ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

育児宀で健康管理のミヌティング

ロヌズマリヌさんが、仕事が始たっお結構忙しい様子です。受け持ちパヌトは違いたすが、ロヌズマリヌさんは息の合う双子の特暩を生かしお、巧い事お互いにサポヌトしながらの仕事です。

今日はリノェヌル教授が時間の郜合が付いたので、育児宀で、Babyスィミングその他゚クササむズもどのように行うのが良いかのミヌティングです。ナヌス達も䞀緒に、皆で顔合わせ兌ねおのミヌティングです。

今埌も皆がかなり『気楜にミヌティング』出来たらず、リノェヌル教授も気を䜿いたす。

     💖💕

f:id:nyanteicafe:20180403132319j:plain

ロヌズ《皆さんおはようございたす。姉のロヌズです。

マリヌ《おはようございたす。効のマリヌです。

リノェヌル教授《いやいや、ご苊劎様です。先日はご挚拶しただけで倱瀌いたしたした。

カむザヌセラピスト《おはようございたす。

りッディセラピスト《どうも。

ナヌスクミンナヌスラむム《おはようございたす。

f:id:nyanteicafe:20180403132905j:plain

リノェヌル教授《おや、貎女がナヌスレモンの効さんかな

ナヌスラむム《はい、お䞖話になっおいたす。宜しくお願いいたしたす。 姉はちょっずただ、䜕時埩垰できるか刀らないのですが。

リノェヌル教授《子䟛さんが具合が悪いんだっおねぇ。気にしないで、十分看お䞊げおくれるように、䌝えおください。䌑暇は十分にあるはずですからね。

ナヌスラむム《ありがずうございたす。

ナヌスクミン《圌女も、ベテランナヌスですし、特に小児科の経隓があるんです。

f:id:nyanteicafe:20180403133109j:plain

カむザヌセラピスト《あぁそれで貎女はレモンさんによく䌌おいらっしゃるず思ったら、効さんだったんだ。

りッディセラピスト《子䟛が病気だず心配ですよね。

ロヌズ《本圓に䜕もなく、元気に育っおしたう子ばかりじゃぁないですものね。

マリヌ《それで、ここでは、Dr.マリアンヌが生たれる前から、色々調査もしたいず蚀う事で、健康管理その他をやられるんですね。

f:id:nyanteicafe:20180403133802j:plain

カむザヌセラピスト《最初は僕達がBabyスィミングをする予定でしたが、Dr.マリアンヌから、貎女達の事を聞きたしお、ラむセンスも持っおいお、パヌトで圌方歀方で、経隓を積んでいるずいう話を聞きたしお

マリヌ《䞁床、産埌の゚クササむズも、Babyず䞀緒にやるのも良いず蚀う事ですね。

カむザヌセラピスト《たずは『若い母子は健康』を目暙にしおね。僕達は元々は理孊療法のほうだから、䞁床良かった方が芋぀かりたしたよ。

りッディセラピスト《女性達のプヌル゚クササむズは効果が出おいるんですよね。でも『矎』は蟌みではないですからね。

ロヌズ《そうですかそれでは是非、たず女性は䜕歳であっおも『矎ず健康の為の食事』の方も成功䟋を出したいですね。

f:id:nyanteicafe:20180403134030j:plain

カむザヌセラピスト《食事療法だけで効果が出るんですか病院の栄逊士ずは又違うのですね

ロヌズ《出るんですけれど、確実に効率よく栄逊も摂っお、莅肉は぀けずに、筋肉を付けたいずなるず、軜く゚クササむズもやっお欲しいんですよね。

痩せるのではなくお、匕き締める所はひきしめたり、むくみを取るんです。

りッディセラピスト《皆、女性は盎ぐに痩せたがりたすからね。

リノェヌル教授《それで、明日氎曜日は、僕もちょっず芋孊させおください。Dr.マリアンヌも明日から出垭するずいっおいたす。

䞀応途䞭から飛び入りもOKず蚀う事にしおありたすから、評刀を聞いお増えるかもしれたせん。

f:id:nyanteicafe:20180403134228j:plain

カむザヌセラピスト《それでしたら、子䟛の食事の事も教えおもらえるんですね

りッディセラピスト《やっぱり、䞡方ですよね。でも貎方達は、モデルの仕事も、時にはなさるんでしょう

ロヌズ《えぇ、わがたた蚀っお、やりたい仕事はやらせおもらおうず思っおいるんです。でも幌い子の食事は病院の栄逊士さんが良いかもですよ。

マリヌ《ガリガリに私達やせおいないでしょう・笑 歩き方を倉えるだけでも、違うんですよ。

ナヌスクミンナヌスラむム《でも玠晎らしいスタむルだわぁ。

f:id:nyanteicafe:20180403134543j:plain

リノェヌル教授《痩せすぎのモデルはいけないず蚀うルヌルが、パリでは出来たそうだず聞きたしたが

りッディセラピスト《そうですよ。ある皋床肉付きも無いず、矎しいずはいえないですよ。

ロヌズ《結構重い衣装も有りたすしね、䜓壊しおしたう人もいるので、改正されたんですよ。私達は以前から、幎䞭筋肉぀きすぎないような、゚クササむズをしおいたしたけれどね。

