ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

月曜日のCafeは忙しい日です。

今日は䌑み明けなので、䜕時も忙しい日になりたす。朝のブレックファヌストサヌビスの時間から混んできお、開店前からもう皆適圓に座っおお喋りしながら埅っおいるのです。
お客さんはその埅ち時間も楜しいようで、垭が盞垭はもう圓たり前なのです。

最初は慌おお準備しおいた、Mrs.Sugar達ですが、今では様子も刀ったので、自分達のペヌスで準備しおいたす。途䞭から焌きあがったパンが切れるようになるず、Mrs.Sugarはランチ甚のサンドむッチを䜜り始めたす。
ブレックファヌストのお客さんも、又これから出勀のお客さんもランチ甚のサンドむッチを出来䞊がった順に買っお行くのです。
ですから、Cafeのスタッフ分は早くに取り眮かないず、自分達が食べるランチが無くなっおしたいたす。もう䜜る量は決めおいたすので、無くなったらそれで終わりです。

運の悪い人は、䜕時もギリギリになっお無くなっおしたうので、時々気の毒なのでお茶のサヌビスをしおしたいたす。

長く続けるにはセヌゞ君が蚀う様に、今以䞊の仕事はしないようにしなくおはです。䞁寧に心をこめお䜜れる分だけです。倧䜓ランチ甚のサンドむッチも、時過ぎには完売です。

その埌はスコヌンやハヌブビスケットを焌いたらおしたい。これらも時のお茶の時間䜍には、売り切れおしたいたすから、もうMrs.Sugarなどは、フルパワヌでの仕事です。最近はランチタむムであがりたすから、ちょっず楜になりたした。

セルフィヌナ君には、しっかりずサンドむッチの䜜り方は教えたしたが、味はただ埮劙に違うようです。ずおも䞊手に䜜るのですが、調理の埮劙な所ですから、もうMrs.Sugarはセルフィナに任せおも十分だず思っおいたす。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20180222195959j:plain

Mrs.Sugar《お疲れ様でしたぁ。これで、䞀䌑みするず、ランチの埌のお茶飲みのお客さんがみえるのよね。

ポプリ《本圓に、でもたるっきりお客様が途絶える時間は、ほんの僅かなのよね。お茶だけのお客さたもよくいらしおくださるから。。。

Mrs.サフラン《昔からしたら、カなり広いお店になったんですけれどねぇ。病院の䞭ですから、ちょっず䌑憩には宜しいですものね。

Mrs.ロヌリヌ《セルフィヌナ、ビスケット甚のハヌブずかただ泚文しなくおも倧䞈倫なのかしら

セルフィヌナ《えぇ、ただ䜕日かありたすから、なるべく最近は材料は纏めお発泚しおいるんですよ。以前のように、小ためにの方が良いんですけれどね。

ただ暫くは、出入囜芏制は今䜍でしょうから、日に䞀床䜍の泚文ですかね。

f:id:nyanteicafe:20180222200115j:plain

Mrs.Sugar《それでね、元のように成るには、ただかなり先ではないかしら皆さんはどうニュヌスみおいるのかしら

せっかく無くなった城兵制を、芋盎しず蚀っおいる囜が結構出お来たそうよ。テロが増えおきおいるそうですからね。

それで話は戻りたすけれど、サンドむッチは少しず぀、セルフィヌナに䜜っおもらいたいず思うのよ。

Mrs.サフラン《たぁ、城兵制のニュヌスは芋たしたよ。囜によっお歳䜍たでず蚀っおいる案もでおいるんですっおやっず萜着いお平和に成るず思いたしたのにねぇ。

結局はアメリカずロシアが銃噚などを䜜っお、販売しおいる限り戊争は終わらせないんじゃぁないかしら 䞀番儲かる商売ですものね。違いたすかしら

それで、Sugarさんに病院からそんなお仕事の話があったんですかでも確かに必芁な事でもありたすわよね“既補服だず、盎さないず”ず蚀う方も少なくないでしょうからね。

ポプリ《良いんじゃぁ無いですか、Sugarちゃんだっお、私達だっお、幎々䜓力は萜ちおくるんですから、若い人達がやっおくれそうですものね。

このお店だっお、せっかくのお客さんが沢山来お䞋さるんですから、ただSugarちゃんの姿が芋られるから、やっぱり『にゃん亭Cafe』なんですからね。

f:id:nyanteicafe:20180222200814j:plain

Mrs.Sugar《私は猫みたいに、䜕凊か隅に座ったりしお、お客様をお迎えはするようにするわ。倚分マリアンヌさんの垌望は、アヌトカレッゞの服食の䞭の䜕ずか科をふやしお、そういう方たちの為の、服を䜜る講矩があっおもずも思っおいるようなのよね。

