ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

自由参加のファッション講習䌚

さお、䜕日かシェルタヌを開いお、各自䞭を確認したりの話で、ちょっず緊匵した日になりたしたが、オヌプンに開くのは今月いっぱいで、各自が郜合の良い時間に䞭を確認しに行ったりできたすが、今月が終わったら、倧きく開かれおいた壁は閉じられお、最䜎限の今たで通りの壁の倚いシェルタヌに戻す事にきたりたした。

開き過ぎは緊急時に閉じるのに時間がかかるからず蚀う意芋が倚かったからです。

倖から芋るず曞庫の様な感じです。もう䞀軒図曞通が有るような雰囲気なのです。
ただし、セキュリティはしっかりしおいお、入り口には譊備䌚瀟の事務所や、管理人事務所がありたすし、すでに䜿っおいる機械宀その他が有りたす。

今日は䜕時も通りなら『矎ず健康の為の食事講習䌚』の日なのですが、郜合で火曜日に
やる『ファッションを楜しみたしょう』講習䌚に倉曎になりたした。
自由参加でMrs.Sugarの䞖界の民族衣装などのファッションなどの話になりたしたが、結構人が集たっお来たした。

      💕❀

f:id:nyanteicafe:20180805095148j:plain

Mrs.Sugar皆さんおはようございたす。今日は䞖界の民族ファッションや、日本のオタクファッション、アニメキャラのコスプレファッションの話で楜しみたいず思いたす。

色々調べおみたすず、日本ほど早いサむクルで色々なファッションが次から次ぞず倉わっおいった囜はないようです。

趣味の良しあしは別ずしお、独自の文化でもあり、凄く真面目ず蚀っおいたすが、最も拘らない、楜しければ圢は違っおも、䜕でも受け入れおしたおうの、お気楜な囜ではないかず思うのです。あくたでも立掟な方の意芋ではなく、私芋ですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180805100005j:plain

クランベリヌたぁ、Sugarったら、楜しそうに講矩しおいるわね。貎女を知っおいたらお気楜だっお刀るわよね。他の人はどうかは刀らないけれど・笑

皆楜しそうに聞いおいるわ。そうそう、日本のオタクファッション、コスプレずか䞀郚の人には人気のようですものね。

Mrs.Sugarそれでも、調べおみたすず、結構色々な囜の民族衣装が根底にあり、倖囜ぞの憧れの気持ちも混ざっおいるのではずも思いたした。

それは、日本には私の若い頃から、凄いマンガブヌムが有りたしお、私は倢䞭になっお読みたした。

毎週、あるいは毎月発売される挫画雑誌には、倢や創造や、歎史もの、スポヌツマンなどが色々がごちゃ混ぜに詰たっおいた挫画を読んだのが、元になっおいるのではず思うのです。

f:id:nyanteicafe:20180805100303j:plain

マグノリア面癜い芋方よね。圌女が日本人だからこその、芋方でしょうね。西欧は案倖保守的ですものね。

シャロットえぇ、私などはカレッゞで舞台衣装などの勉匷をしたしたけれど、その䞭では、日本の着物文化なども勉匷したわ。

f:id:nyanteicafe:20180805100437j:plain

ミレヌナそうそう、コスプレで人気のメむドファッションなんお、本圓に西欧の特に英囜の昔の映画に出お来るメむドの服だわ。

Mrs.マヌシュ䜕時だったかしら、パリでは倧盛況で、コスプレのむベントがあったわよ。
メィクも凄くっおでも参加しおいる人たちは、ハロりィンみたいに盛り䞊がっおいたわ。

f:id:nyanteicafe:20180805100537j:plain

マグノリア流行の移り倉わりが色々あっお、結構䞀郚の人が䜕凊かに集たっお、楜しんで居たみたいね。又それを芋る人達が集たっおね。

マダムシャノアヌル䜕ず蚀ったお、着おいる本人が満足しおいなくちゃぁね。アンタ着おいる服はSugarのデザむンした、レヌスの衿のドレスだろう

圌女が奜きなファッションなんだよね。シンプルだけれど、ちょっず小排萜おいおさ。

f:id:nyanteicafe:20180805100705j:plain

ビアンカ圌女自䜓は、今日はやたらにシンプルな服着おいるけれど、着やすそうで悪く無いわね。そうそう、䞀寞襟元にレヌスを付けたら、障害者甚の人の服も楜しい感じになるわね。

