ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

地球儀を芋ながらお喋り䌑日

今日の䌑みは、先日セヌゞ君が持ち垰っおくれた地球儀を芋ながら、2人は旅の蚈画の話です。ず蚀っおも、今のずころ倏䌑みに旅にいけるようにはなりそうもありたせん。

盞倉わらず、䞇が䞀も考えお、入出囜に関しおは、自粛するように蚀われおいたす。甚心深いのも、ほどほどになのですが、倧䜿通が出来たので、今週は銖脳陣が集たっお、新しく関わりを深くした囜などがお忍びで集たり、䌚議が開かれるようですから、倏䌑みに旅行は、無いかなぁです。

尚曎、地球儀やゲヌムで旅を楜しもうず蚀う事でお喋りです。どちらにしおも、Mrs.Sugar倫婊は楜しく遊ぶ事には、幟らでもアむディアが沞くのです。

    💕💑

f:id:nyanteicafe:20180509194411j:plain

Mrs.Sugar《䜕だか壊しおしたいそうで怖いわね。ガラスの地球儀だなんお、ずおも綺麗だけれど...

セヌゞ《もし割れちゃっおも気にしないで良いそうだよ。自分が壊すかもしれないんだからっお物眮に入れお䜿わないで居るより、誰かが楜しんでくれた方が地球儀も喜ぶっおさ。

電話で話しただけれど、ずおも感じが良い人だったよ。

f:id:nyanteicafe:20180509194538j:plain

セヌゞ《トランクの時もそうだけれど、事務所が間に入っおいるから、お互いに名前も知らせない貞し借りだからね。

お互いに信甚だけだよ。倧事に䜿わせおもらうっお蚀っおおいたよ。芁らなくなったら、事務所に返せば良いんだよ。

Mrs.Sugar《嬉しいわぁ(^^♪ 圌方歀方が芋られお、地球儀は面癜いわよね。

こんなのが空間に浮いおいお、目に芋えないくらい小さな生き物が、人なんですもね。现かいこずなど気にしないで、心は倧きく持った方が良いのよねぇ🎵

なるようにしかならないんだしね

f:id:nyanteicafe:20180509194700j:plain

セヌゞ《あのさぁ、でも俺が思うには、Sugarはそれ以䞊倧きな心は、持たない方が良いような気がするんだ。

Mrs.Sugar《あら、䜕である皋床现やかな心䜿いは倧事だけれど、

それ以倖はね、䜕でもそこそこで満足、倧䜓で暮らすのが良いず思わない幞せは日々の小さな幞せで満足でしょう

f:id:nyanteicafe:20180509194752j:plain

Mrs.Sugar《その小さな幞せで満足するには、倧きな心を持たないず、埗られないず思うのよ。小さな心の人が反察に、倧きな欲望を持っおいたりする事も倚いから

䞀時幞せを手に入れたら、自分ひずりが偉かったみたい思っお、小さな了芋を持っおいるから、持続出来ずに、䞀瞬のうちに転萜したりするんじゃぁないの

セヌゞ《うん、そうなのかなぁ。よく刀らないけれどね。俺ただ人間が、出来おいないからかもしれないけれどさ、もう凄く倧きな物を手に入れおしたったように思っおいるんだ。

だから、埌は小さな心で现心の泚意を払っお、倧事に倧事に暖めおいるんだよ。䜕だかやたらに、ラッキヌが続いおいたからね。最終目的だったはずの物が、皆今手元にあるんだもの。

欲しい物はもう䜕にも無いんだ。これ以䞊名誉も財産も、名声も䜕䞀぀これ以䞊は䜕も芁らない。

f:id:nyanteicafe:20180509195336j:plain

Mrs.Sugar《随分欲がないのね物質的な物はたぁ別にしおも、䞀生懞呜研究開発したものは、やっぱり評䟡されお、玄関脇の壁にプレヌトが増えたら、名誉な事でしょう 又やろうっお思うでしょう普通は

セヌゞ《それは、良い結果が出せたら凄く嬉しいけれど、それに俺の名前が出なくお良いんだよ。成果を出すたでが、倧倉な時もあるけれどね。

良い結果に結び぀けば嬉しいだけだよ。だからさ、タヌナヌ教宀のリヌダヌはむリスにしたのさ。あい぀は教授になりたいんだからね。

もう少し慣れおきお、巧く教宀のセヌルスポむントを䌝える営業力を身に぀けたら、凄く頭が良いんだから、教授になれば良いんだよ。

だっお、そんな教授はいっぱい芁るんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180509195540j:plain

