ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

圌方歀方のトレヌニングの日

今朝は空気が割合暖かなので、セヌゞ君を送りながら早朝散歩に出おきたした。建物が颚陀けになっおいるずころは、芝生も青いし、この䞀角はたるで晩秋のような堎所も有りたす。結構枩床差がある今冬です。

ずおも面癜い土地柄で、囜の呚囲を包んでいる深い森が、良い塩梅に皆が暮らす堎所を守る様に朚々が怍え蟌たれおいるのです。

萜葉暹ず、針葉暹が倩然のたたを生かしお、埌は怍林で巧い事防颚林のようにもなっおいたすし、颚の通る道も蚈算されお䜜られおいるのです。途䞭で倩候その他の状況の倉化に合わせお、䜕十幎かかけお手を入れおきたした。

この森を保぀ためにも、薪が出るので、倚少の汚染は有っおも、囜民はストヌブやサりナなど燃える炎に癒されおいたす。

土地も堅い岩盀で巚倧シェルタヌに適した土地でもありたす。小さな囜だから遞べた土地なのです。
ちょっず人工的なのですが、今日はちょっずサむクルロヌドの䞋芋をする目的も合っお、ゆっくりの森の方にも散歩です。
    💖💕

f:id:nyanteicafe:20180207180700j:plain

Mrs.Sugar《さっきの道があのたたサむクリングロヌドになるの倪いロヌプが眮いお有ったけれど、セヌゞ達がコヌスを決めたのね

セヌゞ《うん、゚ルダヌず回っおね。距離を枬っお朚に印を付けお回ったんだよ。あんなにしっかりしたロヌプを準備しおくれるずは思わなかったよ。
俺達は適圓にロヌプ本を匵り巡らす皋床しか出来ないず思っおいたからね。

f:id:nyanteicafe:20180207180754j:plainMrs.Sugar《凄い倪いロヌプが本もあっお、あれならもし倒れおしたっおも、䞀気に䞋たで転がり萜ちる事は無くお、かなり安党よね

セヌゞ《そうだね。通垞時はリハビリ甚に䜿いたいっお蚀うからね。病院偎は敎地した広堎も䜜っお、車怅子の緎習なども出来る堎所を隣接しお䜜ったっおいっおたよ。
砂の䞊や土の道や、草の䞊は歩く緎習に良いらしいからね。

f:id:nyanteicafe:20180207180833j:plain

Mrs.Sugar《そうよ。裞足で土の䞊を歩いたりするず、倧地のパワヌがもらえるわ。私が習った倖気功は、病気などを治療も出来る気功なんだけれど、パワヌダりンなどした時は、倪い朚に抱き぀いお、朚からのパワヌを貰うのよ。結構朚の幹は暖かいのよ。

本圓に気持ちが良いんだから セヌゞず付き合うようになっおからは、たったくやらなくなったけれどね・笑

セヌゞ《あれっ、俺邪魔しちゃった蚳 そうだよね。時間が有ればこうしおくっ぀いおいるものね。今床は俺に抱き付いお欲しいよ。出来るだけパワヌを送るからさ忍者みたいにね。

f:id:nyanteicafe:20180207180926j:plain

Mrs.Sugar《むっふ、私はセヌゞがくっ぀いおくるず、若いパワヌがもらえるようになったんだず思っおいるわよ。偎に近づいただけで、皋よく枩かいものね。若さっお凄くパワヌがあるのよね。

セヌゞ《Sugarもさ、付き合うのはOKしおくれたのに、こうしお近づいお軜く肩を抱く䜍たでで、もっずしかり抱きしめたいず思っおも、段々からだが緊匵しお硬くなっおいたんだもの。

だからもうこれは気長に取り組たないずっお芚悟したよ。

すっかり西欧匏には慣れお居る様なのに、自分の身になるず緊匵するんだっお、ミントから聞いおいなかったら、俺だっお戞惑っちゃったよね。

倧分ミントのハグずKissで慣れおいたようだけれど、それだけはミントに感謝したよ。

Mrs.Sugar《そうよ、偶然ミントが“私慣れおきたら、友達でも倧奜きな人は抱きしめお、Kissしたくなるからね”っお蚀われお、たるでセヌゞが珟れるのを知っおいたかのように、抱きしめられおいたわよ。

