Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

💑この物語の始まりは2012年にHP『ひつじ庵物語』内から始まりました。途中からはてなブログに引っ越してきました。過去の物語はHP内『小さな物語』に2017年までのあらすじを纏めました。HP入口はプロフィール内です。他のはてなブログ(洋楽や世界の雑記)のメニューになっています。PCが不調?なのか変換ミスなど多くなりUPしてから |)゚0゚(| ホェー!!吃驚。朝は再確認・編集して居る時があるかもなので、宜しくです。

公園でマルベリーと双子ちゃん達に出会いました。

今日も暑くなりそうな朝でしたので、閉じこもりで過ごそうかと思って居ましたら、雲がかかってきて風も少し出て来ました。でも雨は降りそうもない明るさなので、遠い方の公園まで散歩に行こうかと、Mrs.Sugarはマルと連絡を取り合いました。

もうお散歩はするようになって居るそうですし、双子ちゃんの様子は見て見たいものです。で、セージ君に声を掛けました。
最近は言い方も巧くなり、セージ君の国の人達特有の、捻った言い方も覚えました🎶

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

f:id:nyanteicafe:20180715172116j:plainMrs.Sugar\ねぇ、セージ、私これからちょっと出かけようかと思っているんだけれど!マルと公園で逢うのよ。

セージ\えぇ~、今日は何処も行かないって言ってたのに?

f:id:nyanteicafe:20180715172207j:plain

セージ\マルと逢うのかい?ローソンは仕事なの?じゃぁ、俺もずっと逢っていないから行って見るかなぁ~。

あそこはここからはちょっと距離が有るからさ、Sugar一人じゃぁ、帰り疲れちゃうかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20180715172306j:plainMrs.Sugar\何か忙しかったらセージは、やっていても良いのよ。双子の赤ちゃんの散歩に行っても良いって言うから、公園で出逢って見せてもらうのよ。約束したのよ。

セージが忙しかったら、大丈夫私一人で行ってくるわ。
暑そうだったけれど、いい塩梅に雲が出て来て、風も少し吹いて来て、雨は大丈夫そうよ。

だから、マルも散歩には良いかもって!

セージ\判ったよ。おれも双子を見るよ。最近はみていないからね。どの位育ったかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20180715172457j:plain

Mrs.Sugar\セージも行くなら、喜ぶわ!マルに迎えに行くって言いましょうか?一人で双子は大変でしょうから!

セージ\大丈夫だよ。一人で出来るように、マルもトレーニングしなくちゃぁね。どうしてもの時はヘルプって言って来るだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20180715172554j:plain

Mrs.Sugar\それもそうかもね。何時も誰かが居ないと出来なくなってしまうのも、困るものね。慣れないとね。

セージ\うん、手伝うのは何時だって、出来れば手伝うけれどさ、基本子供は夫婦で、何とか協力して育てないとね。俺みたいに変な子になっちゃうぜ。

f:id:nyanteicafe:20180715172648j:plainMrs.Sugar\あらっ、セージは変な子だったの?祖父母の伝統的躾と,両親の愛情もたっぷりだったでしょう?

セージ\でもさ、Sugarに対する独占欲は、半端じゃぁないのは、きっと祖父母の躾と変に密着の濃さも、影響が有るような気がするんだよね。さて用意をしようか!

f:id:nyanteicafe:20180715172751j:plain

Mrs.Sugar\セージはきっと小さい時は、デリケートな子だったのね。男の子はそうらしいものね。だから、愛想無い私と気が合ったから、居るのが良いと感じたのね。

セージ\Because there is you, I can feel the joy of being alive.A lot of us want to live although being a pleasure .It does anything that you want you to do it.

     ♡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20180715172848j:plain

マルベリー\悪かったわねぇ~。エルダーは最近はよく図書館とか散歩とかに行くの?時々逢うのよねぇ~。

エルダー\うん、図書館に行く時は、軽く散歩もするようにしているんだよ。
気分転換には良いからね。

f:id:nyanteicafe:20180715173007j:plainMrs.Sugar\あらあら、エルダーが一緒だわよ。おはよぉ~。曇りで風が出て来て良かったわね。

セージ\なんだ、なんだ、怪しげな2人組じゃぁないか?

マルベリー\でしょう?時間帯が同じなのか、エルダーにはたまに出逢うのよね。

エルダー\そうなんだよ。天気が良い感じなので、図書館に行って、散歩してって思ったら出逢ったから、一緒に来たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180715173159j:plainMrs.Sugar\わぁ~又急にシッカリ大きくなってきたわね。

マルベリー\離乳食に入ると、やっぱり凄く違うみたいね。記録は提出もするから、細かく付けているのよ。

セージ\そう言うと生物の、記録の課題みたいだね。

エルダー\そうだよね。生物の記録は、やったやった。そう言っては何だけれどさ、あの授業は将来の子育ての為の準備かなぁ? 