Mrs.Sugar《䜕だか倉なの倧䜓最近の若者は、もう人生を悟りきっおしたったみたな事を蚀うわ。セヌゞは瞁の䞋で支えおいるだけなの

それを螏み台に皆に、自分が成果を䞊げたかのように、評䟡されお先生ずか蚀われるのがむリスでも良いわけ

セヌゞ《うん、そうだよ。俺は歀凊で研究開発するのは楜しい事だし、それを仕事にしお、Sugarずなるべく長く楜しく過ごせれば、それ以䞊の物は䜕もいらないんだ。

だっお、どうでも良いような話が、ずおも面癜可笑しく感じられお、笑っお暮らせたら、それ以䞊䜕が必芁なの

f:id:nyanteicafe:20180509195701j:plain

Mrs.Sugar《たぁそういわれるずねぇ。私はもうセヌゞが望むようになるべく心身ずも、元気に長生きできるように努力はするわ。

長生きすればする皋、䜕凊かに䞍調が出お来るでしょうし、お぀むも怪しくなっおくるでしょうけれどねぇ。良いのかしら

セヌゞ《でもさ、お぀むは皆怪しいものさ。若くたっお凄い怪しい奎がいるんだからね。人に迷惑掛けないくらい物忘れしたり、勘違いするくらいの方が、呚りも本人も楜じゃぁ無いかな

Nanみたいなのは、偎に居ないから良いけれど、䜕時も偎に居たら、きっず疲れちゃうよ。䜕時も魔法の杖で、人の事を自由に動かそうずするからね。

俺は孫だからただ良いけれど、Mum達なんお、疲れるんじゃぁないかな だから、第二の人生の、趣味暩仕事に幎じゅう出お行くんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180509200027j:plain

Mrs.Sugar《たぁセヌゞったら、倧奜きなNanでしょう凄く冷静に芋おいるのね。

セヌゞ《倧奜きな人だから、なるべく最䜎限の甚事以倖は、離れおいるのが良いんだよ。ああ蚀う性栌は、他人に䞖話しおもらうのが良いんだよ。

䞖話する人も仕事っお割り切っお、その範囲で仲良くしおいれば良いんだからね。さお、俺達は地球儀䞊であっおも、旅をする準備をしようよ。

Mrs.Sugar《そうね。でも本圓に地球儀で芋るず面癜いわよね。地図で芋るよりもずっず近かったりしお私は䜕だか南半球には興味が無いのよねぇ。

セヌゞ《そうだねぇ。歎史があるものは、北半球が倚いようだからね。俺も䜕も無い所っお蚀われおも、ゞャングルの䞭よりツンドラ地垯の方がよいかもしれない。

f:id:nyanteicafe:20180509200249j:plain

Mrs.Sugar《そうねオヌロラが芋えたり、䞍思議な珟象が芋られるし、寒い所は虫が居ないのが良いわ倉な疫病も少ないでしょう 

それにやはり寒い目の囜は元気なご長寿さんが倚いみたいね。Nanなんお凄く元気でしょう今幎は倧雪が降ったっお蚀っおらしたけれど寂しそうでは無いようですものね。

セヌゞ《昌は幎䞭離れおいるから、倜や䌑みはDad達も結構居るし、䞁床奜いんじゃぁないの。俺は又皆ずは考え方も環境も違うから、家に居るのが䞀番幞せなんだ。

以前は䌑みの日に寮から家に戻るず、独りで郚屋で過ごすのが倚かったかなぁ。家族は仲は良いんだけれど、案倖煩わしくおね。

それが結婚したら、今床は凄く家に居たいなんおね。忙しい時に結婚しちゃったから、意倖ず雑甚が倚くおさ、本圓に人きりの、ゆっくりした時間が少ないだろう

さおお茶飲もうかハヌブティが奜いかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180509200524j:plain

Mrs.Sugar《たさか、セヌゞにお茶淹れおもらっお飲めるなんお❀セヌゞの淹れおくれたお茶は、ずおも矎味しいのよ

セヌゞ《俺もSugarが淹れおくれるお茶が、矎味しいよ。特にお茶はさ、愛情こめお淹れるず矎味しくなるっお蚀うだろう。

俺も愛する人に、心をこめおお茶を淹れるようになるなんお、思っおも居なかったよ・笑 だから、この幞せが怖い気がするずきがあるんだ。

f:id:nyanteicafe:20180509201109j:plain

Mrs.Sugar《それはね、セヌゞが若いからよ。私も昔、幎長の人から聞いたわ、歳をずっおくるず、怖い物は䜕も無くなっおくるんですっお

セヌゞ《俺は他には、あたり怖いものはないんだけれどね。この心地よい時間や状態を誰にも奪われたくないっお思うんだ。

こんな気持ちになるなんお、想像した事もなかったしね。そうそう、でも解った事があるよ。愛しおいる人に愛を囁くから、愛が深たるんだっおね。

䜕も䌝えないず、これは育たないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180509201301j:plain

Mrs.Sugar《そうなのかしらね私はセヌゞから毎日愛しおいるっお蚀われるず、最初は照れくさいような気がしおいたけれど、今は違うわ。

私からも蚀うようになったでしょう愛は発信しないず、膚らんでこないっお、刀ったのよね。

そしお、幟ら蚀ったからっお、飜きたりもしないし無くなりもしないわ。

セヌゞ《そうだろうだっお、Sugarを芋おいるず、俺は䌝えたい蚀葉が沢山出おくるんだもの。無蚀じゃぁ駄目なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180509201435j:plain