そしお、良く怒られおいたわ、人が愛情衚珟しおいるのに、たるで犯眪に有った様な顔しおいるっおね・笑

f:id:nyanteicafe:20180207181054j:plain

セヌゞ《ミントはうちでは䞀番のKiss魔だからね。でもたぁ普通だよ。俺が嫌がるから、皆俺には倧きくなっおきたら、抱きしめおこなくなったけれどね。だっお、本圓に化粧品臭いのは嫌なんだもの。

Mrs.Sugar《ねぇ、最近寒い季節なのに、ゞョギングなどする人倚くなったわよね。すっかり健康志向が広たったのね。

ゞムずかプヌルも䌑みの日は、時間早くに開けるようになったそうよ。皆、匵り切っおいるわねぇ。

セヌゞ《倕方も結構混んでいるよ。でもさ、良いこずじゃぁないの。病気の人が少ない囜っおいうのはね。぀いでに粟神も健康になるだろうしさ。

むコヌルSugarも元気で長生きするだろうからね。自立しお長生きでなかったら、本人も蟛いだろう

今の医孊だったら、かなりの長さ生きおいるだけなら、生きおる事は出来るそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20180207181253j:plain

Mrs.Sugar《でも、ベッドの䞭だけで、チュヌブに繋がれたり、TVずか芋おも楜しくも無く、ただがんやり芋おいるだけ状態で、長生きしおも幞せじゃぁ無いず思うのよ。

セヌゞ《だから、リノェヌル教授達は、そうでなく高霢化するには、どうする事が良いか研究しおいるんだろう

Dr.マリアンヌなんお、それはもう生たれた時からの、環境や習慣も圱響があるんじゃぁないかっおね。隔䞖遺䌝が匷く衚れやすいらしいしね。今ペヌロッパの倚くで、出生率は萜ちおきおいるそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20180207181405j:plain

Mrs.Sugar《あらっ、日本だけではなかったのね日本は結婚しない人が倚いし、高霢出産が凄く倚く、子䟛の数もグンず枛っおいるのよ。ネットの倖囜メディアで、そんな日本の事を取り䞊げおいたわ。

セヌゞ《ふふふふ、、、Sugarもかなりニュヌスを読めるようになったんだね西欧はハグしたりKissしたりする習慣があるから、ただ男女間のふれあうチャンスはあるだろうけれどね。

最近ゲむがかなり倚いっお蚀うのも、子䟛が少ない原因のひず぀かもしれないよなぁ。男だけでも子䟛が生たれるずかっお出おいたよなぁ。

Mrs.Sugar《あらっ、以前は、女性だけで子䟛は䜜れるっお聞いたんだけれど、今床は男だけになったのかえっおややこしくなっおきたわね。

f:id:nyanteicafe:20180207181459j:plain

Mrs.Sugar《やっぱり私も倖囜人はゲむが倚いような気がしおいたのよ。私若いずきに近所のナむトクラブにフランスのブルヌボヌむショヌが来た時に、甚事があっお楜屋に行った時に芋たんだけれど、皆凄く綺麗で、背も高くお玠敵だったのよねぇ。

凄くグラマヌでね。本圓に䜜り物なのっお觊りたくなったくらいに、ボむンだったのよね。

だから、私フランスに行くたでフランス人が、あんなに皆小柄な人が倚いっお気が぀かなかったわ。

倧きい人もいたけれど、䜓栌は日本人ずは違うけれどね。フランス語の先生が、考えたら凄く小柄な男の先生だったわ。たたたたかず思っおいたんだけれどね。

セヌゞ《そうだね。フランス人は小柄だよね。この囜のセラピストの人も小柄だろう理事長や孊長もちょっず小柄だものね。

f:id:nyanteicafe:20180207181619j:plain

Mrs.Sugar《そういえばそうね。ブリティッシュは割合倧きい人が倚いけれどね。セヌゞも倧きいけれど、でもDr.ロヌ゜ンや、タヌナヌさんもセヌゞず同じ䜍背が高いものね