落ち着いて冷静に観察しながら、生体を見るって子育ても同じだ様だものね。

f:id:nyanteicafe:20180715173429j:plain

Mrs.Sugar\そうねぇ、言われてみたらそう言う考え方も有りね。私は夏休みの宿題だったけれど、ここの皆に聞くと夏休みは、休みだから宿題なんて出ないそうね。

夏休みの日記とか、宿題帳見ると勉強嫌いになりそうだったわ。そうでなくとも勉強は嫌いだったのにね。

マルベリー\あらっ、Sugarは勉強嫌いだったの? その割には色々な事よく知っているじゃぁない? 最近は夏休み前は、よく図書館に通っていたって言うしね。

セージ\学校の勉強は嫌いだったんだってさ。でも先生によっては好きな科目があったりなんだよね。

エルダー\それはさ、教師の力不足だよ。その子なりにどのように興味を持つかリードしないからだよ。個々に興味の持ち方が違うんだからさ。

みんな一緒に同じ方向を向いてじゃぁ、せっかくの力があっても伸びないよ。

f:id:nyanteicafe:20180715173736j:plain

Mrs.Sugar\彼がローガンかしら?凄い似ているけれど、ちょっと違うのね。ローガンの方がラズリーに似た感じで、セージに似ているのかしら?

マルベリー\でしょう?タングルの方は今ウィルのお父様に似ている最中みたいよ。結構一晩の間にイメージが変わったりするようよ。

セージ\一晩でかよ。何だか怖いじゃぁないか! 俺に似ているって言わないでくれるかなぁ~。結局はDadに似ているって事でその父親の、あの頑固爺に似ているってことだよ。

エルダー\赤ちゃんて、側で見ていると面白いよねぇ~。それぞれめいっぱい個性的でさ。
タングルはさ、空を見上げては、俺の顔を見て、口をモゴモゴさせて、何か話しかけてきそうな雰囲気でね。

f:id:nyanteicafe:20180715174011j:plainMrs.Sugar\エルダーが父親になったら、凄い子煩悩になりそうだわ。アニーは几帳面だから教育ママかしら?

マルベリー\子煩悩なお父さんも悪く無いけれど、男の子のお父さんなら、やっぱり日々が良い教育だわ。甘やかすのは簡単よね。

うちのDadなんて、もうセージに休みの日はベタベタだったわよ。ただそれだけで、躾面は皆お爺様任せで、やったと言えば、滅茶滅茶にMomを愛しているって所を見せたのと、仕事場には割と連れて行っていたくらいかしらね。

セージ\やっぱり?俺もDadの仕事場には、何度も行ったような気はしたんだよね。だから何だという事なくて、ただ見ていただけなんだけれど...。

遺跡の発掘って、凄く丁寧にやるんだなぁって思って見ていただけなんだよ。

エルダー\それも又一種の教育かもね。俺も父親の職場には何度か行った事あるなぁ~。凄い無口な穏やかな人でさ。

f:id:nyanteicafe:20180715174245j:plain

Mrs.Sugar\2人共が、父親の働く姿を見ているのね。それはでも素晴らしいんじゃぁないの?男の子としては、背中を見て育つって言う通りじゃぁない。

仕事する男性の姿は、素敵ですものね。それで働いて、家族を養って・・・

セージ\でも俺が学んだのは、仕事場でもDadはMomをチョクチョク抱き寄せてKissしていたんだぜ。まったくだらしない奴なんだよ。仕事以外はさぁ~。

マルベリー\セージはじゃぁ結構似ちゃっているんじゃぁないの?まぁSugarが日本人だったから、自分の仕事場とか、外では以前はよそよそしいくらいだったけれど!

最近は変わってきたようですしね・笑 エルダーの家も、お父様たち仲が良かったんでしょう?

エルダー\それはね、もう父親は無口で控えめな人だったけれど、でも母とはかなり仲が良かったですよ。子供としては有難い親ですよね。

夫婦仲が良い夫婦から生まれたって言うのはね。
自分の存在感が、明確に感じられるから、しっかり生きられると言うか...。

f:id:nyanteicafe:20180715174634j:plainマルベリー\確かにそうかもしれないわね。私もウィルとの間の子だから、余計に愛しさを感じますしね。

しっかりと育てないとって思うけれど、ウィルが言うとおりに、先ずは今は楽しんで育児をして欲しいって言うのよ。

3歳近くなったらきちんと育てようってね。それまでは生活習慣を身に着ければ良いからってね。

Mrs.Sugar\そうよね!私は祖母に育てられたけれど、早寝早起きと、歯磨きと甘いものは食べなかったわ。おやつには堅いものばかりだったような気がするわ。

セージ\Ahahaha、、、今でもSugarは堅いもの好きだし、歯が良いものね。健康である第一条件で、口腔ケアはパーフエクトじゃぁない?

好き嫌いは多少あっても、何でも食べるしさ。歯が健康だと内臓も健康なんだってさ。
だから、あんなに重症になっても、後遺症もほとんどなく回復も早かったものね。

ローソン達が言っている事と合っているじゃぁない?

