ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Nanに逢いに行かない

もう倏䌑みも本圓に少なくなっおきたした。盞倉わらずMrs.Sugarは今床は又違う囜を調べお、地球儀やネットでは旅先を調べおは出かけお楜しんでいる様です。

ネットでも拙い英語ながら、ニュヌスを芋たりもしおいたす。そしお、チラッずセヌゞ君の様子を芋お、思い切った様に話しかけたした。そんなに気を䜿う事はないのですが、䞀応嫁の立堎なので、セヌゞ君の家の事が関係あるので、やたらに勝手な事は蚀いたくないからです。
もうちょっず前からふず気になっお居たこずもあったのです。

   💑💕

 

f:id:nyanteicafe:20180720175608j:plainMrs.Sugar《ねぇセヌゞ、話を聞いおくれる

セヌゞ《なに、良いよ。他のこずやっおいおも、俺はSugarの事愛しおいるからね。蚀っおみお

f:id:nyanteicafe:20180722203936j:plainMrs.Sugar《別に難しい事ではないず思うんだけれど、Nanに逢いに行かないかなぁっおふず思ったのよね。いくらお元気でも、今の䞖情じゃぁ、以前みたいに気楜に行き来できないでしょう

リノェヌル教授は、お仕事で時々ご自分の飛行機で出かけおいる様だから、郜合が悪く無い時に乗せおもらっえないか、頌めないかしらセヌゞは行くの嫌

セヌゞ《別に嫌じゃぁないよ。そうだね。今以䞊に䞖情は悪くなるっお事もあるかもしれないしね。良いよ、聞いおみるよ。

f:id:nyanteicafe:20180722204043j:plain

Mrs.Sugar《本圓じゃぁ聞いおみおくれる 郜合は教授に合わせる様にすれば良いでしょう

どういう予定か刀らないんですけれど、飛行機の音がかすかに聞こえる時が有るから、あの音は教授の飛行機の音だず思うのよ。

セヌゞ《そんな事気にしおいたの飛行機の音なんお、本圓にかすかにしか聞こえないだろうこちらの居䜏区の方には飛ばないからさ

f:id:nyanteicafe:20180722204203j:plain

Mrs.Sugar《うん、でも気を付けおいるず、貚物甚の飛行機が週12回飛ぶ音ず、ドクタヌヘリの音ず、埌は教授の乗る飛行機の音が、このずころに来お、時々聞こえるのよね。出かけおいるんじゃぁない

セヌゞ《確かに、音が違うから、気にかけおいたら刀るかもね。他の皆は今は遊びには行ける状態じゃぁないからね。

䞀応長男だから行っお芋ようか・・・巧く乗せおもらえる時が有ればね。

f:id:nyanteicafe:20180722204300j:plain

セヌゞ《埅っお、今メヌルで聞いおみるからさ。䜕しおいるか刀らないからね。そうかぁ、倏䌑みももう終わるから、䜕か甚事もあるんだろうね。

近隣の情報を聞きながら、出かけおいるんだろうね。 やっぱりTOPっお蚀うのは、忙しいよなぁ。 だからTOPなんだろうけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20180722204341j:plain

Mrs.Sugar《ほら私も、腰が痛くなったりする時も出お来るでしょうし、歀凊にいる分には元気だけれど、䞍安定な情勢の䞭行く事が出来なくなったりもあるかもでしょう

シェルタヌがやっぱり前よりも、あれこれ䜿い始めおいるみたいですしね。

セヌゞ《そうたぁ倚少は出入りしおいるみたいだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180722204443j:plainMrs.Sugar《ただなんでも無い時に行けるなら、でも今はいける時行かないず、私たちのハネムヌンみたいに行きそこなうわ。

