Story of the Mrs. Sugar          💕 *:・(´ー`('∇^*)・☆:*:・゚    

💑HP『にゃん亭Cafe』の中の物語をこちらに引っ越しました。物語のスタートは2012年です。昔の話はHP内の「小さな物語」にあらすじを纏めました。HPの入口はプロフィール内です。そして、WIN10になってから、PCが不調?変換ミス・誤字脱字など見苦しくなりました。確認してUPしているのですが |)゚0゚(| ホェー!!吃驚です。早朝は再チェックと編集しています。早朝に読んでくださる方は宜しく!m(._.)m

Thank God, it's Friday

さて今日は花の金曜日です(^^♪ 又プールエクササイズの日なので、その前に皆でCafeに集まってお喋りです。
今日はこむぎさんもやってきました。
すでに月末パーティの時の、こむぎさんのびっくり話を皆が知っているので、今日は話題はその時の事になりました。

特にローズさんが居るので、結構言いたい放題です。
ローズさんとしては、ウッディさんと同じフランス人ですから、猶更こむぎさんには一言いいたかったようです。
こむぎさんが、マダムシャノアールに“ウッディさんに大変な事をされた”と話したから、なおさらです。

Mrs.Sugarはこの件に対しては、余り口出しはしないでいました。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20180803202707j:plain

Mrs.Sugarあらっ、ポプリさんTシャツ着て来たのね。良く似合うわ。
水曜日のエクササイズの時にもらったんでしょう?

私も前に見本をもらったのが有るので、家では着ているわよ。

ローズマリーはウォーキングエクササイズは色々工夫している様ね。夕方からのコースも増えたから、男性も参加しだしたからね。

腰痛の人などにはとても良いみたいですしね。

こむぎ結構疲れるのよね。正しい姿勢で歩くと言うのもね。

ポプリこむぎさん今日はプールエクササイズ受けるんですか?火曜日のウッディさんの時間は止めたのかしら?

Mrs.サフランフレンチKiss』事件の噂が広がったから、今週くらいまでは代わったんでしょう?Ohohoho、、、、皆で大笑いしてしまったんですのよ。

f:id:nyanteicafe:20180803202902j:plain

Mrs.Sugar随分人も入ったから、彼らも忙しそうよね。Babyスィミングもやっているし、私なんて時々休みたくなる時があるわ。多分夏休みの後だからでしょうけれどね。

ローズ休み続けると億劫になってくるものね。こむぎさんそれで、あなたウッディに謝ったの?自分でフレンチKiss』せがんで、いざされたら痴漢よばわりしたそうだけれど.....

こむぎまだよ。だって、軽く挨拶のKissかと思ったんですもの。『フレンチKiss』ってそう言うものでしょう?

ポプリそれがそもそも大きな勘違いなのよ。フランス人からしたら、まぁ普通にKissって思っているけれど、フランス人はサービス満点で、まぁ3倍くらい長い時間しっかりKissしますものね。
しつこく抱きしめられた訳ではないでしょう?

Mrs.サフラン文化の違いもありますからね。私など息子とKissする時だって、母の愛を伝えるから、しっかりとしますよ。

最近は相手が出来たから、少し遠慮していますけれどね。

Mrs.Sugarそう言えば昔のサフランさんは、凄かったものね。恋人みたいだったわ。

異文化の中で暮らすんですからね。あなたからパートナー申し込んだんでしょう。

f:id:nyanteicafe:20180803203156j:plain

ローズそれじゃぁ猶更、送って帰る時に一応マナーとして“ハグくらいしても?”って聞かれたでしょう?

それで貴女は“『フレンチKiss』OK”って言えば、マナーとしてするわよ。こむぎさんも巧くやればチャンスだったのにね・笑

こむぎだって、『フレンチKiss』って頬や唇でも軽くするものだと思っていたんですもの。だから思わずされたら濃厚なので“こんなところで何するの!”って言っちゃったのよ。

Mrs.サフランまぁまぁ、ウッディさんも吃驚したでしょうね。それでマダムシャノアールの所に行って、人が結構いるのに、言いつけたなんてね。
こむぎさんはウッディさんのファンだったんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20180803203556j:plainMrs.Sugarウッディさんは呼ばれて、リヴェール教授の所に行ったそうね。

ローズまぁまぁ、ややこしい事よね。こむぎさんはそれで、今はどうなのウッディさんの事好きなの?