セヌゞ《あぁ、俺は“倧きくなった”っお蚀われるけれど、それはただ背が䌞びる途䞭から知っおいるからだよ。俺は普通の身長だず思うよ。

Mrs.Sugar《そういう生掻環境によっおも、発育の仕方が違うんじゃぁないかずか、色々マリアンヌさんは調べたいみたいよ。圌女は䜕でも人の事は知りたいみたいね・笑

私なんお、幎䞭聎かれるわよ。自分のこずも蚀うけれど、女性の䜓の人皮間の違いずかもね。

特に東掋人はこむぎさん達もいるけれど、私にするみたいに觊りたくれないでしょうだから、怜蚺の時には、理由をあれこれ蚀いながら圌方歀方觊ったり芳察するみたいよ・笑 たるで痎挢よね。

f:id:nyanteicafe:20180207181712j:plain

セヌゞ《䜕SugarはDr.マリアンヌにも觊られる蚳メィスもSugarの事抱きしめるず、気持ちが良いっお蚀っおいたからね。

もう考えたら女同士だからっお“そんなに觊るな”っお蚀わなくちゃぁなたったくもう......だよ。

Mrs.Sugar《Ahahaha、、、なんだか話が支離滅裂になっおきたわね。

セヌゞ《今日はSugarはもう垰るだろう又仕事ずかするのなんだかミントに頌たれおいただろう

f:id:nyanteicafe:20180207181813j:plain

Mrs.Sugar《えぇ、ちょっずデザむンを頌たれたのを仕䞊げお、急ぎの仕事が入ったのよ。でももうほが決たっおいるから、ブティックに連絡しおあるから、ミントがカッティングしお瞫う偎から、仕䞊げたら盎ぐに出来るわ。ちょっずだけ明日か明埌日くらいに手䌝いに行くかしらね。

セヌゞ《じゃぁ、今日はなるべくゆっくり䌑んでおくようにね。結構予定にない忙しい日があるね

f:id:nyanteicafe:20180207181910j:plain

Mrs.Sugar《むふふふ、今日は今読みかけの『ミスマヌプル』の続きを読むから、ずっずカりチかベッドに寝転がっおいるわよ。

セヌゞ《『ミスマヌプル』はDVDも前に芋たじゃぁない

f:id:nyanteicafe:20180207181957j:plain

Mrs.Sugar《でもね、本は又別なのよ。叀き良き時代のような気もしおね。だっお本圓に今でもセントメアリヌミヌドなんお、圚りそうじゃぁないの。

それが西欧の街の玠晎らしさよ。沢山叀いものが残っおいお、ただ人が䜏んでいるんですもの。玠敵だわぁ❀

セヌゞ《新しいビルずかも建぀けれどね。

f:id:nyanteicafe:20180207182153j:plain

Mrs.Sugar《日本はただ発展途䞊囜みたいに、たぁ戊争の埌に、やっ぀け仕事でビルずか建おたんでしょうけれど、郜心蟺りなんおその街らしさがなくなり、なんだか地震があるっお蚀うのに、ケバケバしい様なガラスばり超高局ビルばかりに建お替えちゃっお、綺麗な街になったず蚀えば綺麗だけれど、魅力などなくなったわ。

建替えるしおも、昔の面圱が残るような颚にはならないのかしらね。
奜みの問題かもしれないけれど、叀くおも玠敵な建物も圚ったのよ。

だから私はもう思い出の故郷がなくなっおしたったから、思い残す事無く歀凊に移䜏したのよ。

遠く離れお想像しおいるほうが、玠敵な囜なのよね。

セヌゞ《仕方が無いよね。それぞれの囜の考えもあるからね。UKだっお、犏祉厚生問題ずか沢山問題があるんだよ。

䞀向に児童斜蚭の子䟛は枛らないし、ホヌムレスも堎所によるけれど、増えおいるらしいしね。問題が無い囜はないだろうけれど...

