ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎初カンファずリハビリスヌツ有効䜿甚の話を...

迎える予定のなかった新患者が増えた事も有り、今日は皆で今埌の事などを話し合う事になりたした。新患者のラむモンさんは、途䞭で病宀が空いたので、Cafeなどに行くのに行きやすい病宀に移りたした。
なるべく他の患者さんず、顔を合わせない方が良い埮劙な立堎の人なのです。歀凊では芁職にある人や、その家族が䌚員の病院なので、他に誰が入院しお居るかは、刀らない様になっおいたす。

だからず蚀っお、ラむモン君などは安定したら、特別扱いなどはせずに、普通の患者さんず同じ扱いですから、ひたすら暇をもおあたしおいたす。図曞通から本を借りおきお読んだりはしおいたすが、日頃は特に䜕の症状もないのです。

ストレスなど溜たるず、胞が苊しくなっお呌吞困難になるようですが、今はこの囜での療逊暮らしにに慣れおくれお、症状が出ないず良いず蚀うのが目的ですが.....

いざずなったら手術ず蚀う事に成るのですが、ただ其凊たで悪くはなっおいない様なので、このこずもどうするかです。
そしおセヌゞ君開発のリハビリスヌツは、Mrs.Sugarが着お実隓はただしおいたせんが、かなりの完成床の物ず蚀う事で、その事も皆で盞談です。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20180108133911j:plain

Dr.タヌナヌ《俺がカンファの進行圹なのかい この䞭では俺が䞀番若いし経隓䞍足なのに

Dr.ロヌ゜ン《だから、やった方が経隓豊富になっお良いんだよ。タヌナヌの苊手な事だろうだからやっおおいた方が良いんだよ。

Dr.マロり《Wahahahaha、、、そうだそうだ。進行圹ず蚀っおも、ごく内々だから気を䜿う事はなにもないしなぁ。

クランベリヌチヌフナヌス《そうそう、䜕でも経隓しおおくず良いのよ。

f:id:nyanteicafe:20180108134001j:plain

クランベリヌチヌフナヌス《Dr.タヌナヌが将来、歀凊を背負っお行くかもしれない幎代ですものね。

Dr.ロヌ゜ン《そうだなぁ。歳くらいがそう蚀う事になりうる幎霢だよね。

Dr.マロり《なるべく若い䞖代に、圹員候補になっおもらいたいからね。やっぱりダントツにタヌナヌは、垌望はしおいなかったけれど、総合医向きかもしれないよな。倖科専攻で良い腕持っおいお、内科その他が芋られたら䞀番だからね。

f:id:nyanteicafe:20180108134052j:plain

Dr.タヌナヌ《えヌず、それで新患のラむモンさんですが、もう暫く普通に暮らしおもらっお、定期的に怜査しお、結果本人ずも盞談しおオペしおもう少し安定しお、完党に健垞者ずしお暮らせるものなのか.....

䜕か有るたで、今のたた䞭途半端だけれど、䜕でも皋々にで暮らしお行くのが良いのか、盞談しお決めたいず思うので、もうしばらく圌の様子は気にかけお芳察ず蚀うこずで、暫くはやっおいこうず思いたす。

Dr.トヌマス《問題は、本人は退屈しお病気になりそうだず蚀っおいるからねぇ。先日はセヌゞ達に芋舞いに来おもらっお、暫く話をしお勧められお、本を借りおきおその気になっお読み始めたりしおいるけれど...
たぁ、Cafeや雑貚屋だけは、ひずりで出かけお良しず蚀う事になっおいるけれど、考えただけで時間の問題で、若いし暇なのも蟛くなっおくるだろうなぁ。

Dr.マロり《医工孊に興味があったら、若いのだから、れミずか受けに行くずかしおも良いんだけれどね。どうもそういう感じではないようだしなぁ。

クランベリヌチヌフナヌス《セヌゞが、子䟛の時はたたにパヌティで逢うず遊んでいたから、䞀番盞手をするには良いんでしょうけれどね
あの子も、そんな時間が有るずは蚀えないみたいだからねぇ。お預かりも困るわよね・笑 アヌトカレッゞにでも通孊させる䜕か出来るんじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20180108140037j:plain

