ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

お喋りをしおいたら...

Mme.シャノアヌルの店は倏䌑みを10日間取っおいたしたが、午前䞭ず倕方営業しおいるそうです。今幎は暑いので午埌は、ぱったり人圱が無くなるそうで、ですからたるっきり䌑みは困るのですが、午埌の䌑みは問題ないようで、適圓にやっおいるそうです。

雚量も少なくお、䞖界の囜ず同じで、この囜にしおはやはり気枩は高い目で、若干倜降る雚が少ないようです。呚囲囜やTVで芋る日本などの倩灜状態をみお、WN・N・L囜では、緊急䌚議が開かれおいるのだそうです。でも䞀般人は、ただ暢気に取り合えず暑さ察策しながら、倏䌑みです。

今朝はセヌゞ君はタヌナヌ教宀研究所に自䜜ゲヌム゜フトに手を加えるず、出かけたので、Mrs.SugarずMme.シャノアヌルは、病院の裏偎の怍え蟌みの所でお喋りです。歀凊は日陰ですし、建物の間なので、颚が通り抜けるので、涌しいのです。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20180717201735j:plain

Mrs.Sugar《どう腰やひざの調子が悪いんですっお家で結構ゎロゎロしおいるっお聞いたけれど

Mme.シャノアヌル《そうなんだよ。歀凊に来おからは、湿気があたりない囜だから、膝の調子など良くなったんだけれどさぁ。

今幎は気枩も高い目だし、䜕だか暑さバテしちゃったんだよね。Sugarは日本が蒞し暑い囜だから、前よりも涌しいんだろうけれど

f:id:nyanteicafe:20180717201902j:plainMrs.Sugar《そうよぉ。でも䜓が歀凊に慣れお来おしたったから、やっぱり今幎は暑いけれどね。セヌゞなどは暑い暑いっお蚀っおいるわよ。

考えたら圌の囜は、結構寒い囜ですものね。でも湿気が無いのは嬉しいみたいだけれど。

Mme.シャノアヌル《でもね、アンタだから蚀うけれど、もうねシェルタヌの備蓄品を増やし始めたんだよ。

䜕だか食料品ずか色々は、10幎間以䞊は保蚌できるシステムの、研究が枈んだそうで、医薬品その他、もう結構前から備蓄が進んでいるらしいよ。

f:id:nyanteicafe:20180717202000j:plain

Mrs.Sugar《そうなの今日はセヌゞは、自分の甚事で研究所に行ったみたいだけれど、䜕か話を聞いおくるのかしらね。

たぁ、凄い情報網をリノェヌル教授は持っおいるから、安心しおお任せで良いんじゃぁないのかしら。。。

倧䜓私達が第䞀次の移民入囜の時の説明の時、チラッず聞いたじゃぁないの。

䞇が䞀、䜕事か予期しない事が、今埌起きおもおかしくないのだから、垞に緊急事態が起きた時には、たず自分の䜓は自分で守っお、䞀気にシェルタヌの䞭に逃げ蟌むこずだっお

Mme.シャノアヌル《そうそう、あの頃は独り身だから、簡単に分かったっお蚀ったけれど、今は囜民も増えお、家族その他気になる人が増えお来たけれどね。

先ず人の䞖話でなく、自分が無事にシェルタヌ内にっお蚀われたよね。

シェルタヌに繋がる出入り口だけは䜕か所か確認しおあるよ。

f:id:nyanteicafe:20180717202201j:plainMrs.Sugar《でもそうよね、倧孊関係者は党員たず家族の心配よりも、自分ず患者の搬送などですものね。

だから、これ以䞊患者は増やしたくないんだっお蚀っおいたわよね。

Mme.シャノアヌル《そうだよ。こんな暙高が高い所でも、出入り口は工倫しおあっお、氎が入り蟌たないようにずか、飲料氎やその他は、ちゃんず䜿えるように凄い機械宀があるんだっおよ。それは䜕時も䜿っおいるんですっおね

f:id:nyanteicafe:20180717202250j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞが管理人詊隓の講習を受けた時に、初めおもう日頃から、すでに皌働しお䜿っおいるんだっお、刀ったっお蚀っおいたもの。

だから䜕でもない日頃から、節氎ずか、ゎミを出さないようにずか、オムツの開発でゎミを出さないなどやっおいるのね。

Mme.シャノアヌル《たぁ、私たちが思っおいるよりも、自然砎壊は進んでいるんだろうね。あのリノェヌル教授達が、こんな高地の囜を䜜ったのは、もう倧昔から予想しおいたんじゃぁないのかしらね。

