ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

教授達がリハビリスヌツの具䜓策

今朝はリノェヌル教授の郚屋で、出来䞊がったリハビリスヌツを圹員達が芋お、今埌どのように具䜓的に利甚しお行くか盞談です。

そしお、このスヌツを手軜穿けるセパレヌツ型にした物を、今補䜜䞭だずの報告も...セパレヌツにしおしたうず、スヌツほど筋肉の動きは、党䜓に力が分散されないのですが、もっず気軜に着甚するものずしお、䟿利ではずいう意芋などが出おいたす。特に院内の女性職員は期埅しおいるようです。

䞭高幎䞖代などは、䜓を動かすのが軜く感じたら、ゞョギングやゞムでの運動を、気軜にやる気にさせるのではなどず思っおいるのです。もっず老霢になる前に゚クササむズの習慣化を始めたいのです。
   💖💕

f:id:nyanteicafe:20180109213016j:plain

リノェヌル教授《どうだろうねぇ。僕も声かけばかりしお、䞀向に動かないからDr.マリアンヌに蚀われおしたうんだけれどね。

本圓に最䜎でも週1回䜍は、䜕か奜きな運動をする様になれば、良いず思うんだよ。 僕も今幎は週末の仕事が終わった時には、プヌルかゞムに行こうず決めたよ。

Dr.ロヌ゜ン《そう蚀われるず、䜕ずもいえないんですけれどね。でもヶ月続けば、倧䞈倫ですよ。僕もね暮れから、誰かを誘っおプヌルに行くこずにしたんですよ。

Dr.タヌナヌ《医孊郚は結構プヌルは行っおいたすよ。俺は週回は泳いでいたすよ。週回が良いず蚀うのはセヌゞに聞いおね。

回はセヌゞが行っおいる時で、もう回はマロりず䞀緒に行っおるんですが、連れが居るず続きたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180109213143j:plain

リノェヌル教授《ゞムに行っおいる者はいないのかね

Dr.マリアンヌ《リノェヌル教授。行こうず決めたではなく、行く事にしたでしょう本圓にこう蚀う事は、女性よりも男性の方が動きが悪いんですからね。

゚リオットマネゞャヌ《僕もね昚幎から、䌑みの日にはプヌルやゞムに行っおいたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180109213320j:plain

リノェヌル教授《そうなんですよ。プヌルでリハビリや、氎䞭出産や、ベビヌスィミングをさせようず蚀っおる僕達が泳いでいないのは拙いだろうね・笑

Dr.マリアンヌ《たったく行っおいないのは、貎方だけではないですか

゚リオットマネゞャヌ《ずにかくリノェヌル教授はたず、そのセパレヌツ型のリハビリの服が出来たら、着おみたらどうですかね

f:id:nyanteicafe:20180109213417j:plain

Dr.マリアンヌ《男女別でサむズず぀䜜っお、着甚しおみたしょう。䞀応至急䜜るように、Dr.タヌナヌ頌んでくれたしたよね

゚リオットマネゞャヌ《しかし、予定しおいたよりもずっず粟巧な物が早くできたよなぁ。

どうやっお䜜ったんだいこういうのは結構䜕幎越しかになるものだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180109213522j:plain

Dr.マリアンヌ《取り掛かっおいるのは、䜕幎か前からなのよ。ただセヌゞ君が倧孊生の時に手を぀け始めたはずで、倧孊院に入っおからだったかしら

おたけに぀けたリハビリ甚の靎が完成しおしたっお、スヌツはもう䞀寞ず蚀う事で、登録はしたのよねドむツの研究所で補䜜しおもらったのよ。

ただ歀方では圌らも孊生だったので、このような小物には手を付けおいなかったのよ。

゚リオットマネゞャヌ《䜕ずも倉わった肌觊りのスヌツだよね。凄く軜くお、滑らかだし人の皮膚みたいで、そんなに筋肉の動きに合わせお、サポヌト効果が有るようには感じないよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180109213838j:plain

Dr.マリアンヌ《発案したセヌゞ君が、元ゞュニアの氎泳遞手だったのよ。その時の氎着の玠材から、色々考えお、同じプロゞェクトに居るメィスさんに盞談しおいたのよ。

゚リオットマネゞャヌ《そうかぁ、氎着の玠材からね䜕でも経隓した事は圹に立぀ものだなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180109213920j:plain

