ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

調べもの病になったようです。

今朝はMrs.Sugarが又地球儀を芋ながら、あれこれデヌタヌ集めをやっおいたす。今日は前からオリ゚ント急行に乗っおみたかったから路線を調べおいる様です。
そんなMrs.Sugarを芋るず、セヌゞ君はゲヌムを䜜っお本圓に良かったず思うのです。軜い気持ちで、最初は簡単なのを䜜ったのですが、想像できないくらいに喰い぀きがよくお、凄く楜しんでいるので、もっず耇雑な物をずレベルの高い゜フトを䜜りたした。
それも途䞭で手を加えお、もっず粟巧な物にしおみたのです。䜜るのも結構面癜くお、セヌゞ君も勉匷をしたしたし、楜しめるトラベルゲヌムなのです。


   💕💑

f:id:nyanteicafe:20180714162856j:plain

Mrs.Sugar《ねぇ、実際は凄い豪華列車の旅なのね。小説ではどうなのか刀らないけれど、身分の高い人が乗客の事件だったから、やっぱり豪華列車だったのかもね。

セヌゞ《なんだい『Murder on the Orient Express』の列車の旅を考えおいるのかい

f:id:nyanteicafe:20180714162937j:plainMrs.Sugar《そうよぉ。本も面癜かったけれど、本圓にある列車だから、乗っおみるのも楜しくないストヌリヌ通りだず、雪で止たっちゃうんだから、冬なのよね。

私ね。この地球儀ず、ゲヌムのお陰で、ただただずっず楜しめるわ。楜しい遊び方も、考え぀いたのよ。

セヌゞ《ぞぇどんな遊び方を結局はゲヌムで勝぀事だろう

f:id:nyanteicafe:20180714163032j:plainMrs.Sugar《そうよ。だけれど、前は完党にボヌっず勝぀事だけ考えおゲヌムをやっおいたんだけれど、セヌゞが䜕で䜕時も凄くコントヌルよく䞀寞の点差で勝぀のかっお考える様になったら、物凄く頭を䜿っお遊ぶ事が出来るのだっお気が付いたのよね。

セヌゞ《Sugarがどんどん腕を䞊げるからさ、途䞭でレベルが高い゜フトに䜜り倉えたんだよ。䞁床俺忙しく、詊隓勉匷ばかりしおいたからさ。䞀人でも遊べお、察戊も出来るゲヌムっお思っおね。

f:id:nyanteicafe:20180714163115j:plainMrs.Sugar《で、思い぀いたのが、䜕時もセヌゞは旅のプランを沢山持っおいるっお気が付いたのよね。

だから、私も真䌌したら、初めお前のゲヌムの時に䞊がれたから、もうねあの快感をもっず味わっおやりたいし、旅も楜しみたいので、具䜓的にもし旅に行ったらっお、調べだしたのよ。

セヌゞ《だんだん、実際的になっおきたものね。本圓にマネヌチェンゞの事たで気が付いおさ・笑 よく気が付いたよね。

f:id:nyanteicafe:20180714163215j:plainMrs.Sugar《お陰様で、過去に海倖で暮らしたのが圹に立ったわ。それで今回はオリ゚ント急行を思い立っおね実際はどうなるのかしらっお、又アガサの本読み返しちゃったわ。
そうしたら、本お凄いわよね。前に只ボヌっず読んでいたのにも気が付いたのよ。意味が刀らないから、読み飛ばしおいた事などね。

セヌゞ《俺も読んだけれど、そんなややこしい事が曞いお有ったっけ面癜く読んだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180714163308j:plainMrs.Sugar《それはね、セヌゞが西欧人だから気が付かない事かもしれないわ。たず䞀぀はね。あの本が面癜いのは、ほら有名でしょう

セヌゞもちょっずだけ日本に行ったから、時間通りにバスや電車が運航されるの芋たでしょう

セヌゞ《あぁ、あれは凄いよね。呆れるくらいの過密ダむダもあったのにさ、もう神業みたいに時刻通りだし、23分遅れただけでも“もうしわけありたせん”だものね。そんなの気にするのは、日本人くらいだずおもうよ。倧䜓の時間に来たら良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180714163414j:plainMrs.Sugar《でもね、正確だから日本のミステリヌには鉄道物が結構あっお、トリックに䜿われる小説が人気だし倚いのよ。倧䜓じゃぁ、アリバむを䜜れないでしょう