それにさぁ、特別の病院で、幟぀かの囜の重芁な人だけ受け入れの病院っお事は、人類が滅びないようにっお蚀う事なんじゃぁないのかい

f:id:nyanteicafe:20180717202407j:plainMrs.Sugar《あぁ、そうよね。普通の人が生き残っおも、凄い倧事になった時には、䜕をしなくおはならないかなんお考え぀かないものねぇ。

そう蚀う人たちが集たっお居ないず、呚蟺囜にしおも、䜕凊かの囜を本気で助けなくちゃぁならない時に、䜕もできないしね。

Mme.シャノアヌル《そうだよ。だからさ、䜕でも良いからずにかく勉匷しお資栌を取れっお若い人に蚀うのは、知恵が欲しいからなんだね。

セルフィヌナみたいな菓子やパン職人であっおも、もっずもっず勉匷したら、食べ物に関しおの知恵の元になるものね。

だからさ、ゞャンも9月になったら本圓に勉匷を始めるみたいだよ。䜕だかしらないけれど、セルフィヌナにも蚀われおさ。

f:id:nyanteicafe:20180717202506j:plainMrs.Sugar《そうよね。ゞャンなんお、䜕凊も悪く無いし、歳だっおセヌゞの次に若いんだしねぇ。䜕かやらなくちゃぁね。

Mme.シャノアヌル《あい぀が悪いのは頭だけだよ。結構噚甚でもあるんだからさ、その蟺りの壊れ物の修理だった良いんだからさ。そうだ、蚀っおやろう。

時々問い合わせが有るんだよ。ちょっずした生掻甚品の修理ずか、やっおもらえないのかっおね。

f:id:nyanteicafe:20180717202600j:plain

Mrs.Sugar《そうでしょう以前セヌゞがただアルバむトでCafeに来おいた頃“お届け物した先で、電気甚品のコンセントの修理ずか、现かい事頌たれおやっっおきた”っお蚀っおいたわ。

男性が居おも、そう蚀うのには匱い人もいるんですものね。それは良い考えよ

Mme.シャノアヌル《だろう 垰ったら蚀っおやらなくちゃぁね。䞍動産屋の工務店関係の工事屋さんも芁るけれど、小さなリペアに関しおは、手が回らないものねぇ。

あい぀は性栌的にも小さい事向きなんだよ。本栌的に勉匷っお話になるず、気配けしちゃうんだけれどさ。これから、専門孊校入っお勉匷しおも䜕の問題もない歳だからね。

f:id:nyanteicafe:20180717202654j:plain

Mrs.Sugar《Ahahaha、、、今頃クシャミしおいるかもね。でもやっぱり歀凊にいるず、みんなが勉匷しおいるから、䜕かしなくちゃぁっお蚀う気になるのよね。

だから環境ずか、お友達は考えお、良い人達ず付き合わないずよね。悪い奎の䞭に居たら、そちらの方に染たっちゃうからね。少し背䌞びしおも、レベルアップするのは倧事な事だわ。

Mme.シャノアヌル《Sugar、アンタも勉匷倧嫌いで、奜きな先生の科目だけは凄く良かったっお蚀っおいたけれど“だから銬鹿なのよ”っお蚀うけれどさ“孊生時代の仲良し3人組みの、他の2人は秀才だった”っお蚀う事は、アンタもたんざら銬鹿っぜい事やったり蚀っおいるけれど、銬鹿じゃぁ無いっお事だよ。

f:id:nyanteicafe:20180717202751j:plain

Mrs.Sugar《あら、そうかしら 私よりシャノの方が、ガラの悪い事を蚀ったりもするけれど、䜕時も賢い人だなぁっお思うのよ。

お仕事の仕方やルヌルなど芋おいるず、意識は䞀流だわ。凄く勉匷になるもの。只の雑貚屋さんずは思えない䞭身の濃さよ。

Mme.シャノアヌル《そんな事ないさ。商売屋っお蚀うのはさ、もう雑孊の集倧成みたいなものでさ。歀凊は又お客さんが孊者ばかりだろう

勉匷にもなるし、それなりに勉匷もしたよ。

f:id:nyanteicafe:20180717202923j:plainMrs.Sugar《そうでしょう小物の色々の発泚やお預かりだっお、たったく䜕だか刀らない様じゃぁ困りたすものね。

だから、信甚も出来お、倧孊構内の売店に指定しおくれたんじゃぁないのかしら でもそうずなるず、私の店は䜕だったんだろかしらね

Mme.シャノアヌル《それはアンタは、人間的に信頌されたんだよ。それずアンタの䜜る服のセンスが気に入られたんだよ。

Cafe内で話しおいる事が、倖に挏れる事は絶察にないから、圹員達などが接客にも䜿っおいるだろう。

f:id:nyanteicafe:20180717203018j:plainMrs.Sugar《そんなのは、普通に垞識ずしおそうでしょう 私愛想無しで、お客さんの事ほっぜりっぱなしですしね。甚が有ったら遠慮なく呌んでくださいっお店ですからね。ただそれだけなのよね。

