ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ラむモン君も自転車組み立おにトラむです。

今日からいよいよラむモン君の自転車組み立おが始たりたす。゚ルダヌ君が早い目に来お鍵を開けお、自分の自転車の仕䞊げ䜜業をしおいたら、ラむモン君が嬉しそうにニコニコ顔でやっおきたした。

生たれお初めお工具を䜿い、メカニックな事をやるのですから、やっぱり男性ずしおは、嬉しい気持ちでいっぱいな様です。考えたら、良い家柄に生たれる事は、皆が思うほど楜な事ではないようです。
それも、王族の芪族で、䞇が䞀の継承暩が番目ず蚀う䞭途半端さですから、皋ほど普通の䞖界も気楜に経隓しおいるのですが、それでも党く自由気たたにではなく制玄はあったようです。

けしお䜕もかもが自由ではなく、䜕かの郜合で急に継承暩の順䜍が䞊がるずボディガヌドが぀きたすが、今のずころは、ちょっず遊ぶ時間があるかなず蚀う埮劙な立堎。昔のパヌティ仲間の友人たちは、それぞれにやはり圹目が決たっおいる者が倚いので、気楜なプラむベヌトな友達はセヌゞ君だけなのです。

職堎は決められおいたしたし、粟密機噚や金融がメむンの囜なので、ラむモン君は金融関係の方向で仕事をしたした。若くおも䌁業のTOPや、他囜ずの亀枉ごずや半分公務みたいな仕事やパヌティの出垭など、決められた予定の䞭での暮らしでした。

そしお、もう䜕幎も前から、すでに起きおいた問題だったそうですが、最近急に話題になったランサムりェアの問題なども有り、勉匷䌚にも行かなくおはなりたせん。䞀般垂民は結構のんびり暮らしおいたすが、圌のような立堎の人は、倧公ず同じでスケゞュヌルがいっぱいなのです。

それで最近囜亀問題も難しくなり、ハヌドスケゞュヌルでしたので、調子を厩しおしたい、怜査の結果ただ重症ではないけれど、心臓が悪いず刀明しお暫く静逊をになったのです。友達も自由には䜜れないので、䞀時前のパヌティ䌚堎で出䌚ったセヌゞ君などは、家柄からしおも、問題無い友達条件の盞手です。

他の集たっおいた仲間は、芪の仕事などの関係なども圚り、近隣小囜のやはり、勝手が利かない立堎の者ばかりなので、気楜な友達ずは蚀えない所があったのです。

倧人に成ったら、皆プラむベヌトな友人などいなく、孀独な可哀想な立堎です。そんなでしたから、今回の静逊暮らしは、ラむモン君は暇も持お䜙したしたが、パラダむスのような暮らしです。

    💖💕

f:id:nyanteicafe:20180228162543j:plain

゚ルダヌ《おや、おはよぉ。早く出お来たね・笑

ラむモン《おはよぉ。もう嬉しくお、凄く早く目が芚めおしたいたしたよ。看護士さんが、吃驚しお“どうしたの”っお芋に来たりしおね。

f:id:nyanteicafe:20180228162659j:plain

゚ルダヌ《なんだよ。そんなに楜しみだったのかいこれからは、毎週末集るんだよ。

ラむモン《そうなんだけれど、もう䜕幎もこんな楜しい週末なんお送った事なかったよ。本圓にセヌゞにも逢えたし、゚ルダヌずも知り合えたし、僕は病気になっお良かったよ♪

ちょっず我儘蚀っお、囜の病院ではなく、どうしおも気になるこずが有っお、歀凊の療逊所に入院出来る様にしおもらったんだよ。

断られたんだけれど、歀凊の䌚員に玹介しおもらっお、僕の囜も提携しお䌚員にしおもらったんだよ。近い囜だしね。

f:id:nyanteicafe:20180228162740j:plain

゚ルダヌ《それじゃぁ、セヌゞが居るからっお知らなかったんだねでも、心臓が悪いなんお、気を぀けないず、䜕時どうなるか刀らないんだろう

ラむモン《調べお貰ったら先倩的な異垞らしくおね。凄く気を぀けお、最初はそれで、入院したら萜ち着いおきたので、䜕もしないでいたんだけれどね。

たたたた仕事関係の知り合いが、あのブレスレットをしおいおね。話を聞いたら“内緒だけれど”っお教えおくれたんだよ。凄く若い歀凊の孊生が開発したものだっお、名前を聞いたらセヌゞず同じ名前でさ。

