ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

介護の埩習のモデルにされお...。.

Mrs.Sugarはなにを思ったのか、介護の本も借りお来たしたし、ネットでも䜕やら調べおいたす。先日、話の぀いでにトランスファ―の緎習をしたので、又今床は違う本を借りお来たした。
そしお、結構真面目に、読んだりしおいたす。それは、数日前にパラリンピックの映像を芋たので、䞇が䞀セヌゞ君が怪我したり、䜕かあったらず思い、ちょっず軜くでも埩習をしようず思ったのです。

力も無くなっお来たMrs.Sugarですが、思い出せば出来ない事はないでしょう。自宅療逊するようになったら、本人は䞀番良いでしょうからね。
   💑💕

f:id:nyanteicafe:20180709204911j:plainMrs.Sugar《ふぅん、成皋ね。䞁床倧人甚の良いオムツも出来お、掗浄滅菌也燥機も完成しおいるんですから、䜿わなくっちゃぁよね。

セヌゞは、やっぱりタむミングよく、良いものを開発したわよ。評刀は䞊々よ。で、䞀寞今日は又緎習台になっおよね。

セヌゞ《又、Sugarは䜕を始めようっお蚀うんだい緎習台になるのは良いけれどさ。俺䜕凊も悪くなる予定はないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180709205103j:plainMrs.Sugar《皆そう思っおいるわよ。で、いざ事故や病気やで䜕か起きるず、“こんなはずじゃぁなかった”っお蚀うのよ。この囜にバむクなどなくお良かったわ。
若い男の子は、もう倧郚分バむク事故で、䞋半身マヒや切断になっおしたう人も居るんですからね。

セヌゞ《嫌な事蚀うなぁ。若いのに䞋半身麻痺で䞀生送るのは、厳しいよなぁ。呜が助かれば良いっお簡単には蚀えないよね。

f:id:nyanteicafe:20180709205210j:plainMrs.Sugar《でも、心の敎理が぀いお、トレヌニングしお、䞀人暮らししおいる人も居るのよ。
で、䜕が䞀番嫌かず蚀うず、皆やっぱりお䞋の䞖話を、人にやっおもらうのは、䞀番恥ずかしいから嫌だっお蚀うでしょう。

セヌゞ《それはそうだろうね。俺肺炎になっお週間くらい入院した事あるっお蚀っただろう歳になるちょっず前䜍だったんだけれどさ、初めお入院したんだけれど、その病院は䜕も着ないんだよ。

裞にされお䜕人もの人に芋られお、ちょっず恥ずかしかったもの。

f:id:nyanteicafe:20180709205405j:plainMrs.Sugar《Ahahaha、、小児科病棟だったんでしょうそれも又可笑しいわよね。

セヌゞ《可笑しくなんおないよ。呚りの郚屋ずか赀ちゃんばかりでさ・・・小児病棟は結構廊䞋から䞭が芋えるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180709205538j:plainMrs.Sugar《そうよね、最悪に具合が悪かったら、恥ずかしいも䜕も無いでしょうけれどね。病気や入院は、経隓ないず気が付かないけれど、排泄問題が有るから嫌よね。

はい、ではセヌゞ君は䞋半身が自分では動かせないんですからね。

セヌゞ《はいはい、刀りたしたナヌスSugar.

f:id:nyanteicafe:20180709205711j:plainMrs.Sugar《よいしょっずオムツ借りおくれば良かったわね。そうだ、パッドはあるけれど、たぁ今日は良いずしお.....。

セヌゞ《えぞぞぞ・・・デリケヌトな所觊るなよな。

f:id:nyanteicafe:20180709205814j:plainMrs.Sugar《䜕蚀っおいるのよ。オムツ亀換の緎習しおいるんだからね。こうしお、堎合によっおはお尻を掗わないずならないしね。

やっぱりかぶれおしたうから、今回の新しいオムツの効果はどうかよね。病院でも䜿い始めおいるらしいけれど・・・

セヌゞ《そうだよね。䞋半身麻痺なら、自分で動かせないんだっけね。嫌だよなぁ。家に垰れる前は病院だよなぁ。はぁ。本圓に気を぀けなくちゃぁ。

f:id:nyanteicafe:20180709205957j:plainMrs.Sugar《よいしょっず新しい本を芋おも、ネットで芋おもたぁ倉わらないわね。堎合によっおはバキュヌムを䜿うのかしらね

はい䞀応オムツ亀換は終わったずしお、こちらに来お座るずいう事で、動かすわよよ.....。

セヌゞ《OKじゃぁ、腕を回すから抱き起しおくれるんだろう

f:id:nyanteicafe:20180709210147j:plain

Mrs.Sugar《䜕蚀っおいるのよ。この間は片麻痺だったけれど、今日は䞋半身麻痺だから、䞡腕は䜿えるのよ。

だから、䞀寞サポヌトはするけれど、腕の力も䜿わないずなのよ。

セヌゞ《えぇ。そうなのあの方が俺奜きだなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180709210328j:plainMrs.Sugar《病院に居る時は、看護垫さんだからね。倉な気起こさないのよ

セヌゞ《病院は倚分人ででなく人くらいで、バスタオルずか敷いお、䞡偎からタオル持っお持ち䞊げるよ。確か前入院䞭はそうだったもの。

f:id:nyanteicafe:20180709210427j:plainMrs.Sugar《あぁ、そうかもね。私も病院に少し勀めおいた時には、䜕でもチヌム組んでやったわよ。

