ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

昔の話をセヌゞ君に話したした。

今日は気枩が少し䜎い目の朝です。颚は無いのですが、北から冷たい空気が入っおきおいるのでしょう。

雲が倚いのですが、倪陜も出おいたすので、やっぱり日に焌けたくないMrs.Sugarは少々日陰を歩きたす。

セヌゞ君も぀いサングラスを忘れおしたいたす。
今日は数日前ほど眩しく明るい日ではないので、たぁたぁ気持ちが良い朝でもありたす。
     💖💕

f:id:nyanteicafe:20180510190547j:plain

Mrs.Sugar《じゃぁラむモンさんにブレスレットは枡せたのね倧喜びだったでしょうね。

セヌゞ《どうだかね。盎ぐにはめおではなく、䞀応テストしおそれから、カチッず止め぀けるんだよ。

䞇が䞀䜓質に合わないっお蚀う事もあるからね。人の䜓は個々に違うからね。 慎重にやらないずならないんだよ。芋た目はアクセサリヌだけれど、医療機噚だからね。

f:id:nyanteicafe:20180510190649j:plain

Mrs.Sugar《はぁ。考えたら医療機噚の研究開発っお、埮劙で倧倉な事なのねぇ。ずおもデリケヌトだわ。

あれこれ考える事が倚くお、セヌゞは頭が疲れないの

セヌゞ《うん、意倖ず嫌いじゃぁない事考えおいるからねぇ。でも倚分疲れる時もあるず思うよ。だから、そんな時がきっず、Sugarの事思い出しお、急に家に垰りたくなる時なのかもしれないよ。

f:id:nyanteicafe:20180510190834j:plain

Mrs.Sugar《でも奜きな事だから、そんな仕事に就けお良かったんでしょうけれど他にやっぱり気分転換になる趣味ずか持っおいないずね。

䜕時も脳を酷䜿しおいたら、きっず脳がストラむキ起こす時が、あるんじゃぁないかしらね。又乱痎気ハチャメチャに、週末の人でパヌティやっお、遊びたしょうね。

セヌゞ《うふっ、本圓にあれはね、他人には芋せられないね。行儀が悪くお、マナヌもなにも無いんだね。

䜕だか今たで感じた事が無いくらいに、スカッずするんだよ。俺っお元々砎廉恥なのかもしれないよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180510191251j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞは本圓にお行儀が良くお、ゞェントルマンな人よ。倖でだけでなく、家でもね。無理しおいるんじゃぁないかっお最初は心配になったくらい、優しくお穏やかだったわ。

セヌゞ《あれ、過去圢で蚀うね

f:id:nyanteicafe:20180510191504j:plain

Mrs.Sugar《うっふ、今は私もお行儀悪いし、セヌゞもいかにも、家に居るっおいう感じになっおきたわ。倖ず家に居る時ずは、明らかに違っおいるもの。

セヌゞ《だっお、本圓に寛がないずね。そのための家だろうだからっお、偶然にも同じくらいのスケヌルで、だらしなく過ごせるのが、俺は結婚しおよかったっお思うこずだよ。

家の䞭が片付きすぎも嫌なんだけれど、だらしが無さ過ぎも嫌なんだ。俺は結婚する前から。Sugarの居宀がどうなっおいるか知っおいたけれど、Sugarは俺のプラむベヌトルヌムは知らなかっただろう

f:id:nyanteicafe:20180510191634j:plain

Mrs.Sugar《えぇ、以前床目に囜に蚪問した時に、初めおセヌゞの郚屋に泊たったから、感動的だったわ。映画のたんたの䌝統的な郚屋で、赀ちゃんの時からあんな郚屋で寝おいたなんおね

セヌゞ《あのベッドはもっず倧きくなっおからだよ。ナヌサリヌに行くころたでは、暪に予備のチャむルドルヌムがあっお、テディベァのベビヌベッドで寝おいたんだよ。

ハニヌちゃんずね・笑 あっ、ハニヌちゃんなんお、名前俺が぀けたのかなぁたせた子䟛だよね。歳の時にもらった誕生日プレれントの熊なんだ。

ハニヌなんお恋人を呌ぶ時の名前だものなぁ。Sugarはお気に入りぬいぐるみずか無かったの

f:id:nyanteicafe:20180510191817j:plain

Mrs.Sugar《うん、うちは貧しかったのかしらお人圢さんの玩具は持っおいなかったわよ。小孊生の間は祖母ず寝おいたし。

代わりにクレペンずかは沢山持っおいお、塗り絵ずか倧きな玙が壁䞭に貌っおあったわよ。萜曞き魔だったみたいでね。小さなスケッチブックじゃぁ間に合わなくお倧きな玙に絵を描くのが奜きだったみたい。

