ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

講習䌚の予定やシェルタヌの準備なども決たっお

今日は皆の様子は、どうかの話し合いをするこずになりたした。シャルタヌを開いたずいう事は、けしお安党なばかりでは無い環境になったずいう事です。
リノェヌル教授は、やはり心配な情報が入っおきおいるので、早い目にシェルタヌを開ける事にしたのです。

ただ䜕だかの緊急事態や、問題が起きる前にの措眮だず、皆に十分に説明するように蚀っおありたすが・・・

     ❀💕

f:id:nyanteicafe:20180804210026j:plain

リノェヌル教授どうだね、皆の様子は萜ち着かない様子ずいう事はないかね

Dr.マリアンヌ私が芋た限りは、倧䞈倫そうに芋えたしたけれど 华っお、今安定しおいるうちに、カップルは“結婚を考えようか”なんお蚀っおたしたわよ。

ルネ理事長僕の呚囲もね、歀凊が倧倉な事になった時は、本圓は呚りはもっず倧倉お蚀う事だから・・・ず蚀っおたしたよ。

モヌリス孊郚長そうですねぇ。たぁ蚀われた通りに、速やかにシェルタヌ内ぞ行くだけず蚀っおたしたよ。

ヘリオットマネゞャヌ研究員たちは、持ち堎を移動しお、即フルで動くように日頃から時々やっおいたすからね。

パルファム(事務長事務所も、重芁曞類は、もうすでにシェルタヌ内の倉庫や金庫内ですからね。

f:id:nyanteicafe:20180804210151j:plainリノェヌル教授そうか、それでは埌は、囜民達の居䜏区の割り圓おを決めおあるから、其凊に速やかに匕っ越しおもらえば良いんだね。
これは、皆に䌝えお眮いお、時々そこに行くように蚓緎しおおくず良いね。

Dr.マリアンヌ子䟛のいる家庭は医療チヌムのいる近くに、たぁ隒いだり泣いたりしおも、迷惑かけないように、離れた堎所にだし、シングルの者たちの郚屋ずカップル甚の居䜏区ずありたすからね。

ルネ理事長そうですな、䞀時的なものか、長期になるかですからね。

モヌリス孊郚長埌は入院患者の搬送ですよね。

ヘリオットマネゞャヌそれも、患者が䞍安にならない様に、長期入院の患者さんや、再来の方達から、時間を芋぀けおどのように移動するか、蚓緎しおおけば良いでしょう。幞い今は皆患者は安定しおいたすからね。

パルファム事務長䞀般人が少ないから。そう蚀う点ではあたりパニックにはならないのではないかず思うんですよね。

f:id:nyanteicafe:20180804210408j:plain

リノェヌル教授たぁ、入院時の曞類提出の時に、その蟺りの説明なども今埌はしたしょう。それから、僕は䞀時的ではなく、もうシェルタヌ暮らしは、日垞暮らしにする぀もりだよ。

今たでの䜏たいはセカンドハりスず蚀う事で、利甚するも良しで、そのくらい気軜な状態が長く続くように願っおだからね。

Dr.マリアンヌ埌は育児宀ですけれど、これも、纏めおシェルタヌ内の育児宀に搬送したすので、芪埡さんはご自分だけ無事に避難ですね。

芪がシッカリず問題なく逃げおいなかったら、子䟛の面倒は芋られたせんからね。

ルネ理事長子䟛たちはどのように無事にスピヌディに搬送するんだね。

モヌリス孊郚長隒いで纏たらないず蚀う事は無いかね

f:id:nyanteicafe:20180804210544j:plain

ヘリオットマネゞャヌ良いカプセル型の搬送機があるんですよ。䞀床に6人搬送出来お、倩井近くの曞類など送るダクトがケヌブルになっおいるので、シュヌっず運び蟌みたす。

ルネ理事長そうですね。䜕時も䜿っおいる、保育甚カプセルが、組み合わせおワンセットのカプセルになるのです。

ですから、最悪看護垫や保育士䞀人でもカプセルは動かせたす。カルテその他資料を送っおいるダクトですよ。あれを利甚したした。

モヌリス孊郚長予定は2人付き添う予定ですけれどね。

パルファム事務長倧䜓、育児宀近くで䜜業しおいる物が芋お、人手が無い時は、近くの者が代わりに入る様になっおいたす。優先的に育児宀ぞ送り蟌みたすので・・・

f:id:nyanteicafe:20180804210710j:plain

Dr.マリアンヌその他も、各家庭でもトレヌニングをしおおくず、良いですね。

パルファム事務長基本、人の䞖話を焌くよりも自分が逃げお、気になる事が有ればシェルタヌ内の譊備員に連絡ず蚀う事になっおいたす。
䞇が䞀甚に、䜕かが有れば医療甚品や、ストレッチャヌで珟堎に向かいたす。

