Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

1/6サイズの小さな物語です。書いている私は楽しんでいますが、日々のつまらない雑記かも.....🎵 @(=^m^=)@ 💕

💑この物語の始まりは2012年2月3日ですが、始まりはHPで書いていました。はてなブログを見つけて引っ越してきました。真実も混ざりますが創作もありの仮想世界です。サイドバー又はプロフィール内にもその他音楽ブログなどのMENUがあります。気が向いたら覗いてみてください。

新体制は人に寄っては、良いような悪いような!

朝早くはセージ君とMrs.Sugarが寄ってから、以前のようにお喋りしてから出勤していきました。暫くしたら次のお客さんがやってきたりして、早朝から繁盛しています。

今日はプールリハビリの日なので、ウッディセラピストとカイザーセラピストが仕事の合間にお茶飲みにシャノアールの店にやってきました。

新体制に代わったことで、今は前よりも手を使う作業が増えたので、仕事が増えてきました。みなの運動メニューを作り、それもPCに入力以外に、手書きファイルも皆に書いてもらい、ファイリングする事になったのです。これが個人情報など結構満載なのです。

セラピスト達は30歳とまだ若いので、PC入力に慣れているので、ちょっと億劫な作業でもあります。
もうPCに頼りきりになり勝ちな上に年齢的にも、少々頭が硬くなりかかりです。

特にウッディセラピストは、明るく愛想も良いのですが、少し面倒くさがりやです。彼らが来て話ていると、管理人達もやって来て、おしゃべりが始まりました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20180125211258j:plain

Mrs.Sugar\今日は又プールリハビリの日だから、何時ものロビーで待ち合わせで良いかしら?

セージ\あぁ、いいよ。俺も長くはサウナに入っていられないからね。皆良く長い間入っているよなぁ~。

まぁ、出ては体を冷やしてから又入るからだけれどさ。工事してサウナ内に冷たい水の小さいプール?を作ったからね。面倒ではなくなったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180125211342j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの?前はプールか裸の人はシャワーだったけれど、サウナ内に小さくてもプールが出来たなら、裸でサウナが良い人は、直ぐに入れる訳ね?

本当は皆は裸の方が、ずっと気持ちが良いみたいなのよね。

だんだん設備が良くなってきたのね。サウナの数も増やすって言っていたから、工事は済んだのかしら?

セージ\体育館とプールと両方から入れるようにしたんだよ。最後のシャワールームやロッカーも中に纏めて一か所に作ったから、ロビーが広くなって、ドリンクカウンターも作ったんだよ。

俺がこの間昼間プールに行った時は、ロビーはまだ工事中だったから...でも今日は出来ているんじゃぁないかなぁ~。
サウナではSugarは、倒れないように気をつけるんだよ。

From the top of the head to the point of the foot, I love all of you.

Mrs.Sugarï¼¼Thank you very much for your advice. I love you so that I am not defeated by you.

f:id:nyanteicafe:20180125211454j:plain

Mrs.Sugar\そうそう、それでね。午後はジャンが、サウナのドリンクカウンターに行く事になったんですって!

シャノの所のフレッシュジュースが評判だから、サウナの後に飲むのには良いでしょう?美と健康の為にね・笑 

午前中と夜は、大学病院の地下のカフエテリアのコックさんが、交代でカウンターには入るみたいよ。増築したら全て共用で1ヶ所で済むでしょう。

お肌に良いイチジクのジュースが今ブームになっているからね♪

セージ\へぇ~サウナに入ってお肌滑々になって、更にフレッシュジュースね。考えたね!皆が積極的に参加しそうなプランだね。じゃぁ仕事に行こうかな!又後でね。

      ♡~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20180125211605j:plain

ウッディ\おはよぉ~。コーヒーでも貰おうかな!

カイザー\俺も同じく! あぁ~ちょっと一休みだね。

マダムシャノアール\何だねぇ。まだ若いのに、ため息なんてついちゃって!幸せが逃げるよ・笑

ルナル\今淹れるわ!待ってくださいね。

ジャンティ\よっぽど仕事をしたっていう感じだね。まだ時間は早いのに!

f:id:nyanteicafe:20180125211704j:plain

ウッディ\量の問題じゃぁないのさ。皆の運動メニューの整理とファイルを作っているのが、結構時間がかかるんだよね。

出来上がってしまえば、自分で記録してもらうから良いんだけれどね。そいう事務的な事は苦手なのさ。

マダムシャノアール\なんだい。書いてくれるんじゃぁないの?自分で書くのかい?