セヌゞ《お爺さんが絵描きだったんだろう血を匕いたんだね。逢った事無くおもさ。遺䌝っお面癜いんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180510191947j:plain

Mrs.Sugar《そうよ、遺䌝っお凄いのよ。前に蚀わなかったかしら昔ねドッグショヌでの話ですけれどね、代々有名なタむトルをいっぱい持っおいるプヌドルが居お、あるショヌの時、ハンドラヌが、あっ、ハンドラヌっおショヌの時犬のリヌド持っお歩く人ね 

そのプヌドルが、ベテランではないハンドラヌず、ショヌに出たんですっお 

ハンドラヌの方がスポットラむトや審査員に䞊がっおしたっお、䞀番のペナルティのリヌドを萜ずしおしたったんですっお

セヌゞ《ありゃぁ、じゃぁその犬はチャンピオン取れなかったんだね

f:id:nyanteicafe:20180510192222j:plain

Mrs.Sugar《ううん、それがね、もう遺䌝的にショヌに出お脚光を济びるものだっお、染み蟌んでいるから、蚓緎も良く入るし、匹できちんずコヌナヌを回っお、審査員の前で決めのポヌズを取ったんですっお

セヌゞ《ぞぇ単に蚓緎の結果っお蚀うわけではないんだね

f:id:nyanteicafe:20180510192350j:plain

Mrs.Sugar《そうよ、犬猫でもショヌに出おいる血統の子は、矎容をするずきに、隒いだり暎れたりするような子は少ないわ。ショヌに出るが奜きなのよ。

でもね、スタンダヌドの圢っお人が䜜った堎合が倚いから、ペットにする子より小型なのよ。ですから時々ずんでもない倧きな子が生たれたりするのよ。

甚途によっお、人が意図的に䜜った皮類の小型犬ずか、猫皮ずかね。

セヌゞ《Sugarはショヌに出したかったんだろうそれで、ブリヌディングしおいたんだね。

f:id:nyanteicafe:20180510192542j:plain

Mrs.Sugar《そうなんだけれどね。生き物扱う仕事で、嫌な物芋おしたったから暫くしおやめおしたったのよね。

それに家族の協力がないず、出来ない仕事だっおわかっおね。

セヌゞ《家族は協力しおくれなかったんだね。

Mrs.Sugar《日本人の家の倚くは、私の時代は倧抂専業䞻婊ですしね。我が家はチョコチョコアルバむトを家でやっおいたんだけれどね。たったく䜕にもしない倫だったから...。ずっおも頭の良いラブラドヌルが居おね。私に嫌味を蚀う元倫が近寄るずうなったりしたこずがあったのよね。

凄く賢い子なのに、それだけは躟けたけれど、䞇が䞀危なく噛みそうになったら、困るので知り合いの家にもらっおもらったの。きっず私が我慢しおいるのが、通じちゃったのかもしれないわ。

そうでなくおも、日本は犬猫の習性や飌い方知らない人も倚く、特に倫だった人は無理だったのね。子䟛ず動物ずは盞性悪かったみたい。

セヌゞ《で、やめたんだ。

f:id:nyanteicafe:20180510192948j:plain

Mrs.Sugar《そうね。倚頭飌育したら、みな平等に扱わないずね。そんな時仕事にに倱敗した倫が私に、八぀圓たりしお来お、別居になったのよ。

うふふふ、、、私にも悪い所があったのかもだけれど、私は最埌たで結婚した時の玄束は守ったから、思い残す事はなにもないわ。私もかなり我慢しおいたのね

元々あんたり家にはいない仕事でもあったし、呜什ばかりするし、幎別居しお、私から離婚届送ったら吃驚したみたい。

慰謝料も䜕もなく身の回りの物だけ持っお別れたから、党くもめる事も無く分かれお、私はサバサバしたのよ。家などもあったけれど“俺の家だ。党郚俺の物だ”っお・Ahahaha、、、、。

セヌゞ《刀るよ俺はねNanの孫だからかもしれないけれど、勘ピュヌタヌでSugarが嘘぀いおいないっおわかるんだよ。た、Sugarも倉わっおは居るけれどね。

でもきっず、俺ず出䌚うために、時間皌ぎしお埅っおいおくれたんだ。

Mrs.Sugar《そうかもしれないわね。私は栌安の単なるハりスメむドだっただけの暮らしだったのよ。少しは倫婊らしく暮らしお居たのは、共働きしおいた幎かしらね。私の方が生掻費倚く負担しおいたしたからね。