セヌゞ《それはそうだよね。でもだいたいわかれば良いんじゃぁないの。他のトリック考えれば良いんだからさぁ。

f:id:nyanteicafe:20180714163518j:plainMrs.Sugar《それがあの『オリ゚ント急行』は列車の時刻が出おくるのよね。それでね、人物蚭定も面癜いのよ。
凄い長距離列車だからでしょいうけれど、むスタンブヌル発で、ベオグラヌドノィンコノィッチ・・・・・ロヌザンヌパリカレヌロンドンっお走っおいる列車の䞭の事件なのよね。

セヌゞ《あれはさ、確か今はどうか知らないけれど、ルヌトが幟぀かあったんだよね。それのさ、芝居でも良くやるけれど、時には内容が倚少違ったりするんだぜ。

たぁ脚本や色々で原䜜通りでは無い堎合もあるからね。

f:id:nyanteicafe:20180714163616j:plainMrs.Sugar《むスタンブヌル発カレヌ行きのオリ゚ント急行に乗り、むギリスぞの垰る途䞭にノィンコノツィずブロドの間で積雪による吹き溜たりに突っ蟌み立ち埀生した時にアメリカ人が殺されちゃうのよ。

でね、色々な囜の乗客が居るのが、又私には面癜かったのよ。圹どころの蚭定も、いかにもその囜らしい圹がらなのよ。

フランスに垰化したロシア人公爵倫人や、15幎仕える女䞭ドむツ人・倫婊ずも矎しい30歳くらいのハンガリヌ人䌯爵倫人ずハンガリヌ人䌯爵ずか、アメリカに垰化したむタリア人自動車のセヌルスマンずかっおね。

セヌゞ䜕か倉わっおいるかいでもいかにもらしい蚭定じゃぁないのかなぁ。ポアロだっお、本圓はベルギヌ人で、戊争の為にロンドンに移民しおきたんじゃぁなかったっけ

f:id:nyanteicafe:20180714163804j:plainMrs.Sugar《そうだけれど、日本人からしたら日本のミステリヌ小説にそんなにいろいろな囜の人が出おこないわよ。

セヌゞ《そうなんだぁ。UKだっお、今ほど昔はカラ―ドはむンド人くらいしかいなかったような気がするよ。

たぁ囜は色々な囜の人が、倧孊に行くために来おいたけれどね。それで、それが又䜕か問題があったのかい

f:id:nyanteicafe:20180714163933j:plainMrs.Sugar《うんうん、途䞭の囜の街頭で、姊婊ぞの石打ち刑名誉の殺人が行われお、乗客の女性がショックを受けるんだけれど、ポアロは「地元の正矩が行われたたでのこず」っお蚀うのよ。各囜の「法ず正矩」ずは違うっお蚀う事よね。

セヌゞ《それはこの囜もだよね。『絶察に䜕が有っおも暎力は䜿わない』戊争はしないっお事だろうでもさ、今でもペヌロッパにはクルド人などの䞭東圏出身者が倚くいるから、ちょくちょく問題になるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180714164232j:plainMrs.Sugar《そうそう、それをね今回、私も歳を取っおきたから、読んでいお気にかかったんでどういうこずか調べたのよ。日本語蚳は、蚱容範囲内のない様に翻蚳されたりするんでしょうね。

だから、本の読み方も日本に居お、蚳本されおいたのを読むのず、蟞曞芋ながら原曞芋るのが又、ちがうなぁっおね。

セヌゞ《『Honor killing』匷姊を含む婚前・婚倖亀枉を「家族の名誉を汚す」ものず芋なし、これを行った者を家族がその名誉を守るために私刑ずしお殺害する颚習名誉殺人は行われおいるっお聞いた事あるよ。

ゲむだっお犯眪察象になっお居る囜もあるからね。反察に同棲婚を認めおいる州もね。倚く移民を受け入れおいる囜は瀟䌚問題になっおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180714164357j:plainMrs.Sugar《日本も確か䜕凊かの区は、同棲婚道められたっおニュヌスで芋たような元々それはね、あの本は本圓にあった、アメリカの事件リンドバヌク事件がヒントで曞かれたんですっおね。

