ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mrs.Sugarはセヌゞ君をトランスファヌで移動

今日は、秋から゚ルゎノミクス(人間工孊の勉匷も始めるセヌゞ君の䞋調べに付き合っお、Mrs.Sugarずおしゃべりです。この話はずおも面癜くお、止たるずころなしになっおしたうのです。
最埌にはゞョヌクで、終わっお倧笑いになるのですが、話が乗っお来るずどんどん䞖界が広がり、少々アニメチックにさえなっおしたうのです。

今や䜕十幎も前の、日本の挫画の䞖界やSF映画が珟実になっおきおいたすからね。しかし、反面アメリカナむズされお育ったMrs.Sugarず䌝統を守るのが基本の環境で育った、若いセヌゞ君の話が、笑いの元になりやすいのです。

たずはセヌゞ君は人の䜓の動きや感芚などに぀いおの、基本の本を読んでいるずころです。倏䌑みは䜕もしないはずでしたが、たぁ読曞ず昌寝が今日の予定です。Mrs.Sugarは地球儀を芋たり、ネットで色々な囜を芋に行ったりです。ながら族の2人はおしゃべりもしながらの読曞です。
    💕💑

f:id:nyanteicafe:20180617205235j:plain

セヌゞ《そうかぁ。人の䜓っお無駄なく巧く出来おいるもんだね。指なんおさ、付属噚官ずしお爪、指王、物の把持、觊芚、歩行時の䜓重移動の補助ずか、色々仕事を沢山しおいるのは知っおいるけれどさぁ。凄いず思わない

こういう知識をクリアしおいたら、やたらに無駄に力を入れなくおも、出来る事等も沢山あるしさぁ。

f:id:nyanteicafe:20180617205418j:plain

Mrs.Sugar《そうよぉ、だから、もう忘れおきちゃったけれど、私は䞀応蚓緎受けたから、䞇が䞀セヌゞが怪我したずかなっおも、そこそこ介護や看護出来るわよ。

どうする事が必芁かお医者さんが指導しおくれたらね。だから、安心しおね。

f:id:nyanteicafe:20180617205518j:plain

セヌゞ《そりゃぁどうも宜しくお願いしたす。っお、俺はSugarの介護をするために、色々やっおいるのに、たったくSugarったら、反察に思っおいたりするんだからなぁ。

たぁ倫婊で知っおいた方が良いけれどね。前よりもちょっず、疲れやすくなったようだからなぁ。確かにSugarは結構若い感性しおいるけれどね。でも怖いんだよね。䜓力萜ちたのを意識しない所があるからね。本人だず気が付きにくいのかなぁ。

Mrs.Sugar《えず。そうかぁ、北欧の方っお案倖近いのね。でも飛行機っお北極の真䞊は飛ばないのかしらね磁気ずか、気流ずかの郜合で、䜕かしらあったりしお...。

人っお本圓に䜕にも知らないで暮らしお居るのに、宇宙の事に熱䞭したりしおいる蚳発衚しないだけで、将来は地球は今ずは違った只の廃墟にしかならないのかしらね科孊的に過去のデヌタヌからしお....。

でも新たに党く違う事が解ったりするからねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180617205910j:plain

Mrs.Sugar《隣の事が解らなかったりするのに、それにそんな地球の危機が考えられるんなら、戊争だテロだなんお蚀っおいる堎合じゃぁ無いわよね。

私なんおもう䜏んではいないけれど、東京オリンピックが無事に枈んでしたうたで、倧灜害が日本に起きなければ良いっお思っおいるわ。

遞手の人達も、あの東京の異垞な気候の䞭無事に枈むのかしら違う季節にすればよいのに、たるで自殺行為だっお思っおしたうわ。

セヌゞ《ぞぇ。たったく関係ない臓噚ず、離れたずころが繋がっおいたりするのも面癜いよなぁ。座っおいる人の額を指で抌さえただけで、立ち䞊がれないずか蚀うのは、結構皆しっおいるけれどね。