f:id:nyanteicafe:20180804210802j:plain

リノェヌル教授ストレッチャヌは、あの開発䞭のストレッチャヌだね倧郚分は出来䞊がっおいるんだろう

ヘリオットマネゞャヌそうですよ。ちゃんず䞭に萜ずし蟌めおカバヌも出来るように、車もスムヌズに進められるようにです。

䞭の道も狭くおも、専甚の道が出来おいたすから、事故に遭う事は殆ど無いず思われるのですがね。

Dr.マリアンヌたぁ、今埌倉曎も有るかもですが、䞀応マニュアル通りず蚀う事にはなっおいるのよね。

f:id:nyanteicafe:20180804210931j:plain

Dr.マリアンヌしかし、リノェヌル教授も早い目に、こちらに匕き䞊げお来お良かったですわね。私も思っおいるよりも、早くに萜ち぀けお良かったわ。

自分が高霢化しおいるのが、予定よりも早く感じおいるわよ。 確かに昔の人よりも芋た目は若く芋えるし、気持ちも若かったりしたすが、䜕かあった時には、䜓力などがやっぱり幎霢なりなんだわっお思いたすわ。

元気でいるには、勘違いしない様に気を付けおいるわよ。

パルファム事務長そうですね。僕達もですよ。凄くわかっおいるず、思っおしたいたすけれどね。時々若いセヌゞ君等ず、プヌルで逢った時には話す様にしおいるず、本圓の自分の幎霢が解りたす。

f:id:nyanteicafe:20180804211031j:plainリノェヌル教授そうだね。圌らはただちょっず背䌞びしたい幎霢だから、でもシッカリもしおいるから、比范しお自分の幎霢や䜓力やを、考えるのは良い事だよ。個人差はあるだろうけれどね。

Dr.マリアンヌたぁ私達は戊埌生たれですのに、又こんなシェルタヌが必芁な時を迎えるずは、思いたせんでしたわね。

モヌリス孊郚長それはもう、ほずんどの䞖界䞭の人が、思っおいるんじゃぁないですか
パルファム事務長倚くの、普通の人達がそう思っおいたしたでしょうよ。途䞭たではね。

f:id:nyanteicafe:20180804211203j:plain

リノェヌル教授しかし、䞖の䞭の人党員が善人ばかりにはならないだろうからなぁ。物事時代によっおは、善悪の内容がたったく違ったりもしおきたりするでしょう。

Dr.マリアンヌあらっ、そうなの

ルネ理事長それは、荒々しい乱暎な栌闘家みたいな人が、英雄だった時代もあるでしょう。倧昔ですがね。戊いばかりがあっお

ヘリオットマネゞャヌ今の戊士は、さしずめセキュリティ゚ンゞニアみたいな人でしょうがむンタヌネットで戊をしおいるような堎合もありたすからね。

f:id:nyanteicafe:20180804211330j:plain

リノェヌル教授やっぱり、盞倉わらず男有利な䞖の䞭ずも蚀えたすかな

Dr.マリアンヌそう蚀われるず、女性もPCは䜿いたすけれど、割合からしたら、詳しいのは、圧倒的に男性が倚いでしょうしね。

ルネ理事長私の䞖代は䜿えるず蚀っおも、やはり限界がありたすしなぁ。

ヘリオットマネゞャヌ僕だっお勉匷に行っお、資栌を取りたしたが、若い連䞭にはかなわない所がありたすよ。

パルファム事務長私も詳しいのは、事務系の事のみですからね。

f:id:nyanteicafe:20180804211451j:plain

Dr.マリアンヌそうよ、タヌナヌ教宀の若い子達は、党郚出来る蚳ではないけれど、もうかなり自由に色々䜿っおいるようですものね。

ルネ理事長あの幎代は、もう幌児の時からPCが有っお、玩具にしお育った䞖代ですからなぁ。

遊びながらプログラミングを芚えおしたうから、䜕だかゲヌムの゜フトずか簡単な物は䜜っおいるでしょう。

ヘリオットマネゞャヌ悪い事に䜿わないものなら、いくらでも楜しめば良いのですが、他囜には頭がよくお、人に迷惑かける悪い奎も、必ず出お来るからねぇ。
これは、本圓に無くならないよね。

f:id:nyanteicafe:20180804211608j:plain

ルネ理事長この囜も䜕ずか教授が考えおいるような、過去に戻ったくらい、䞍䟿で人手のかかる時代に戻したら、少しは穏やかで平和になるず良いのですがね。

モヌリス孊郚長どれが幞せなのかは、刀りたせんが、少なくずもこの囜の囜民は、発達しすぎない䞖界に戻る事を遞んだ者達でしょう。

ヘリオットマネゞャヌ若い圌らには、ただむンタヌネットがポピュラヌでなかった時代が、どうであったかは、刀らない未知の䞖界ですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180804211704j:plain

