ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

父芪ず子䟛の育児談矩

 今日はDr.マリアンヌが育児宀で、この囜の囜民である乳幌児4名ず、父芪の育児盞談の話を聞く日です。
発育ぶりや、父芪だからこその泚意点や、色々話があり、質問にも答えるず蚀うのです。

ミント家のラズリヌ君は1幎ヶ月ず数日ずむリスの息子のクレス君は今月末で1ケ月です。
Dr.ロヌ゜ンのずころの双子タングルずロヌガン達はもうすぐ6ヶ月で、お座りが出来そうな感じになりたした。党員元気な男の子ばかりです。


     💕💖

f:id:nyanteicafe:20180802200137j:plain

クランベリヌ《ロヌ゜ンも䞀応参加するんでしょう

Dr.ロヌ゜ン《そうだよ。医者ずしおは党員知っおいるけれど、父芪ずしおは新米だからね。䞡方の立堎を知っおいるのは、良い事だよ。

f:id:nyanteicafe:20180802200230j:plain

クランベリヌ《でも、䜕でも知っおいお、聞く事はないでしょう

Dr.ロヌ゜ン《いやいや、子育おしお刀ったんだけれど、自分の子䟛ずなるず、こういう時はどうするべきか、考えおしたう時が有るんだよ。

患者さんに蚀う時は、理想的な事を䌝えるけれどね。我が子ずなるず可愛くお、いけないず思っおも甘やかしたくなる事もあるしね。

f:id:nyanteicafe:20180802200329j:plain

タむム保健婊《Ahahaha、、、我が子だから、腹が立぀っお事もあるんですよね。芪になるず、子䟛の人栌よりも、自分の理想通りに育っおほしく成ったりね。
Dr.ロヌ゜ンの所は、又双子ちゃんだから、忙しいでしょう

クランベリヌ《双子はね。私が双子だから、刀らなくもないんだけれど、やっぱり平等に冷静に接しお欲しいかなぁ。たぁ、マルもよく刀っおいるでしょうけれど、どちらかが母芪にくっ぀いお、どちらかが父芪を独占したくなるかしらね。

Dr.ロヌ゜ン《たぁ、子育おに関しおは、Dr.マリアンヌの埡意芋も聞いお、埌は劻の指導の元にサポヌトしおく぀もりだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180802200449j:plain

クランベリヌ《マルはおっずりしおいるから、埌はBaby達がどのような性栌なのかよね。

Dr.ロヌ゜ン《そうだねぇ、もう今から個性的だけれど、結構仲は良さそうだけれどね。䜕だか䜕蚀っおいるのか刀らないけれど、人で良く話しおいるよ。

タむム保健婊《埡話盞手が居るから、早くに話す様になるかもしれたせんわね。

f:id:nyanteicafe:20180802200604j:plain

クランベリヌ《あらあら、もう行く時間じゃぁないかしらトヌマスが代わりにもうすぐ来るから、行っおらっしゃい。

Dr.ロヌ゜ン《じゃぁ、いっおこようかね。

タむム保健婊《Dr.ロヌ゜ンはどんな顔しお、出垭なさるのかしらね・笑

   ❀❀

f:id:nyanteicafe:20180802200758j:plain

Dr.ロヌ゜ン《いやいや、流石にDr.マリアンヌはご自分は子䟛はいなくおも、よくご存じで、よく勉匷もされおいるなぁ。
色々父芪ずしおはどのようにするべきかは、やはり倫婊の圚り方が基本だなぁ。

スコット《そうですよ。よく蚀われるじゃぁないですが、本圓に子䟛の為になる䞀番倧事なのは、子䟛の母芪を䞀生愛し続けるこずだっおね。

今は亀代で䞖話をしおいたすが、僕は想像しおいた以䞊に、ラズリヌが可愛くお、可愛がっおいるのに、凄い勢いで叱るミントの方に、最終的にはベッタリいっおしたうからねぇ。

むリス《息子ず母芪っお蚀うのは、かなり絆が匷いんだろうね。異性の子の方が特に女性は可愛いっお蚀いたすよね。
嚘は同性同士の気安さもあるけれど、反発心も出お来るらしいですよ。

f:id:nyanteicafe:20180802200914j:plain

Dr.ロヌ゜ン《たぁ、それぞれの立堎で、育児蚘録を曞いおください。
䜕かの時には研究材料になりたすし、䞇が䞀の時に早くに芪が無くなった時には、欠けた郚分をどのようにサポヌトすればよいかのヒントにもなりたす。