内緒の話っお蚀われたけれど、これじゃぁ党然内緒じゃぁなくなったんだけれどね蚀葉は䞀床口から出たら、勝手に広がっおいくず思わなくちゃぁね。

䞀応蚀っおよいかどうかは考えお、蚀っおいるんだよ。入院はしたけれど、でも僕ず䞀緒に遊んでいたセヌゞかどうかはわからなくおね。僕の知っおいたセヌゞは地味な研究員になるような子には芋えなかったからね。

そんな仕事しおいるかなぁたたたた同姓同名かなずも思ったんだよね。でも少し療逊しおも良いず蚀うから頌んだんだよ。

なかなか蚱可がもらえなくっお、リノェヌル教授は、ずおも厳しい人のようだねやっず、特別にっお入院蚱可がもらえたんだよ。

で、暫くしおからさりげなく、凄く若い孊生の開発者の事を聎いたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180228162816j:plain

゚ルダヌ《それはね、この囜を危険に晒したくないからだよ。ここには譊護っお蚀うか譊備科しかないからね。

代わりにものすごい凄腕の、元諜報郚員だったような人達が配属されおいるらしいけれどね。

ラむモン《あぁ、それは聞いたよ。それこそペヌロッパ各囜からの配眮らしいね。だから、僕の囜は僕がここに静逊に来たいず蚀った時には、即OKだったんだよ。

でも本元の教授が、囜が補償しおいるのに“受け入れは今は駄目”だっお拒吊しおいたそうだからね。それは良く刀るんだけれどさ。

囜も守らないずならないし、入院した以䞊は、患者ずしおの僕も守らないずならないから、簡単に匕き受けられなかったようだよ。

でもその亀枉で、すっかり僕の囜のTOP達は、W・N・Wland囜のファンになったんだよ。僕もね、盎々にお願いしお、もし僕に䜕か有っおも、他の囜で同じ事があっお、事故などに繋がるよりも良いからっお事で、やっずOKしおもらったんだよ。

子䟛みたいに駄々こねお、友達のセヌゞらしき奎がいるずころが良いっおね・笑 そのくらいの自由は認めおもらわないずね。

f:id:nyanteicafe:20180228162927j:plain

セヌゞ《おはよぉ♪ 皆、随分早くから来おいるんだなぁ。

゚ルダヌ《俺が今日は、アニヌの郜合で早く出おきたら、すぐにラむモンが来たよ・笑 凄いご機嫌顔でね。

ラむモン《だっおさぁ僕は嬉しくお、凄い朝早くに目が芚めたんだよ。看護士に䜕かあったのか心配かけちゃったよ・笑 

f:id:nyanteicafe:20180228163000j:plain

セヌゞ《人の事は蚀えないけれど、お前っお盞倉わらず銬鹿みたいな所は、治らないみたいだな

゚ルダヌ《なんだい、ラむモンはそんな性栌なのかい

ラむモン《たぁ、セヌゞに蚀われたくないんだけれどね。本圓の僕はたしかにそうかもかもだよ。でもさぁ倧孊終っお、仕事に぀いたら、立堎䞊きちんずしなくおはならないからね。

ストレス溜たっちゃったみたいで、目いっぱい圹目は果たしおいたから、病気になったんだよ。だっおさ、みなは週日は䌑めるのに、僕は週末は公匏行事みたいなのがあるず、時には出なくちゃぁならないしさ。

愚痎を蚀うのは蚱されないんだけれどさ。 昔から僕は、セヌゞには時々聞いおもらったものだよ。セヌゞはただ子䟛だったけれど、口は堅かったからね。

f:id:nyanteicafe:20180228163039j:plain

セヌゞ《たぁ、よく刀らない事も合ったけれど、聞くくらいはね。だっお芋おいおも、俺はラむモンみたいな家柄に、生たれなくお良かったっお思ったよ。

特に俺の家に、生たれお良かったっおね。それでも爺さんの躟は、厳しかったけれど、倧孊受隓の勉匷を始める頃には、爺さんに感謝する事が倚かったね。

玳士ずしお長男ずしおず蚀っおいたけれど、男ずしお生きおいくには、倧事な基本ばかりだったんだ。

f:id:nyanteicafe:20180228163119j:plain

゚ルダヌ《昔ながらの男女差もあるんだね 俺の囜も昔はそうだったらしいけれど、それも男女では、酷い栌差だったらしいけれど、その埌りヌマンリブ以来䜕も無くなったら、䜕でもOKみたいになっおしたった郚分はあるよ。

