ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

「美と健康の為の食事の講習会」

今日は朝から『美と健康の為の食事』と言う講習会が始まりました。8時から休憩など入れて3時間もです。
前半は、まず『美』を保つには!から入り、結局はバランスの良い食事についての講習会なのです。

スタートはそう言う事で始まりますが、慣れてきたら、綺麗な歩き方とか、女性に多い膝や足痛にならない為のエクササイズなどの講習を入れる予定なのです。

Dr.マリアンヌが、少々小ざかしく、仕組んだ所があります。診療所のドクター達の理想は、週1回のプールエクササイズの他に軽いストレッチなどと食事の管理で、かなり健康な暮らしになるはずなのです。

しかし真面目な誘いには、皆なかなかノリが良くないので、あれこれ考えた上での事です。とりあえずは女性が動けば釣られて男性も、集ったり始めたり、遅れて始めるのではないかとの考えです。何れは国民みんなが、心身とも健康でいる為に、自己管理するようになのです。病気になりにくい体つくりが目的です。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20180320203419j:plain

マリー吃驚したでしょう?私達が講師だったなんて!ライセンスは持っては居たんですけれどね。

ローズ何年になるかしら?仕事が忙しかったんだけれど、合間に先のこと考えて、アカデミーに通って資格を取ったのよ。

モデルの仕事は、もう自分で選んだ仕事だけにして、後は此処のカレッジや病院での仕事で暮らそうと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20180320203528j:plain

Mrs.Sugarもうこのちょっと不便な国の事は、忘れたかと思ったわ。

ミント大分ファッションショーでは、忙しかったようですものね。でも、勉強もしていたのね?結婚はしなかったの?

f:id:nyanteicafe:20180320203615j:plain

マリーうっふ、考えた事もあったわよ。ちょっと体調を崩した事もあってね疲れてきたりすると、この国の事を思い出していたのよね

Mme.シャノアール粋なパリジャンの彼とでも、暮らしているかと思ったよ。

ポプリCafeの事思い出してくれました?

ローズまぁ、色々良い事も悪い事も有りましたけれどね。あの時はまだ20歳代だったから、最初は仕事が忙しくて、色々考える暇もなかったわよ。

でも、数カ国で暮らしてみて、活気のある大都会も良いけれど、今世情が不安定でしょう?益々落着かない方向に向かいそうですしね。

もし良くなった様に見えても、ヨーロッパは又揺さぶられる時があるでしょうから、Dr.マリアンヌに相談して、ここの国の戻る事を選んだのよ。

私達も、もう今年は34歳になりますからね。

f:id:nyanteicafe:20180320203757j:plain

Mrs.Sugar此処も何があるか判りませんけれどね。まぁ地味な国でですから、多分何も起きないかもですものね。何とも言えませんけれどね。

ミント意外と革新的な事は考えて、最先端は使っているのよ。でも、あえて基本後戻りを決め込んだようですけれどね。

そのためには最先端も知っていて、使いこなせる事も大事なんですってよ。で、漢方の勉強もした、スコットはここへやってきたのよ。

Ahaha、、、、夫からの聞きかじりですけれどね。

マリーそうみたいね!モデル仲間の間では、東洋医学はちょっとしたブームなのよ。ヨガとかね。何時も皆良く勉強しているようね。

彼らの武器は学問、知恵戦うようですものね。あっ、これこれ!適当に皆さん好きなレギンスをお持ち帰りくださいね。
来週か再来週に、胃腸の動きと体液の流れが良くなる、軽いエクササイズもやって、お肌が綺麗になるようにしましょうね。効果が直ぐに出ますからね。

f:id:nyanteicafe:20180320203917j:plain

Mrs.Sugarそうそう、大至急作ってもらったレギンスよ。 此処の国はね、最悪の時にも備えて、まずは健康な体でもが目標なのよ。

ミントそのためには、その他の国民も基本の、健康な心身をだそうですからね。

健康でいたら、精神も強くなるし、結果明るく元気になると肌も綺麗に成ると言う事を私たちが実証してですって・笑

Mrs.サフラン私を覚えていらっしゃいます?何回かCafeで御逢いした事有りますけれど、もう生活を変えましたら、体調も精神も変わりましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20180320204033j:plain

ローズ覚えていますよ。私違う方かと思いましたよ。

マリー本当に、若々しくなられて、特別の事をされた訳ではないようですものね。凄く明るくなられた感じで!とても楽しそうに過されているようですね?

ハンサムな息子さんと何時もご一緒でしたわよね?

パセリこんな綺麗な人達が、以前はCafeに来ていたんだね?

マグノリア結構知れているモデルさんよ。此処出身だったのね?やっぱり本物は凄く綺麗だわぁ~。

f:id:nyanteicafe:20180320204210j:plain

メィスレギンスは、数合いましたかしら?

Mrs.Sugar大丈夫よ。皆さん家に帰ったら、早速身に付けて、どんな感じか試してみると良いわよ。凄く不思議な感触よ。 

直ぐに体に添ってくれて、良い気持ちになるわよ。気温が何度であっても、寒くも熱くもないしね!

ミントそれが不思議よね?何でそうなるのかしらね?こんなに薄くてしなやかなのにね。

f:id:nyanteicafe:20180320204327j:plain

こむぎ物凄く軽いわよね。シルクとも違う感触ですしね。もっとしっとりした感じで!

