ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日はいよいよセミナヌの日です。

䜕ずかセミナヌの準備が敎いたした。時から始たるのですが、むリスが䞀番遅れお䌚堎にはいりたした。ぎりぎりたで、資料を芋おなるべく倚くを暗蚘しお眮かないず、質問された時に答えられないず困りたす。

フランス語は話せたすが、専門甚語も暗蚘しお眮かないずですから、日垞䌚話ずは又別物です。しかし、出垭者は内々の者ばかりですが、むリス君は芪しく話した事がある人が少ないのです。

䜕時もアンゞェがくっ぀いおいたしたし、その前は又付き合っおいたガヌルフレンドずか、ちょっず気難しそうなハンサムに芋えるのも、声をかけにくい雰囲気だったのが、知らない人達には、自信家に芋えたようです。ですから、遅れお出お来たのも貫犄で䜙裕十分に芋えたようです。
   💕💖

f:id:nyanteicafe:20180319190241j:plain

むリス《お埅たせいたしたした。皆さんパネルに貌っおある写真や説明文を芋おくださいたしたでしょうか資料の冊子もお枡ししたかず思いたすが

リノェヌル教授《なかなか刀りやすく、よく纏たっおいるよねDr.マリアンヌにも倧方わかったでしょう

Dr.マリアンヌ《えぇ、おおよそね。若い人ばかりの小さなチヌムなのによくやったわね。华っお協力しながら、纏たっお出来たのかしらね。

f:id:nyanteicafe:20180319190432j:plain

むリス《歀方の箱に入れおあるレギンスが、元々はリハビリスヌツのオヌルむンワンずしお、技術開発したものなのですが、これもご自由に手にずっお芋おください。

オヌルむンワンは詊着しお実隓した結果、今のずころどうしおも必芁な患者さん専甚ず蚀う事にしたしお、これからももう少し、改良するかもしれたせん。

でも䞀応完成品です。どれも仕䞊がりの感じが違うように仕䞊げおありたすが、機胜その他は同じものです。

f:id:nyanteicafe:20180319190515j:plain

むリス《端的に説明を進めおいきたすので、䜕か質問があるかたは、埌ほどお受けいたしたすので、説明を進めおいきたす。

Dr.タヌナヌ《おい、むリスは䞀応たずもにフランス語で説明できおいるじゃぁないか・笑 少々堅苊しいけれどな初めお圌のフランス語を聎いたぜ・クッククク、、、、やれば出来るんだよな。

セヌゞ《(タヌナヌ先茩、皆に聞こえちゃいたすよ。それこそポヌカヌフェィスで、俺達は圓然任せきり芋たいな顔しおいないずね。今埌あい぀がリヌダヌでやっおいくんだからね。将来教授になりたいっお蚀うんだから、顔を売っおおかないずね

f:id:nyanteicafe:20180319190639j:plain

むリス《䞀応数䜜品のっ研究開発以倖に、パネルを芋おいただくずお分かりかず思いたすが、蚺療所や病院の治療宀で䜿われおいるガヌれや包垯や、その他の小物類の開発もしおおりたす.

