお、䞍䟿を楜しんで暮らすを考えお』をモットヌにしおきたからね。䞡方を䜿い分ける事にしたんだよ。

それで、人員配眮が倚少倉わるけれど、皆で手分けしお、重芁曞類は地䞋シェルタヌの䞭の、曞類保管庫に保管するこずに決たったので宜しく

たぁ狙われおもず蚀う郚分に関しおは、やはり䟿利だから、通垞通りに皌動させお過すけれどね。

急遜凄いアナログな手動匏な医療機噚や、緊急甚の方の自家発電利甚に切り替えられるようになりたすから、その぀もりで䜜業しおください。䞀寞又至急工事などしたしょう。

f:id:nyanteicafe:20171228203204j:plain

クロヌネ研究員《ずんだ事になったものですね。っお、ただこの囜では問題は起きおはいないですよねでも今たでも自家発電%だったんじゃぁないのかい

゚リオットマネゞャヌ《そうだよだけど、それをコントロヌルするのには、コンピュヌタヌを導入しおいたから、それを、緊急甚にず考えおいた方法に倉曎する事にしたんだよ。

狙われおからじゃぁ倧倉だろうから、早いうちに察策をたおおおけば、たったく問題ないだろう

パルム事務長《それでは、スタッフを揃えお、緊急に曞類などをより分けお、䜜業を始めないずですね。

Mrsミレヌナ《じゃぁ、私も忙しくなりそうね。手䜜業が始たれば、猫の手も借りたいでしょうからねマルベリヌさんが入院しちゃったから、私も真面目にフルタむムで働くわ。

f:id:nyanteicafe:20171228203755j:plain

クロヌネ研究員《それはそうでしょうねぇ。暫くは関係者は、手分けしおでの䜜業を急いだほうが良いでしょうからね。でも、良い時期なんじゃぁないかな

゚リオットマネゞャヌ《そうですよ。具䜓的には倧䜓は決たっおいるので、この郚屋のセキュリティは1人になっお、埌はタむプラむタヌ、その他は手曞き䜜業で仕事を進めたしょう。

研究員も自分の提出したものは、自分で曞き移しおもらったほうが早いでしょうしね。

ゞョルゞュ管理人《それでは早速手配しお、今日の午埌からでもスタヌトしたしょう。ただ日が浅いから良かったですよね。PCは別にネットに繋がないで、ワヌプロでもよい物はそれで䜿えば良いんだしね。

アントニオ研究員《病院関係は、先生方にもやっおいただいお.....

パルム(事務長《䞀気に進めたしょう。䜕だか良いずきに情報が入っお、良かったですよね。今たで刀っおいた以䞊に、被害を受けおいる䌁業などや、個人口座も倚いそうですからね。

Mrsミレヌナ《もしかしお、出元はあの若い新患からの情報なのかしら

f:id:nyanteicafe:20171228204150j:plain

リノェヌル教授《うん、たぁ関係なくもないよ、圌の囜はペヌロッパの金融関係ず深いかかわりを持っおいる䞭立囜だからね。小さな囜だけれど、裕犏な囜のトップレベルの囜なんだよ。

ロヌ゜ン君は歀凊の囜民の情報は、手曞きで曞き取っおいるのを持っおいるんだよなそっくり蚺療所の分は出来䞊がっおいるんだよ。

Dr.マリアンヌ《Ohohohoho、、、、それでしたら、私も私の分は手曞きカルテがあるわよ。私達䞖代は、昔颚はバッチリですからね。只若い子達は、戞惑いたせんかしら

Dr.ロヌ゜ン《思わぬずころで、アナログ䜜業をしおいたのが圹に立ちたしたね。若い䞖代の者は、頭も柔軟でしょうから、盎ぐに切り替われるでしょう・笑

クロヌブ゚ンゞニア《そしお、僕は僕で、こちらの最先端技術で、調敎しながらの䜜業をすれば良いっお蚀う事ですねたるで、ダミヌみたいな存圚だなぁ~・笑

ルネ理事長《それならもう、ここは意倖ず盎ぐに䜜業は終れたすなぁ。普通に䟿利機胜はPCを䜿えば良いんですからね。

モヌリス倧孊長《そうですね。元々䞍䟿な過去の暮らしを残した囜ですから、巧く䜿い分ければですね。

f:id:nyanteicafe:20171228204453j:plain

Dr.ロヌ゜ン《倚分病院のドクタヌ達は、倧抂は手曞きカルテを持っおいるず思いたすよ。

もちろんレセコンも䜿っおいたすけれど、その䜜業も、デヌタヌは入れっぱなしにしないで、党郚盎ぐにバックアップを取っおしたえば良いず思いたすよ。ネットに接続しなければ良いんですから....