Mrs.マーシュバランスの良いお食事も助かるわ。なかなか巧く行かなくて、自分はやっているつもりですけれど......

f:id:nyanteicafe:20180320204415j:plain

Mrs.SugarMrs.マーシュはメニューの相談したら良いんじゃぁないの?プロの目から見てどうなのか相談にのってくれるわよ。毎週あるんだから!今後も病院の栄養士さんも参加でしょ。

ミントそうよ。お宅なんてイリスも出席すれば良いのにねぇ~。

メイスあぁ、私からイリスに言ってあげるわ。彼も勉強しておくと良いと思うのよ。あの子は知識が偏って居るから、関係ないような事も知っていても良いのよ。

それにこれから、子育てもするんですから、食事内容の記録も育児記録などと一緒に有った方が良いでしょう?

f:id:nyanteicafe:20180320204531j:plain

ローズそうね。悪いけれど、皆さん何でも今日から、全て体の変化とか、面白くなくてイライラしたでも、こうして欲しいとかの希望も、リポートに書いてくださいね。レギンスの事も細かく知りたいですしね。体に良い作用もあるらしいのよね。

メィスお願いしますね。今後もっと良くするべきか、それくらいで良いかも知りたいんですよね。

Mrs.Sugar私はモルモットかマウスになったつもり・笑 注射や薬をなるべく飲まなくても、元気でいたいですものね。

多少の筋肉痛くらいなら、副作用もないでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20180320204703j:plain

ポプリ私もコレステロールの薬が、水中エクササイズやったら、半分の量に減ったのよ。何れ飲まなくても良い様になると良いんですけれどね。

Mme.シャノアールあたしもさ、此処へ引っ越してきてから、血圧が下がったんだよ。以前と比べて体動かしまくっている訳じゃぁないんだけれどね。

水中エクササイズ始めたら、更に又少し下がったしね。

エストは細くなったよ。体重は増えたんだけれどね。何食べても美味しくてさ!

マリー食事はね。種類多く食べた方が、体重は減りやすいのよ。でも筋肉が落ちてしまったら、良くないから高たんぱくの食事が良いのよ。

発酵食品や乳製品もOKよ。脂肪が筋肉に変われば、体重は増えますけれど体のサイズは落ちて、皮下脂肪も内臓脂肪も落ちるわよ。食事も変えると肌が綺麗になるしね!

f:id:nyanteicafe:20180320204834j:plain

Mrs.Sugar私も体重は少し増えたわよ。でもウェストは細くなったのよ。不思議よね?これで、バストやヒップアップしたら、最高なのにねぇ 万有引力には逆らえないみたいよね。体重は元に戻すわ。

Mrs.ローリーAhahaha、、、本当にね!私も違う曜日も出来るって言うから、受講しようかしら?

f:id:nyanteicafe:20180320204923j:plain

Mrs.Sugarそうよね。生活習慣を変えるだけで、かなりの病気予防にも成るし、肌なども艶々するんですって!卵殻膜パックする必要なくなるのは良いわねぇ~♪

ミントあらっ、パックは別物で、更にやれば、もっと良くなるんじゃぁないの?あれは心にも栄養が行くのよ!

ほら、私母乳出しているから、ラズリーに栄養取られちゃっているからね。
あの大声を維持する為か、まだ飲みたがるからね。もうバストアップしたいのにねぇ。

Mrs.サフランそれはね、仕方がありませんわよ。多少は赤ちゃんだって、大きく育てるんですからね。

f:id:nyanteicafe:20180320205045j:plain

マリーそれはね大丈夫よ!ちゃんとバストアップやエクササイズをする事で、かなり食い止められるわよ。知り合いに3人の子持ちの、モデル現役がいるわ。

ローズそれなりに、努力しているけれどね。それがプロでしょう?

f:id:nyanteicafe:20180320205139j:plain

Mrs.Sugarプロって大変ね。自己管理がしっかり出来て居ないとですものね。

私みたいにお気楽暮らしは考え直して、気合い入れなくちゃぁね。

ミントSugarは変にやたらな事は、しないほうが良いんじゃぁないの?元気が一番なんだから!

メィスそうよ。第一Sugarは一生やり続けられないでしょう・笑 卵殻膜パックだってね。今丁度良いわよ。

f:id:nyanteicafe:20180320205256j:plain

Mrs.Sugarま、失礼ね!皆して、同感って言う顔してみるのね。卵殻膜は体に悪いものではない!”って言うじゃない?

マリーでもさぁ~Sugarが、変わらずに、相変わらず肌がきめ細かで綺麗よね。

ローズ本当に!私達なんて、もう気合を入れてお手入れしているわよ。西欧人は皮膚が違うのよね。色は白かったりするけれど、シミだらけって事もあるのよねぇ。

これからが怖いわね。体重も増えたって感じじゃぁ無いし、却って肌がピンと張った感じよ。結婚して女性ホルモン復活も良かったんじゃぁ無いの?

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~💕

講習会が終った後は皆でCafeに集ってお喋り会になりました。来週からは一応レギンスを持ってくるか、履いて来ても良い事になりました。 Dr.ローソン達が心配するよりも、ずっと盛り上がったようです。

来週からはDr.マリアンヌやリヴェール教授も見学に来るか、時間が取れれば出席です先に『美』についての話から入ったのが良かったようです。今日の講習会での料理の話も、来週まで適当に家で作って食べてみたら、結果が出るでしょう。

何しろトップモデルだった人が、研究し尽くした食事の話です。モデルは見た目よりもずっと重労働の仕事ですから、体力が無いとなりません。それでいて、美しい体型も保たなくてはならないのですから、食事はスーパーミールなのです。1週間ありますから、皆来週の講習会を楽しみに帰って行きました。