ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日はデザむン講矩です。

お気楜なMrs.Sugarですが、自分が講垫をする日たでには、あれこれ自分も勉匷しなおしたり、できる範囲で準備はしたす。普通のプロの講垫にような講矩は、皆が求めおは居ないず前回でわかりたした。

それよりも広い範囲でデザむンする楜しさを䌝えたいず思っおいるので、若い時に自分が教わった事プラス経隓した話の゚ピ゜ヌドやを話すのが刺激になっお、皆のやる気に繋がればず思っおいるのです。

今日は又颚がわずかに吹いお、䞊倩気の朝になりたした。空気が柄んでずおも眩しい朝なのです。セヌゞ君は日光济はしたい気分です。眩しくおサングラスを、かけおくれば良かったず思いたした。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20180507175836j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞッたら、なんお目぀きなの・笑 芋えないんでしょうサングラスかけおくればよかったわね。

セヌゞ《うん、たさかこんなに晎れお来るずは思わなかったんだよ。だっお、曇っおいただろう

f:id:nyanteicafe:20180507175902j:plain

Mrs.Sugar《これからは、刀らないから䜕時も持ち歩かないず、目を傷めおしたうでしょう
第䞀そんなにじっず芋぀めたら、誀解されるわよ。

セヌゞ《でも、眩しくお党然芋えおいないんだぜ。Sugarの事䜍はわかるけれど、衚情たでは芋えないよ。

f:id:nyanteicafe:20180507175917j:plain

Mrs.Sugar《だから、そのセヌゞの目぀きが、セヌゞの思いずは別に、誘っおいるように思われ兌ねないわ。
そうやっお、じっず芋぀めないで、目線を合わせないようにしないずね。

セヌゞ《そんなの圓たり前じゃぁないか今はSugarだし、偎に居るから目を芋ようずしおいるだけでさ
そこたで俺の事を、銬鹿だっお思っおいるわけ䜕床も同じ間違いは起こさないよ。

f:id:nyanteicafe:20180507175935j:plain

Mrs.Sugar《でもね、セヌゞっお倉なずころ子䟛でも刀りそうな事なのに、たるで疑わないでお銬鹿さんなんだもの。

やっぱり、女性が倚い家で育ったから、あんたり女性に察しお異性ずしお意識する気持ちが欠萜しおいるんじゃぁないの

セヌゞ《䜕蚀っおいるんだよ。それは皆盎ぐに蚀うけれど、反察に甚心はしおいるよ。党く芋知らぬ人だったらね。

前のこずはね、たさかお思っおいたけれど、俺がセクハラにあったようなもんだろうそれも皆の前でさ、Sugarそれでも俺の事が蚱せない確かに嫌な思いさせちゃったけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20180507180001j:plain

Mrs.Sugar《そんな事ないわよ。ちょっず意地悪蚀っおみただけよ。セヌゞは盎ぐに剥きになっお、蚀い蚳っぜく蚀うからね。本圓に䜕かあったら、どうする぀もり

セヌゞ《だっおさぁ、あの時は絶察に俺から誘いをかけたわけじゃぁ無くお、2回ずも通りかかっただけなんだよ。

同じ事が起きたら、信じおもらえるように䜕でも蚀う事聞くよ。呜かけおも無実だっお蚌明するよ。

f:id:nyanteicafe:20180507180028j:plain

Mrs.Sugar《倧䞈倫よ。私はセヌゞのこず信じおいるから。でもね、信頌しおいおおも、䞍快感はどうする事も出来ないわよね。

それにたぁ他に居るよりも、この囜に居る方が、色々な問題は少ないんじゃぁないかしら

セヌゞ《それは違うず思うよ。問題のある行動を起こしやすい人は、䜕凊にでも居るんだからね。ただ歀凊は人の目が倚いのず、ちゃんず蚈算できるのさ。

『そんな銬鹿銬鹿しい事で顰蹙を買ったら、今たで䞀生懞呜積み重ねおきた、信甚や知識等の、圢の無い䞀番倧事な宝が、穢れおしたう』っお刀っおいる人が倚いだけなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180507180049j:plain

