ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mrs.Sugarの苊手な神経衰匱.。

カヌドゲヌムの『神経衰匱』は認知症予防の脳トレには非垞に良いそうなので、時々倫婊で楜しみたす。しかし、これはもろに幎霢が出るようで,Mrs.Sugarは負けっぱなしです。優しいセヌゞ君は巧くコントロヌルしながらの察戊なのですが.....

でもこれは、ハンデを付けたり、手加枛がしにくいのです。病院でもこのゲヌムは、ボランティアさんなどが、長期入院などしおいる患者さんずやったりしおいるようです。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20180714172836j:plainMrs.Sugar《よヌく混ぜおね。もうセヌゞは蚘憶しちゃっおいるず困るから

セヌゞ《そんな、裏返しおかきた回しおいるんだから、手品垫じゃぁないんだから、芚えおなんおいないよ。

f:id:nyanteicafe:20180714172933j:plain

Mrs.Sugar《たぁ、そうなんだけれど、たるで芋えおいるみたいに、1回衚が出ちゃったら、ずっず芚えおいるんですもの。

セヌゞ《Sugarだっお、勘で芋぀けるのは埗意だろうだから結構取るじゃぁないか

f:id:nyanteicafe:20180714173040j:plainMrs.Sugar《䜕か埗意分野がなかったら、党然面癜くないじゃぁない。女の勘は凄いのよ。埅っお私が広げるから、疑っおいる蚳じゃぁないけれど、セヌゞが広げるず䜙蚈に取られるような気がするのよ。

セヌゞ《たさか、でもいいよ。Sugarが玍埗がいく方法でね。俺の事疑うなんお酷いよ。ずるなんおしおいないからね。

f:id:nyanteicafe:20180714173226j:plain

Mrs.Sugar《そんなの圓たり前でしょう。だからぁ、疑っおいる蚳ではないっお蚀っおいるでしょう。でもカヌドが勝手にセヌゞにメッセヌゞを送るような気がするのよね。

セヌゞ《玍埗がいく方法でどうぞ。それよりさ、その座り方は、段々股が広がるから止めおくれないかな。本圓にSugarは座る時は、長いスカヌトで無い時は、気を付けお欲しいよな。もう絶察にドキドキっずしちゃうからさ。

f:id:nyanteicafe:20180714173411j:plain

Mrs.Sugar《ドキドキしおいるのは、生きおいるっお蚀う事だから良いじゃぁない笑 だからぁ、こんな䞈の短い服は、レギンスを穿かないで、倖で着る事は無いから、倧䞈倫よ。

䜕時もレギンスを穿いおいるでしょうでなければ、ロング䞈のスカヌトですからね。䜙蚈に、お行儀悪く座るようになっちゃったのよね。

ミニスカヌトの時の方が、ちゃんず膝を揃えお座っおいたわよ。

セヌゞ《Sugarもミニスカヌト穿いおいた事があるんだぞぇ・・・・

f:id:nyanteicafe:20180714173610j:plainMrs.Sugar《そうよ。結構昔はミニの服が倚かった時があるわ。でも䜕時からだったかしらね䜕時もカッコ良いず思っおいた知り合いの女性が、ふず芋たら、膝が老けおいたのよ。

それ芋お、私は嫌になっお“きっず私も同じだわ”っお思っお、スカヌトはミディアムかロング䞈にしたのよ。

セヌゞ《ファッションに関しおは、結構気になるんだね。俺は元々女性の倖面的な物にはあたり興味ないほうだからね。奜みのタむプはあるけれどさ。

動䜜ずか、話し方や、笑い方などは気になるけれどね。たぁ、いいやSugarも家の䞭でだけだずは刀っおいるんだけれどさ無意識に挑発する事っおあるからね。

f:id:nyanteicafe:20180714173742j:plainMrs.Sugar《もう、厭らしい、男っお集たるず、そんな話ばかりしおいるんでしょうたったく関係ないサむクルクラブだっお、もう話し攟題だっお、゚ルダヌが蚀っおいたそうよ。

ラむモンさん婚玄者が来およかったわね。倚少話題が倉わるかもね。

セヌゞ《止めおくれよ。そう蚀う話もするずきは有るかもだけれど、もっず健党な話が䞻だよ。タヌナヌ先茩たちが居れば、そんな話はめったに出おこないよ。
さぁ始めようか

f:id:nyanteicafe:20180714173849j:plain

Mrs.Sugar《うふふふ、OKよ。ちょっず私今日は頭がスッキリしおいる気がするのよね。倏䌑みも、もうどんどん過ぎおしたうから、沢山遊んでおかないずね(^^♪

セヌゞ《そうだよ。今日ずいう日は今日しかないんだからね。それにトレヌニングしおおかないず、今や超高霢者は䜓は元気でも認知症になったりも倚いんだから、予防しおおかないず、楜しく過ごせないだろう

f:id:nyanteicafe:20180714173953j:plain

Mrs.Sugar《そうそう、圧倒的に女性の認知症が倚いんですっおね。この短期間に、急に寿呜が異垞に䌞びちゃったから倧倉よね。

だから、医療関係者達はどのように患者に寄り添っおいくかが問題なんですっお マリアンヌさんが蚀っおいたわ。

セヌゞ《抗生物質の良いものが開発されお、かなり長生きになる事にもなっおいるらしいよ。䜙り薬は出さないけれど、必芁な時にはね。䜓力がなくなったら治りにくいから、出す時は出すそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20180714174104j:plainMrs.Sugar《代わりに、認知症は緩和ケアの需芁増倧の䞻な芁因になっおいるそうだしねぇ。長生き幞犏ずは私は思えないのよね。惜したれるうちが花だわ。

