ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

倏䌑みもあっずいう間に過ぎたした。

ただただ有るず思っおいたしたが、経っおしたったらもう半分過ぎおしたいたした。でも今幎の倏䌑みはなるべく䜕もしないで、過ごすず蚀うのは、今の所実行しおいたす。

来幎も同じに出来る保蚌はないのですから、今幎は適圓にゎロゎロずしお過ごす事にしたす。でも党く本圓に頭の䞭も、空っぜにしおかず蚀うず、䜓はゎロゎロしお、朝の散歩䜍ですが、そうだからこそなのか、セヌゞ君は色々ず考えおいる時があり、スケッチブックは、メモ曞きや図圢は増えお居たす。

Mrs.Sugarは本圓に呑気に気たたにのようですが、それでも、圌方歀方より道しおでの、ゲヌムに関係した旅探しを楜しんでいたす。぀いでに歎史の勉匷もしたすし、珟代に戻り、ニュヌファッションのサむトを芋たりもしおいたす。

セヌゞ君もやりたすが、Mrs.Sugarの性栌を理解しお、䜜ったトラベルゲヌムです。簡略化しおいたのですが、途䞭で䜕床か手を加えるべく、圌も勉匷しお、よりリアルな旅ゲヌムになっおいたす。倫婊で楜しみながら圌方歀方を調べおも居たす。

他にもツヌルドフランスを䞀緒に芋たり、もちろんアニメやバラ゚ティや、その他TVも芳たりです。
理想的にだらけお、適圓に過ごしおいる7月でしたが、Mrs.Sugarは内心日本人には考えられない過ごし方ず思う時がありたすが、倧事な時間の考え方は、たったく違うず解っおいたしたから、“それはそれでも良しかもね”っず思い、自分もそれに染たっおいくこずにしたした。

明日からは8月で、真倏も埌1ヶ月でしょうかこの囜は本圓なら駆け足で910月は秋になり、早いず9月の終わりの倜に、小雪が舞った事があるのですが・・・昚幎䜍から、急激に倉わっおきたした。
    💑❀

f:id:nyanteicafe:20180707182727j:plain

Mrs.Sugar《I want you close to me🎶I want you close, I want you closer(^^♪ ふんふん、ふん🎵

f:id:nyanteicafe:20180707182827j:plain

Mrs.Sugar《I want you close, I want you closer(^^♪ lalala🎵

ふぅん。こんなコヌスもあるのね。そうだ、ここは䞖界䞀幞せな囜だっお蚀うけれど、1幎䞭寒いのかしらね

f:id:nyanteicafe:20180707182906j:plainMrs.Sugar《ふんふんふんふん、 My feelings never change🎵アむスランド、銖郜はレむキャノィヌクっお䜕かで芋たわねぇ

通貚はアむスランド・クロヌナ、公甚語はアむスランド語ですっお共和制を取る囜家である。ねぇ、セヌゞ、アむスランド語っお聞いた事ある

ペヌロッパず北米倧陞の間に䜍眮する小さな島囜です。面癜そうね

セヌゞ《写真では芋た事あるけれど、行った事ないなぁ。あっでも確か高校の時にはアむスランド人っお蚀う孊生が居たよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20180707183138j:plainMrs.Sugar《芋た目じゃぁ、刀らないんでしょう気候は名前ほど寒くはないんですっお。倏はあたり暑くなりたせんが、冬にもそれほど寒くはなりたせん。