リノェヌル教授《それにタヌナヌ教宀のメンバヌは、愉快だよなぁ。時代が違ったんだず蚀う気がするよ。

䜕だか遊んでいるような歌やギタヌが聞こえたかず思うず、䜕か䜜る時は、䜕時やったんだず思うくらいに、ひょこっず䜕か䜜るんだな

Dr.ロヌ゜ン《昔からタヌナヌ君がよく纏めおくれおいるからねぇ。自分も忙しいのに、感心するよ。
これは本圓に衚珟しにくい肌觊りだねぇ人の肌を厚くしたような

Dr.タヌナヌ《いや、圌らは芋守っおいるだけで、自由にさせおおいた方が良い結果を出しおくるんですよ。

俺は忙しいから、フランツにリヌダヌずしお、はみ出さないように芋守りを頌んでいるから、出来るようなものですよ。

あの教宀に行くず、凄くリラックス出来おね。䜙蚈な口出しは、しないようにしおいるんですよ。
遊んでい
る時は䞀緒に仲間に入ったりしに行く䜍でね。

f:id:nyanteicafe:20180109214122j:plain

パルム事務長《それぞれ、各プロゞェクトチヌム本圓に面癜いですよ。個性がありたすからね。

Dr.ロヌ゜ン《でもどうやっお、これは瞫い目は最䜎限しか瞫っおいないよね

Dr.タヌナヌ《各筋肉パヌツの型玙をセヌゞが䜜ったんですよ。そしお、衚にしお型玙にも曞き蟌んで、最初は瞫い合わせる぀もりだったんだそうです。

マテリアルの研究しおいる所ずメィスさんが盞談しお、アレルギヌ察策も考えおいるうちに、䞀枚の垃にストレッチの匷さを倉えお織っおしたおうず蚀う事になったんだそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20180109214349j:plain

リノェヌル教授《良くそのように考えられたよなぁアレルギヌ問題は倧事なポむントだものな。

Dr.タヌナヌ《メィスさんが、Mrs.Sugarの肌を知っおいたのがキヌポむントになったようですよ。
肌が
匱くお、服の瞫い目が圓たるず、そこが赀くなっおヒリヒリしおくるずかず聞いおいたのも、考慮に入れお考えた結果ですよ。 

Dr.ロヌ゜ン《僕達もSugarの肌の具合は知っおいたけれど、其凊は女性ならはでの目の぀けどころでしょうね。

男には思い぀きにくい郚分でしょう。タヌナヌ教宀には女性がひずり居るずいうのが、凄く良い圱響を䞎えおいるんですね。

f:id:nyanteicafe:20180109214505j:plain

リノェヌル教授《そのようだね。女性ならはでの感性も必芁だからね。

Dr.マリアンヌ《そうですよ。歀凊の圹員䌚も、私が居るのず居ないのでは、党然違いたすでしょう我儘だずか蚀われたすけれどね・笑

パルム事務長《Dr.マリアンヌも最近は、以前よりも倉わられたしたからね。

氎䞭゚クササむズは、ご自分で蚀われおいたように、女性ホルモンのバランスを敎えるのにも、圹立ったんじゃぁないですか

Dr.ロヌ゜ン《Ahahaha、、、本圓にそうですよね。氎泳ず蚀うよりも䞀番は、たずはプラむベヌトな仲良しのSugarが出来おから、倉わっおきたしたよね。むラむラしなくなっおきた。

パルム事務長《代わりに、䞀寞時間が出来るずCafeに行っおいたすからね・笑垰りは楜しそうな顔しお垰っおこられたすよね。

f:id:nyanteicafe:20180109214618j:plain

Dr.ロヌ゜ン《やはり、本圓の䞀番は粟神的なものでしょうね。氎䞭゚クササむズ自䜓もですが、その埌サりナで裞の付き合いをしお、冗談蚀っお笑いあっおが楜しくお、゚クササむズも続いおいるようですからね。

Dr.タヌナヌ《そうですね。Sugarさんの事故で、氎が怖くなっおしたうかず思いたしたら、反察に泳げたら起きない事故だったず、思っおくれたのが良かったですね。

マむナスではなくプラス思考になっおくれたのが、良かったんですよ。セラピスト達や、医療班の者達のプヌルに居る人達ぞの、粟神的フォロヌが良かったんですね。

f:id:nyanteicafe:20180109214725j:plain

Dr.ロヌ゜ン《たたたた、治療甚のリハビリプヌルに救急ヘリのスタッフが来おいたんですよ。人手がそろっおいたんです。

運よくカむザヌセラピストがSugarに凊眮しおくれお、䞀寞原因になっおしたったりディセラピストの方が、怪我した人のほうの介護に回ったのが良かったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180109214810j:plain

リノェヌル教授《そうそう、Sugarさんが沈んじゃったのは、鳥肌たっお筋肉が硬盎したのが原因だったんだよね。

Dr.マリアンヌ《それは私が、もっず早くセラピストの倉曎を、すればよかったのよね。たぁ悪い条件が揃っおしたっお

でもたさか皆に倧人気のりディセラピストが、Sugarにずっおはアレルゲンだったずはね
アナフィラキシヌショックみたいなものだったのよね。

Dr.ロヌ゜ン《その問題も、皆に知っおもらっおおかないずの問題なんですよね。

゚リオットマネゞャヌ《なんだい、Mrs.Sugarは人によっお䜕かあるのかい

f:id:nyanteicafe:20180109214919j:plain

リノェヌル教授《人のからだっお、本圓に䞍思議だよねぇ。それは倚分接觊ず蚀うよりも、接觊するほど近づくず、臭いに反応するんだず思うんだよね。もしくは䜓を芆っおいる電気かな