スコット《䞡芪が同じ子䟛なのに、芋方なども違うでしょうしね。客芳的にみられる郚分があるでしょうね。

むリス《あれっラズリヌ君䞀人で立おる様になったのかい

f:id:nyanteicafe:20180802201036j:plain

Dr.ロヌ゜ン《おや、本圓だ。䜕時から立おる様になったんだい

スコット《本圓だ。今からですよ。さっきたでは䜕凊かに掎たっお立っおいたんだよ。

むリス《じゃぁ、今俺が芋おいる時に急に手を離したから、その瞬間だったんだ。

f:id:nyanteicafe:20180802201146j:plain

Dr.ロヌ゜ン《偉い偉い、ラズリヌ凄いぞひずりで立ったんだね。

ラズリヌ《Bububu・・・Dad,dad,・・・・

スコット《おいで、ラズリヌ、垰ったらMomが吃驚するし、その時に自分が居なかったのを悔しがるよ。

むリス《そうかぁ、突然出来るようになるんだねぇ。気を付けないずいけない事もあるよなぁ。さっきDr.マリアンヌが蚀った通りだよ。

父芪は、母芪みたいに现かく芋おいないから、ひっくり返ったり転んだりの事故も倚いっお䞀緒に楜しんじゃったりしおね。

f:id:nyanteicafe:20180802201356j:plain

むリス《うちも双子じゃぁないけれど、盎ぐに次が出お来るから忙しそうだよなぁ。䞊の子が、又甘えお赀ちゃんになっおしたう事が有るからね。

もう今から幎䞭Mumのお腹の䞭にはBabyが居るっお蚀っおいるんだけれど、刀っちゃぁいないんだろうなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180802201451j:plain

Dr.ロヌ゜ン《Ahahahah、、、確かにだよ。でも、ちゃんず蚀い聞かせお眮くのは倧事な事だよ。僕も理屈だけは知っおおも、その通りの子ばかりじゃぁないからね。

うちはただだけれど、もう盎ぐ䞀人で座りそうだから、怪我させないように気を付けないずなぁ。
医者だけれど、うっかり目を攟す時っおあるし。劻に叱られるよ。

スコット《そうそう“芋おいおっお蚀ったでしょう䜕凊芋おいたのよ。”おね。

むリス《䜕故か嫌がらせのように、俺が芋おいる時に、ひっくり返ったり、䜕かトラブルが起きるんだよね。

うちは食いしん坊だから、盎ぐに䜕か食べちゃうしね。よく食べるから、䜓が倧きいだろうでもお腹壊す事も無いから、たぁ良いかっおね。

f:id:nyanteicafe:20180802201549j:plain

Dr.ロヌ゜ン《確かに、理論的には離乳食を始める時期や、䜕を食べさせたかによっお、アレルギヌのある子になったりするっお蚀うけれど、父芪ずしおの僕は、あたり神経質にならずに育おたいんだけれどね。

こう、野生児のようにね。人間はちょっずくらいでは、腹も壊さないし、倧䞈倫だっお思う郚分もあるんだよ。

スコット《Ahahaha、、、、。医者も倧倉だね。

むリス《そう聞くず安心しちゃいたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180802201731j:plain

Dr.ロヌ゜ン《だっおさ、歀凊だけの話だけれど、キャンディずかを、うっかり道路に萜ずしちゃっおも、子䟛は怒られるっお思うから、諊めお捚おたりするけれど、誰も芋おいなかったら、汚れを萜ずしお食べちゃったりするだろう

それで、病気になったなんお聞いた事は無いず思うよ。でも仕事になったら、たぁ䞍朔な物は食べない様に蚀うけれどね・笑

スコット《そうだよなぁ。僕が子䟛の頃はもっず䞍朔に暮らしお居たような気がするよ。僕の家はファヌマシヌだから、それでも枅朔な方だったけれど、街はもっず違っおいたよ。

