Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

💑HP内『にゃん亭Cafe』の物語をこちらに引っ越し、途中からこのブログになりました。物語の始まりは2012年でHP『ひつじ庵物語』内の『小さな物語』にあらすじを纏めました。HP入口はプロフィール内です。PCがWIN10から不調?なのか変換ミスなど多くなりUPしてから |)゚0゚(| ホェー!!吃驚。早朝は再確認・編集しているので、早朝に読んでくださる方は宜しくです!m(._.)m

今日はマッサージをしてもらって体が楽になりました🎶.

昨夜から天気が悪くなってきて、珍しく今朝もぐずついた陽気で蒸し暑い感じです。この国では珍しいのですが、まぁそんな日もあるでしょう。
陽気が今一の時は、Mrs.Sugarはシッカリ年齢なりに不調になります。

それもやはり調子のあまりよくない所に、症状が出て来ますから、腰から背中から肩などが重くてだるくてになってきます。

そのような事は、年取って来たらよくある事で、ポプリさんやマダムシャノアールなどと、よく痛いとかだるいとか言い合って済ませていました。

しかし、今は専属マッサージ師がいるし、今年の夏休みは今の所大概一緒にいるので、直ぐに気が付いてマッサージをしてもらう事にしました。

    💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20180624180712j:plain

セージ\なに?肩が痛いの?

Mrs.Sugar\一寸だけね。ほらお天気よくないでしょう?多分そのせいよ。何時もシャノアールたちと言い合っている症状よ。

セージ\軽く肩や首のエクササイズやってみたら?

f:id:nyanteicafe:20180624180816j:plain

Mrs.Sugar\私がセージにやってあげるわよ。ほら肩甲骨を寄せるのは良いって言ってたでしょう。どう、気持ち良いでしょう?

セージ\あぁ、Sugarがサポートしてくれると、凄い気持ちが良いよ。自分でも俺はチョクチョクやっているけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180624180858j:plain

Mrs.Sugar\そう言えば、前から見ると両腕が無いくらい後ろに行くんだったわね。

私も後はこうやって腕を軽く左右に引っ張って!う~ん、これ以上は後ろに腕が行かないわ!

セージ\無理しちゃぁ駄目だよ。軽く引く程度でやめないと、かえって痛くするんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180624181001j:plain

Mrs.Sugar\あっ、これこれ! すごく気持ちが良いのよねぇ~。自分でやりょりも気持ちが良いってどういう事かしらね?

セージ\俺の足で腰を固定しているしね。ほらお尻の両側の所もマッサージされて、気持ち良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20180624181116j:plain

Mrs.Sugar\うん、気持ちが良いわぁ~。そうだ、最近かなり良くなったけれど、坐骨神経痛もでて来たのよね。

若い時に言われたのよ。何度も椎間板ヘルニアやっているから歳とって来たら、坐骨神経痛が出て来るってね。

セージ\そう言えば以前よく冬は“特に夜は腰が痛くなる時がある”って言ってたよね。

f:id:nyanteicafe:20180624181215j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよ。寝る時などあれこれ腰のあたりを温めて寝ていたんだけれどね。

そう言えば結婚してセージと一緒に寝る様になったら、丁度好い暖かさで、腰のホットシート要らなくなったのよね。

セージ\良いですよ。俺はホットシートでも、Sugarのお役に立っていればね・笑 結構何でも人肌の暖かさは良いって言うからね。

俺も夜はぐっすり眠れるようになったから、試験中は睡眠時間が短かったけれど、眠れた感があったものね。お陰で元気に卒業できたよ。

f:id:nyanteicafe:20180624181321j:plain

Mrs.Sugar\何だかムードのない会話ね!でもね、人の体って不思議ちゃんよね。

この数年で病気やケガして入院なんてしたからか、あんまり体がどうとか考えたこと無かったのに、これが歳を取るって言う事だわって、判ってきたのよね。

理屈では判っていたのに、体験しないと判らないものよねぇ~。
セージみたいに若いと、まず“体を大事にしないと!”とさえ思わないでしょう?

セージ\いや、そんな事ないよ。結婚したら、体には気をつけなくちゃぁ~って思ったよ。自分一人では無い体だろう?

f:id:nyanteicafe:20180624181520j:plain

Mrs.Sugar\それはそうだけれど!セージは特別よね。物凄い歳の差婚しちゃったからよ。若い物同士の夫婦なら、あまり考えないと思うのよ。

子供が出来たら責任が出て来るから、年齢関係なく考えだすっていうけれどね。あはぁ~ん、其処そこ・・・はぁ~。

セージ\変な声だすなよ。まさかリハビリ室でマッサージしてもらった時にそんな声出さなかっただろうね? もう!

そうそう、あのイリスがそうだって言ってたよなぁ~。特に直ぐに2人目が出来ちゃったから、前とは考えが変わったって言ってたよ。

だから、仕事もさ前は苦手な事はなるべくスルーしていたけれど、やる事は遅いけれど、彼なりに努力するようになったものなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20180624181711j:plain

Mrs.Sugar\出すわけないじゃぁないの! イリスは父親ですものね。何だか不思議な気がするわ。

イリスも“アルバイトしたい”って言いに来たのは、ちょっと前みたいな気がするもの。

でも考えたらイリスだって、アルバイトしなくちゃぁならない暮らしではなかったのよね。

だから、苦手な家へのお届け物はセージが代わっていたものね?“あらぁ~?って思ったわ” う~痛気持ちよいわぁ~。。。。...