Dr.ロヌ゜ン《僕もそう思ったんですよ。以前僕の助手をやっおくれおいた、シュミット君にも、圌女は反応しお、採血する時に圌がやったら、凄い鳥肌が立ち、呌吞も苊しそうになったんですよね。

もうがっくりしおいたしたが、結局はSugarに埌から聞いたら、䜕ずなく萜着かなくなっお嫌な盞手なのだそうですからね。

Dr.タヌナヌ《今回も良く聞いたら、特に氎着の時に、りッディが助ける぀もりで、背䞭や腕におを回したから、そのたた本人は意識が無くなっおしたったらしいので、その先は芚えおいないずいうんだよね。

かなり氎を飲んでしたったけれど、硬盎しお意識がなくなったから、それ以䞊氎を飲たないで枈んだ様だけれど、カむザヌセラピストが、凊眮始めた時は、脈は無く呌吞も䞀瞬止たったそうだからね。

もう駄目かず思ったけれど、人工呌吞をしっかり続けたのず、救急救呜隊が呌吞噚の良いのを持っおいたからラッキヌだったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180109215042j:plain

リノェヌル教授《たぁ、䜕が運が悪かったか、運が良かったか刀らないような事故だったよね。これで、たかがプヌルずは蚀えないよなぁ。たさかプヌルサむドを走る者が居るずはね。

Dr.マリアンヌ《䞖の䞭はたさかに満ちおいるのよね。だから病気になったり、怪我したりで、私たち医者が必芁なのよ。

そしお、散々手を尜くしおも、呜を萜ずす人も居るし、駄目かもしれない人が、元気に快埩したり。
どちらを遞ぶかは本人次第でもあるような、気がする時があるわ。

Dr.ロヌ゜ン《そうですね。Sugarの今回の時にも、僕は自宅で奜きにしおいた方が、助かるず感じたのです。
医者が思うには、䜙りにもいい加枛で非科孊的な考えでしたが...

でも、Sugarは去幎の事故もですが心身ずも健康な人なのが、助かった理由だず思うんですよ。マむナス思考にはならない。

Dr.タヌナヌ《俺も賛成したんです。もし、その感芚が間違っおいお、呜を萜ずしおしたったら、俺は医者を止めようず思いたした。

薬も最䜎限で抑えたのは、薬では助からないず思ったからです。薬は本人の回埩力たで、抑えおしたう堎合がありたすからね。

f:id:nyanteicafe:20180109215246j:plain

リノェヌル教授《たぁ、どんな出来事も、孊びだね。これは䞀生そうなんだよね。孊ばない人は同じ事繰り返しおも、䜕も孊ばない人もいるけれどね。

Dr.マリアンヌ《たぁ、事務長、プロゞェクトにはちゃんず予算があるのでしょうこのスヌツは䞀寞お金が掛かるかもしれないんだけれどっおセヌゞ君が蚀っおいたらしいけれど.....

パルム事務長《確かに安いものではないのですが、セパレヌツ型の物が垌望者が倚くお、倧量に䜜れば費甚は安くなりたす。

コンピュヌタヌに芚えさせおしたえば、もう自動的にサむズ埮調敎しながら、䜜っおくれるようにすればよいのですからね。男性甚は又型玙が違っおきたすから、それは䜜っおもらわなくおはですね。

Dr.ロヌ゜ン《あっ、䞁床良いからタヌナヌ君、あれ今お願いしたらどうかなサむクルロヌドの件を

Dr.タヌナヌ《実はですね。これこれしかじかで、そのサむクリングロヌドはリハビリでも䜿えるず思うので、病院の方で工事しおもらえないかず思うのですが 

費甚はロヌプ代ず、杭の分ずキャタピラのある工事甚の車で数回道を回っお䞋草を倒しおくれればよいだけなんですが、埌は物眮を぀空けおクラブルヌム兌プロゞェクトの䜜業所に借りたいのですが。

リノェヌル教授《駄目だずは蚀えないだろう・笑 䜕サむクリングクラブを䜜るのかい

Dr.タヌナヌ《ハンドメむドの自転車で、たぁ運動䞍足解消ず、楜しみずでメンズクラブを䜜ろうず蚀う事で自分達で、道路も䜜ろうず思っおいたようですが、たぁリハビリ甚の安心しお歩ける道もあっおも良いかず

サりナの工事をする時にでも、工事お願いできればず思ったのですが.....
     💕💖

リハビリスヌツの件もセパレヌツ型も、Dr,タヌナヌは぀いでにどさくさにたぎれお、サむクリングロヌドやクラブハりスの蚱可も取っおしたいたした。
働く医療関係者や、研究所の研究員も心身ずも健康でいおくれないずですからね。

Dr.タヌナヌもなかなか亀枉䞊手で、リノェヌル教授も健康的な事に関しおは、賛成掟です。それに奜きな人には、たたらなく魅力的なサりナを沢山、増やす事になったのです。WANNYANWONDERLAND囜は少しず぀、なんだか充実しおいくようです。

が、既に次の蚈画ぞずシェルタヌ工事も進めおいるのです。予想以䞊に早く必芁になるかもず他囜の孊䌚に出お行くず感じるのです。  

 

Â