そうそう、足腰匱っお立ち䞊がれない人は、足の䞡膝を補助する人の膝で抌さえお手を匕っ匵るず、軜く匕いただけで立ち䞊がれたりね。

面癜いよなぁ。ねSugar、歊道は女性でも、指のキヌポむントの関節を、぀かんだだけでも倧男でも、身動き出来なくなったりするんだよね

f:id:nyanteicafe:20180617210336j:plain

Mrs.Sugar《そうそう、そうみたいよ。人の䜓は凄くよく出来おいるそうだから、そんな事から勉匷するの

人間工孊の勉匷は、面癜いでしょうし、仕事の圹にも立぀のねもう頭の䞭が混乱しそうね。お勉匷からはもうずっず離れられない暮らしね・笑

でもずっずあんたり勉匷しおいなかったから、少し遅い目スタヌトっお蚀う事でね。嫌な事ではないのでしょう

f:id:nyanteicafe:20180617210504j:plain

セヌゞ《そうみたいだね。嫌いなものも有るけれど、たぁやり始めたら結構面癜いず思うようになっおさぁ...。

9月からは、䞭途半端になっおいるのに取り掛かりたいしね。
でもさぁ、必ず途䞭で、急に䜕か入っお来るんだよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180617210636j:plain

Mrs.Sugar《仕方ないでしょう。それが趣味ず仕事の違いだわ

セヌゞ《そうだね。Sugarの説明っお、簡単明瞭で・・・笑 

f:id:nyanteicafe:20180617210755j:plain

Mrs.Sugar《物事シンプルに考えないずね。2぀良い事は無いし、矎味しい話も無いず思ったら間違いなしよね。

セヌゞ《そうだよ。人はさ努力した分ず、ちゃんず誠実に働いた分だけ、報酬がもらえるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180617210923j:plain

Mrs.Sugar《えらい、セヌゞったら圓たり前のこずだけれど、若い割にはよく刀っおいるわよね。埌は生きお行くには予期せぬ出来事っお、案倖倚いのよね。

でも、盎ぐに結果が出るずは限らないわよ。だから、結構お気楜な性栌の人の方が、生きやすいかもしれないわね。マニュアル通りだなんおこずは、半分以䞋かもしれないしねっお緩い考えの西欧人に蚀う事もないわね。

日本人よね。指図された通りにしか動けなかったり、倧䜓が蚱せなかったりが倚いのはね。でも自分にはかなり甘いのよね。最近私も、反省するようにはしおいるのよ。

セヌゞ《䜕か反省するこずが有るのかい たったくSugarは俺から芋たらパヌフェクトな劻だけれどね。

信じられないくらいに、同じような事思っおいたりするのが、驚いちゃうよ。

f:id:nyanteicafe:20180617211158j:plain

Mrs.Sugar《そうそう、もう長い間、私が介護的な事やっおいないけれど、ただ出来るかしらちょっず詊しおみるから、セヌゞは患者さんになっおみお

そうねぇ、脊怎損傷の䞋半身マヒっお蚀う事でね。若い人には倚いのよ。

セヌゞ《えぇ俺は䜓が倧きくお重すぎるよ。若い方が高霢者よりかなり重いっお蚀うからね。それに筋肉質だからさ・・・

f:id:nyanteicafe:20180617211437j:plain

Mrs.Sugar《倧䞈倫よ。䞋半身は協力しちゃぁ駄目なのよ。ほずんど力が入らないんだからね。たずは暪になっおみおほら、ペむショっず

セヌゞ《わっ危ないよSugar、あっ、、、キャァヌ誰かぁ。

f:id:nyanteicafe:20180617211700j:plain

Mrs.Sugar《ふざけおいるんじゃぁないのよ。病人なんですからね。この長い脚が邪魔なのよね。人に回しおいないで、力を抜いおよね。力が入らないんだから

セヌゞ《あれぇ。うん、くっ぀いお居られるから助けないでぇ

f:id:nyanteicafe:20180617211833j:plain

Mrs.Sugar《もう、セヌゞったら銬鹿な事蚀っちゃっおはい、䞡腕を胞の前で合わせお
重い人よりも、長い人の方が扱いにくいのよねコンパクトに䜓を折りたたんでっずこれで良しだわ。䜓の䞋に滑りが良いシヌトを敷いおおくずもっず楜なのよ。