エルダー\そうだね。オムツの開発中にターナーさんが言っていたものな。結局人間は生きる為にはしっかり食べて、しっかり出してだから、おむつの開発は重要な事なんだってさ。

何時かは2度目のオムツやパッドなどの世話になるんだからってね。
良い機械を開発して、排せつを機械などにやってもらう方法もあるけれど、自力で意識して、食事をとり排泄するのって、凄い大事な事なんだってさ。

既に機械はあるんだけれどさ、もし機械を開発するんだったら、もっと上のものを考えないとね。今はそれはないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180715174959j:plainMrs.Sugar\じゃぁ、赤ちゃんと同じね。子育て中は、食事の管理と、排せつの管理ばかりしていますものね?

マルベリー\本当だわ・Ahahaha、、、、それが順調なら、もう嬉しくてね。汚いなんて感じないですものね。

セージ\そう言えば、Sugarの具合が悪い時は、何時も“排泄の異常はなかったか”ばかリ聞かれていたよな。凄い大事な事なんだってね。

命がかかっていると思うと、全然汚いなんて感じないんだぜ。

エルダー\そうかぁ、じゃぁセージは良い経験したよな。普通に考えるとさ、自分の子でも、他は良くても、おむつの交換とかは、出来たらお任せしたい気分だけれど、愛している人の命がかかっていると、そんな事感じなくなるんだ。

マルベリー\私はウィルと結婚して、一番の儲け!って思ったのは、彼が名医だって言う事も関係あるわ。

治療の腕もですけれど、人として暖かい人だし、健康な人なのよね。
バツイチだなんて信じられなかったわ。だから、きっと運命だと信頼出来たわ。

Mrs.Sugar\マル、ご馳走様。でも本当に素敵な人と結婚出来たわね。そんな人もバツイチだったなんてね。きっとバツイチにになった事で、2人共が何か学んだのね。

そうかぁ、私具合が悪い時はトイレの世話はセージがしてくれていたんだったわね。何だかあんまり意識しないで、してもらっていたわ。ありがとう。
       💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そんなお喋りをした、外気浴兼お散歩になりました。
赤ちゃんが居たことで、皆が色々と考える事になり、大変有意義なお散歩になったのです。

Mrs.Sugarは双子の赤ちゃんが見られたのも満足です。双子だと見ている分には、玩具みたいに可愛いのです。
ちょっと大変そうですが、焦らなければ大丈夫でしょうね。工夫すれば一人で2人見る事も大丈夫でしょう。
ただ、何時も大量に母乳を与えるお母さんは、体力を保つために食事の工夫をしなくてはなりません。

やたらに喉が渇くし、お腹も空くようですから、太らないようにも気を付けてですから、あのリハビリレギンスはかなり助かっている様です。

 

        *****************************************

  残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。

何時も☆を着けてくださる方、そしてHPの昔から読んでくださって居る方。又新しく読者になってくださった方、ありがとうございます。

もう暑さも究極ですね。私は東京の最も暑い市と区と埼玉に近い場所に住んでいますが、1年中雨が少なく、夏は限りなく蒸し暑い夏をもう何年か前から体験しています。

年々気温と湿度が高くなっているような気がします。
近場の知人達など、ダウンしている人も少なく無い今年です。

皆様のブログはほとんど読ませていただいています。☆を忘れる事も多いのですが、正直申して、時には記事を斜め読みの場合と、しっかり読むふけってしまったり、その時の記事によって色々ですが、多分見落としないように読ませていただいています。

私のように持病持ちの方、親や子供の介護の方も多く、私も全て経験してきまして、今は自分の体の管理と、超高齢猫の介護(18歳位でボケていますから、良く鳴くようになりました。文句ばかり言っている様です)で、1日が終ります。

暢気に楽しく過ごされている方や、悩んで落ち込んでいる方など、色々だとも思いますが、世の中は大変な重い荷物を背負って、一生懸命生きている方のほうがずっと多いように感じました。

出来るだけその日に、許される限りリラックスして、であった事を受け止められると良いですね。夏が好きで元気な方もいらっしゃるようですが、私は暑いのは苦手で、持病のアレルギーにも強い日光は良くないので、ほとんど閉じこもり、エアコンで涼しい中や、寒い冬が一番快適です。

どうぞ、心身とものケアをして、乗り切りましょうね。きっともう夏はこのようなのが普通で、昔のような夏が来たら、却って異常気象なのかもしれません。

何時も本当にありがとう。早朝はUPされてから、誤字脱字変換ミスを直している時があるので、見苦しいかもですが、UPする時に、どうも前後の文字と変わったりアルファベットも隣の文字に変わったり?のようです。此処に入りにくいときは『にゃん亭Cafe』HPの方からだとスムーズに入れるようです。

URLはプロフィール内にも書いてありますが、宜しくお願いいたします。

他のはてなブログ(洋楽や雑記ブログ)も、気が向いたら覘いてみてください。

http://www.geocities.jp/hitujianmonogatari/nyanteicafe.html

お手数ですが、直っていない時などは想像したり、みなかった振りをしてください。私のPCが新旧ともが、使い分けていますが不調も多いのかもです。