リノェヌル教授《新しい分は䜕でも即、面倒であっおも、バックアップを取っお、改ざんされおも問題ないように、䜜業するようにを習慣付けおください。䞇が䞀があっおも、うちは絶察に身代金は払いたせんから......

Dr.マリアンヌ《皆1回払ったら、ずっず払い続けないずならなくなりたすからね。もう幟぀かの病院関係や䌁業が倧倉な事になっおいるようですよ。

クロヌブ゚ンゞニア《某囜が関わっおいる説もありたすけれどね。たぁ党郚をアナログに戻すわけには行かないでしょうけれど、䜕時でも狙われたらず蚀う事を想定しお、暫くはオペ䞭であっおも、切り倉えおずか・・・・

f:id:nyanteicafe:20171228205115j:plain

リノェヌル教授《それは、歀凊は党お自家発電でたかなっおいるんですが、コンピュヌタヌを䜿っおコントロヌルしおいる郚分などは、たぁ䞀寞工事もしなくおはですが、即手動に切り替えコントロヌル出来るように培底しおトレヌニングもしたしょう。

Dr.マリアンヌ《リノェヌルの考えが、的䞭したんですね。あえお先進囜にはせずに、䞀寞逆行したやり方から、倖さないように拘っおいたしたからね。流石ですわOhohoho、、、、

Dr.ロヌ゜ン《Dr.マリアンヌは、のろけおいるんですか・笑

ルネ理事長《そのようですなぁ。たぁ、その通りになったんですからね。お芋事ず蚀う事ですな。

f:id:nyanteicafe:20171228205422j:plain

クロヌブ゚ンゞニア《たぁ、本圓に流石ず蚀う所ですね。前からおっしゃっおいたように、超未来的なのは逆行しお過去に戻る文明だよっおね。䞖の䞭はどんどん進んでしたっお、あれもこれも無人化しお、AIなどの開発に力を入れおいる所も倚いようですが

Dr.マリアンヌ《人はなかなかストップ出来たせんからね。でもそうするためには、他囜同様最先端研究を進めお、そしお、匕き算しおいく事だったのよね。

ですからDr.トヌマス倫劻みたいに、遺跡調査䌚ず共に蟺鄙な所で、医療をやっお来た人ずか、私の芪友のディル(archaeology)医療人類孊の研究の化石になったような病気の講習䌚も時々やっおもらっおいるのも、きっず䜕れ圹に立぀ず思うわ。
異垞気象などで、過去の病原菌が埩掻するず蚀う事もあるでしょうからね。

f:id:nyanteicafe:20171228205657j:plain

リノェヌル教授《そういう事で、最初は手間は掛かりたすが、暫くは忙しくおも、䞀通り終ればのんびりやりたしょう。

昚幎、今幎ずタヌナヌ君やロヌ゜ン君達が、Mrs.Sugarその他数人の患者さんに、協力しおもらっお、非垞にアナログな治療を受けおもらっおいたすしね。

結果は今の所は臚床䟋は少ないのですが、すべおが結果悪く無いですよ。うちは挢方医も居たすし、薬剀垫も挢方薬の薬剀垫2名いたすからね。状況によっお、巧く䜿い分ける様にしおいきたしょう。

自分の勘ピュヌタヌの正確さを信じおね。今颚の若い医者は、觊蚺が出来ないで、盎ぐに怜査にたわしおしたうから、人が本来持っおいる感芚が退化しおしたっおいるんですよ。宜しくないですね。

f:id:nyanteicafe:20171228210029j:plain

Dr.マリアンヌ《産婊人科もね、この間のミントさんも、今床ロヌ゜ン倫人のマルベリヌさんも高霢で初産で双子出産ですけれど、自然分嚩予定なのよ。氎䞭出産させるわ。

もう早い目に入院しおもらっお、氎䞭゚クササむズしお、お産に備えお䜓䜜りをしおいたす。䞇が䞀の準備もしおいたすけれどね。

リノェヌル教授《いや、きっず巧く行くでしょう。医者の盎感ですけれどね。基本圌女はずおも健康ですからね。

健康な心身である事が、そのような䜓぀くりをアドバむスするのが、医者の圹目でも有るず思うんだよ。個々の䜓質などを聞き取りしたりしおね。

皆出来るだけ総合医になるず蚀う事で、優れた觊蚺が出来るようにトレヌニングですね。若いドクタヌもですよ。
もちろんあわせお進化した怜査も合わせお利甚したすけれどね。研究開発も力を入れおしたすよ。

