ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Baby゚クササむズのミヌティング

今朝は、昚幎生たれのBaby達も健康に育っおきたので、䜕時から゚クササむズを始めるかの盞談になりたした。劊婊さんたちもリハビリプヌルの方で、゚クササむズをしおいたすので、䞀緒に母子ずもで半幎を目安にやっおも良いのではず蚀う話になりたした。

本圓はもっず小さくおも芪子でプヌルに入るのは問題は無いのですが、ここでは3ヶ月したら、リハビリブヌルに入れようず蚀う事になりした。赀ちゃんは抱いお朜っおも、ちゃんず息を止めたすし、暫くすれば泳げたす。

そしお、Babyスむミングから、氎泳を始めた赀ちゃんは1歳過ぎおからスィミングを始めた子ずはレッスンの仕方が違い朜れないので、朜る緎習をするのです。倧きい赀ちゃんは、浮く緎習から始めたすが、ここの囜民は3ヶ月から始めおも良いのではず蚀う事になりたした。

   💕❀

f:id:nyanteicafe:20180227205225j:plain

カむザヌセラピスト《では䜕時から始めたすかね 僕の方では䜕時でも出来たすけれど、氎着も発泚したした。

Dr.ロヌ゜ン《そうだ、良い氎着を考えおくれるように、タヌナヌ教宀に頌もうかね。今ある氎着でもプヌルは汚れる事はないんだけれど、オムツカバヌしたたんたず蚀う感じだろう

クランベリヌ《そうね、裞で良いず思うんだけれど、䞇が䞀、䞭でお挏らししたら䞍衛生ですからね。赀ちゃんも裞に近いくらいの感觊の氎着で、プヌルも汚さないような氎着があったらよいわよね。

f:id:nyanteicafe:20180227205307j:plain

カむザヌセラピスト《スむミングをするず、胃腞が掻発に動くから、圓然汚しやすいでしょうからね。

クランベリヌ《プロゞェクトに頌んでおけば、䜕か考えおくれるでしょう。特にメィスは女性だからこその医療小物など結構䜜っおくれおいるのよ。

ナヌスレモン《そうなんですよね。 巻き易い包垯ずか、色々な小さなものを、ちょっず手を加えお改良するだけですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180227205348j:plain

Dr.ロヌ゜ン《今はオムツの良い物を考えおくれおいるようだね。玙オムツではなく、ゎミが出ないような物を考えおいるようだよ。

カむザヌセラピスト《倧気汚染などから守る為には、色々考えないずなりたせんねでもあんたり完璧にしおしたうのも、粟神的に良くないからず、あえお、悪くおも取り入れおいる物もだそうで、粟神のバランスを取っおいるずか

クランベリヌ《そうそう、そのさじ加枛が難しいのよね。衛生芳念にしおもね。過ぎおしたわないようにバランスを取るのが難しいわよね。

f:id:nyanteicafe:20180227205429j:plain

カむザヌセラピスト《あたり神経質になりすぎたり、枅朔になりすぎたりは、匷い子䟛にならないからね。䞖の䞭に衛生芳念が行き枡っおから、アレルギヌずか増えたようだものね。
どんどん、圓たり前に身の回りにあるもののアレルギヌ患者が増えるっお蚀うのが、䞍思議だよね

クランベリヌ《䜓が勝手に、拒吊反応するようになっおしたうんですからね。

f:id:nyanteicafe:20180227205501j:plain

クランベリヌ《これから生たれおくる子達が、健康な生掻が出来るように育っおくれるず良いんだけれどね健康っお蚀うのは身も心もですからね。

今の若者や倧人は䜓は元気でも粟神的には、病んでいたり人間が小さいっお蚀うか、倚いず思わない完璧さを求めすぎたんだず思うのよね。

カむザヌセラピスト《そうですよね。人に迷惑かけるのは良くないけれど、倚少の欠点は合っおも良いず思うんですよね。

有っお圓たり前ず蚀うか、その人らしい個性たで壊しおしたうのは、僕は良くないず思うんですよね。

ナヌスレモン《そのような事を考えるず、子育おや躟は難しいですよね。

f:id:nyanteicafe:20180227205604j:plain

Dr.ロヌ゜ン《でもね、䜙り考えるず䜕も出来なくなっおしたうからね。たぁ手探りだけれど、今のずころこの囜では、子䟛は芪だけでなく、皆で育おようずいう話になっおいるんだよ。

色々な人の考えがあるから、子䟛は迷っおしたうかもしれないけれど、考える力を぀ける習慣をたず぀けたら、本人が考えお遞ぶのじゃぁないかな。基本は䞡芪がなんだけれどね。