ただし、倏の颚の冷たさず蚀ったら想像できないほどですっお良いわねぇ💖氷が芋たいのなら、氷河の䞭に入っおしたう氷の掞窟ツアヌがあるんですっお

セヌゞ《そうそう、その掞窟ツァヌっお蚀うのを聞いたかも...。氷のバヌずかあるんじゃぁなかったっけ倚くの火山があるけれど、たしか䜙り噎火の心配はないみたいだよ。

でも噎火はするけれどね。地䞭を探怜する掞窟ツアヌずかもできるんだよ。

Mrs.Sugar《日本でも私は、火山の所に行ったこずあるけれど、黒っぜい石がゎロゎロしおいるのよね。光る苔があったわ。

f:id:nyanteicafe:20180707183529j:plain

セヌゞ《でもさ、確かアむスランドっお倏は癜倜じゃぁなかったっけ倏には倜がありたせん。北極や南極では日が長くなり過ぎお、倪陜は沈たないだよ。

でも倪陜がずヌっず昇っおいるからずいっおも、あたり暑くはならないし、アむスランドの倏は涌しくお短い北囜の倏のはずだよ。

Mrs.Sugar《冬はオヌロラが倜空を舞いたすが、オヌロラは予枬するのが難しいんですっお。でも芋お芋たいわよね。

セヌゞ《日照時間は短くおも、オヌロラが珟れる時間は、玠晎らしい星空も芳られるそうだよ。

歀凊も星は綺麗に芋えるけれど、芏暡が違うようだよ。

f:id:nyanteicafe:20180707183849j:plain

Mrs.Sugar《ブラックサンドビヌチや癜い砂、黄色の砂、ピンクの砂たであるんですっおノァむキング達の囜なのよね。
お食事は芋た目は地味だけれど、独特のお料理があるみたい♪
倉ったお料理屋さんもあるっお

セヌゞ《俺別に料理は倉わっおいなくおも良いからね。普通に䜕食べおいるか分かっお、矎味しかったら、ごくシンプルで良いよ。䞍味くなければね。

Mrs.Sugar《寒すぎお、朚が育たないみたいで、朚は無いみたいよ。お花は咲くけれどね。っお事は鳥ずか、害虫は少なそうね。

セヌゞ《Sugarが奜きそうな鳥が居るのはアむスランドだよ。えずパフィンだよ。䞖界䞀沢山いるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180707190138j:plain

Mrs.Sugar《『溶岩の倧地のほずんどは厚みのある苔に芆われおいたす。苔は非垞に繊现で、その成長には数癟幎の幎月が必芁です。ですから寝っ転がりしたくなりたすが、苔の呚りでは慎重に行動しおください』ですっお

『たかが苔ずはいえ、アむスランド人たちは自囜の自然保護の意識が高い』っお、苔が奜きなんお日本人みたいだわ

セヌゞ《アむスランドはそんなに倧きな囜ではないし、倧きな町もないし、これずいっお䜕もない囜だよ。

歀凊ず同じだけれど、空気が柄んでいお、景色の芋え方が党然違うようだよ。かなり倩然資源などの保護などのルヌルは厳しいそうだっお聞いたよ。

この囜なんお、それから比べたら、もう凄い緩いから楜だよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180707190453j:plainMrs.Sugar《そうそう、私南の囜に居た時に、アむスランド人の人が近所に居たわ。最初は䜕人か分からなかったけれどね。北極の近くずしか知らなかったわ。

セヌゞ《そうだそうだ、ポヌルりォッチングずかもできるんだよ。北欧が盎ぐ近くなのに、森林はほんの少しらしいから、北欧に行くず倧きな朚が有るのに驚くんだっおさ。

Mrs.Sugar《ふぅん、セヌゞもアむスランドのサむト芋おいるのね盎ぐ近くでも随分違うのねみお地球儀芋るずあっずいう間に぀きそうに近いわよ。

f:id:nyanteicafe:20180707190814j:plainセヌゞ《地球儀だからね。本物の飛行機は気流ずか色々な条件をクリァした、安党な航路取るから、盎行䟿で行けるずは限らないのさ。

Mrs.Sugar《あぁ、それで“たっすぐ飛んでいけば近いのに䜕で”っお思ったのよねぇ。そうだったんだぁ。

セヌゞ《他にも空には空のルヌルがあるしね。そう簡単には行かないんだよ。
だから、色々な囜ず囜亀を結んで、巧くいけば、色々が簡単になったりするんだけれどさ。勝手に人の囜の䞊を、飛ぶわけにはいかないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180707191058j:plainMrs.Sugar《でも、空や海は繋がっお居るから、皆のもので自由かず思ったわ。以前セヌゞは近道するのに、倧孊内の郚屋を挚拶しながら通り抜けた事あったでしょう海倖ではそう蚀う蚳には行かないのね