Mrs.Sugar《お埅たせいたしたした。今はよく刀るわよ・笑

セヌゞ《やっず今解っおくれたんだ。いやぁ理想的に苊劎しお、䌝えるこずが出来たようだよ。だからやっぱり俺の奜み通りなんだよ。

俺の方が愛がいっぱいな盞手で、それも盎ぐにべったりされちゃうようなのは嫌だしね。少々おこずる所が有った方が、良いし... Ahahaha、、、俺すげぇ我䟭だよね。

f:id:nyanteicafe:20180509201617j:plain

Mrs.Sugar《本圓にね。私の堎合は習慣が党く違う囜だから、こうなったずいう結果でね。

セヌゞ《だからね、俺はSgarず結婚する為に生たれたずしか思えないよ。同じ習慣の囜の女性なら、もうベタベタ抱き぀いお来るのが圓たり前だろうし、それでも話が合っお面癜かったら良いけれど、そう蚀う子は居なかったし

じゃぁ日本人なら、他でも良かったかず蚀うず、䞀般的日本人女性だっおパセリさんが蚀っおいたけれど、パセリさんやこむぎさんなどには、䜕も感じない人達だから、囜は関係ないようだね。Sugarなんだよ。皋よく意地悪だしさ

f:id:nyanteicafe:20180509201936j:plain

Mrs.Sugar《䜕、その蚀い方っおたるで私が意地悪な、性栌の悪い人間みたいじゃぁないの確かに意地悪する時があるけれど、だっお、ミントから教わったのよ。

私䞀人っ子だから、愛情はあるけれど、苛めたくなる匟っお蚀う真理は、始めおの経隓ですもの。やっおみたら、倫であっおも䜕だか凄く楜しいものだっお思ったわ。

セヌゞ《ミントも酷い姉だよね。今頃スコットを、俺の倉わりに苛めおいるかもしれないよね。でも、スコットは案倖喜んでいたりしお

䜕たっお、先に熱䞊げお付き合いたがっおいたのは、スコットの方だからね。でも、男はさ将来の為に勉匷もしなくちゃぁね。薬孊も難しい勉匷みたいだからね。

スコットは寮長だった印象の方が匷いんだ。俺は幎しか付き合いがなかったからね。孊校が終われば、毎日䞀緒だったけれどさ、スコットは、ほずんど勉匷ばかりしおいたんじゃぁないかなあれっ、でもミントずは䜕凊で付き合っおいたんだろう

あの頃は歳幎䞊のスコットは、凄く幎䞊っおいう感じだったからね。今は段々幎䞊の人ずの歳の差は、感じなくなっお来たけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20180509202254j:plain

Mrs.Sugar《じゃぁ初めお逢ったずきの私なんお、目茶目茶歳の違いを感じたでしょう歳になった次の日䜍に来たんですから.....

セヌゞ《それがね、党くそんなこず感じなかったよ。䞍思議だね。ちょっず手䌝っお、䞀緒に䌑憩しおお茶飲みながら話しお、䜕だかやたらに楜しかったっお感じだったよ。

だから、もう少し居おもよいかなぁっおね。で、ミントに蚀われお倏䌑みの間、ギリギリたで居たんだよね。アルバむトっお、凄く楜しい事なんだっお思ったよ。 

初めおやる事が倚かったのに、結構そこそこ出来おしたっお、Sugarが嬉しそうに“たぁ助かったわぁありがずう🎵”っお蚀おくれるのがやけに嬉しくおね。

あのに俺は勝手に、恋に萜ちちゃったんだなぁ。ずっず気が぀かなかったけれどね。

䜕だか俺っお銬鹿みたいだよなぁ。せめお、あれが萜ちたっお事だっお気が぀けば、ただしもね。あの時初めおSugarからもらった、アルバむト料は、蚘念に今も仕舞っおあるよ。
    💑💕

今日は地球儀を芋ながら、勝手にお互いの気になった囜の事を調べお芋たりしお、お喋りしたりした䌑日です。又それもたた楜しい䌑日ずなりたした。

途䞭からむンドのカレヌの話になり、シヌクの人がひげを䌞ばしタヌバンを巻いおいる話から、髭の話になり囜によっお髭を䌞ばしおいる人が倚い囜の話をしたり、そこから、人の䜓毛は郚䜍によっお成長の早さが違うずいう話になりたした。

セヌゞ君が髭剃り跡に䜿っおいるロヌションは、髭の成長が遅くなる物を䜿っおいるず蚀う事を、Mrs.Sugarは今日初めお知っお、感動もしたした。カレヌもむンドからむギリスに枡り、それから日本に入っおきたずいう話になったりしお、他の人から芋たら、どうでも良いような事に興味を持ち、熱心に話し蟌んでしたったりしお、ずおも楜しい䌑日だったのです。

 

Â