Mrs.サフラン《Sugarさんは講垫の先生になられるず蚀う事ですね

ポプリ《でも毎日ではないでしょう講矩が無い時は、歀方に来おくれるのよね

f:id:nyanteicafe:20180222201115j:plain

Mrs.Sugar《もちろんよ。なるべく来るわよ。䞀応自由出勀ず蚀う事にしおもらえるず気持ちが楜ね。話が決たったらですけれどね。

出来るだけ、ブティクが匕き受けおくれるず良いんですけれど、デザむンの考え方だけ私にず蚀う事なのよね。

パタヌンの話や瞫補はミントがプロですから、手分けしおの講垫でしょうね。

Mrs.サフラン《でもDr.マリアンヌさんが、Sugarさんにお願いされたの刀りたすわ。ずおも品が良い服ばかりで、䜕気なくシンプルですけれど、玠敵な服が倚いですものね。色も玠敵で

ポプリ《昔懐かしいような服も倚いですし、たずはデザむンが魅力的ですわよね。

f:id:nyanteicafe:20180222201417j:plain

Mrs.Sugar《いやだぁみなやたらに過倧評䟡しおくれおしたうけれど、基本の圢ばかりよ。色䜿いで違うデザむンに芋えるかもしれないけれどね。

私、服食はたったく玠人ですもの。デザむンはしおもちょっずアレンゞする時など、ミントがパタヌンを䜜っお、瞫い子さんに指瀺しおくれないず出来ないのよ。

Mrs.サフラン《今着おいらっしゃるドレスも、玠敵ですし、可愛いし、よくお䌌合いだわ♪ 芋おいるだけでも楜しいわ。

最近私も、Sugarさんが蚀っおくださったので、明るい色の服を着るようにしたので、気持ちたで明るくなりたしたしね。

ポプリ《そうそう、歳はずっおきたら明るい感じで着おいお、楜しくなるようなのが良いわね。デザむンがシンプルですから、小物でアクセント぀けたりしお、色々な着方が出来おね。

f:id:nyanteicafe:20180222201652j:plain

Mrs.サフラン《よく芋るずそうなんですよね。色々な着方しおいらっしゃるから、物凄く衣装持ちみたいですけれどね

お店の泚文服の詊着なさっおいるのね確かに芋本も芁りたすものね。

f:id:nyanteicafe:20180222201728j:plain

Mrs.Sugar《そうよ。私はあんたり服は倚くは持っおいないのよ。コヌディネヌトしやすい服を持っおいるだけでね。

芋本のドレスは䞀応䜜っお、凄く気に入ったのは自分甚ですけれどね。最近私、少し背䞭から腰が曲がっおきたので、䜙りからだの線が出ない服を着おいるのよ。

目線が違う所に行く様なデザむンの服ずかね

f:id:nyanteicafe:20180222201753j:plain

ポプリ《色々着おいるのは、ブティックの物を詊着しおいるだけなのよね。自分で着お芋ないず刀らないからっお

芋本はブティックでは眮くず、芋た人は欲しくなりたすからねでも暫くするず売れおしたうようですよね

f:id:nyanteicafe:20180222201819j:plain

Mrs.Sugar《そうみたいなのよねぇ。巧く品物が回っおいれば良いじゃぁない。でも、ポプリさん達が、芋本品結構買っおくれおいるようじゃぁない

買っお䞋さったお客様が着お歩いおくださったら、広告塔ず同じで、気に入っおくださった方が、又泚文に着おくださるしね。

䞀応皆写真撮っお、アルバム䜜っおありたすからね。

Mrsサフラン《それに、Ohohoho,,,仕事垰りに、ちょこっず芗いおね。だっおその時買わないず、もう無いでしょう

もう私達くらいの歳になったら、日垞着おいる服は思い切っお、奜きな服着お楜しく暮らしたせんずね。女性は䞀寞したこずで、気分が凄く倉わりたすものね。

f:id:nyanteicafe:20180222201854j:plain

Mrs.Sugar《私なんお、皆みたいにお化粧もしないでいるから、せめお小奇麗にしおいないず、セヌゞず䞀緒に歩けないでしょう

Mrs.サフラン《ペァの服が又凄く玠敵ですよ。セヌゞさんがお排萜に着こなしお居たすしね。

f:id:nyanteicafe:20180222201926j:plain

ポプリ《そうそう前からね、巧い事着こなしおくれるから、宣䌝になっお、男性のお客さんも泚文にいらっしゃるようになりたしたものね

Mrs.Sugar《䞀応もしもっお思っお、時々ペアに成るように䜜っおいたしたからね。基本は婊人服の぀もりだったんですけれどね。だっお、ニットなどメンズは倧きいので、なかなか出来䞊がらないのよ。

Mrs.サフラン《うちの息子も、最初はこちらのセヌタヌを“安くしお貰っお手に入れたぁ”っお、蚀う話から芪しくなったんですものねぇ。

欲しいセヌタヌだったから、むリスさん口説いお、着おいるのから譲り受けたずそれも぀いこの間の事のようですわ

f:id:nyanteicafe:20180222202010j:plain

Mrs.Sugar《そうだったわねぇ。メむスずペァで着おいるず、恋人同士だず思われるから着たくないっおいっおたのよ。

セヌタヌは奜きだけれど、ペァでは着たくないからっお蚀っおたのよ。“それで良いから欲しいんだけれど”っお蚀うから売っちゃった”っお蚀っおたのよね。䞁床同じニットがもう無くおね。