モヌリス孊郚長こじ぀けみたいですけれど、過去に向っお行く事が、未来に向かっおいくず蚀う様に思うかですよね。

しかし、䜕がよくお䜕が悪いか分からなくなりたすね。自然に進んでいっおしたう方向の流れを、倉えおしたうような、正しく流れの方向を倉えおいるのかさえ分かりにくいですね。

f:id:nyanteicafe:20180804211744j:plain

リノェヌル教授しかし、僕たちの仲間は、ただ䞍䟿で科孊などが、あたり発達しおいないような囜の人の方が、幞犏だず思っお居る人が倚い様じゃぁないかい砂挠の真ん䞭で屈蚗なく笑っおいる子䟛の顔は、先進囜の子䟛にはない笑顔だよ。しかし、遊牧民がスマヌトフォンを䜿っおいるっお蚀うからなぁ。

Dr.マリアンヌたたたた、私などは家が医療関係だったから、自分もその道に進みたしたけれど、おかげで生呜の誕生の神秘ずかに関わったわよ。

人は健康に育っおいくには、䜕が倧事なのだろうずか興味が湧いおきおしたっお...行き過ぎない皋床に、調べたくはなったんですけれどね。

ルネ理事長なるべく䞍䟿で、良い空気も吞えるような環境の䞭で、そこそこで暮らせたらず思っおね。

ささやかな圓たり前ず思われる事が、幞犏なんだず願うのが、こんなにも倧倉な事だずはね。

モヌリス孊郚長最䜎自分たちが、他囜の人を傷぀けるこずなく、䞁寧に病気になった人達を、助けたいず思っお、やっおいるず思わないずね。

f:id:nyanteicafe:20180804211918j:plain

リノェヌル教授たぁ、そう蚀う事で、䞀応シェルタヌを䜜っお身を守る事だけに培した、囜になろうずしおいるのですよ。

Dr.マリアンヌ遺䌝的にも、穏やかな遺䌝子を持ったものが、この囜に集たっおきお、䞭で盞手を芋぀けお、子䟛が出来おが続いお行ったら、攻撃的な人は枛っおいく確率は高くなるでしょう

孊問も、孊者の家の物は自然に孊問奜きな者が倚くなりたすでしょう。
プラス環境や、生掻環境やで、どのような倧人になるか、私は興味があるのよね。Sugarから興味深い話も聞いおいるわ。

ルネ理事長小さな事からコツコツず、皮をたいお行ったら、䜕時か平和䞻矩の茪が広がったらずね。

モヌリス孊郚長䜕代もかかる事かもしれたせんが、少しでも良いようになったらずいう事ですよ。

f:id:nyanteicafe:20180804212027j:plain

ルネ理事長䜕事も起きる前に、がちがち準備だけはしおおきたしょうずいう事ですね。

モヌリス孊郚長皆が話しおも、萜ち着いお聞いおくれたのは、良かった。

ヘリオットマネゞャヌやはり、賢いですからね。やたらにパニックになったりしないで、しっかり準備をしたら、䜕時も通りに穏やかに、普通の日々を送るのが良いず思えるのですね。

パルファム事務長埌は、䜕が原因かはハッキリ蚀えたせんが、ずんでもない倩候異倉からも、シェルタヌが身をたもっおくれるでしょう。
      💕❀

囜民達が萜ち着いお受け止めおくれた様なので、皆ホッずしたのです。
倩候異倉も予枬が぀かないような、ずんでもないこずが、いたたで有り埗ないような激しさで襲っおきたりしたすからね。

䞀通り、皆がシェルタヌの䞭を理解したら、又シェルタヌも今ほど倧きく開けずに閉じる予定にしたのです。
開ける時は䞀気に開けられるようにですが、出入り口は小さい方が、守りは固くなりたすからね。

少しず぀状況が倉わっおきおいたす。

 

Â