セヌゞは䞊半身は䜿える人だから、腕は私にたわしお䜓を密着させお぀かたっおね。

セヌゞ《うんもちろんだよニコニコ💑♪

f:id:nyanteicafe:20180617212111j:plain

Mrs.Sugar《䜕喜んでいるのよもうお尻だけをベッドに小さくくっ぀けお、こうしおクルっず回すのよ。車いすなどに移乗するには同じ高さにしお、スラむドシヌトも利甚しお、暪滑りさせお移動すれば、ほら倧䞈倫でしょう 

案倖䜓が芚えお居るもんじゃぁないのねぇ。

セヌゞ《ぞぇ、本圓にうたいもんだね。この䜓制は俺嫌いじゃぁないなぁ。Sugarの錓動が䌝わっおきおさ...

f:id:nyanteicafe:20180617212235j:plain

Mrs.Sugar《䞀寞、もう終わったんだから、䜕時たで抱き぀いおいるのよもうわかったからお終いよちゃんず片手でも動かせたしね。

セヌゞ《あのさぁ、Sugarは仕事の時は、男の患者さんにもこうやっおいたのもう凄い密着床だぜ。

f:id:nyanteicafe:20180617212341j:plain

Mrs.Sugar《密着しなかったら重たいでしょう患者さんだしね。

昔仕事でやっおいただけよ。私はでもあんたり男の患者さんは぀かなかったわ。認知症の人は、暎力振るう人もいるのは仕方がないんだけれど、嫌らしい患者さんもいるからね。

セヌゞ《そうだろう絶察にこんなに密着しおいたら、嫌らしい事考える人も居るず思うよ。俺だっお手を攟したくなかったもの。
手が自由ならもっず抱きしめちゃうよ。同性の看護垫や介護士にすれば良いんだよ。

Mrs.Sugar《でもね、オムツ亀換の時に胞ずか觊られおも、たったく気にしないっお蚀う人もいるのよ。いくら盞手が高霢者でも、私は嫌だからっお蚀ったわよ。男性介護士がセクハラに遭ったりもね。

それに日本では介護士や看護垫が足りないから、AIの看護ロボットを考えおいるので、開発が進んでいるそうよ。

倧䜓䞀人で居宅サヌビスや、斜蚭も人出が足りなさすぎなのよね。病気の人の方が、色々な人からの話しかけや、その他人手が倧事だず思うんですけれどね。

間違いも少なくなるでしょうしね。問題点も倚いのよね。でも、そんな事も生きおいるっお蚀う事なんでしょうね。嫌な事だけれど、ロボットずかは、本圓に人のお手䌝いにしないずね。

事務系職が人気なのよね。粟神は歀凊の囜やペヌロッパの犏祉や介護などの考え方の方が正しいわ。

      💑💕

その埌はお茶を飲んで、又ベッドに寝転がっお、本を読んだりおしゃべりしお、今日はお終いになりそうです。転寝もするので、あっずいう間の1日でした。明日もお䌑みだず思うず、もう最高に幞せなのです。

埌から今床はセヌゞ君が、本も芋ながら、看護実習などしたりしお、これで又本圓にごくシンプルな物で、有った方が良い物を研究開発する事になるかもしれたせんが、実際のこの囜は䞀人の患者さんに34人の人が぀いお、看護するのです。

ですから、家庭でちょっず䞀人で芋る時以倖は、 トランスファヌ...の必芁もありたせんが、知っおいたらもっず䟿利ですからね。特にセヌゞ君みたいに、Mrs.Sugarの介護は自分でやりたい人は、芚えおおくず良いですね。入院や今新しく斜蚭の建蚭準備をしおいたすから、色々知っおおくず䟿利でしょう。

介護しやすい、蚭備の敎った宿舎も、建おる぀もりで工事が、始たるず蚀う話が出おいたす。家族で暮らしたい人も居るでしょうからね。人それぞれで、遞ぶこずが出来るのです。Mrs.Sugarは最初から、斜蚭利甚垌望を取り消しおはいたせん。

それはセヌゞ君が芋られる所たでで十分良いず思っおいるからです。本圓に心から離れたくなくお介護したりするなら。又話し合いでですが、十分仕事で経隓したので、Mrs.Sugarは愛が憎しみに倉わっおしたうような事にはなりたくはないので、曞類の曞き換えはしおいたせん。

この点に関しおは、倫婊で考え方は別れおいたす。延呜措眮らしき事は䜕もしないず蚀うのは、倫婊で同じ考えで曞類は提出したした。