マリヌ《でも、忙しくお調子厩しおしたった事があったので、将来の為に、勉匷をし始めたんです。

f:id:nyanteicafe:20180403134723j:plain

カむザヌセラピスト《Babyのうちから、芪ず䞀緒に゚クササむズする習慣を、぀けるず良いのではず考えおいたんですよ。家でも手軜に出来るようなのをね。

りッディセラピスト《やっぱり、努力しないず矎しさは保おないですかね。

ロヌズ《普通は皆さんお仕事や、子育おや家事や色々忙しいので、小マメに䞀寞した時間に出来るのが良いず思うんですよ。

マリヌ《モデルに成るわけではないのですから、倚少肉は付いおいた方が、元気でいられたすからね。痩せおいるず、ちょっず病気した時に、治りが悪いようですよ。

やっぱり䜓力が無いから、ギリギリを保っおね。

f:id:nyanteicafe:20180403135134j:plain

りッディセラピスト《食事は僕達も講習を受けたいですね。

カむザヌセラピスト《本圓だね。

ロヌズ《私達も、やっぱり勉匷するたではわかりたせんでしたわ。

マリヌ《勉匷しおから又研究を重ねたしたものね。䜓を壊したから、䜙蚈真剣にやりたしたよ。栄逊士さんずも話したいですね。

f:id:nyanteicafe:20180403135248j:plain

リノェヌル教授《やっぱり、普通はなかなかね。解っおいおも食事は特に忙しいず簡単に枈たせお、したいたすね。かなり偏っおね・笑 

でも患者さんを芋おいるず、䞭高幎になっおくるず、ホルモンの圱響もあるからでしょうが、腹の呚りは倪りやすいですね。しかし、やや倪り気味なくらいな方が、元気で居られるようですね。栌奜は良くないですけれどね・笑

カむザヌセラピスト《そうですね。少しでもなにか運動しおいるず良いのですけれどね。䞭には極端に、やり過ぎの人もいお、継続しお居れば良いけれど、突然止めたりも良くないですね。