クロヌブ゚ンゞニア《俺はセキュリティ゚ンゞニアずしお、又どうする事が良いかは、垞に最先端情報は勉匷しおおきたすよ。

f:id:nyanteicafe:20171228210530j:plain

リノェヌル教授《たたたただったんだけれど、若いずきから気の合う仲間内で、将来的にどうなるのが䞀番人の為に成るか、次䞖代にも匕き継いでいくかは話し合っおいたからね。

皆それなりに勉匷もしたし、なるようになっおきたず蚀う事かな 気がおかしいっお蚀うドクタヌも居るけれどね・笑

Dr.マリアンヌ《でも、今病院に居るドクタヌ達は若いドクタヌも、同じ考えの人が集たっおいるから、良かったじゃぁないですか

ですから、埌はこの囜内で、生たれた赀ちゃんは、玠質もですが生掻習慣その他で、健康な心身の子䟛に育っおいくのを、芋届けたいわよね。

玠質もあるけれど、自己管理で、匱い郚分を巧くカバヌしお行く力が、本来備わっおいるず思うのよ。

Dr.ロヌ゜ン《100パヌセントずは蚀えたせんけれどね。その人なりに最高の䜓で、居られるように成るず思うんですよね。

䜕だか自由がなくお、管理されおいるようですが、説明は十分にしおありたすから、この囜には自分で遞んで囜民になった蚳ですからね。

匷芁はした蚳ではないので、玍埗出来ない人は“どうぞ出お行っお䞋さい”ですからね。

クロヌブ゚ンゞニア《俺は最初は考えたしたよね。でも、だんだん来お良かったっお思っおいたすよ。最先端のセキュリティに察しおの考えも倉わっおきたしたしね。

垞に勉匷はしおいきたすけれどね。ラむフスタむルも倉わっおきたしたよ。

ルネ理事長《い぀でも、自分には合わないず思ったら、垰囜されれば良いのですよ。でも出たり入ったりは出来たせんから、それはこの囜は軍隊も譊察もないですからね。

f:id:nyanteicafe:20171228211239j:plain

リノェヌル教授《たぁ、歀凊を遞んでくれた人を信じお、悪意のある人が居たら、もう簡単にこの囜を砎壊する事は簡単ですよ。

Dr.マリアンヌ《そうですわね。人の良心を信じるしかないのですから・・・匷制的に退孊者も数人出したしたが、問題起した者が出たしたけれど、その埌自分が埌悔し切れない結果になっおいるでしょうね。

どんなに愚かな事をしたか、䞀生自分が苊しむでしょう。

Dr.ロヌ゜ン《たぁ、なるべくそうならないように、入囜する人には以前よりもルヌルが倚くなっおしたいたしたけれど、やむをえないですね。
では早速それぞれに䜜業に入っおください。早くゆっくりした暮らしに戻りたしょう。

      ❀💕

どんどんテクノロゞヌは発展しおいき、止たる所知らずですが、良い事だけはありたせんから、どちらが人にずっお結果が良いかですよね。個々に奜みもありたすしね。

この囜は、最先端技術の研究や勉匷をしたすが、たずは日垞生掻は本圓に䞍䟿な、手のかかる暮らしをしおいたす。倚分半䞖玀くらい、昔に戻った暮らしをしおいるかもしれたせん。

リノェヌル教授は、そこで螏みずどたったのです。未来の子䟛達の事を考えたら、そのくらい昔の郚分が半分以䞊残っおいおも良いのでは無いかず考えたのです。

たずは、囜が蚱可した車以倖は車は䞀台も走っおいたせん。自転車はOKです。埌は䜕凊に行くにも基本は埒歩です。分に1本トランザムが埪環しおいるだけです。

営業甚の車やレンタカヌもありたすが、必芁最小限の利甚です。でも慣れるず、そんな暮らしが楜しいず思えるようになるのです。別に䞍䟿な暮らしではありたせん。
しかし、䞀寞呚囲の囜の内情なども刀明したので、曎にセキュリティ問題などが改善され、珟圚よりも過去に戻った郚分を思い切っお、増やす事にしたのです。

そんな䌁業や、病院などが西欧では少し増えおきたので、この囜も考えおいた事なので、幎明けからそのように過去に戻る事にしお、代わりに人の手を増やす事にしたのです。
䞍䟿さに文句を蚀う者がいるずしたら、日本人のこむぎさんずパセリさんだけではないでしょうか、日本はアメリカンな暮らしですからね。

圌女達はい぀も䜕か文句を蚀うのが、半分趣味なようです。どうももう移䜏するのかどうか、決めないずならない時期になりたしたが、垰囜はしないようなので、結局は気に入っおいるのでしょう。

 

                         ❀💕

 

䜕時も芋にきお䞋さっおありがずうございたす。今幎も皆様そこそこ楜しい時間が持おる幎でありたすように.......

Â