ルナル\そうよね。シャノったらこの間説明聞いたじゃぁない?プールに入る前に、血圧・体重等はかって、書き込んでからプールに入るのよ。

終ってからサウナに入る前に又測って、書き込んでからサウナ使用で、終ってシャワー浴びてから、又測ってお終いで、毎回記録するのよ。

ジャンティ\何だか偉く本格的なんだね。でもサウナなどの増築その他が完成したんだってね。サウナは気持ちが良いからね。

f:id:nyanteicafe:20180125211858j:plain

ウッディ\自分の健康は自分で守らなくちゃぁね。俺達はそれをサポートするだけだよ。

マダムシャノアール\ま、確かにだよね。病気のほとんどが生活習慣から来るって言うからね。

子供じゃぁないんだから、それに若いときから習慣つけないと、歳取ってきてから、突然症状が出るんだよ。

若い時は体力もあるから、スルーしちゃうんだけれど、原因は深く静かに潜んでいるのさ。

f:id:nyanteicafe:20180125212033j:plain

ウッディ\Ahahaha、、、言い方が怖いよね!ちゃんとメニューが出来たら、後はファイルの棚に決めた位置に収納すれば良いだけだからね。皆が手順さえきちんと覚えてくれたら、事故は減るよ。

カイザー\そうなったら、益々皆は健康になるようだね。それに今度から食事の講習会もあるし、プールエクササイズでさえ、やっぱり良い結果が出てきているそうだからね。

ジャンティ\若いときからやるのが良いって言うから、もう俺たちから始めた方が良いって事なんだね。

もうさ、この国の健康志向と来たら、半端無いよなぁ~。

この国で健康的に暮らすか、国に戻って徴兵されるかだなぁ~。まだ俺は対象年齢なんだよなぁ~。何時からなのかなぁ~。

ルナル\だから、もう此処に国籍移せば良いじゃない?この店を継いでやれば良いんだから!

f:id:nyanteicafe:20180125212212j:plain

アントニオ管理人\おはよぉ~コーヒーをくれないか!

クローネ研究所員\俺も同じ。よう、お2人さん、今日はもう一緒に休憩かい?

f:id:nyanteicafe:20180125212243j:plain

カイザー\あぁ、これから、リハビリや、色々が始まるからね。金曜日は時間が長くて忙しいんだ。今後毎日何かプールエクササイズは有るようになるよ。

君達も今度からちゃんと運動メニューを作るからね。サウナとか使う時は自分で計測して書き込んでくれよ。

マダムシャノアール\それもこれも、将来病気になりにくい体つくりのためさ。まだ皆若いから判らないだろうけれどね!

私くらいの歳になるとツケが出てくるのさ。
その時後悔しても、今以上にならないようにするしかないよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20180125212336j:plain

ウッディ\マダムは膝が悪いんだろう?原因は何?

マダムシャノアール\高いヒールの靴を履きすぎたんだよ。カッコつけて歩き回ったり、ダンスをしたり、で、足のケァなどまったくしないでね。

ルナル\私はもうそれを知っているから、低いパンプスしか履かなかったし、週末はちゃんと足のマッサージに通っていたわ。

ジャンティ\でも、嫌々ながらMrs.Sugarについて、プール行くようになって、最近は前より楽になったんだよ。

なるべく寒くなり過ぎないうちに、ブーツ履いて、冷やさないようにしているしね。ヒールの靴も滅多に履かなくなったからね。

f:id:nyanteicafe:20180125212430j:plain

ウッディ\女性はね。時期が来たら、色々な体の変調は出てくるからね。仕方が無いから、後は食事で少しは、コントロール出来るんじゃぁないかな?