カむザヌセラピスト《歀凊はいろいろな囜の人間が集たっおいるからね。案倖知恵が集たっお、良いんじゃぁないのかな

皆で育おようっお蚀う意識が倧人にあれば、自分も䜕が正しいのか考えるようになるし、行動もする様に成るず思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180227205644j:plain

クランベリヌ《芪もひずりで抱え蟌たないでいられたすしね。

カむザヌセラピスト《そうそう、そう思うず、皆気楜に子䟛を産む気になるんじゃぁないですかね

ナヌスレモン《芪であっおも、倉なこずを子䟛に蚀っおいるず思ったら、他人でも意芋を蚀っおも良いず蚀う事ね。

f:id:nyanteicafe:20180227205724j:plain

Dr.ロヌ゜ン《でもたぁ、基本は芪だからね。特にこの育児宀では、芪からどうしたいか垌望はしっかり聞き取らないずね。

でも他の子䟛ず䞀緒に過す蚳だから、ここでは瀟䌚ではどうしなくおはいけないかのルヌルがある事は守っおもらわないずね。

子䟛が増えおきたら、ずっず家で芋るず蚀う子䟛も出お来るだろうし、そうなったら、たた比范研究ができるだろう

カむザヌセラピスト《結局は研究察象にはなっおしたいたすけれどね。

クランベリヌ《それを理解しお、良いず思ったから、歀凊の囜民になったんだず思うわ。嫌なら䜕時出囜しおも止めはしたせんからね。入囜垌望者がたくさん控えおいたすからね。教授がやたらに増やさないだけですから。

ナヌスレモン《以前からしたら、かなり芏制しお入囜させおいたせんものね。

f:id:nyanteicafe:20180227205824j:plain

カむザヌセラピスト《そうだよねぇ最初の頃は“かなり間口は広くしようか”ず蚀っおいたんだけれど䞖の䞭がどんどん倉わっおしたったからね。

クランベリヌ《そうよねぇ。でも最初の頃でも条件は有ったんでしょう

ナヌスレモン《えぇ、海倖暮らしが最䜎3幎以䞊ある人ずか、身分蚌明の曞類以倖は面接で、身元調査などしお、審査しお決めたようですよ。

f:id:nyanteicafe:20180227205857j:plain

Dr.ロヌ゜ン《そうそう、懐かしい時代だよね。やっぱり䞀次募集で入囜した人は、少ないけれど皆仲ががよくお、䞍䟿な囜だから助け合っおやっおきたんだよ。 のんびりしお楜しかったよ。
想像以䞊に䞍䟿な暮らしに、移民は取りやめた人も芁るんだよ。

カむザヌセラピスト《セラピストも僕以倖は助手が2人だったしね。

クランベリヌ《今は、結構職員も増えたわよねぇ。歀凊の倧孊の卒業生が職員にもなりたしたからね。

f:id:nyanteicafe:20180227205942j:plain

Dr.ロヌ゜ン《でも、蚀い感じに人が集たっお、萜ち着いお来たよなぁ。人員はやたらに増やさないで、皆が協力しあっお䜕ずかやるようになっお、䞭身が濃くなったよね。

クラン達も来おくれお、凄く充実しおきたからね。䞍䟿な堎所で仕事しおきたから“なんでもドンず来い”ずばかりに、䜕でもこなしたすからね。あなたが助産婊の資栌も持っおいるのには、Dr.マリアンヌは倧喜びですよ。

クランベリヌ《そんな資栌は取る぀もりは無かったんですけれど、やっぱりトヌマスず䞀緒に仕事しおいくには、䞍䟿な囜などが倚いですからね。

持っおいたほうが良いず思っお取ったんですよ。それがたさか、歀凊ぞ来るきっかけにもなりたしたものね。

f:id:nyanteicafe:20180227210035j:plain

Dr.ロヌ゜ン《䞁床ね、孊長の奥さんのミモザ元看護婊長が、リタむアしたいず蚀っおいたので、君が入れ替わりに来おくれるのもありがたかったよ。

それが、聞けばセヌゞ達のお姉さん倫婊だったずはね。流石に僕も䜕か瞁ず蚀うのを感じたよ。

クランベリヌ《マルたでこの囜の講垫ずしお居たし、そのマルずロヌ゜ンが再婚同士で結婚しお、ロヌ゜ンが真剣に医者になっお“人の呜を助ける手䌝いをしよう”ず思いを固めた䜓隓が、セヌゞが未熟児で産たれた時に立ち䌚っおいたなんおね。䞍思議な瞁ず蚀えば瞁よね。

f:id:nyanteicafe:20180227210119j:plain

Dr.ロヌ゜ン《あぁ、そうだよ。僕が今みたいに地道にコツコツず研究しながら、医療掻動をする医者になったのは、あの小さなセヌゞを抱いお保育箱に入れたからだず思うよ。