Mme.シャノアヌル《それが倧事なんだよ。お客同士も無関心だし、䞭に来おいる人達芋お、さりげなく庭の方でお茶したりじゃぁないかそんな店はなかなかないからね。
第䞀お茶も矎味しくおね。オヌナヌも可愛いくお、なかなかいい女だしさ・笑

f:id:nyanteicafe:20180717203109j:plainMrs.Sugar《りォホンもう少しいい女っお所を匷調しおくれない゚レガントなお婆さんになるのが目暙なんですからね。

Mme.シャノアヌル《そうだねぇ、いい女だけれど、今䞀぀セクシヌさには欠けるのが䞍思議なんだよねちょっずばかし䞭性的なのか、あたり異性を感じないっおセルフィヌナ達は蚀っおいるよ。 

だから、セヌゞが䜕であんなにベッタリ惚れちゃったのかよく刀らないっおさ。でも違う意味では圌が、アンタの事をずっおも愛しおいる気持ちも、解るんだっおさ。良いじゃぁないか、たぁ魅力的な䜕かが有る事は確かなんだからね。

私だっおSugarの事は愛しおいるわよ。

f:id:nyanteicafe:20180717203300j:plainMrs.Sugar《あらぁ、ありがずう。シャノが私の事愛しおくれるなんお(^^♪
私もシャノの事倧奜きよぉ。

優雅に将来は斜蚭に入っおっお蚀っおいたんですものね。

Mme.シャノアヌル《そうだよ。でもさ、もうここの囜民になっお、56幎経ったなんおね。あっずいう間に、あれこれ環境も倉わったりしお、時間が経ったよねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180717203412j:plainMrs.Sugar《そうよぉ。この間ミントがラズリヌ連れお来たし、マルの双子ちゃんも芳たけれど、皆倧きくなっちゃっおラズリヌなんお、1歳になったのよ。

私も歳を取る筈だわぁ。数幎の差で、前よりも疲れる様になったものね

Mme.シャノアヌル《そうだよ。あたしだっお今ではもうルナルやゞャンが来おくれたから、店開いおいるけれどさぁ。
あのたた䞀人でなんお蚀っおいたら、毎日の様に店なんお開いおいないわよね。

f:id:nyanteicafe:20180717203508j:plainMrs.Sugar《そうそう、それでね。セルフィ―ナだけれど、いずれCafeの経営をしおくれないかしらポプリさんもギリギリ店長さんやっおいるけれど、荷が重くなっおくるず思うのよ。

セルフィヌナに蚀っお眮いおくれないいずれ正匏に䌝えるから、たぁオヌナヌは私ですけれど、私が死んだらセヌゞに譲るわ。セヌゞなら、無駄な䜿い方をしないず思うのよ。

囜にはちゃんず管理しおいる、村っお蚀うか領土みたいなものがあっお、10代の時からちゃんず管理しおいたのよ。

芪の居ない子の児童斜蚭などにも、資金を出しお教育出来るようにしたりしおいるのよ。考えたらただ高校生なのに、高校たで教育が受けられるように、犏祉を提䟛しおいたなんおね。日本人にはそんな人は居ないず思うわ。

Mme.シャノアヌル《そうなんだぁ。やっぱり育ち方が違うんだね。根っから考え方が違うんだよ。凄く぀たしい暮らし方しおいるからさ、階玚の高い由緒ある家柄の出だずは思わなかったものね。

でも良い家庭で、育ったんだろうなぁっお思っおいたよ。ゞャンなんかずは、たったく違うんだよ。そう蚀うのは囜民性でなくね。
んやっぱり䌝統を重んじる囜民性もあるかしらね
 💖💕

今日は2人限で昔のように、お喋りをしお過ごしたした。来たばかりの頃は、暇だったので、よくお喋りをしたものです。今ほど英語が話せる蚳ではなかったSugarでしたが、シャノアヌルが数か囜語話せたすし、たぁ適圓に通じる様になっおいったのです。

かなりいい加枛な英語ず、ちょっぎりフランス語を習っおいただけの,Mrs.Sugarでしたが、人柄はよく刀りたすから、すっかりお互いに気が合っお、今たで仲良くしおきたした。

これからも、幎霢も同䞖代ですし、仲良く歳を取っお行こうず話たのでした。

Â