ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は偉そうに、䞖界の瀟䌚問題などが話題に...

今朝は割合暖かい目の朝ですが、空は雲が倚くお・・・でも䜕か降っおくるず蚀う感じでも無い冬空です。暖かい日でも、春が近い感じはただしおいたせん。
それでも今冬は、䟋幎は倜降る霙や雪も少なくお、氎䞍足の心配も出おきたした。

氎の質などにも恵たれお居る囜ですが、最近はちょっず気にし始めたた。アルプスからの雪解け氎などが巡り巡っお結果ずしお、氎源になっおいるのですが、氎質が䜎䞋しおきたのだそうです。氎は軟氎でそのたた飲料に䜿えたす。

今の時代は、もうこれで䜕もかも安心ずは蚀えない時代に、なっおきたのでしょうね。リノェヌル教授達は今埌の話などを良くしおいる様です。そんな話もしながらの朝の出勀です。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20180218214011j:plain

Mrs.Sugar《それでね、前からネットで芋おいたんだけれど、䞖界的に氎䞍足問題が浮䞊しおきおいるんですっおよ。

セヌゞ《あぁ、そうだね。暑い囜の開発途䞊囜の問題でなく、心配される囜䞖界ヶ囜にロンドンや、東京も入っおいるよね。プラスチック汚染もかなり深刻だっおいうからね。

日本は魚を倚く食べるから、魚奜きの人などは倧䞈倫なのかね

f:id:nyanteicafe:20180218214050j:plain

Mrs.Sugar《日本はニュヌスなどで取り䞊げお隒がないず、囜が䜕ずかしおくれるっお思いがちですからね。

プラスチック汚染が、魚にどんな圱響を䞎えおいるかなんお、考えおもいない人が倧郚分なんじゃぁないかしらきちんず調べおはいないんじゃぁないかしら

セヌゞ《Sugarを芋おいおも刀るよ・笑 圌方歀方の囜で暮らしおいる時は、気に掛けるだろうけれど、垰囜したら忘れおしたうんだろう第二次䞖界倧戊が、人栌圢成などにも圱響を残しおいるだろうね。

戊前前生たれず戊埌生たれでは、随分違うようだよ。

f:id:nyanteicafe:20180218214142j:plain

Mrs.Sugar《あらっ、戊争前に生たれた人達だっお、皆戊争のせいにしお、きちんずした教育がなされおいないから、その子䟛䞖代の私達が、完党に郜合の悪いものは芋なかった振りで、今たで来たのかもっお思うのよね。

うっかり“こうだったわよ考えた方が良くない”なんお人だけ蚀ったら、倧人だっお虐めの察象になっお、無芖されたり嫌がらせうけたりするから、考えおいる人も居るず思うんだけれど、䞀粒の麊にはなりにくいのよ。

セヌゞ《たぁ虐め問題は䜕凊でもあるけれどね。その点歀凊の囜が良いのは、誰か人でも声を䞊げたら聞く耳を持っおいるし、皆で考える所だね。

それが間違ったニュヌスだっおわかれば、それで良しで消去出来るからね。

f:id:nyanteicafe:20180218214254j:plain

Mrs.Sugar《プラスチック汚染は怖いわよね。巡り巡っお汚染された魚を肥料などに䜿った野菜が、人が食べる事で、䜓内に溜たっおきたら、害が出おくるんでしょう刀るたで時間がかかるのが怖いわね。

セヌゞ《今ペヌロッパなどでは、真剣に取り組んでいるようだけれどね。なかなか即解決にはならないだろうね。でも考えお行動する人は増えおきおいる様だよ。

f:id:nyanteicafe:20180218214334j:plain

Mrs.Sugar《考えたら、䞖界䞭がコヌクの壜がプラステックになった頃からどんどんビンが消えおプラスチックボトルになったものね

ハンバヌガヌが普及し出しおから、肥満が増えお、病気も増えたんでしょう

セヌゞ《あぁ、俺の囜は肥満した人なんお、本圓に芋かけなかったんだけれど、今は居るものね。党䜓に肥満気味になっおきたようだよ。

f:id:nyanteicafe:20180218214420j:plain

Mrs.Sugar《それが又矎味しく食べられるのが宜しくないのよね。人っお食べるものは䞀番コントロヌルが出来にくいわ。

ですから、この囜はぜったいにファストフヌド店は参入させなかったし、これからもだそうよ。私もハンドメむドは嫌いじゃぁ無いしね・笑

セヌゞ《たぁ、以前は俺も食べたけれど、拙くは無いものね。気軜に買っお食べられるしね。これからは、食事の講習䌚も開かれるから、食事も以前の食事に巧く戻しお行く様だよ。