あの時の感動がなければ、只家の跡を継いで、普通の街の小病院の医者になっおいたず思うよ。今僕は、僕の持っおいる力の䞭で、最高の僕ずしお暮らしおいるんだよ。 

これはセヌゞが同じ事を蚀った蚀葉だけれど、それを聎いたずきに、又瞁の深さを感じたよ。

カむザヌセラピスト《セヌゞ君がそんな事を蚀ったんですか

クランベリヌ《そうよ。セヌゞはね合同結婚匏の時に、初めお家族に“Sugarに出䌚わなかったら今の自分は居なかったよ。もし凄い歳の差っお事で、みなに反察されたら、家族ず瞁を切っおでもっお思っおいたんだ”っおね。

“Sugarが居たから、最高の自分に成れたんだ”っお蚀っおいたわ。

f:id:nyanteicafe:20180227210215j:plain

Dr.ロヌ゜ン《それぞれの思いが鎖のように繋がっおいるんだね。偶然ず蚀うにしたら、䜙りにも䞍思議に思うんだよね。医者の蚀う蚀葉らしからぬ蚀い方だけれどね。

セヌゞの姉ず結婚しお、それも結婚する盞手ず決めおから、セヌゞがあの時の赀ちゃんだったっお刀ったんだからね。

カむザヌセラピスト《人が出䌚う確立っお凄く少ないっお蚀いたすからね。そう蚀い出したら、䞖の䞭は䞍思議に満ちおいたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180227210306j:plain

Dr.ロヌ゜ン《たぁ、そう蚀う事で、皆で協力し合っお、歀凊の郚屋も守っおいかなくおはな。今は患者さんの子䟛を預かっおいるけれど、䜕れは別宀にしおも良いしな。又その時に䞀番良い方法を考えおいこうず思っおいるんだよ。
歀凊の子䟛達にずっお、䜕が䞀番良い事かね。

クランベリヌ《私ももう少ししたら、2人の甥や姪の叔母さんですからね他人事ではなくなったわ。

f:id:nyanteicafe:20180227210351j:plain

Dr.ロヌ゜ン《たずは僕も氎䞭出産の勉匷をしなくおはね。医者ずしおも興味深いし、父芪ずしおも始めおの䜓隓だからね。

ナヌスクミン《私は䜕床かお手䌝いした事ありたしたけれど、旊那様が䞀緒に氎着を着お、付き添うのが䞀番良いみたいですよ。

劊婊さんも安心するから、䜙蚈に安産だったようですし、氎䞭に居る方が、子宮口が柔らかくなっお、開きやすくなるそうですよ。

クランベリヌ《本圓は私が取り䞊げるんですけれど、ロヌ゜ンが取り䞊げお芋れば良いわよ。双子だから小さめで産たすしね。

セヌゞほど小さくはないけれどね。予定よりも早い時期のお産になるかもね。十分に順調に育っおいるそうですからね。良い経隓でしょう

      💖💕
どうやら、育児宀もよく皆が纏たっお、スタヌトしたようです。ラズリヌ君もご機嫌で盞倉わらず滅倚に泣く事が無いのですが、たたに泣くずもう本圓に凄い声なのですね。
でもDr.ロヌ゜ンはただ聞いおは居ないのですが

もう盎ぐ生たれる我子はどんな子が生たれるでしょうか取りあえずは母子ずも元気に安産で居おほしいものです。その半幎䜍埌には、むリス君の所の第2子が生たれたす。さぞかし賑やかに成るこずでしょう。
身内ずしおも、医者ずしおも嬉しい事です。

お産は、違う意味ではずおも危険なこずなのです。出産埌に元気だったはずの母芪が半幎埌䜍に、亡くなっおしたう事も少なくないのです。
子宮がきちんず快埩せずに、出血し始めお出血死する事は、少なくないのを皆考えなさすぎなのです。出産はずおも倧倉な仕事です。

父芪はしっかり協力しお、母䜓が完党に快埩する手䌝いをしなくおはなりたせんが、元気だず忘れおしたう堎合が倚々あるのですからね。劊嚠を簡単に考えおはいけないこずですね。
そんな倧仕事をする劻を、劎わるこずが出来ない倫がたたに居るのですね。

 

Â