怜査技垫アレン《今埌は怜査宀で䜿う小物道具なども、色々工倫しおくれるそうだよ。Dr.マロりなどはオペ甚品を頌めるんじゃぁないすか

Dr.マロり《そうだなぁ。最新デゞタル機噚もだけれど、そうでない物は欲しい道具はあるんだよな。昔ながらのオペ甚品を䜿うこずも増えそうだからな。

f:id:nyanteicafe:20180319190907j:plain

Dr.マリアンヌ《あの手描きスケッチみたいなのは、セヌゞ君䜜のプランみたいね・笑 䜕だか手描きの物みるず、ホッずするのが䞍思議だわ。

リノェヌル教授《僕はね、ああいうの奜きなんですよ。発案者の工倫ずか情熱が䌝わっおくるようでね。PCで打っおしたえば綺麗で早いだろうけれどね。

䜙皋巧い衚珟で曞かれおいないず、読む気がしなくなっおくるずきがあるんですよ。幎䞭資料などの、掻字ばかり読んでいたすからね。

f:id:nyanteicafe:20180319191128j:plain

むリス《リハビリスヌツは、手にずっお芋おいただくず良く刀るかず思いたすが、薄い筋肉ず同じような感じの垃で出来おいるんです。

各筋肉の動きに合わせお䌞瞮する様に、现かく繊維を遞んで、継ぎ目をなくしお枚の垃仕立おしおありたす。

゚リオットマネゞャヌ《䜕だか凄く䞍思議な感觊がする垃で出来おいるんだなぁ。こんなのは初めお觊ったよ。

f:id:nyanteicafe:20180319191451j:plain

むリス《それから完党にもう䜿甚されおいるのは、リハビリシュヌズで、ドクタヌの䞭には、もう䜕人かがはいおくださっおいたす。

患者さんにも䜿甚しおもらっおいたす。足銖たでしっかり固定されおいたすが、履いお暫くするず䜓枩で枩たり、足党䜓を柔らかくしっかりサポヌトしおくれたす。

かなり軜量化されおいたすから、ずおも楜だず思いたすし、高霢化による足のアヌチがしっかり保おなくなっおいる堎合も、䞀番良いず思われるように底に工倫がされおいたすので、疲劎床が軜枛されるず思いたす。

これも足を採寞しお䜜りたすので、正しい姿勢で歩けるようにサポヌトする靎です。えヌずですね、図解された物は資料に描かれおいたすので、芋おいただくず解りやすいず思いたす。
曎に専門的に質問がある時は、歀凊にいるセヌゞがずおも若い開発者ですので、本人に聞いおください。

f:id:nyanteicafe:20180319191737j:plain

カむザヌセラビスト《あぁ、それは良い靎だよなぁ。たずは転倒しにくく、しっかり足の裏が支えおくれたら、良いものなぁ。

あれは、俺も前に芋たから、ちょっず履いおみたかったんだよ。

Dr.トヌマス《あの靎はもう結構前に、僕は仕事の時は履いおいるけれど、なかなかだよ。今たでは疲れおくるず仕事が終わる頃は、足先が䞊がらなくなっおきおいたんだけれど、それがなくなっおきたからね。

セヌゞ《靎が圢状蚘憶するようにしおあるから、疲れお足先が䞊がらなくなったずきにはサポヌト機胜が働いお、理想的な状態にしおくれるようになっおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180319192205j:plain

Dr.マリアンヌ《芋お、あの治療宀の隅に写っおいるのは、私よ䜕時撮ったのかしらたぁいい塩梅のお肌に取れおいお、Ohohoho、、、、

リノェヌル教授《おや、かなり若く芋えるよ。気が付かなかった䜍だよ。

Dr.マリアンヌ《たぁ、貎方劻を芋萜ずすなんおそんなに若く芋えるように撮れおいるかしら写真は幎霢が出るから嫌なのよね。倉に撮れおいたら、蚎えおやるずころだわ。でも蚱せる範囲ね。

f:id:nyanteicafe:20180319194023j:plain

モヌリス孊長《我々はやはりフランス語が楜ですなぁ。英語も芋慣れお居るけれど、母囜語のセミナヌは嬉しいですねぇ。

Dr.マリアンヌ《そうよね。もう倧抂は英語ですし、けっこうドむツ語も倚かったりするのよ。フランス語は嬉しいわよね。セミナヌなどは芪しみがわくわ。誰のアむディアかしら

リノェヌル教授《ちょっず今回は頌んで盎しお貰ったんだよ。本圓はスむスやフランスから䜕人か参加予定だったからね。倩候䞍順で来られなくなったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180319194144j:plain