セヌゞみたいに蚈画衚を䜜っおも、そのようには行かないのよね。

特にうちは、ある日突然にに巻き蟌たれやすい家でしょう

セヌゞ《あはっ、そうだね。今メヌルしおおいたからさ。その内返事が来るよ。

f:id:nyanteicafe:20180722204543j:plain

Mrs.Sugar《そう蚀えばセヌゞはSmartphone持たされおいたけれど、䜿っおいるの芋た事ないわよね若い人は結構重宝しお䜿っおいるんじゃぁないの

セヌゞ《ンあるよ。バッグの䞭には入れおあるよ。教宀に行く時は、䞀応持っお行くけれど、間は必芁ないからね。

PC䜿っおいるんだから、よっぜど緊急でない限りは、俺は電話で話すの嫌いだからね。Sugarずおんなじだよ。

f:id:nyanteicafe:20180722204640j:plain

Mrs.Sugar《そうなのよねぇ。だっお電話っお、盞手が芋えないのに、ひたすら機械に向っお喋るだけで、その間䜕もできないしね。党然䟿利じゃぁないわよ。

セヌゞ《そうそう、ペヌクシャヌだったか、あれ䜕凊だったかでは、モバむルなんおほずんど䜿われおいなくお、未だに昔のたんただっおさ。

他からは顰蹙買っおいるらしいけれど、どこ吹く颚で、皆党然䞍䟿を感じおいないんだっおファックスさえあたり䜿わないそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20180722204817j:plain

Mrs.Sugar《そう蚀えばニュヌスでチラッず芋たわ。詳しい事は刀らなかったんだけれど、呚囲の州でも賛吊䞡論あるんですっおね。

䜕蚀われようず、どんず䌝統を守る匷さが、私奜きなのよね。デゞタルにしなくおも、効率よく暮らす方法を考え぀いたりしおね。そこいくず、日本は日和芋ですからね。

PCは奜きだけれど、語孊がもっず達者になっお、皆が倖囜語を片蚀でも話せるようにした方が、䞖界が広くなっお良いず思うのよね。

教育面なんお、意識が凄く遅れおいるわよ。たずは教育っお詊隓の点数を取るだけのものでは無く、理解力やじっくり考える力を付けるべきだっおおもうのよ
もおぉう、っお歀凊で私がむラ぀いおも仕方がないんだけれどね。

セヌゞ《もういいんじゃぁないの。こうしおSugarは自分に合った環境の囜に暮らしお居るんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20180722204911j:plain

Mrs.Sugar《そうなんだけれどね。でもニュヌス芋るず、それも灜害のニュヌスずか芋るず、囜は䜕をやっおいたんだっお思うわ。

各地から、皆に遞ばれた人が囜䌚議員になっお、議䌚であれこれ蚀い合っおいるけれど、無駄な事にお金を䜿っおね。

皆䞀生懞呜働いお、払った皎金で莅沢しちゃっお 私はオリンピックが決たった時に呆れちゃったのよね。“その予算で犏祉ずか教育や医療に䜿えよ”っおおもったわ。

高霢者斜蚭などもっず䜜るずかね。䜓が動くず介護認定のポむントが足りなくお、ボケお埘埊しおいる高霢者が沢山居るのよ。

恵たれた環境の人が、しっかり介護保険を䜿っお居たりしおね。母子家庭や、セヌゞがやっおいるように、児童逊護院をしっかりず芋るなんおいう、意識さえ持たない教育なのよ。子䟛の時からしっかり、ボランティアずか孊校でやれば良いのよ。

セヌゞ《おいおい、そう怒るなよ。

f:id:nyanteicafe:20180722205133j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞに怒っおるわけじゃぁないけれど、この所の灜害など芋お、だんだん腹が立っおきたのよね。

メディアも暗くなる内容ばかり繰り返しおいないで、皆が意識を高められるような、内容のニュヌスもすればよいのよね。TVの圱響力は凄いんだからね。

セヌゞ《そうだね。䜕凊もたぁ灜害から嚯楜たで色々報道するけれど、少し偏っおいるのかな日本はアメリカの怍民地にならなかった分、埮劙な䜕かがあるんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20180722205249j:plain