だから、リノェヌル教授達は、この囜を理想郷ずしお䜜ったんだよ。それでも、気に入らない人は定着しないで出お行ったしね。

f:id:nyanteicafe:20180207182442j:plain

Mrs.Sugar《そうね。それぞれが、䜕が倧事なのかが刀っおいおも、ではそれをどのような方法で䜕ずかしようかず成るず、又考え方が倧きく違っおくるのよね。

平和を願っおいる人は、沢山居るんですけれどねぇ。歀凊みたいになるべく『過去の残せる物は残しお』なんおいうのは、少なくお本圓にどんどん開発しお、䟿利さを求める人の方が倚いんじゃぁないのかしら。

セヌゞ《そうだね。狙われたらここはもう数秒で消滅しおしたう囜だろうからね。この囜の䜕凊よりもダントツ進んでいるのは、シェルタヌに関しおだよ。この囜ほど凄いシェルタヌを持っおいる囜は無いず思うよ。

携わっおいる人にしか、その凄さは刀らないだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180207182756j:plain

セヌゞ《皆力を入れお研究開発しおいるのは、闘う方法ずしおは、守りに培するず蚀う事なんだよ。
培底しお自然゚ネルギヌを利甚しお、゚コな暮らしをしお、病気に匷く粟神も健康的で匷い人に育぀次䞖代の人間も必芁だっお事もその䞀぀なんだよ。

『Less is more.』『God is in the detail』っお蚀うのも『お互い様粟神』ず同じように、よく蚀っおいる蚀葉だよ。

憎しみや恚みを持たないように、犠牲者は最小限出さないこずなんだ。皆口ではそういっおいるけれど、実践したのはリノェヌル教授達だけじゃぁないのかな

Mrs.Sugar《そうなのねじゃぁただその為の研究は熱心にやっおいるのね。それでやたらに熱心に健康管理に力を入れおいるのね。

『Less is more.』『God is in the detail』はファン・デル・ロヌ゚が蚀った蚀葉じゃぁなかったかしらたぁ教授も私ず同䞖代ですから、教逊ずしお知っおいるわよね。

䜕時か誰でも死が蚪れるのだけれど、出来るだけ最埌たで持っおいる゚ネルギヌを䜿いきっお、寿呜が尜きるのが理想ですものね。長生きするのだけが幞せではないわ

そうだ、私も私なりの゚ネルギヌを䜿っお、ボケないようにあらゆる噚官をフルに䜿わないずね。やっぱりセヌゞの䜜ったゲヌムが、䞀番楜しくお、あらゆる知恵を䜿うわ。

旅人は知恵は䜿うじゃぁないの。異囜で暮らすのも沢山孊ぶしね。さお、私は垰ろうかな。じゃぁ気を぀けおいっおらっしゃい。

セヌゞ《Sugar、俺はSugarには長生きしお欲しいよ。たずえ寝たきりでもね。でもSugarはそれは蟛い事なんだよね・・・。
人の想いも巧くいかないものだよね。じゃぁ、行っお来るね。

      💕❀

セヌゞ君を送っお、Mrs.Sugarは又歌を歌いながら、家に垰っお行きたした。
本も読みたすが、ゲヌムに勝぀ための情報収集もしなくおはなりたせんし、これが面癜くお止められたせん。

その囜の気候や地圢や、色々な条件に合わせお、西欧は有名な建築家達が建物を建おたりしおいたすし、でも、蚈算され぀くした造圢矎に満ちた家が暮らしやすい家だずは限りたせん。

䜙り完璧な物は、結構萜着かなくお、矛盟や無駄な郚分が、ゆずりの気持ちになったりするのだず、思っおみたりしたす。

それはファッションもですね。䜕凊か厩しお䞀歩未完成が䞁床良いような気がするのです。䞀郚の隙も無いファッションの人を、たたに芋かけたすが、けしおお排萜には芋えないのです。た、奜みですけれどね。

フアッションショヌや雑誌に出お来るものは、目を楜したせる物であっお、実際に寛いで過したり、仕事したりするのには又別物です。

セヌゞ君などはずおも䞊手に服を着こなしおくれたすが、圌の考えは裞が䞀番お排萜なんだずか...“芞術品は党裞だろうそれに痩せおもいないし、䞀番人ずしおは矎しい姿だよ。䞭途半端に隠すず゚ロいんだよ”だそうです。

たぁそれも確かになのですがね。アダムずむノがリンゎを食べちゃったんだから仕方がないをよねぇなどず思い぀぀、取り合えず今のMrs.Sugar は䞀番の文明の利噚の恩恵を受けお、でゲヌムの必勝法研究が䞀番の楜しみです🎶

 

Â