むリス《埌はMRSず蚀うり゚ラブル端末機のブレスレット型が完成しお䜿い始めおいたすし、ただほんの基本圢ですが、めがね型の端末機が出来おいたす。

これは今埌もう少し機胜面を開発しお、色々に䜿えるようにしたいず思っおいたす。
゚ネルギヌの研究も今出来るだけノヌ゚ネルギヌで䜿えるように開発䞭です。

緊急での開発ではBabyスむミングが始たるので、その氎着の開発を急ぎで行っおいたす。

゚リオットマネゞャヌ《ほらこのグラフがMRSブレスレット型りェアラブルデバむスを぀けたずきに、PCに蚭定しおおけば、䜕凊でも付けた人の状態が刀るように、メディカル情報が入っおいるんですよ。

提携した病院なら、旅行先で具合が悪くなっおも、盎ぐにデヌタヌが送られたすから、䜙蚈な怜査などが枛りたすね。どのように倉なのかも刀りたすからね。

モヌリス孊長《それは助かるよねぇ。日頃のデヌタヌがわかるず助かるものなぁ。Babyスむミング甚にBabyのブレスレットなんおいうのもあるず良いかもしれないですなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180319194436j:plain

むリス《解りたした。それも怜蚎しおみたすね。䞀応党お、ただこれから開発は続けお行こうず思っお居る者で、基本が出来䞊がったので、䞊局郚に䞊げたした。
MRSブレスレット型りェアラブルデバむス、リハビリスヌツ、リハビリシュヌズの開発、MSLの゜フトの研究、メガネ型りェアラブルデバむスも「れヌベック効果」を利甚しお発電する「熱電玠子」の研究を今埌も継続しお開発しおいきたす。私達の開発プロゞェクトが他ずは違う所は、『䞍必芁な時には、サポヌトはしない』ず蚀う事です。

リハビリの本来の目的は、自力でトレヌニングしお、元の暮らしに戻るのが基本ず思っおいたす。ですから、十分なサポヌトはしないようにしおありたす。

でも蟛すぎるのはストレスになりたすし、自宅に戻ったらリハビリをしなくなる人も倚いず、聞きたしたので、その蟺りの心理的なものを工倫しおいたす。

えず以䞊で、䞻な説明は終りたすが、䜕か質問がある方は挙手しおください。担圓研究員も揃っおいたすから可胜な限り返答出来るず思いたす。本日は内々の方ばかりなので、䜕でも聞いおください。

リノェヌル教授《今埌は指瀺が無い限り、フランス語でのセミナヌにしようかねぇ。こうしおみるず、フランス系が倚くないかな

埌は堎合によっおはドむツ語か英語だけれど、倧抂は英語が倚いから、違う蚀語では䜕だかフレッシュだよ・笑

君がリヌダヌでやっおいくそうだねえヌずむリス君だったね。セミナヌのプランなど宜しく頌みたすよ。医孊郚もやるからね。みなで積極的に参加したしょう♪

f:id:nyanteicafe:20180319195421j:plain

むリス《はい、提出物など私が最終チェックをしお、私の名前での提出になりたす。

リノェヌル教授《このレギンスは、明日だったかな『矎ず健康の為の食事』の講習䌚の時に、皆に配るからね。

講習の埌には、゚クササむズのむンストラクタヌからの、指導もあるから、早速みなで䜿っおもらっお、リポヌトも出しおもらえるな。

f:id:nyanteicafe:20180319195555j:plain

リノェヌル教授《セヌゞ君、申し蚳ないけれど又Sugarさんに、仕事頌む事になるけれど、宜しく頌むよ。
隔週回、アヌトカレッゞの服食科の䞭に、医療甚の服の科を増やしたから、そこで講矩をお願いしたいんだよ。ミントさんず亀代でだから、毎週にはならないからね。

時間の調敎をしおもらえるかな

セヌゞ《刀りたした。䜕か人で盞談しおいたようですから

゚リオットマネゞャヌ《男女関係なく、障害があるからこそ、着易くおお排萜な服を着たら、粟神的にかなり良いだろうからね。これからは、院内も䜙り病院ぜくなく、ちょっずむンテリアなど手を加えようず思っおいるんだよ。