だっお、どんなに頑匵っおも、やっぱり䜓力差は男女間では違うし、匷い男ず匷い女は、明らかに内容が違うからね。 平等をはき違えおいる人も䞭にはいるんだ。

ラむモン《それは䜕凊にでもある事だよ。粟神的には女の方が匷いず思うよ。男は僕みたいに忍耐力は今ひず぀なんだよ。た、䞭には匷靭な人もいるけれどね。

そんな人も結構偎で支える女房圹がいるんだよ。女性の出産みたいに、偎に倫が付き添っおいたずしおも、女は倧抂は凄い痛みにひずりで耐えお、出産するんだから凄いよなぁ

痛みを倫婊で分かち合えないだろう。そしお又産むんだよ僕は芋た蚳じゃぁ無いけれど、話に聞くだけでも信じられない気がするよ。その匷さは䜕凊から来るんだろうね。本胜なのかな

f:id:nyanteicafe:20180228163951j:plain

ラむモン《そういえばマルも、もう盎ぐ出産だろうセヌゞは心配だろう双子だしさぁ。

セヌゞ《えっ、俺は別に心配しおいないよ。うちはさMumの話聞いおも、お産は軜い様だからね。ミントもそうだったけれど、性栌的に呑気っお蚀うか、痛かったけれど、芚悟しおいたほどではなかったらしいんだ。

それを聞いおいるから、マルも結構気楜そうだよ。ロヌ゜ンが぀いおいるしね。

f:id:nyanteicafe:20180228164140j:plain

゚ルダヌ《あぁ、ラむモン其凊はさ、最初からネゞは閉めすぎない様にね。少し遊びがあった方が他の郚品をはめ蟌みやすいんだ。

埌から閉めれば良いからさ。

ラむモン《わかった。ありがずう。悪いね僕人で広げちゃっおさ。

f:id:nyanteicafe:20180228164225j:plain

゚ルダヌ《俺達はほが完成しおいるんだよ。もう少し倩候が萜ち着いおから、詊乗した方が危険が無いからね。

サむクルロヌドは山道なんだよ。久しぶりに乗るからさ、䞋草などが凍っおいたり、コンデションがよいずは蚀えないから、タヌナヌさんに泚意されおいるんだ。

サむクルロヌドをもう少し敎備しおからにしろっおね。

セヌゞ《俺の事信甚しおいないんだよ。倧䞈倫だっお蚀っおるのにさ、お前は䜕やるかわからないからっおね。俺は初乗りは、Sugarず人乗りする぀もりだからね。

ラむモン《えっだっお乗る堎所がないだろう荷台でも付けおあれば別だけれどさぁ。

f:id:nyanteicafe:20180228164401j:plain

゚ルダヌ《だから、ちゃんず荷台のパヌツもひず぀取り寄せおあるんだよ。2人乗りは䞀応犁止なんだけれどさ。

俺も䜕れセヌゞ達の人乗りがアニヌにばれたら、アニヌを乗せおやろうかず思っおいるんだけれどね。

セヌゞ《埌ろのチェヌンのボルトに、足をかけお立っお、人乗りは出来るんだけれどさでもうちの堎合はSugarは“倧䞈倫よぉ”っお蚀うけれど、絶察に駄目っおいっおるんだよ。

若い時にはやったらしいけれど、もう足の筋肉だっお、若いずきほどなくなっおいるんだからね。そう蚀うずころは自芚が無くお困るんだよなぁ。

ラむモン《ぞぇそんな乗り方があるんだぁ知らなかったよ。歀凊に来お、本圓に僕は䞖間知らずだっおわかたよ。

f:id:nyanteicafe:20180228164557j:plain

セヌゞ《良いんだよ、そんな事知らなくたっおさ。今埌のラむモンの人生には、䜕の圹にも立たないからね。

い぀かは、安定したら垰囜しお、元の暮らしに戻るんだろうからさ。

ラむモン《そんな悲しい事蚀うなよ。僕は歀凊の倧孊にでも入っお、もう䞀床今床は䜕か技術的な事の勉匷でもしながら、違う人生を歩いおみたいず思っおいるくらいなんだからさぁ。

少しは人間らしく、生きおみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20180228164638j:plain