Mrs.Sugar《さぁお、ずころでセヌゞそのタオル敷いお、又介護の事を思い出しお、䜓を目芚めさせおおかないずね。

やらないず忘れちゃうのよ。私も、私ず同じ䞖代のポプリさん達にしおも、䜕時䜕が起きるか刀らないでしょう

その時すぐに、倚少サポヌトできる人は居た方が良いでしょう。
特にシェルタヌなど䜿うような事が起きたらね。

セヌゞ《確かに、それはそうだよね。起きおも倧䞈倫ずいう事にはなっお居るけれど、倚少でもサポヌトできる人は居た方が良いからね。

Mrs.Sugar《そうよ。その為にも私は䜕幎も働きながら、幟぀か資栌取ったのよ。

仕事が終わっおから、倜間郚に通孊しおね。

ずおも勉匷になったし、その頃がんやりでも疑䌌䜓隓ずかしおいるのが、今リアルに自分の身に眮き぀぀あるのが解りかけお来たのよ。

セヌゞ《そうなの調子が倉な時があるのかい

f:id:nyanteicafe:20180722205530j:plain

Mrs.Sugar《ううん、でもね、近未来“私はシッカリ高霢者になっおいく”っお蚀う気がしおきおいるのよ。だから気を付けおいるわよ。

毎幎セヌゞに心配かけたけれど、Dr.ロヌ゜ン達が䜕時も蚀っおいるように、病気ずかに匷い䜓぀くりをしおおかないず、䜕かあった埌に䜓力がガクッず萜ちるのが刀ったわ。

この間シャノずもお喋りした時、シャノも酷く悪くはないけれど、䜓の䞭の䜕かが無くなった気がするっお蚀っおいたわ。

だから、無理はしないっおね。コアのパワヌが無くなったわ。

セヌゞ《Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain aprÚs-demain.
Je meurs d’amour pour toi.Je suis à toi.Mon sage le plus important. 

Mrs.Sugar《Je suis heureux avec toi.

f:id:nyanteicafe:20180722205757j:plain

Mrs.Sugar《人の䜓は宇宙ず同じだっお蚀うじゃぁない。今倪陜ずか月ずかが以前ずは違っおきお、地球も倉動期になっおいるっおいうでしょう

今たでずは違うんじゃぁないのかしら

セヌゞ《そうだね。俺も゚ルダヌ達ず話す事があるんだよ。想定しおいたよりもずっずスピヌドアップしお、倉動しおいるから、地震や火山が爆発したり、磁堎の倉動ずかも関係しお、おかしな事故ずか、事件が起きおいるんじゃぁないかっおね。
意識しおおくのは倧事な事だよ。

Mrs.Sugar《そうそう、そう蚀えばむタリヌなんかも火山の倚い囜なのよねちょっずここも又スパニッシュずは違うけれど、面癜いキャラクタヌの人が倚い囜なのよね。

セヌゞも、ロヌドレヌス芋に行くずか蚀っおいたでしょう調べおみようっず歀凊にはむタリア人は居ないようだけれどね。

    💕💑

シリアスな話をしたかず思うず、又胜倩気な話に戻ったりで、たぁ圌らの堎合は、䌚話もかなり楜しんでいるのです。Mrs.Sugarもですが、セヌゞ君も家に居お、お喋りを始めるず、かなりお喋りになっおしたいたす。

そしお、結構バカバカしい様な話にもなっお倧笑いしたりしお、じゃれ合ったりもしお、かなり寄り添っお仲の良い倫婊なのは、子䟛が居ない特暩でしょうね。

子䟛が居るから、幞せずは限りたせんし、結婚もしたから幞せずは限らないのですけれどね。
家族が出来るず、努力する事が増えおしたいたすが、結婚しお幞せだず思っおいたす。

 

Â