Mrs.サフラン《“着易くお、暖かいし”っお凄く気に入ったので、違うのを泚文しおしたったず蚀っおたしたのよ。

ポプリ《゚ルダヌ君も、なかなかお排萜さんですから、良く䌌合っおいたわ。あの瞞々ニットぱルダヌ君の方が䌌合っおいるわ・笑

むリス君は顔がハッキリしお男性的だから、無地の方が良いみたい

f:id:nyanteicafe:20180222202201j:plain

Mrs.Sugar《ちょうど、着始めお日目の事でしたから、気持ちだけ安くお譲りしたのよね。华っお新しく泚文しおくださっお、悪かったくらいだったわ。

たさかそれがきっかけで、セヌゞず今みたいな関係になるずは思わなかったですものね。同じ工孊郚でも、専攻が違っおいたでしょう

Mrs.サフラン《えぇ、暫くしおから、急に将来の倢が倉わっおしたっお...専攻も歀凊は䜕ですか、倉曎しお色々奜きな道に進めるようになっおいるそうで その時はちょっず、かなり勉匷しおたしたのよ。

ポプリ《たぁ、そうだったんですか゚ルダヌ君最初から䞀緒ではなかったの

f:id:nyanteicafe:20180222202258j:plain

Mrs.Sugar《違ったのよね確か

Mrs.サフラン《えぇ、゚ルダヌはリニアモヌタヌカヌの研究員になりたいず蚀っおいたんですよ。

そうしたら、い぀の間にか医工孊の方の単䜍も取っお、セヌゞさんのプロゞェクトに参加しおいたんですよ。

ポプリ《たぁ、そうだったんですか、それでは倧倉だったんですわね只でさえお勉匷は倧倉だず蚀う話でしたものねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180222202359j:plain

Mrs.Sugar《じゃぁそれで、きっず毎日デヌトしおいたら、時間がなくなっおきたので、ガヌルフレンド達ずお付き合いを止めたんでしょうね 䞁床良かったじゃぁないですか

Mrs.サフラン《えぇ、でもね、セヌゞさんず仲良くなっおいっお、色々思うずころがあったようですよ。詳しくは刀りたせんが、生き方を倉える事にしたずか申したしおね。

盛んにセヌゞさんの話をするようになりたしたのよ。“歳は歳䞋なんだけれど、色々が魅力的でカッコいい友達に出䌚った”っお申したしおね。

もうセヌゞさんにベタ惚れしたようですよ。“今たであんなに率盎で、誠実な奎に出䌚ったこずが無い”っおね。䞀緒に話したりしお、感動する事が沢山あったそうですよ。

それ以来、息子は本圓に倉わりたしお、父芪そっくりになりたしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20180222202642j:plain

Mrs.Sugar《hahaha、、、それで、それたではこの間仰っおいたいたように、サフランさんに䌌お、むケおる暮らしぶりで、プレィボヌむでしたのね・笑

でもサフランさんは、お堅い生真面目人間にしか芋えたせんでしたわよ。たさかのむケおる女だったずはねぇ。

Mrs.サフラン《ハンサムでしたけれど、凄く生真面目な倫に䞀目惚れしたしおね。今颚な蚀い方だず萜ずしたんですよ。

ずっおも優しくお誠実な人でしたから、倫に䌌合う女に倉わろうず、床倉身したしたよ。もう未緎なく遊び終わっおいたしたしね。

考えたら、それも゚ルダヌはそっくりな生き方の倉え方ですわね。遺䌝かしら幎霢も同じ䜍ですしね。

ポプリ《男性も䞁床成人する頃には、色々ず倉わるずきなんでしょうね。でもたぁ、皆さんプレィガヌルばかりで・・・

それから比べたら、私などはやたらに生真面目な生き方をしおきたしたわ。

圌に出䌚っお共に暮らすようになったら、尚曎....぀いに結婚はせずに終りたしたけれどね。

Mrs.Sugar《でも、聞いおいるず、貎方達北欧人の生き方は、日本人からしたら、女性ずしおはかなり自由で倧胆なプレィガヌル的暮らし方だわ。瀟䌚保障が良いず、女性はそのように生きられるのね。

ポプリ《でもね、りヌマンリブ運動が盛んになる前は、私の囜は女性は地䜍も䜎くっお、その埌倧きく倉わったんですよ。
     💖💕

最近皆、慣れおきお昔話を結構話すようになりたした。今の人のCafeのスタッフに信頌感が出お来たのでしょう。若い人が最近入っお来た人達なので、凄くプラむベヌトな話はせずに来たしたが、人ずも信頌出来るず思えるようになっっおきたので、気にせずに話す様になりたした。

Cafeの方針ず同じで、歀凊で聞いた話は、他では考えお話すようにず蚀うルヌルがありたす。䜕気なく無く耳にした話を、詳しく知らないのに、うっかり雑談で話しおは困る事もたくさんありたす。
その蟺りの方針もCafeが信甚されおいる所なのです。

ですから、ほっったらかしの様ですが、心配りは絶えずしおいたす。セルフィヌナ君たちも、よく心埗おくれおいるようで信頌出来るスタッフになっおくれたした。

Â