カイザー\俺達も、あれこれ勉強しているんだよ。少しでも加齢による不調が軽減されて、元気に自立した老後になるようにね。

プールに通うのにも、なれて来たでしょう?引き締まって来るしね。ただずっと続けないとね。

クローネ研究所員\そうかぁ、女性は更年期とかに成ると、色々でて来るんだよなぁ~。俺の母親もそう言っていたよ。

彼方此方“痛い”って言いながら元気だけれどね。でも辛いよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20180125212513j:plain

ウッディ\少しでも楽になったらよいんだけれどね。でも場合によっては、運動両方が良いとも限らないしね。

カイザー\女性だけではないんだよ。女性よりも遅いけれど、男もやっぱり歳取ってくると、腰痛とか何か症状は出て来るよ。

アントニオ管理人\じゃぁ、もうやっぱり今からやる方が良いって事だね。サウナが有るって言うのは魅力だしね。

クローネ研究所員\あぁ、サウナは気持ちが良いからなぁ~。俺はジムに通う事にするよ。何回かは行った事はあるんだよ。やっぱり決めて、行くのが良いよなぁ~。

マダムシャノアール\やっと最近男も来るようになったからね。

f:id:nyanteicafe:20180125212612j:plain

カイザー\最新式の、トレーニング用のセパレーツスーツが出来てきますからね。きっと良い結果が出ると思うんだよね。

クローネさんは、もう絶対にやらないとならない歳だよ。
年々億劫になってくるし、アルコールも飲むでしょう? 尚更絶対今のままだとヤバイよね。

f:id:nyanteicafe:20180125212658j:plain

ウッディ\うんうん、もうすでにヤバイんじゃぁないの?もう40歳近いでしょう?

クローネ研究所員\嫌な事言うねぇ~。そうだよ。前ほど酒が飲めなくなってきているからな。いや飲めるけれど、次の日に残るんだよな。

アントニオ管理人\そうそう、最近時々言っているよね。“飲み過ぎると、次の日にスッキリしない”ってさ!それ聞いて、俺ジムに行くようにしたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180125212734j:plain

クローネ研究所員\嫌な感じだなぁ~。俺みたいにはなりたくないってか? 8歳違うからな!でもまだ40歳にはなっていないぜ!

アントニオ管理人\エリオットマネジャーと同じ歳じゃぁないですか!ハードな講習会など受ける最後のチャンスだね。 
去年受けて、物凄く疲れたって言ってたものなぁ~。

ルナル\次の日に残るほど飲まなきゃいいんじゃぁないの?歳の話が出るように成ったらね!男性もあれこれ結構意識する時があるのね?

マダムシャノアール\ルナルは気にしなさ過ぎなんだよ。

ジャンティ\そうそう、女も捨てちゃったみたいだからね。

ルナル\ジャン!(コツン)だって、何処も調子悪く無いのよ。

f:id:nyanteicafe:20180125212837j:plain

ウッディ\でもさ、皆本当に面倒がらずに、スポーツをやると良いですよ。将来1日早ければ1日楽になりますよ。

カイザー\皆最近努力しているよねぇ~。最初は1人だと行きにくいから、誰かに付いて行くと良いですよ。

アントニオ管理人\そうですね。連れが居ると良いかな!クローネさん帰りに一緒に行かないかな?

クローネ研究所員\そうだね。早速今日は週末だし明日休みだから行くかぁ!サウナも有るからねぇ・笑

マダムシャノアール\そうそう、話題に出たときがチャンスだよ。まだ口ばっかりの人が多いからね。健康に歳取りたかったら、自己管理するしかないのさ!症状が出てからは、却って大変なんだよ。気力も無くなって来るからねぇ~。

判んないんだろうし、今問題なければまだ大丈夫って思って居る人多いからねぇ~。


      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はジムやプールが結構混みあいそうですね。サウナも出来上がった事ですし、きっと皆が健康になって行くでしょう。
せっかくリヴェール教授達が、色々考えているのですから、1人でも多く参加するようになると良いですね。

こうして、みなでお喋りするのも、行く気になるチャンスかもです。大体が、日本人と違って単独行動する人達ですが、進んでやりたい事で無いと、やっぱり一緒に行く仲間をつくると、勢いが付くようです。

セージ君みたいに1人でも以前から、適当にジムに行ったり、プールに行ったりが基本なのですけれどね。凄い歳の差婚したことで、途中で止めることなく、体力作りをしています。

やはり勉強ばかりしていた人達が多いので、スポーツは今ひとつ、習慣的にやる人が少ないようです。ビッグマウスぞろいで、先に喋ってしまうと、もうやった気になるようですね。
サウナを増築は、良いきっかけですね。サウナ好きな人がかなり多いようです。まぁ日本の銭湯みたいな感覚でしょうかね。銭湯もなかなかの文化ですが、すたれてきてしまいましたよね。