こむぎよく判らないわ。吃驚したんですもの!でも嫌いではないわよ。優しくしてくれるし。

ポプリ西欧の男性は大体は女性には優しいですよ。教授達に悪く誤解されないと良いですけれどね。

Mrs.サフラン多分Dr.マリアンヌもご存知だと思うから、大丈夫でしょう。こむぎさんも呼ばれて話し合いはされるでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180803203818j:plainローズSugarも呼ばれて聞かれるかもしれないわよね。

Mrs.Sugarでも私は聞かれても何も知らない事ですし、関係ないわ。当日は家に居たしね。シャノから聞いただけで、セージにも“余計な事は言わないで、放って置け”って言われているのよ。“何も知らないのに、同国人と言うだけで関係ない”ってね。

こむぎ仕方ないわ。とりあえずはプールは休むか、代りに今日出席って連絡があったのよ。

ポプリたかがKissだけで、日本人が居ると、よく話題になるわよねぇ~。

Mrs.サフランOhohoho、、、習慣が無い国の方がいらっしゃればね。せっかくSugarさんは慣れて問題はとっくに無くなったかと思いましたらね。

f:id:nyanteicafe:20180803204124j:plain

Mrs.Sugar私は騒ぎはしなかったし、ミントには良くハグやKissはされていたから、ただそのずっと後に“結婚したのによそよそしい夫婦”って言われただけよ。

未だにセージは、外では控えめな癖がついただけでね。
“それも悪く無いよ”って言っているわ。したい時はするからってね。

ローズまぁ、普通よね。私の国だって、年中Kissしている訳じゃぁあないわよ。
もっと激しい国があるでしょう?ただいまこの国は色々と忙しい時ですからね。

そんな馬鹿みたいな事で、煩わされたくないでしょうね。

こむぎだって、予想外だったんで、驚いたんですもの。

ポプリこむぎさん、何歳なの?もう高齢者って言われてもいい歳よ。それにもうどの位此処に居るんでしたっけ? 

今日はDr.マリアンヌもプールに出ていらっしゃるから、お話があるかもしれないわね。ウッディさんに恥かかせたようなものよ。

f:id:nyanteicafe:20180803204607j:plain

Mrs.Sugarそう言えば、この間から、エクササイズが少し変わったわよね。カイザーさん色々勉強されているみたいで・・・

金曜日は年齢層が高いから、今後も続けて行くのには一番良い方法を考えているんですって!

ローズ私もそれで、一寸見学して見ようと思っているのよ。マリーも後から見に行くって言っていたわ。

Mrs.サフランもっとこう上手く楽に歳がとれたら良いのにねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20180803204733j:plain

ポプリやっぱり、もう歳取り過ぎてしまう前に、軽く体動かす様にしないとなんでしょうね。それには一番水の中が、負担が少ないから良いのでしょう?
動かさない所から、骨など固まって動かなくなるそうですものね。

f:id:nyanteicafe:20180803204818j:plain

Mrs.Sugarで、皆歳とって来ると、口ばかり達者になってしまうのよね。口で言って済ませて、動くのは控えてしまうから・・・

私なんて一番気を付けないとね。何でもセージがやってくれるから!
だから、休みの日はもう調子見ながらのお散歩も、彼は療法士よりも厳しく観ながらのお散歩よ。

f:id:nyanteicafe:20180803204953j:plain

ポプリそれはSugarちゃんの体の為にでしょう?こう言っているとこの国に暮らすのは大変そうだけれど、先ず他と比較しても、薬飲んでいる量が凄く少ないようですよ。

それから、病気の人もね。だってこの5~6年の間に入院して治療したのは、不可抗力の事故からくるSugarちゃんだけでしょう。

大変な事故と肺炎になってしまったけれどね。でもSugarちゃんが元気にしているのは、やっぱり元が健康だからじゃぁないのかしら?