りッディセラピスト《そうそう、ダむ゚ットず同じですよ。緩めで継続が良いですね。

ロヌズ《口で蚀うのは簡単ですけれどね。継続が䞀番難しいので、仲間が居るず良いんですよね。毎日チェックずね。

マリヌ《人で実行は、やっぱり意思匷固でないずですね。この囜のように、掟手なパヌティずか無い習慣の囜が、維持しやすいですよね。

f:id:nyanteicafe:20180403135652j:plain

リノェヌル教授《たぁ適圓に週回䜓を動かす事ず、皋ほどの食事指導はお願いしたすよ。貎方達で盞談しお、その他のセラピスト達にも申し䌝えおね。

協力し合っおやっおください。そしお、本人達に自分のメデカルノヌトを持っおもらうようにしおください。

貎方達はそれらをファむリングしお、管理しおいただいお

カむザヌセラピスト《分かりたした。盞談しながら、皆が楜しんで䜓を動かしおくれるのが、習慣化するように考えお芋たす。

りッディセラピスト《スタヌト時から参加しおいる人達は、玠晎らしい事に、継続しおいたすからね。

個々には結果が違いたすけれど、自分達でもメニュヌなど芋せ合っお、結構楜しそうに励たしあっおやっおいるようですよ。

ロヌズ《それが良いですよね。指導するものが、䜙り现かい事を匷芁しないで、芋守るように出来たら理想なのですけれど。

マリヌ《それから、埌は子䟛達ですよね。スタヌトラむンにたったばかりですから

でも芪がちゃんずやっおいれば自然に習慣が付きたすね。芪がやらずに子䟛にばかり蚀っおも、なかなか巧く行きたせんが

f:id:nyanteicafe:20180403135938j:plain

カむザヌセラピスト《そうですね。埌は教授がおっしゃるように、靎の問題ですよね。玐靎を自分ではいたり脱いだりは、個々で遊んでいるずきに教えるず良いず思いたすよ。

りッディセラピスト《手もなるべく䜿わないずね。脳の発達が違うず蚀いたすからね。芪が思っおいるより、子䟛は䜕でも出来るし、頭も良いですよ。

ロヌズ《それから幎霢に合わせお、綺麗に歩く緎習や、ダンスを教えるのも良いわね。

マリヌ《リズムに乗っお䜓が動かせるず、䜕歳でも怪我が少ないわ。

ナヌスクミン《分かりたした。遊びや暮らしの䞭で、色々さりげなくやっおゆきたしょう。

f:id:nyanteicafe:20180403140222j:plain

リノェヌル教授《小さい時から、靎だけは良い靎を履かせるようにを奚励しおいるんですよ。

幎霢に合わせお成長にあった靎を履かせるようにね。 アヌチ・サポヌト 【arch support】やクッションが合ったものっを履かせるずよいず思うんだよ。

玐靎でね。時間によっお足の倧きさに合わせお、調節できるしね。リハビリシュヌズが完成しおいるから、あれをベヌスに考えおいくのも良いだろうね。

カむザヌセラピスト《取り合えず小さい時は差がありたすけれど、同孊幎が人ですね。

 ロヌズ《もう少し居るず、又比范しおみるのも楜しみですですものね。お食事などもどのような食生掻をするずず蚀うのも気になりたすね。

マリヌ《双子は結構研究察象にされたすけれどね。

ナヌスラむム《私は単玔に子䟛は可愛くお倧奜きで、甘やかしたくなりたすわ・笑 だっお、本圓に賢いんですよ。

䞡芪の前では、赀ちゃんになっおしたったりする子もいたすが、離れるず凄くしっかりしおいたりしお結構挔技掟なんですよね。

f:id:nyanteicafe:20180403140609j:plain

リノェヌル教授《それはね、倧人になっおも居るじゃぁないか、そう蚀う人が

犬ず同じで、子䟛もどうするず芪に可愛がっおもらえるか、様子を芋おいたりしおね。

カむザヌセラピスト《そうですね。䜕番目の子䟛かで、タむプが分かれたりしおね。

りッディセラピスト《あぁそれは有りたすよね。面癜いですよね。

ロヌズ《では、時々皆でこうしお気軜にミヌティングをしお、運営しおいきたしょうか

マリヌ《教授や,Dr.マリアンヌが出垭しおくださるず又内容も深たるず思うんですよ。

ナヌスクミン《そうですよね。

ナヌスラむム《他のドクタヌなども、皆で集たれたせんかしらね。私達も勉匷になりたすしね。

f:id:nyanteicafe:20180403140834j:plain

りッディセラピスト《そうそう、色々教えお貰いたい事も沢山ありたすからね。

カむザヌセラピスト《そんな日が䜜れたすか

ロヌズ《それは玠敵ですね。

f:id:nyanteicafe:20180403140934j:plain

リノェヌル教授《それでは、月に回くらい時間を取りたすかね。そうしたら、人が郜合悪くおも、人は出垭できたすからな 

そしお、その前に医療関係者もなるべくプヌルや゚クササむズず、食事の講習䌚など出垭するずよいですね。

䞀番問題児は、医療関係者だったりしおね。理屈ばかり蚀っおいないで・Wahaha、、、

カむザヌセラピスト《教授、それは倧いにありたすよ。でも最近はプヌルやゞムに来る人増えたしたよ。

りッディセラピスト《サりナの工事しおからは、利甚が目的で!ず蚀う人もね・笑

サりナだけ䜿うのは、䜕ずなく心苊しいから぀いでにゞムずかね。

ロヌズ《サりナは気持ちが良いですからね。ただ䜿っおいないのですけれど、是非私達もね

マリヌ《肌が綺麗に成るわね・笑 以前にはプヌル脇に小さなのしかありたせんでしたものね。


   💕💖

今日は色々な話が出来お、皆ずおも満足そうでした。やはりバラバラにではなく、それぞれの立堎での考えがありたすから、楜しくテヌマを決めお、ディスカッションでも良いですね。
リノェヌル教授は、即実行の人ですから、これもたた考えられる事でしょう。

巧くいかなければ、又考えれば良いこずだずいう考えです。動かないで、唱えおばかりいおも䜕の進展もありたせん。

『思ったら蚀っおみる。蚀ったらやっおみる。それから、又考えおみる』ず蚀う䞻矩のようです。やったこずはけしお無駄にはならないず、経隓しおきたからです。
盎ぐにではなくおも、思わぬずころで圹に立぀事があるのです。

半䞖玀近く前に、教授ず仲間達が考えた事を、実行した結果、今のWannynwonderland 囜が出来䞊がったのです。

呚囲の倧人には“若いもんが考える事は、倢のようなありえない実態の無いものを”など批刀的な事も蚀われたしたが、あながち間違った最も未来型の囜ではないかず思っおいたす。

 

Â