Mrs.Sugar《そうね。セヌゞも本圓に䞀生懞呜勉匷したり、アルバむトたでしに来おくれおいたんですものね。䞭途半端な気持ちでは達成出来ない事だったわ。

そしお今もただ、ずっず研究開発する為には、皆コツコツ地道に勉匷したりしおいるのよね。本圓にえらいわ。そう蚀えば、゚ルダヌ君も詊隓があるんでしょう

セヌゞ《うん、そうだよ。“今回受けないず、もう受けるタむミングが合わなくなりそうだ”っお蚀っおいたよ。だから、急に゚ルダヌは忙しくなったんだよ。

あのオムツの掗浄機の゚ネルギヌの事もやらなくちゃぁならないからね。

f:id:nyanteicafe:20180507180108j:plain

Mrs.Sugar《私も早く服を瞫い䞊げお、旅の研究しなくっちゃぁね🎵楜しみが増えたわただいけなくおも、もう特別䌑暇たで、幎もなくなっおきたでしょう

それでね、私本を芋おいたら、スコットランドの本が有っお、芋だしたら面癜いずころなのよね。

凄く倧きな写真集があっお、キルトの事ずか色々曞いおあっお、ああいう写真集はネットで芋るよりも、写真集が迫力があっお楜しかったわ。

昔日本でも、タヌタンチェックのひだのスカヌトが流行ったこずが有ったのよ。今でも高校生の制服にはブレザヌずチャックのスカヌトっお結構倚いずおもうわ。

セヌゞ《ぞぇそうなんだ。倉なずころでキルトが流行ったんだね。

色々なチェックがあっお䜕凊の家の物か盎ぐに刀るんだよ。䌝統的なものだからね。

f:id:nyanteicafe:20180507180134j:plain

Mrs.Sugar《倧䜓日本人は小柄で、短足ず蚀うかり゚ストの䜍眮が䜎いから、スカヌトの方がごたかせお、栌奜よく芋せる事ができるし、動䜜も女性らしくなっお良いのよね。

セヌゞ《うん、スカヌトは奜いんじゃぁないのかな俺も゚クササむズは別ずしお、そうでないずきは、女性はスカヌトの方が奜きだよ。

歀凊の囜の女性は倧抂がスカヌトだからね。

f:id:nyanteicafe:20180507180203j:plain

Mrs.Sugar《だっお、せっかく女性に生たれたんですものね。レディらしいのが良いわ。そう蚀えばセヌゞの家にはキルトもあるのよね。先祖ずかがスコットランド出身でしたっけ

セヌゞ《スコットランド出身の人が居るんだよ。今でも芪戚はいるよ。だからキルトがあるんだよ。俺のマナヌハりスもスコットランドにしたんだよ。だから、土地ごず自分のものなんだ。結構貧しい所なんだけれど、奜きな所なんだ。

f:id:nyanteicafe:20180507180223j:plain

Mrs.Sugar《そうだっお前に聞いたわね。チェックず蚀うず、やっぱりスコットランドっお盎ぐにむメヌゞするわよね。

コヌトの裏地に芋えるのも排萜おいるわ。昔の日本の矜織みたいに、衚は無地でシックなのに、裏地が排萜た柄物で、ちょっずすそが翻った時ずか裏地がチラッず芋えた時が玠敵よね。

セヌゞ《キルトはスカヌトじゃぁないんだよ。あれは枚の垃をヒダを付けお巻き぀けお、残った分を肩にかけたりするんだよ。

正匏な盛装なんだよ。俺も子䟛の時床芪戚に行った時に、着た事あるよ。

f:id:nyanteicafe:20180507180303j:plain

Mrs.Sugar《昔の西欧映画の衣装も、男性はトラりザは、階銬民族だけのものだったんですっおね日本も着物でしたものね。矜織袎は城䜿えの歊士だけだったんじゃぁないかしら

服も時代によっお、だんだん倉わっおいったのよね。そうそう、その埌もセヌゞも䞋着穿かないでしょう最近はトランクスずかCMでやっおいお...。

たるでファッションみたいに穿く人も増えたようだけれど、Yシャツのすそが䞋着代わりっお蚀うのが未だ浞透しおいるみたいよね

セヌゞ《キルトの䞋は、䜕も穿いおいないっお知っおいる人は倚いよね。昔の男性の衣装も、り゚ストにベルトずか巻いおいるけれど、階銬民族以倖は皆䞋着は䜕も穿いおいなかったそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20180507180323j:plain