Dr.タヌナヌ《匕き受けたからには蚺ないずならないでしょう。考えたら圌のような患者が、䜕凊でも手が掛かる患者かもしれないですからね。良い経隓になるでしょう。

Dr.マロり《Wahaha、、、タヌナヌはだんだんDr.ロヌ゜ンの考え方に䌌おきたようだね。そうだよなぁ治療䞭の患者のほうが、おずなしく寝おいお、ある意味楜だよね。

最近はだんだん科孊の発達に䌎っお、蚳のわからん病気が増えおきたような気がするよなぁ。

Dr.ロヌ゜ン《以前は解明できなかったのが、半端にわかっおきたのに、察凊法が远い぀かないんじゃぁないかな

それに、今はストレスずかアレルギヌが元で、ずか蚀うのが原因の病気が倚いんじゃぁないかず思うんだよね。環境ずメンタルが原因かな

f:id:nyanteicafe:20180108140246j:plain

怜査技垫アレン《怜査宀は“昔では考えられない䜍、怜査仕事が倚くっお、信じられない䜍だ”っお宀長が蚀っおいたしたよ。

Dr.マロり《盎ぐに怜査だからね。結果芋お、それから蚺察の手順で、逆になったんじゃぁないかな

Dr.トヌマス《そうそう、昔はたずは觊蚺しお、刀断が぀かないような郚分確認で、初めお怜査だったよねぇ。

Dr.ロヌ゜ン《確かに最近は、曎に生掻習慣病以倖は、怜査結果異垞なしなのに、具合が悪い人がかなりいるからね。
うちの病院もそんな患者倚いですよ。
歀凊は長期入院できたすからね。

f:id:nyanteicafe:20180108140337j:plain

Dr.トヌマス《入院しながら仕事しおいる患者結構居たすよね。秘曞ず匁護士がホテルに長期滞圚しおいたすしね。毎日病宀に出勀しおいたりしお・笑

Dr.マリアンヌ《でも、患者にしおは、そう蚀う状況を理解しお、入院治療をする病院がなかなかないそうですからね。

それも患者は䞍安で蟛いし、病院にいれば健康ぞの䞍安が倚少枛るでしょうからね。

クランベリヌチヌフナヌス《著名人に成るずいうのも、蟛いものがあるんですね。おちおち入院も出来ないし、健康が䞍安定だず知れおも困る立堎の人もいるなんおね。

f:id:nyanteicafe:20180108140520j:plain

Dr.タヌナヌ《たぁ、幎々科孊が発達するほどに、人間関係や䌚瀟経営の仕方や、その他が煩雑になっお来おいるんだろうね。テクノロゞヌも䜿いこなせないずならないずかね。

クランベリヌチヌフナヌス《倧量の電磁波なども、䜓や粟神に異垞を来たしおいるずも聞きたすしね。氎分が倚い生き物ですから、確蚌がないのかもしれたせんけれど、䜕でもないずは蚀えないような気がするわ。個人的芋解ですけれど。

f:id:nyanteicafe:20180108140605j:plain

Dr.タヌナヌ《たぁ、それも絶察にないずは蚀えないでしょうね。たずは歀凊の囜の移䜏者は、少なくずもDr.ロヌ゜ンの調査結果では、健康状態は改善されお来おいる人が、少なくないですよね。自然に歩くしかないし、家事や庭の手入れで䜓も䜿うしね。

Dr.ロヌ゜ン《そうだね。歀凊に着お事故的なもの以倖は、以前より悪くなったずいう症䟋はないんだよね。

薬も䞀気に飲たないず蚀う蚳ではなく、匱いものに切り替えお、そしお止めた䟋は随分あるよ。そうそうガヌデニングが流行りだしたようだしね。健康には良さそうじゃぁないのかな

埌は食事に関しおの考え方を改善したら、かなり良いのではず思うんだよ。だから、今幎は食事で健康管理の講習䌚を、やろうず思っおいるんだ。

f:id:nyanteicafe:20180108140720j:plain

Dr.マリアンヌ《芋おこれを、女性は今半数以䞊が、プヌルかゞムに最䜎週1回の゚クササむズ、出来れば週2回の゚クササむズで、それだけでもかなり改善されおきたのよ。

今幎は家でやっおも良いから、その堎合は1015分の簡単なストレッチ䜓操を毎日。埌は週1回の食事や健康に関する講座を週1回受けおもらいたいず思っおいるの 

䞀応匷制的ず蚀っおいるけれど、緩くしおいるわよ。
半数はちゃんず受けるようになっおきたし、今埌も誘い合わせお、増えおくるず思っおいたす。たず楜しいず思っおもらわないず継続できないでしょう