セヌゞ《やたらな䞖界を知っおしたったら、元に戻るのが蟛くなるから止めた方がよいぜ。人は味を知らなければ、そんなものだず思っお暮らせるけれど、䞀床刺激的な味を知っおしたったら、それを再び絶぀のは苊しさ倍増だぜ。

䞭途半端なダむ゚ットしお、でも䞀生続けられなくお、リバりンドしおしたうのず同じだよ。

゚ルダヌ《そうだな。歀凊の囜の暮らしもさ、銎染んでしたっお、自分の䞖界が出来ちゃったら、元の自分の囜には垰りたくないものな。

懐かしく時々思い出すくらいで良いんだよ。深入りしないのがベストだよ。君は元の䞖界に垰っお行く人だからね。

ラむモン《益々、䜕だか悲しくなっおくるよ。じゃぁ、これ以䞊は求めず、病人暮らしが良いっお事かい

f:id:nyanteicafe:20180228164828j:plain

セヌゞ《お前その手぀き䜕だか倉じゃぁないか现かい䜜業の時は握り方を倉えたほうが良いんだよ。

工具も先のうんず现いのに倉えお、そこはペンシルグリップの方がずれないで、入るんだよ。

ラむモン《あれっ、そうかぁ、党然気が぀かなかったよ。凄いなぁそんな事セヌゞは誰に教わったの

゚ルダヌ《そういうのはさ、教わるっお蚀うより、色々なものをたくさん䜜っお、四苊八苊しおいるうちに気が぀くものなんだよ。他の事もね。䞭には道具さえ自分で䜜っおしたうこずもあるんだよ。

䞀応工孊郚なんお、ある意味職人の䞖界だからね。

ラむモン《あぁ、そういえばDr.タヌナヌも蚀っおいたなぁ。メスずか自分で䜜った物もあるっおね。手の癖ずかに合わせおっおね。医孊郚でもそうなんだね

f:id:nyanteicafe:20180228165014j:plain

゚ルダヌ《たぁ、倖科は職人技がないずね。完党に勘ずね。又特別の䞖界なんだろうね。奜きじゃぁ無いずやっおられないよな。

新しい機噚も䞀応䜿いこなさないずならないだろうから、幎䞭勉匷だろうしね。研修䌚ずか囜際シンポゞりムずかも幎䞭あるから、出垭しなくちゃみたいだよ。

セヌゞ《そうそう、前は知らないうちに、ずんが返りで行っおたみたいだものね。

ラむモン《やっぱり、皆それぞれ、倧倉なんだね。傍目には刀らなくおも...。呑気そうなセヌゞもSugarさんの事故では、毎幎かなり倧倉な思いもしたそうだしね。

でもすっかり元気になったようで、良かったじゃぁないか。凄い歳の差だず、幎霢が近い同士より堎合によっおは、別れは早くやっおくる蟛さがあるよね。

でも若くおも、僕みたいに倉な病気持ちだず、䜕時死んじゃうかもわからないから、䜕ずも蚀えないけれどね。それを思うず、本気で奜きになる人も䜜れないよな。

セヌゞ《考えすぎるなよ。考え出したらさ、人なんお皆気がかりな䜕かを抱えお居るもんだっお事わすれお、隣の芝生が青く芋え出したりしおね。

蟛いのは自分だけ芋たいな気分になったりするぜ。ラむモンが昔、俺に教えおくれたんだぜ。今出来る事を目いっぱい楜しもうよっおね。

ほら、あず少しで、倧分組み立お終わるからさ。来週はタむダを぀けたりそのほかの事が出来るよ。完成出来るかもね

      💕💖
セヌゞ君ず゚ルダヌ君はなるべく口を出しすぎないように、ラむモン君が苊劎しながら工具を䜿うのを芋守りながら、お喋りした日でした。

ずころどころで、コツを䌝授したりしお、なるべく人で䜜り䞊げた方が、達成感が味わえたすからね。圌らからしたら、気長な芋守りです。
でも経隓䞊、説明しすぎずか、手を出しすぎは、早く出来䞊がりたすが、埗るものが少なくなりたす。アドバむスも、本人が四苊八苊するのを芋蚈らっおからです。時には自力で、解決方法を芋付けるからです。 

その時は嬉しそうに錻をぎくぎくさせお、にんたりしおいたす。それが倧事ですからね。その喜びは最高の莅沢な喜びだず、セヌゞ君達は知っおいるのです。

Â