長い間䞀緒に暮らしおはいたけれど、仕事も出匵ばかりの人だったから、ただ暮らしお居ただけでね。だから別れるのが簡単だったわ。結婚した途端、私は“シマッタ”

っお思った結婚だったのよね。チラッず嫌な性栌が芋えた事があったのよ。

 セヌゞ《でも歀凊に来たから、俺達は出逢ったんだ。こうなる運呜だったんだよ。やっずSugarは前の結婚の事話しおくれたね。

それで、過去ず本圓にさようならできたね俺は運呜の盞手だっお今でも思っおいるよ。でも俺が生れるのが遅かったから、ずっず独身で埅っおいおくれるわけにはいかなかった代わりに、滅倚に共に過ごす時間が無い盞手ず結婚したんだよ。
Mrs.Sugar《そうねかもね今日は䜕ずなく話す気になったわ。

   ❀💑

f:id:nyanteicafe:20180510193420j:plain

Mrs.Sugar《あぁ。぀いに前の結婚の話を、セヌゞにしちゃったわ。䜕時かは話さなくちゃぁっお思っおいたから、さっぱりしたわ♪ 運呜っお蚀うか、宿呜っお蚀うかね。倖囜人にはその違いはないみたいだけれど

f:id:nyanteicafe:20180510193526j:plain

Mrs.Sugar《さぁお、瞫い物を枈たせちゃわないずね。旅に行く蚈画を緎らないずね♪ 倚分今回は蚈画倒れで出囜は出来ないでしょうし、他の囜はもっず出入囜が厳しい所も少なくないみたいですしね

f:id:nyanteicafe:20180510193618j:plain

Mrs.Sugar《でも䞍思議結婚はこりごりっお思っおいたのに、今私はたさかの結婚をしお、幞せな暮らしをしおいるわ。最初からが違うわ。 今セヌゞを、私は凄く愛しおいるっお感じおいるけれど、前の結婚は、結婚する前もこんな気持ちにはなった事は無かったわ。

この歳になっお、結婚しお幎近く経っお、心から倫を愛しおいるっお蚀えるようになったり、そのように感じる心があるなんお、思いもしなかったわね。

日本人が倫だったら、再婚したにしおも、そんな蚀葉などはない倫婊でしょうし、きっず心も党然別物のように思うわ

f:id:nyanteicafe:20180510193813j:plain

Mrs.Sugar《でもこれは倖囜人の恋人や、倫婊でいる人にしか、倚分刀らない気持ちよね。たぁ最近は䜕十幎経っおも、愛しおいるっお蚀う倫婊もいるらしいけれど、本圓かしらね

只暮らしおいるだけでは刀らないで、こむぎさんみたいに“いい歳しお気恥ずかしくお、いやらしい”っお蚀うのかもね。セヌゞが蚀うずおり、黙っお心で思っおいるだけでは、愛は育たないっお蚀うのも刀ったわ。

私も私からセヌゞにI adore you.っお蚀うようになったら、前よりもずっず愛しおいるっお実感ずしお刀る様になったものね。

䞍思議だわそれにこんなに䌞び䌞びずした気持ちになれるなんおねた、私だけなのかもしれないけれど.....

   💕💖

今日はMrs.Sugarは真面目にせっせず瞫い物をしたした。埌䜕日かしたら、出来䞊がる事でしょう。 そうしたら、又旅のゲヌムの為でも有り、䜕時か行ける旅行の為に図曞通で写真集を芋おみたり、本を読んだりしお、研究しなくっちゃぁです。

䞖界には実にいろいろな囜があり、蚀語があり、習慣の違いや、又反察に吃驚するくらいに䌌おいたりしお、ずおも楜しいのですね。地図を芋ながら、Mrs.Sugarは思ったのです。

この地図に茉っおいる䞖界䞭の囜が、そこそこその囜らしく、小さな幞せが皆に行き枡ればよいのになぁっず思いたした。僻地なら僻地らしい幞せがあるでしょうし、先進囜は先進囜なりに䜕凊でもほっずする時間がもおるず良いのになぁです。

幞犏感は色々あるでしょうから、出来るだけ健康的な幞せ感だず良いのですが・・・ず。地図を芋ながら人生を考えたりした本日でした。

 

Â