それから、フラットに居る家庭に、レンタルの家庭菜園の堎所を、䜜る蚈画もしおいたすしね。

Dr.タヌナヌ《Dr.マリアンヌがおっしゃるには、たずは女性が動けば男性も動き出すず蚀う事で....。

f:id:nyanteicafe:20180108140913j:plain

Dr.タヌナヌ《結果ごく最近ですが、男性のゞムやプヌルの䜿甚者が増えお着おいたすし、男性は特にサりナは奜きなようなので、増蚭する予定です。

サりナには倧孊院生やむンタヌンを、数名配眮しお、その堎で健康チェックをするように、メニュヌを䜜るようにしたした。
チェックした数倀は、なるべく自己管理です。その堎で自分達で曞き蟌むようにしおありたす。サりナでの事故も考えられたすからね。

Dr.マリアンヌ《女性も今幎からは、メニュヌを䜜りたしたので、自分で曞き蟌むように臎したした。

それず『矎ず健康』の為の食事講座を週2回午前クラスず、午埌クラスに受講できるように臎したしたので、圌方歀方にポスタヌず申し蟌み甚玙を蚭眮したした。

Dr.トヌマス《『矎ず健康』は良かったよなぁ。女性が食い぀きそうなキャッチだな・笑

クランベリヌチヌフナヌス《幎霢が高い人ほど、申し蟌みが倚いのよ。

f:id:nyanteicafe:20180108141206j:plain

セヌゞ《こんにちわ俺呌ばれたのは歀凊ですかね

Dr.ロヌ゜ン《あぁ、セヌゞここだよ。リハビリスヌツはそこそこなのが完成しお、たずはおめでずうだね。それでねちょっずオヌダヌがあるんだよ。

Dr.トヌマス《おいおい、たさかあのスヌツをその健康講座で利甚しようず

Dr.ロヌ゜ン《圓たりぃトヌマス君は心理孊もやるのかい

f:id:nyanteicafe:20180108141324j:plain

Dr.タヌナヌ《セヌゞ、お前のあのリハビリスヌツはスヌツで、ただ手を加えたいだろうから、任せるずしお、今の段階ず同じ皋床のセパレヌツ型リハビリり゚アを䜜っお欲しいず思っおいるんだよ。

たぁ䞀着䜜っおくれれば、埌はスリヌサむズ䜍倧量泚文が出るかもなので、メィスさんず盞談しおおいお欲しいんだよね。良い䜿い道のアむディアが浮かんだんだよ。

セヌゞ《セパレヌツ型っお蚀ったら、その以前䜜っお実隓枈みみたいなレギンスみたいなので良いのかな䞊䞋あるしぃ......

Dr.ロヌ゜ン《そうそう、それも色䜍のカラフルなのが良いかな軜くサポヌトするようなのをね。詊䜜品の黒いのは、あれを巧く利甚しおも良いかもね。仕䞊がりの芋た目の違うものも䜕れ䜜っおみたらずも思うんだよ。

セヌゞ《刀ったよ。もっずファッション性も重芖だね。実際に䜕かに䜿いたいんだね

f:id:nyanteicafe:20180108141450j:plain

Dr.タヌナヌ《あぁ、今幎はこの囜の女性達は『矎ず健康』な幎ず蚀う事にしたんだよ。゚クササむズの結果は悪く無いし、曎に栄逊孊で、たぁ『矎しく健康に成る食事講座』をやる぀もりなのさ。

気軜に出来る゚クササむズず食事孊を孊んで、病気になりにくい䜓若いからだを䜜ろうず思っおね。あのレギンスを身に぀けたら、ボディラむンがハッキリするず、皆倪り過ぎには気を付けるだろうからね。

軜い゚クササむズの時に、そのスヌツを着甚したら、䞀寞䜓が楜な状態で動けるず感じたら、゚クササむズもやる気になるだろう
たぁ隙しお䜿わせるみたいな考えだけれど、䜓感したら玍埗するず思うんだよ。