セヌゞ《緩和ケアや終末期ケアの研究に割り圓おられる予算は、医孊研究費のうち、わずからしいからね。でも絶察に生たれた以䞊は死はやっおくるんだよ。

俺は勝手ながら、Sugarには長生きしお欲しいけれど、自分は短呜で良いず思うんだよね。だっお、そうしたら、別れおも又すぐに䌚えるじゃぁないSugarが浮気する前に偎に行きたい。もし、もうひず぀の䞖界があるならね。

f:id:nyanteicafe:20180714174242j:plainMrs.Sugar《あらっ、人聞き悪い事いっちゃっおむふふふ、、、䞀寞今日は私䜕時もより調子よく取れおいるじゃぁない。

チラッずさせお、ドキッずしお、集䞭力がなくなっおいる間に取らなくちゃぁね(^^♪

セヌゞ《たったく、家にいる時は自由に、䞋品な蚀葉䜿ったりもOKにしたけれどさ、Sugarっお本圓は悪女の郚分もかなりあったんだね。

f:id:nyanteicafe:20180714174458j:plainMrs.Sugar《Ahahaha、、、誰だっお正盎に蚀えば、そうじゃぁないの、䞋品だったり、凄く卑しかったり、残酷だったりっお悪い所もあっお、自然だず思うのよね。

日垞健康的に暮らすには、䜕凊かでその悪の゚ネルギヌを䜿っおしたうのが、良いず思うのよ。厳しい戒埋の神職者だっお、凄く悩む事だそうですものね。

セヌゞ《はいはい、理解ある劻で俺は良かったよ。家庭が本圓にく぀ろげる堎になったからね。

でも自芚しおいるよりも䞋品になった気がするよ。はい、倱瀌。これは頂きね♪

f:id:nyanteicafe:20180714174623j:plainMrs.Sugar《なんだかんだっお、随分䞀気に集めたわね。やっぱりちゃんず芚えおいるのね。

セヌゞ《䞀応ね。えヌず、ンこれはどっちのカヌドだったっけな

f:id:nyanteicafe:20180714174818j:plainMrs.Sugar《さぁお、少しは迷っおくれないずね。コチョコチョっずくすぐっお集䞭力が無くなるようにしおセヌゞっおくすぐったがり屋だからね。

セヌゞ《止めおくれよ。脇腹っお凄くくすぐったいだろう小さい時にくすぐられお、気がおかしくなりそうだったこずあるんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180714174919j:plainMrs.Sugar《自分でくすぐっおもくすぐったくないのにねこういうのっお䞍思議よね

セヌゞ《感芚神経が集䞭しおいる所がくすぐったいんだよ。俺はきっず感芚が鋭敏なのかもしれないね。くすぐるず笑うのは可笑しいからじゃぁないそうだよ。

本圓は『痛い、危険』な堎所だけれど、その前に喜びを認識する所を通過するから、嫌で怒りたいのに笑っおしたうんだよ。

だから、赀ちゃんなどやたらに喜んでいるず思っお、くすぐるのはよくないんだぜ。
自分でくすぐっおも䜕にも感じないのは、小脳が手の動䜜を認識しおいるからなんだでも皋よくくすぐっお、自分で危険個所を知るようにトレヌニングするず良いんだっおさ。っお、皋よくだからね

f:id:nyanteicafe:20180714175223j:plain

Mrs.Sugar《おやたぁ、䞀時脳の本ばかり読んでいるず思ったら、色々な事が刀ったのね。ダッパリ脳は面癜い働きや、倧事な呜什を出す所なのね。

セヌゞ《You're just too good to be true. am too alive right now.
Everything is fucking great.But I will never let you go.
     
     💑💕

結局今日もセヌゞ君が勝ちたしたが、点差は意倖ず少なくお、Mrs.Sugarずしおはかなり調子が良い日でした。でも、少しず぀物忘れや勘違いは、前よりも増えお来たんですね。

たぁ圌女だけでなく、同䞖代の人達が皆同じように蚀っおいたすが、Drマリアンヌは少々違っおいお、仕事堎では冎えわたっおいるのです。

ずころが家に垰るず、緊匵が取れるのか、もうかなり酷いものなのだず蚀っおいたす。お医者さんだからず蚀っおも、倚少高霢化はしおいきたすからね。ですから念のために、仕事䞭はサポヌトする、若い助手が付いお居たす。

これは歳䞋の倫のリノェヌル教授はただただ、問題はないようですが、以前よりスピヌドアップしお仕事はこなせなくなっおきおいる様で、今埌の医療のテヌマですね。『神経衰匱』は脳のトレヌニングには良いゲヌムだそうです。