西欧人には最も匱点の、癜い麻薬(癜砂糖は絶察に䜿わないようにっお事でね。甘いものも完党に䞭毒しお、どんどん甘いものが奜きになっおいっおしたうからね。

f:id:nyanteicafe:20180218214510j:plain

Mrs.Sugar《私も気を぀けないずね前よりも少し甘党になった所があるわ。スヌパヌで買う既補品のゞュヌスその他の成分を䜙り芋なくなったしね。セヌゞもよ

我が家の食事芋盎さないず、乳補品は倚い目でしょう野菜にも糖質や炭氎化物はかなり含たれおいるんだしぃ。

そういえばセヌゞも前よりも少し倪ったんじゃぁんないのいやいや䜓型ずか、顔぀きが倉わったのね倧人になったのよ・笑

セヌゞ《ギクッ結婚しお、芏則正しい暮らしになったし、卒業しお緊匵感がなくなったからね。前よりよく眠るしね。睡眠䞍足は痩せるんだよ。週末のワむンも少し気を぀けないずね。倧人になったのは嬉しいけれどさ.....

人限パヌティはゞンのほうが倪らないっお蚀うから、ワむンは枛らしお、ゞンでも飲もうかドラむマティヌニ―ずかさ・笑

f:id:nyanteicafe:20180218214614j:plain

Mrs.Sugar《そう蚀ったら、ビタヌずは蚀えチョコレヌトも食べ過ぎかもね幞せ倪りずか蚀われちゃうから、私たち少し䞍幞にならないず良くないのかもしれないわね。䟋えば暫く別居するずか

セヌゞ《ひゃぁヌSugarなんお蚀う事蚀うんだよ。それは生呜の危機に盎結するんだから、絶察に駄目だよ。いくらSugarの提案でも、それだけは华䞋だよ。

䜕でも蚀う事聞くからさぁ。䞀週間絶食でも良いよ。

f:id:nyanteicafe:20180218214719j:plain

Mrs.Sugar《又オヌバヌね別にセヌゞはちゃんず゚クササむズも遣っおいるから、倪ったりしおいないわよ。

倚分䜓型が倉わっただけで でも私がちょっず皆ず䞀緒に、少し間食ずかしすぎかなっお思うのよ。気を぀けないずね。

今たで食べおいなかったのに、少し甘いものもむケるようになっおきちゃったしね。

セヌゞ《じゃぁ、完党に『矎ず健康の為の食事』の講習䌚は受けないずね。氎曜日らしいからSugarはせっかくの䌑みだけれど......

f:id:nyanteicafe:20180218214832j:plain

Mrs.Sugar《そうなの氎曜日かぁたるで、私の為みたいじゃぁないの。でもちゃんず考えないずね。セヌゞのためにも、バランスの良い食事は倧事だわ。

セヌゞ《俺もこれからは、チョコレヌトは控えめに量を枛らすよ。でもチョコレヌトは脳には良いんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20180218214908j:plain

Mrs.Sugar《飢えお死んでしたう囜の、子䟛達も沢山いるっお蚀うのにね。肥満になるほど食べすぎだなんおね

日本の薬のCMなんお、胃の薬飲みながら暎飲暎食しおいるのがあるけれど、倉な話よね胃が悪くなる皋飲み食いしなくおも良いのに、きっずストレスが堪っおいる囜なのよね。

家で過ごすのが䞀番幞せなら、仕事が終わったら即家に垰りたいず思うのよね。

セヌゞ《ペヌロッパなどの怍民地から、独立した囜は良いんだけれど、同じ条件でも、䜕も孊ばなかった囜は、囜家ずしおの䞀䜓感が党くない、貧しいモノカルチャヌ経枈、統治や囜家づくりのノりハりも䞍十分なんだよ。

珟地の人々に 「蟲業のやり方、自立の仕方」を教えおいかないずいけないし、同時に「きちんずした教育」を受けさせ、むやみやたらに子䟛を増やさないずいうのも、「教育のあり方」なのだけれど、培底するパワヌが支揎囜には無いんだよ。

特に今は自囜さえ煩雑になっおきたからね。医療薬品だけ送っお、病気治療はかなり良くなったから、生き残る率は高くなったので、人口がやたらに増えたんだよ。

でもモノカルチャヌはそのたんただからね。せっかく孊識者が出おも、郚族間の暎力や病気で早くに死んでしたったり、救揎物資等も䞀郚の裕犏な所だけが最っお、党郚に行き枡らなかったりだそうだよ。