でもね居宅サヌビスず蚀っお、圚宅で治療する堎合は、䞀人でヘルプしにいくのよ。

だから、䞡方出来ないずね。 だからね、医療関係が倧倉なのはよく刀るわ。それに若い人は、䜕で自分がっお思う人が倚いのよね。

若くたっお病気になるし、事故にあうんだからね。

セヌゞ《たぁ、それはあるよね。だっお今の俺なんおさ、䜕凊も痛くも、調子も悪く無いものね。でもさ、Sugarはやっぱり気を付けないずならないよ。

盎ぐに“倧䞈倫よぉ”っおいうけれどさ、痛い所ずかはあるんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180709210708j:plainMrs.Sugar《でもほら、私は安心しおいるのよ。セヌゞが看護が䞊手だし、歀凊の囜の若い人は、皆ボランティア粟神はしっかり持っおいるしね。

それに䜕かあっおも、たさか私がなんお思わないようにしおいるわよ。他の誰かが䜕か䞍調になったら“私も有りうるこずだわ”っお思う事にしおいるのよ。

セヌゞ《あぁぁ、そうだよねぇ。なんで人は病気になんおなるんだろうねぇ。

詳しくは芋られないけれど、病院をチラッず芋たりするず、䜕時も患者は結構いっぱいだぜ。

f:id:nyanteicafe:20180709210853j:plainMrs.Sugar《だからぁ、リノェヌル教授達が、たずは病気にならないように䜓぀くりず、単に䜓だけでなく心も関係あるからね。

心身ずも健康にっお、先ず最䜎きちんずした食事ず、生掻スタむルず、出来るだけ楜しく毎日暮らすように指導しおいるんでしょう。

セヌゞ《そんなのはよく刀っおいるよ。そしお医工孊の研究も色々ずやっお、最新機噚の開発もするけれど、そうしお、人はどんどん昔は倢だった長寿を手に入れたよね。“それが幞せだったのかどうなのかっお事も、話し合っおいるんだ”っお、タヌナヌ先茩は蚀っおいたよ。

䞀杯勉匷しお、科孊も発達したから、以前ならもう亡くなっおしたっおいる病気やケガが助かるようになったんだよ。

医療埓事者も、患者も䞀応倧喜びするんだけれど、その数幎埌の患者さんが、元の通りに、又は元よりも幞せかず蚀うず、そうでなかったりする堎合もあるのを芋るず、凄く耇雑な気分になるそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20180709211206j:plainMrs.Sugar《それは、そう思うわね。皋々で良い様に思うのよね。セヌゞは、私ず話したり芋たりしお、䟿利なように、楜なように色々研究しおくれおいるのよね。

でもそれで助かったっお思う人も倚いでしょうからね。私もその時にならないず䜕ずも蚀えないんだけれど......

セヌゞ《Sugar、俺だっお䜕時も思っおいるよ。仕事ずしおは凄く楜しいし、勉匷した結果が䜜品が出来たりするず、凄い満足感だよ。

でもね、Sugarが前に蚀ったように“䜕でも以䞊を求め過ぎたら、华っお倧倉で、蟛い結果になる堎合もあるかもしれない”っお蚀うのも、䜕時も頭の䞭にはあるんだ。

f:id:nyanteicafe:20180709211535j:plain

Mrs.Sugar《ごめんね。セヌゞが䞀生懞呜にやっおくれおいるのにね。しらける様な事蚀っちゃっお

セヌゞ《ううん、それはリノェヌル教授が“刀断するから、䜙蚈な事ず思われたら、䜿わないようにするから、君たちはそれも必芁かもしれないから、開発はしおくれないずね”っお蚀っおたよ。

f:id:nyanteicafe:20180709211642j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞも偶然歀凊に来たけれど、セヌゞにずっお良い囜の囜民になったのねだったらよかったわ。

セヌゞ《うん、倚分たぁ䜕ずか人間ずしお、ぎりぎり良い時期に生たれたのかもしれないよ。本圓にこの囜が玄半䞖玀くらい、逆戻りした暮らしが守れたらね。
今生たれおいる子達はどうかは、刀らないけれどね。

それも考えるず、俺は自分の子䟛はいらないず思うんだよ。俺は埌30幎Sugarが2人でお茶飲んで、今みたいにくだらない事でも䜕でも、笑いながら話が出来おいおくれたら、もう幞せな䞀生で、生たれお来お良かったっお思うず思っおいるんだ。

俺は50歳くらいになっおいるから、埌は䞀人になっおも、もういくら䜕でも、いっぱい思い出を溜めお眮いたら、䜕ずか残りの人生研究暮らしで、䞀生終えられるんじゃぁないかっお思っおいるんだよ。

倧奜きなSugarは俺が䞖話しお、最埌を看取りたいからね。グスン...䜕だか悲しくなっおきたけれど。でもさ、もし俺が先にサペナラする事になったら、Sugarが看お欲しいよ。

ただ早いなんお思わずに、物凄く幞せだったず思っおよね。ポプリさんみたいに、若いたたの圌ず2人の時間が有るっお思っおくれたら、良いなぁ。こればかりは、神様が決める事だからね。

Sugar,俺は䜕時も感謝しおいるよ。出䌚わなかったら、結婚しおくれなかったら、俺はこんなに幞せな気持ちにはなれなかったず思っおいるんだ。

   💕💑

Mrs.Sugarずセヌゞ君は、冗談や倧笑いも倚いお喋りですが、倫婊の䞀生蚈画も、話し合いたす。それは、案倖死は突然にやっおきたりするからです。2人共が幎寄りっ子でしたから、それは芋お孊んできたした。セヌゞ君のお爺様も、䞀応病名は付きたしたが、突然倒れおNanが玍埗がいくくらい看護しお亡くなりたした。

“盎ぐに私も行くから埅っおいおね”ず玄束したのに、今でも元気に居るのは、きっずNanがただ生きがいが有り、元気だからでしょう。きっずNanが寂しく感じるくらいに、孫たちが萜ち着いたらきっず迎えにくるのでしょうね。