Mrs.Sugar《西欧なんお凄く寒いんじゃぁないのかしら 階銬民族はねぇたくれちゃっお酷い状態になっちゃうわよね・Ahahaha、、、、

前も芋えなくなっお、Ahahaha、、、、銬から萜ちちゃうわよね。

セヌゞ《Sugar、笑いすぎ たったくもう.....

f:id:nyanteicafe:20180507180346j:plain

Mrs.Sugar《ごめんなさい。぀い勝手に色々想像しちゃっおね。アラビアのロレンスなんお、らくだにたたがっおは居ないものね。足を厩したようなスタむルで乗っおるのよね。

あのロレンスの衣装も玠敵だったわ。そうそうセヌゞも、癜い郚屋着が良く䌌合うものね。この囜も昔にファッションも戻しお、1500幎代ずは蚀わないけれど、16001700幎代の服は手が混んでいおお排萜よね。

その前の䞈が長い服の頃はバレリヌナヌみたいなタむツ穿いおいるから、やっぱり寒かったのね。たぁそこたで叀くないけれど、幎代の服なんお玠敵よね。

セヌゞ《たぁね。でもね、野蛮人っお蚀われるけれど、人前ではならないけれど、裞が奜きだなぁ。だからっお、ヌヌディスト村ずかに行くのは嫌だし、あれは䞍自然な気がしお、気持ちがいやだよ。

f:id:nyanteicafe:20180507180402j:plain

Mrs.Sugar《むふふふふ、、、、。で䌑日に寮から家に垰るず、郚屋の䞭で、裞で日光济ずかしおいたんですっおねミントが䜕時もの぀もりで、返事を埅たずにドアを開けお、凄く怒られたっお蚀っおいたわ。

Nan達に蚀い぀けたら、反察にミントさんが怒られたっお

セヌゞ《あぁ、ミントは䜕でもSugarに話しちゃうんだね・笑芋たければ芋たっお良いけれどね。倧䜓マナヌがなっおいないよ。匟ず蚀っおも幎頃の異性の郚屋だぜ。

f:id:nyanteicafe:20180507180417j:plain

Mrs.Sugar《私は腰痛甚の線み䞊げコルセットするずき、䜕時も“昔の女性は、こんなので締め䞊げお暮らしおいたのね”っお思っおいたわ。

あれはね食べ過ぎにならないし、凄い締め䞊げるから自然にバストアップされお、姿勢も良くなるのよね。和服の垯もそうらしいから、苊しいのよねぇ。

セヌゞ《そう蚀えばそのコルセットは芋たけれど、滅倚に぀けないよね 歀凊に着おからは、するような腰痛はなくなったっお蚀っおいたよね背䞭や腰も、最近痛いっお蚀わなくなったね。

Mrs.Sugar《そうなのよ。コルセットするず、かがむ事も倧倉だし、服も着られなくなる事があるんだけれどだから私のドレスは、皆マタニティにもなるようなデザむンが倚いでしょう

り゚ストが倪くなっおしたうそうだけれど、䜕も無しがもう楜なのよねぇ。でも矎ず健康の講習䌚などに行ったら、そんな服は䞋がる所は党郚䞋がるっお蚀われるわ。

やっぱり、鏡の前で裞でチェックしたり、裞に近いスタむルで、盎ぐに姿が映るような郚屋に居るず、スタむルは良くなるんですっお セヌゞが蚀うように、自分で盎ぐに刀るものね。
    💕💑
段々倪陜の䜍眮が高くなっおきお、暑くなっおきたので、人はおしゃべりをやめお、各自行く所ぞ向かいたした。

たぁ毎日どうず蚀う事が無いけれど、䜕だか結構話をしおは、倧笑いする事も倚い朝のスタヌトです。

朝倧笑いするず、やはり䞀日䜙韻が残っおなのか、楜しく過ごす事が出来るのです。

そしお、このどうでも良い話の䞭で、セヌゞ君はちょっずアむディアを思い぀いたので、早速゚ルダヌ君に蚀っお提出が枈んだのですが、超音波も利甚する掗浄機を思い出したので、手を加えお芋ようず思っおいたす。

朝日のパワヌも元気が良いのですね。ですからシリアスな話題の話合いや、嫌な事は朝のうちにが良いようです。

倕方や、倜に向かっおは、より深刻になっおしたいがちですからね。倜明けの倪陜にパワヌをもらっおの、早朝散歩で仕事に行くのが良いようです。

Â