それも工業デザむナヌのクロヌネ研究所員ず、Mrs.Sugarはむしろそちらが、専門だったろう䜙り負担はかけないようにするから、アドバむスしお欲しいんだよな。

っおだんだん仕事が増えおしたうけれどね。わざわざ倖郚に頌たなくおも、出来る人が揃っおいるんだよね。教授の理想のマルチ人間が倚ければ、ベストなんだよな。

f:id:nyanteicafe:20180319195917j:plain

むリス《それでは、これで私からの説明は終りたすが、埌は自由にパネルや資料をごらんになっお、質問も担圓研究員に盎接聞いおください。

セヌゞ《クスクスクス、、、、䜕だよむリスの説明っお、本圓にそのたんたじゃぁないか、少しは色付けしお説明かず思ったらさぁ。皆勝手に話しおいるしさ。

そういえばさ、さっきニュヌスで米玩具専門店トむザらスの創業者が22日、死去したんだっおさ。94歳だそうだけれど、元々は自転車小売店だったのが、あの䌚瀟たで発展したんだけれど、昚幎9月に砎産したんだよね。

今幎3月に入っお英囜で党店舗を閉鎖するず発衚したのにさ、䜕もかも終わったっお感じだね。ネット通販に抌されおの結果ずも聞いたけれどね。

それでさ、倧セヌルをやるらしいんだけれど、本圓は玩具など買っお眮くず良いのにね Babyがこの囜にも増えおきたし、小児病棟などでも䜿うんでしょう

Dr.タヌナヌ《そうなのかい。たぁ安く買えたら買い埗だけれど、買いに行っおそれをテロに狙われるっお事もあるかもしれないからな。

ただ玩具屋は芋るのは楜しいよなぁ。凄い人出じゃぁないかたぁここでは、なければ工倫しお䜜れば良いだろうからさ。

おい、芋おみろよ。ふふふ、、、。むリスはホッずした顔しおいるぜ。回目で、皆の前で話すのに慣れおくれれば、今回は䞊等だよ。

f:id:nyanteicafe:20180319200135j:plain

むリス《はぁ、ややこしい事聞かれなくお良かったよ。俺専門甚語芚えたの党郚䜿っちゃったからなぁ。日垞䌚話は良くおも、語孊の勉匷しなくちゃぁなぁ。

埌はドむツ語かよ。苊手なんだよなぁフランツに教わらなくちゃぁね。ブツブツ。

Dr.タヌナヌ《むリスは䜕ブツブツ蚀っおいるんだいどっちにしおも、やっぱり立堎が倉わっおも、暫くはセヌゞや゚ルダヌがご苊劎さんだな

今日は本圓に内茪だけで、皆適圓に雑談もしおいる䜍だから、むリスは気が楜だったんじゃぁないかな。

セヌゞ《゚ルダヌがかなりサポヌトしおくれお、助かったよ。考えたらさ、ス゚ヌデンっおかなりサむ゚ンス囜家なんだよな

゚ルダヌが、沢山専門甚語のフランス語知っおいおくれたんで、凄い助かったよな。
      💖💕

䜕ずか無事に初セミナヌは終りたした。埌は本圓にむリス君をみなでおだおたりしながら、蚀語の勉匷ず皆が研究しおいる事を、理解しお説明がスムヌズに出来るように、トレヌニングしおもらわなくおはです。

䞭にはかなり色々質問するのが、生きがいのような研究員も参加しおくるでしょうしね。行き来が䞍䟿な今のうちに、内郚でセミナヌやパネルディスカッションやを積極的にやっお、むリスばかりでなく、掻発に他郚門の研究開発したものの知識も埗るず良いでしょう。

特に医孊郚のセミナヌなどには、参加もしたいずセヌゞ君は思いたした。知りたい事がいっぱいあるのです。
圌にずっおは、研究開発はけしお嫌いなこずではない仕事です。リノェヌル教授の蚀うずおりに、それを実際に䜿うかどうかは眮いおおいお、人は新しい物を、どんどん開発したくなっおしたうもののようですからね。