セージ\イリスも一緒にアルバイトしないと、俺と話する時間も無いから、やりたがったんだよ。

俺がやけに楽しそうに見えたからだってさ。楽しかったけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20180624181937j:plain

Mrs.Sugar\楽しいばかりじゃぁなかったわよね。お天気が悪くても届け物したり、汚れる事や、重い物の始末とかばかり多くて、それも試験中だったなんて! 言ってくれれば良かったのにねぇ~。

セージ\俺はSugarの側に居たかったから、来ていたんだよ。睡眠時間などは少なくなったけれど、Sugarからは、いっぱいパワーをもらっていたんだよ。

変な孤独感に襲われる事等なくて、ドロップアウトだなんて考えられないって思って、過ごしていたものね。

f:id:nyanteicafe:20180624182200j:plain

Mrs.Sugar\そうそう、もうちょっとで卒業って言うのにドロップアウトしちゃうんですってね。

それも凄く成績が悪い訳では無くて・・・一人で泣きながら勉強している人も居るって聞いたわ。珍しい事じゃぁないんだって聞いてびっくりしたわ。

ねぇ、何で腕が気持ちが良いのかしら?そこは痛くも何でもないと思っていたのに?今まで気が付かなかったわ!

セージ\今日はね、フルコースでマッサージだからね。マッサージもさ、癖付けちゃうと、良く無いとも言われているしさ。

だから、今までは殆どなぜる様にだっただろう?
それだって、出来れば自力で修復するのが一番良いと俺は思うんだけれどね。もっと早くに、リハビリスーツ作れればよかったよね。

f:id:nyanteicafe:20180624182411j:plain

Mrs.Sugar\でも、もうね、凄い肩まで楽になるわ。頭もスッキリしてきたし!

セージ\まぁね。もうこの夏休みは、本当に休息をとる夏休みだから、Sugarももうお疲れ様でしたで良いかもね。

エネルギーは使い過ぎない方が、長く元気でいられるって聞いたからね。

f:id:nyanteicafe:20180624182528j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの?私は今はそれほどエネルギー使う事しなくなったけれど?

セージ\結構PCやったり、図書館も行ったり、編み物や色々しているだろう?そう言うのもパワーは使っているんだよ。

ってうちの魔女が言っていたよ。もっと適当に暮らして居たから、あの年まで元気なんだってさ!

f:id:nyanteicafe:20180624182701j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、Nanと話したの?元気なのね?

セージ\あの人は足腰は、やっぱり弱ってきているだろうけれど、頭と口は達者みたいだよ。

たまに連絡はあるんだよ。俺が煩がらないくらい巧い事間を開けてね。どうせ、ミントやマルやクランとはあれこれ話しているから、うちの様子も良く知っているんだけれどね。

それで忙しいから、同居していてもMomは気楽なんじゃぁないのかな。Momものんびりした性格だからね。

正反対だから、嫁と姑も巧くいっているんだろうよ。Dadは全面的にMomが一番だからね。愛人の元に通い詰めていられるしさ...。

f:id:nyanteicafe:20180624182840j:plain

Mrs.Sugar\あぁ、愛人何とかドンね。人ではないから、本当は何て言うのかしらね?

新しく遺跡だか化石がまだ発見されているって、ニュースでやっていたものね?

セージ\プテラノドンって言うんだよ。まったくねぇ~俺もあの夫婦の血を引いているからねぇ~、今後どうなるんだろうねぇ~。

年齢によって、隠れていた遺伝的要素が、現れたりするらしいから、俺もDadと同じにSugarファーストだからね。

休みの日には、あの夫婦も相変わらずイチャイチャしているのかなぁ~?でも別にあの夫婦のイチャイチャは休みでなくても、家族が居ても2人で居れば、イチャイチャしていたなぁ~?

愛していたら飽きないものなんだね。

Mrs.Sugar\凄く楽になったわ。どうもありがとう(^^♪ 
I got love all over me.
Baby you touch every part of me.
I would be nothing with out you.
This is the best feeling.

f:id:nyanteicafe:20180624183245j:plain

セージ\Was I slightly helpful for you?
When there is not it after massage, it is a thing wanting to hear the words.
Meanings are entirely different if they do so it.All my heart and all my time.

Mrs.Sugarï¼¼I want to return wonderful words,What can say only thinks that it was good to marry you heartily.

セージ\You have made my life complete.And I love you so. Remember that I love you.

Mrs.Sugarï¼¼Of course I won't forget you.You touch my hand and

I m a Princess .
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

どうやら、自覚しているよりもMrs.Sugarの体は、疲労が溜まっていたようです。考えたらこの数年、結構病院や大学関係からも、雑用も頼まれたりしていましたからね。

それと3年続けての一寸大病などしていますから、パワーが大分無くなってしまったようです。でもそれだからと言って、心身とも甘やかしすぎると、本当にパワーダウンしてしまうでしょうし!

ややこしい年齢になってきたようです。セージ君は時々Dr.ローソンやDr.ターナーにはMrs.Sugarをどのように見守って行けば良いか聞いています。

甘やかしている訳ではなく、今までCafeやブティックの仕事など、皆が手を抜きやすい所を、せっせと仕事しているのに気が付いて居たからです。
目に見える事よりも、そう言う事は、結構体を使っているのです。