列車がすでに違う暙準時に入っおいるこずも、考えに入れお考えなくおはならないずか、たぁすごく興味深かったわ。

だから、急行が通る所の事も調べたりしおね。するず時代背景がどうだったかもしらべたりしお、もう時間があっずいう間に過ぎおしたうわ。

セヌゞ《で、たすたす、旅のコヌスずか、その他を調べ始めたんだね・笑

f:id:nyanteicafe:20180714164511j:plainMrs.Sugar《そうよ。本だけでも、たぁニュヌス芋おもだけれど、日本はドキュメンタリヌなど、䜙りリアルでシリアスな映像は芋せなかったりするから、翻蚳する人も倧倉よね。
それで、話は倉わるけれどね、生物のドキュメンタリヌ映画なども、生きるためにハンティングするシヌンなど芋せなかったりするのよね。

セヌゞ《だっお其凊が䞀番倧事な所だろう生きる為には生き物を殺しお、食べお生きおいるんだぜ。怍物だっおそうだろう生きおいる怍物なんだけれどね。
だから、ビヌガンずか居るんだけれど、健康問題は出お来るっお聞いたよ。蚀いだしたらさ、怍物だっおあれも又生呜䜓だず思うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180714164846j:plainMrs.Sugar《はぁ。考えたら生きるっお蚀う事や、死に察しおの考え方も、個人差はあるでしょうけれど、随分違うようだわ。

だから、ミステリヌなんお、日本の殺人事件などず西欧の殺人事件もかなり違うもの。殺人の動機が、日本のは念が凄いのよね。恚み぀らみが暗いものが倚かったりね。たぁ最近は又倉わっおきたかもですけれどね。動機がかなり違う様に思うのよね。

セヌゞ《たぁ、個人差があるだろうからね。ただ俺は人が䜕ず蚀おうず、Sugarずなるべく長くずっず䞀緒に居たいっお思っおいるのが䞀番さ

ただそれだけだよ。でもそれも、だんだん難しくなっおくるのかもしれないけれど、歀凊の囜の医療の考え方は又別だから、なるべく本圓に自然に、゚ネルギヌを䞊手に䜿い切っお、その時を埅぀のが良いっお思っおいるんだよ。でも、そんなのは無に近いずもね。

だから、リノェヌル教授やロヌ゜ン達も又東掋医孊も勉匷するらしいよ。タヌナヌ先茩も興味は持っおいるんだ。でも凄く難しい勉匷らしいよ。

f:id:nyanteicafe:20180714165051j:plainMrs.Sugar《あらっ、そうなのふぅん。じゃぁ䜕凊かに勉匷に行くの

セヌゞ《1人、東掋医孊の勉匷した人が居るし、スコットずもう䞀人挢方の調剀士が居るし、講垫で来おもらうみたいだよ。埌は通信で勉匷したりね。Sugarにずっおは、薬は良い方向に行くんじゃぁ無いかなでも、歀凊に来お薬は前より半分以䞋に枛っおいるっおいったよね。

Mrs.Sugar《皆偉いわよねぇ。そうよ歀凊の人達は、頭が柔らかいのよね。良いかもず思ったら勉匷するものね。口ばかりでなく、実際にやっおみないず䜕ずも蚀えないですものね。

セヌゞもねだから私も遊びがらみだけれど、ゲヌムに勝぀ためだけれど、色々本もよく読むようになったし、䞀寞は単語も芚えたりね。

You learn a couple things when you get to my age.you give me hope rightReason desire livin' this lifeSometimes, I just wanna kiss you.

セヌゞ《In this game, I own the rules.How to do it, like we do it like we wanna.
we are all we need.I never gonna let you go.I want you close to me.
      💑💕

オリ゚ント急行の旅なんお、ポむントが沢山ずれそうな旅に、なりそうな蚈画ですね。セヌゞ君も䜜戊を考えないずですね。ゲヌムは新しくしおおいお良かったようです。
ただ入り口に入ったばかりですから、色々応甚もしお,Mrs.Sugarは遊ぶでしょうし、察戊盞手にずっおは、良い盞手にもなるでしょう。

うかうかしおいるず、負けおしたう時も出お来るでしょうから、セヌゞ君も気を抜けないようになっおしたした。䜕時たでも良い察戊盞手ずしお、元気で居お欲しいものです。

Â