Mrs.Sugarそういえばそうよね。その前の風邪を拾ったのも、かんがえたらこむぎさんたちが“来ないでいいから”って言っているのに、自分たちは大丈夫だからって強引に来たのよね。

Mrs.サフランそして、プールの事故もですよ。

こむぎごめんなさい。だって、私英語が苦手だから…意味がよく分からなかったんですもの。今回のウッディさんの時もだわ。

ローズ貴方何年此処に居るんでしたっけ?少しは勉強したの?最低のことくらいは判らなくちゃぁね。判らなかったらちゃんとわからないからもう一度って聞くのよ。

f:id:nyanteicafe:20180803205152j:plain

Mrs.Sugarもう仕方が無いじゃぁない。自分で何とか話し合って、ウッディさんが強引にと言うのでは無いって言わないとね。

ローズそうよ。レイプ疑惑はきついわよ。下手したら首になっちゃうかもね。

こむぎそ、そんな!

Mrs.サフランでも噂は最初はそのように聞きましたよ。

f:id:nyanteicafe:20180803205432j:plain

Mrs.Sugarまぁ、嫌な思いもするかもだけれど、誤解を解くのはこむぎさんだけよ。本人なんだからね。

ローズ少しは、嫌な思いしないと、貴女も勉強しそうにないですものね。

こむぎ・ ・ ・ ・ 。

f:id:nyanteicafe:20180803205533j:plain

こむぎねぇ、具体的になんて言えば良いのかしら?教えて下さらない?

ローズプールまで時間が有るんですから、辞書調べても、自分の言葉で伝えるのね。
少しは苦労しなさいよ。一生懸命言えば通じるはずよ。

Mrs.サフランそうですわね。すぐに人に聞けばよいって言う段階は、過ぎていますものね。

f:id:nyanteicafe:20180803205649j:plain

Mrs.Sugarやっぱり何かと苦労しないと覚えれないわよ。私だって結構恥かいているわよ。未だにね。語学はそんなに優しくはないんですもの。

いっぱい色々な人と話さないとね。皆は意地悪している訳ではないのよ。

ローズAhahaha、、、そうね、最初逢った頃のSugarの英語は酷かったわ。でもちゃんと通じたわよ。だって私の言っている事通じていますか?

ってしつこく聞くんですものね。でも、それが一生懸命で、可愛かったわよ。
“良い人だなぁ~”って思って通い始めたのよ。 

Mrs.サフラン私が初めてお会いした時もですわよ。通じていますか?ってね。

f:id:nyanteicafe:20180803205839j:plain

Mrs.Sugarだって、皆何ヶ国語も使いこなしているんですもの。そんな人たちには、やっぱり発音がわるいから、聞かないとね。私自身も言われた事を誤解して捉えている場合もあるでしょう?

ポプリ結構いい加減だったりしますわよ。お互いに直し合ってですよ。でも、ミントさんやセージ君,Dr.ローソン達はきちんとしたクィーンズイングリッシュを話しているから、気を付けて聞いているんですよ。

ローズそうね、私やシャノアールなど、なまって居るものね。ポプリさんがやっぱり先生だっただけあって、綺麗な英語で話をするわよね。

f:id:nyanteicafe:20180803210012j:plain

ポプリ一応教師ですから、勉強しましたわよ。でも母国語以外は、英語とフランス語だけで、後はちょっぴりで、Sugarちゃんの彼方此方スラングをちょっぴりと同じよ!Ohohoho、、、、

Mrs.SugarAhahaha、、、それは何時もセージに言われちゃうのよ。歌とか、語学放送で、所々覚えるからね。

フランス語やイタリア語その他は、歌を覚えて分かった単語はあるけれど、女性名詞や男性名詞がね。最初からくっつけて覚えれば良いって教わったんですけれどね。

さぁて、私は早い目にプールに行って、泳ごうかと思っているのよね。

Mrs.サフラン私達も早い目に行きますから、お先にどうぞ!
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

さてこむぎさんは、辞書で調べて、紙に書いていくようです。
でもそんな事をするのは初めての事です。今までは直ぐに人任せで居たから、今回は良い勉強になった事でしょう。

海外で暮らすって、やはり色々大変で、平気な人とそうでない人に判れる所がありますね。
Mrs.Sugar式に言えば、“東北弁や鹿児島などの人達の方言より、英語の方がまだ判るわよ”と思えば確かにです。
彼女は方言も楽しくて大好きなのだそうです。リズミカルで良いと、しかし全く何度聞いても解らない言葉も、日本語なのに沢山あるんですね。
Mrs.Sugarは昔、山形・秋田に旅行で、行った時は最初から最後までまったくわからず苦労したそうです。