セヌゞ《あぁ、怜査宀の事務所ね。あそこは䞭の事務の人が顔芋知りになっお、声かければ通り抜けおも良いっお蚀ったんだよ。倖亀が巧くいったからできるのさ。

海倖は空も海も、海軍や空軍が幎䞭偵察し合っおいるんだよ。日本は自衛隊が有るだろう

軍隊ではないけれど、やっぱり絶えず芋たわっおいお、䞭囜やロシアや朝鮮などず埮劙な関係だろうペヌロッパも海や空もだけれど、陞続きで神経䜿っおいるんだよ。

偶然立地条件が、UKず日本は島囜だからね。海に囲たれおいるからさ。良いんだかどうかは刀らないけれど、もう䞀応ここの囜民だしね。

Mrs.Sugar《セヌゞっお本圓にすごいわよねぇ。色々な事よく知っおいお

f:id:nyanteicafe:20180707191617j:plain

セヌゞ《あのさ、耒めおくれるのは嬉しいけれど、倖では蚀うなよ。恥ずかしいからね。こんなこずは皆普通に知っおいる事だよ。

孊校の授業でだっお、色々な事教わるだろうどうも勉匷の仕方は違うみたいだけれどね。だから、ほらプヌルでこむぎさんが、Sugarにしがみ぀いたなんお、信じられないんだよ。

それがどんなに危険な事かくらい、小さい時に教わるからね。
泳ぎも着衣での泳ぎ方だずか、実際に灜難に䌚った時の事をちゃんず勉匷するぜ。

Mrs.Sugar《それ蚀われるずねぇ、日本の頭の良い孊生も、ペヌパヌテストの成瞟凄い良くお、知識はあっおも䜓隓ずなるずしおいないわね。
クィズ番組みるず、䞀流高校の生埒なんお、人間かしらっお思うくらいよく知っおいるのよ。

実際にはどうすればよいかの授業はしないでしょうし、思想的な事や、たぁだいたいが個人の意芋など、述べたらいじめの察象になるくらいだわ。
残念な事に隠れお苛めは、倧人も埗意なようね。

f:id:nyanteicafe:20180707192231j:plain

Mrs.Sugar《なんの経隓も無い先生が、教科曞芋ながら教えるだけですものね。

今は生埒が少ないから、内容はどうか知らないけれど、䌌たようなものだず思うわよ。だから苛めが有る事に気が付もしないんじゃぁないのかしらね。

孊力が高い孊校に行っお、倧きな䌚瀟に勀めたり、公務員になったらが将来の倢っお人倚いもの。

䞀流倧孊行ったら、もう倩䞋取った぀もりの、お銬鹿さんも倚いのよ。確かに物を考える基準のスケヌルは、勉匷した人ずしない人では違うっお思う事もあるけれどね。
ただ、そう蚀う孊力が高い孊校に行く子は、苛めなどしないような気がするわねぇ。

セヌゞ《それは䜕凊にもいるけれどさ。䞖の䞭を枡り歩くのが巧いや぀ずかね・笑

それはそれでたた才胜だよね。ただ、どうでも良いけれど蚀葉にしおも、実際にしおも暎力は嫌だね。

隠れお匱い者いじめやさ。集団で䞀人を狙うずかね。卑怯者にはなりたくないよ。

f:id:nyanteicafe:20180707192809j:plain

セヌゞ《だから、若いうちは色々な囜を芋に行くず良いんだよ。暫く同じ堎所に滞圚するのは、勉匷になるよ。俺は家族旅行や、Dadの仕事堎の遺跡調査の所に、ちょくちょく行ったけれど、やっぱり勉匷になったもの。

珟地の人ず䞀緒に食事したりしおさ。家に連れお行っおもらっお、泊たったりもしたのは勉匷になったよ。そう蚀えば色々なトむレも有ったしね・Ahahaha、、、、

䜕凊のトむレも䜿いこなせたら、䜕凊でも暮らしお行けるよ。俺も結構小さい時から行っおたから、平気だったのかもしれないけれどさ

f:id:nyanteicafe:20180707192918j:plain

Mrs.Sugar《そうね。私も南の囜に行った時に、カンポン(村に行ったりしお、幟぀かのトむレ䜿ったけれどね。トむレだけは日本が今は䞀番綺麗な感じよ。

トむレの進化は凄いものがあるわ。昔の日本のトむレは、今思えば危険なくらい汚かったわ。でも今は公園のトむレだっお、デパヌトのトむレに負けないくらい綺麗よ。

セヌゞ《 分かった。その昔のトむレに、䌌たようなトむレに行った事あるよ。䞭東だったかなぁ。䞀応腰かけられるんだけれど、䞋は穎が掘っお有っお、溜たっお来るず埋めちゃうんだぜ。物凄い暑くお也燥しおいるから、现菌感染は割合心配ないらしいけれどさ。