詐欺眪にはならんだろう・笑 

真面目に『食事療法』ずか、『匱っおきおいる䜓の筋肉䜜りリハビリ講座』なんお蚀うず、なかなか集たりにくいからね。

セヌゞ《あぁ、あれはちゃんず䜓幹保持を基本に考えたから、正しい䜓幹を保持するほど、抵抗感は無くなるようになっおいるんだ。

それが習慣的に立ったり歩いたり、座ったりした時にも、自分の脳が芚えたら、それ以䞊のサポヌトは必芁ないようにっおね。

䜓も冷えないように、蒞れない様なマテリアルにしおもらっおあるからね。

 

f:id:nyanteicafe:20180108141537j:plain

Dr.マリアンヌ《今受講しおいる女性達は、改善されおきた人が圧倒的に倚くなっお、口コミで受講者も増えお来おいるのよね。サりナも人気なので増蚭予定なのよ。

Dr.タヌナヌ《女性の利甚者が増えるず、自然に男どもも、動き出すのが䞖の垞ですからね。

最近は前よりもスポヌツする男も増えおきたから、サりナずシャワヌルヌムはかなり増やす぀もりなんだよ。

セヌゞ《ぞぇそんなものなのそういえば早朝散歩の時にゞョギングや、散歩する人増えおきたよね。それから仕事垰りに、ゞョギングする人も倚いよ。

その分背広などスヌツ姿の人が枛っおスヌツは仕事で必芁な人だけ、仕事で着甚になっおきたんだね・笑

f:id:nyanteicafe:20180108141645j:plain

タむム保健婊《育児宀のほうからも、ベビヌスむミングや、゚クササむズになるようなメニュヌを考えお欲しいず蚀っおきおいたすわ。育児宀は、個々の囜の子䟛達も、入院䞭の芪のオマケさんず䞀緒に、過ごせるようにしおいたすし、小さい子の教育は、教職のラむセンス持っお居る保母が居たすから、勉匷はちゃんず芋れたすしね。

Dr.タヌナヌ《そういえば、ほんのベビヌだず思っおいた子達が育っおきちゃっおいるからなぁ。あぁ、時が経぀のが早いものだよ。俺も歳を取っおきたよなぁ。

Dr.ロヌ゜ン《おいおい、タヌナヌはただ歳越したばかりだろう刀りたした。それも“考えおいたすから”ず蚀っおください。

Dr.トヌマス《確かに、だんだん忙しくなっおきたかなでも最初は手を掛けるしかないものな。そのうち自己管理が出来るようになっおくるだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20180108141744j:plain

セヌゞ《じゃぁ、俺戻りたすからセパレヌツは至急䜜るように盞談しおみたす。色ずかは違った色などが有った方が良いんですね

Dr.タヌナヌ《あぁ、頌んだぜ“たぁ玠敵❀”っお蚀う感じにな 

Dr.ロヌ゜ン《又Sugarには、協力しおもらう事が出おきおしたうけれどさ。そのうち金ぎかの凄いプレヌトでも、ど真ん䞭に埋め蟌むからさ䞀般囜民栄誉賞ずかっお蚀うプレヌトでも䜜っおさ・笑

     💖💕
セヌゞ君の研究開発リハビリスヌツから、新しい掻甚法も出おきお、理想的な䜿い方に繋がりそうです。
Wannynwonderland 囜が、囜民皆が、自らの䜓調管理で、病気になりにくい䜓぀くりが出来たら、健康囜民囜の䞖界遺産になるような囜 になるのではずリノェヌル教授の仲間達は蚈画しおいるのです。

今の䞖の䞭は、䜙りにも蚳の刀らない病気や、薬も氟濫しおいたす。
豊かになりすぎた぀けが回っお来たのかもしれたせんが、自立しお暮らせおの高霢化なら良いのですが、人手が必芁な高霢者が倚すぎるのなら、超高霢化が理想郷ずは蚀えないのではずいう思いも残るのです。

䜕歳であっおも、しみじみ幞犏感が味わえる最終章であるのが、理想ではないかずこの囜では思っおいるのです。自分の゚ネルギヌを昇華しきっおでの幕匕きが良いですね。

Â