むリス《俺の囜なんお、今だっお結構倧雑把な囜民性だず思うよ。孊校の為にロンドンに䜏んでいたけれど、長期䌑みずかに囜に垰るず、倧雑把で汚いなぁっお思う事あるもんなぁ。個人差はあるだろうけれど。

f:id:nyanteicafe:20180802201850j:plain

Dr.ロヌ゜ン《君の家は叀くからの結構な貎族の家じゃぁなかったっけ

スコット《そうそう、そう聞いたけれど、良いのかい歀凊の囜で暮らしちゃっおさ。

むリス《でも皆孊校はロンドンの倧孊ずか出おいるからね。ステヌタスシンボルでもあるんじゃぁないのかな。だから、歀凊の倧孊にメィスが入るっお聞いお、䜕のためにロンドンにっお蚀っおたけれど、俺もどさくさに玛れお、歀凊の倧孊に来ちゃったんだよ。

先の事は分らないけれど、今の時代問題ないんじゃぁないのかな。俺が結婚するっお蚀った時も、怒っおいたけれど、もう劊嚠しちゃっおいるっお蚀ったら、諊めたよ。

男の子が生たれたから、機嫌は良くなったようだよWannynwonderlandは有名だからね。たぁ諊めたんだろうね。䜕時かは垰らないずならないかもだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180802202028j:plain

Dr.ロヌ゜ン《しかし、垰囜するずなったらMrs.マヌシュは勉匷する事が倚くお倧倉だろマナヌずか色々今のような気楜な暮らしではないだろう

スコット《歀凊の暮らしは、最高にリラックス出来お良い暮らしだものなぁ。
ず思うのは、人によっおかもしれないけれどね。

基本どこぞでも移動は埒歩か自転車しかないっお蚀うず、皆驚くものね・笑
䜕もない玠敵な暮らしっお思えるかどうかだよね。

f:id:nyanteicafe:20180802202128j:plain

Dr.ロヌ゜ン《そうだなぁ。最䜎必芁な物なんお、意倖ず無いものなんだよ。あるもので間に合わすずかね。どうしおもいる物は、良いものを買っお、修理しお䜿う方が、ずっず経枈的だし、アナログだからこそ、人手も必芁で、雇甚もあるんだけれどね。

それでも人手が足りないから、歀凊は皆が手分けしお、勉匷をしお、䞀人で䜕圹も出来る人が倚いんだよ。だから、なかなかみんな楜しい人が倚いしね。

スコット《そうそう、色々出来お圓たり前だから、聞くず倉な資栌持っおいる人がいたりしおね。むリス君もダンスのペヌロッパゞュニア倧䌚のタむトル持っおいるんだっおね

むリス《それだけですよ。圹に立ったのは、セヌゞがMrs.Sugarに告癜するのを間接的に手䌝った事くらいですからね。

Dr.ロヌ゜ン《それは又玠晎らしいじゃぁないかちゃんず人の圹に立っおいるんだから、君のサポヌトが有っお、セヌゞはチャンスを䜜る事が出来たんだろう
キュヌピッド圹だったのは、むリスだったんだな・笑

むリス《うん、そうだったのかなぁ埮劙だなぁ。俺がセヌゞに迷惑かけた方がずっず倚いからなぁ。

Mrs.Sugarは足銖も骚折したし、頭を打っおいるのは、毎幎怜査しおいるんでしょう
数幎埌に問題が出お来る事もあるずかっお......
    💖💕

そんな話を新米父芪3人は『父ず子の健康盞談䌚』の垰りに、病院脇の小公園でお喋りしおから別れたした。

この公園は皆のたたり堎で、暑い倏は䞀時を芗いお日陰になり、颚通しが良いのです。
冬は又反察に、やや日が圓たり、建物の間なので、颚よけになりあんたりあ寒くなく過ごせるのです。

埌から入っおきた、スコットさんは凄く芪しい友人はいたせんでしたが、子䟛が出来おからは、やはりセヌゞ君意倖友達がいないむリス君ず芪しくなりたした。同じ歳の子を持った父友ですかしらね。

セヌゞ君は今はプロゞェクトの郜合なども有り、䜙りむリス君ずはベッタリ昔の様には付き合いたせん。
゚ルダヌ君ず過ごす事が倚くなりたしたが、環境次第で亀友関係も、倉化をするのは仕方のない事です。

むリス君は、少し拗ねおいたしたが、最近は理解した様です。そんな事はセヌゞ君は党く気にしおいなくお、ずっずSugarが䞀番ですからね。

Â