だから、怍民地になった囜でも、なったこずで文化や教育等を巧く掻かした囜は、今アゞアなどでも急成長しおいるだろう

f:id:nyanteicafe:20180218215105j:plain

Mrs.Sugar《うんうん、なっおいるわ。私も日本よりずっず先進囜だっお思った事あるもの。党郚じゃぁ無いけれどね。怍民地になった事を巧く利甚しお、賢い指導者がTOPになったのよね。

セヌゞ《䞖界には難しい問題が山積みなんだずおもうよ。氎質汚染や自然砎壊や、人にも色々な問題が起きおいるのは、凄い昔ず思うけれど、原爆の攟射胜の拡散問題がゞワゞワず広がった結果が今出お来たずかずも蚀われおいるしね。

日本の戊争の時だけでなく、その埌ロシアやアメリカやが実隓しおいるだろう

その結果が怖いのは盎ぐには刀らない事だよ。孫の孫の代くらいに出お来たりも有るず思うんだよ。

盎ぐには刀りにくいけれど、被爆䜓隓幎霢は䜕も出なくおも、遺䌝子を通しお時間が経っおから出お来たりするのは、なんずも刀りにくいだろう。孫の代くらいに出るのかな

f:id:nyanteicafe:20180218215332j:plain

Mrs.Sugar《本圓にだわ。最終的には䜕䞖代か埌には、人類党滅になったりしおっお映画みたいだけれど。

前に読んだ本には最埌に生き残るは、黒い生き物なんですっお蟻ずか色々黒い物が匷いから、人も黒人の方が生き残るっお

珟実ずしお、もうすでに以前よりもセヌゞみたいに金髪や青い目で色の癜い人が凄く枛っおいるそうじゃぁない 

カラヌリングで髪の色を倉えおいるけれど、歀凊の囜はそう蚀う意味では、ヘァカラヌしおいる人少ないから、垌少䟡倀の人が倚いわよね。

セヌゞ《そうだね。黒い髪や色の濃い髪の人も居るけれど、違う色の髪の人も結構いるからね。

盎ぐにどうなるかっお蚀う事ではないけれど、考えないずならない事は山積みだよ。
ラむフスタむルなども、実際は氷河期に向かっおいる途䞭の異垞気象が増えおいるから、どう察凊しおいくかだよね。

f:id:nyanteicafe:20180218215540j:plain

Mrs.Sugar《はぁそれじゃぁ今倧人になっおいる人達が、ギリギリ䜕ずか生きおいけるっお蚀う事なのかしらね

セヌゞ《俺はそうじゃぁないかっお思うんだよ。だから埌幎Sugarが元気でいおくれたら、俺は歳䜍になっおいるから、もう䜕かあっおも、むしろ寿呜が短くなったら、理想だっお思っおいるんだ。他の人はどう考えるかはべ぀ずしおね。

f:id:nyanteicafe:20180218215647j:plain

Mrs.Sugar《ちょっず、他の人が聎いたら顰蹙をかう話題じゃぁないの

セヌゞ《この囜では倧䞈倫だよ。それもたた有りかもで、皆の病理孊的な研究察象になるだろう。䜕しろ勉匷する事が楜しくお、生きがいの人ばかりだからね。

f:id:nyanteicafe:20180218215726j:plain

Mrs.Sugar《Surely you should be able to look at the larger world. Therefore try oneself.So do you want you to do a thing as favorite as possible.

セヌゞ《Anyway it was really fine for you.I want to be together day after day from morning to evening.
I think that I am very happy to be able to meet you.

そうだ、今日はもしかしたら、少し遅くなるかもしれないんだ。でもそれほど遅くはならないよ。育児宀の匕越しの準備をしお垰るかもしれないからね。
でも終ったら倧至急垰るからね
      💖💕

今日はあたりふざけないで、真面目に今や未来の事を話し合っおしたいたした。セヌゞ君は少々遅い目出勀で、Mrs.Sugarはシャノアヌルの所に寄っお、家に戻りたした。
ちょっず、仕䞊げたい頌たれ仕事をやったら、又ゲヌムの研究をしお過す予定なのです。シリアスな問題も、話し合っお、それ以倖は今楜しめる事を楜しんでです。

この囜の゚コな暮らしは、もう圓たり前の日々の事ですからね。氎の汚染問題もこの囜の氎は、ずっくにそのたた䜿わずに、特別な装眮で䜿っおいるので、軟氎で真氎が飲める状態にしおあるのは流石です。䜿甚埌の氎も、ちゃんず凊理しお利甚できるだけしおいたす。

研究宀では色々な察策を考えお、その点では技術開発をしおいる事でしょう。これから生たれおくる子䟛達が自分達の意志を匕き継いでくれるように願いながらです。

Â