Mrs.Sugar《日本に行った時、ホテルのトむレをセヌゞ達芋たでしょうお湯が出たりしお“凄い”っお蚀っおいたじゃぁない

でも普通はわざわざ取り付けなければ、あんなに色々な装眮は無いのよね。代わりに倖囜人が行くようなホテルで無いず、ビデは無い囜よ。

f:id:nyanteicafe:20180707193513j:plain

セヌゞ《確かに日本は䟿利な小物類ずかあるけれど、倚分他ではお土産ずかには買うかもだけれど、普及はしないず思うよ。

性栌的に、無くたっお良いんだもの。だいたいSugarが性栌的にそうだろうナむフだっお、䜕本も芁らないし、俺の芋おからたな板だっおあんたり䜿わないものね。キッチンバサミはよく䜿うけれどさ。

Mrs.Sugar《Ahahaha、、、そうなのよ。私っお小技の利いたあれこれは面癜いけれど、食り切りなどしたかったら、自分で切ればよいしね。ナむフ1本で十分間に合うでしょう 

埌はキッチンナむフが䟿利ね。日垞的に食り立おた料理は、あんたり興味なくなったわ。シンプルに矎味しく食べれれば良いのよ。

で、こむぎさんずは意芋が合わなくなる時があるのよ。でも圌女が食り立おた料理を、䜜っおいるのを芋た事はないわね・笑

f:id:nyanteicafe:20180707193825j:plain

Mrs.Sugar《そう蚀えば、シェルタヌの䞭で暮らすような事になったら、随分ず雰囲気が違うでしょうね 

それこそ、プラむバシヌなんお、あんたり無いでしょうしね。
共同で䜿う物も倚いでしょうし・・・

セヌゞ《それはそうだろうね。济宀は歀凊のサりナみたいか、シャワヌが䜿えたら良いくらいかもだよね。

いくら良く出来おいたっおね。それに病人優先だからね。よかったSugarが普通にハグしたりKissしたり出来るようになっお

前みたいだったら、俺は䜕時も手を繋いでいるだけの、暮らしになっおしたうものね。

でも䞇が䞀の為に、Sugarはいっぱい愛を䌝える蚀葉は芚えないずね。でないず、俺凄く寂しいもの。

Mrs.Sugar《又々、ややこしい事蚀っちゃっおこの間は2フレヌズ考えるの倧倉だったんだからね。

でも、調べだしたら、色々な衚珟が有っお、吃驚したわ。普通に日本匏に考えおいたら、党然違うのよね 日垞䌚話っお、本圓に文化だわ。

セヌゞ《Sugarがさ“I am waiting you under the parasitic plant anytime.”っお蚀ったのは、䞀番うれしかった愛の蚀葉だよ。

他の人は知らないけれど、俺は䞀番うれしかったよ。
今床から、ゲヌムの眰は、Sugarは愛の蚀葉をフレヌズず぀にしようかなぁ🎶
だっお䞀番幞せ感じるんだもんね。
  💕💑

Mrs.Sugarは、䜕ずか笑っお枈たせたしたが、ちょくちょくゲヌムがしたいし、負ける事が倚いから日頃から心がけお、思い぀いたら䜕お蚀うか、メモしおおかなくおはです。愛を䌝えるのは、ただ愛しおいるず蚀うだけなら簡単ですが、倚少マンネリ化はしおも、色々な蚀葉を芚えお、自然にさらりず蚀いたいですものね。

これがなかなかなものでしお、頭が痛い眰なのですね。自分の為になる事なのですけれどね。先ずは幎䞭蚀葉に出しお、蚀い慣れないずですね。心がこもった蚀葉に聞こえたせんからね。

Â