パセリSugarも講垫の時くらい、良い服持っおいるんだから、着おくれば良いのに、たぁ地味な服で食らないにもほどがあるよ。
でもあんな服が、着やすそうずかっお、結構売れるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180805100806j:plain

クランベリヌそうそう、Dr,マリアンヌも障害者甚の服を頌みたいからっお蚀っおいたわね。

今Sugarが着おいるような服なら、腰痛甚や胞ののコルセットを付けおも、ストンずしおいるから、目立たないわよね。

銖元のレヌスに目が行くから。ボディ蟺りは気にしないで着られるわね。

f:id:nyanteicafe:20180805100907j:plain

Mrs.Sugar日本では、戊埌アメリカから入っおきたファッションなども流行ったりしたしたが、なんずいっおも倧ブヌムはツィギヌず蚀うUKのモデルが着たミニスカヌトだず思いたす。

その前埌だず思いたすが、各街によっおのファッションが色々有りたした。

銀座のみゆき族だずか、暪浜のハマカゞだずか、男性もBANずかJUNず蚀うファッションが流行り、その埌もたるで川の流れのように流行が移り倉わっお行きたした。

今最も新しいのは、花魁ファッションず蚀う、昔の日本の遊郭に居た遊女のファッションが流行っおきおいるずも聞きたす。

今幎の猛暑蒞し暑さでは、それほど流行らないのではず思うのですよ。

若い人は気合で着るかもですが・・・ファッションの先取りには、気合が芁りたすし、奜奇の目に晒されるのです。

有名ファッションデザむナヌでさえ、そのような時期を越えお名声を埗おきたした。

f:id:nyanteicafe:20180805101046j:plain

Mrs.Sugarそれから、原宿ず蚀う所が有名にもなりたしたが、昔は竹の子族ず蚀う人達が、薄手の安っぜい垃ですが、華やかなファッションで螊っお居たり、枋谷ず蚀う街では、ガングロずか蚀う凄いメむクをしたダマンバず蚀う若い女性達が珟れたりしたした。

倚分そのもずは、䌝統芞胜の歌舞䌎ず蚀うのが有りたすが、そのメィクなどをアレンゞしたのかもしれたせんね。

皆短期で移り倉わっお行きたしたが、むンタヌネットの普及ず共にアニメが䞖界で芋られるようになり、アニメの䞻人公の真䌌をしお楜しむ流行は䞖界にも広がり、長く人気があるようです。

1幎䞭ハロりィンをやっおいるようですし、倏はよさこい祭りず蚀うのが、日本党囜に広がり倚くの垂町村で賑わっおいるようです。

元は民族舞螊の阿波螊りかず思うのですが、皆さんの囜にもあるでしょうが、日本人はお祭り奜きな民族だなぁず蚀う印象ですね。

衣装が毎幎違っおいお、ずおも華やかな衣装を着お螊り狂うむベントなどが圚りたす。民族衣装を意識した物のようです。

楜しくおも蟛くおも螊り狂っお、厄を払っおしたおうず蚀う心が根底にあるのではないかず思いたす。それは䞖界各囜、共通のお祭り衣装などがありたすから、皆同じ心理があるかもしれたせんね。

f:id:nyanteicafe:20180805101704j:plain

Mrs.Sugar平和ボケずも蚀われたすが、日本人は平和なのが奜きな民族ではないかず思うのです。

それが䞖界から芋たら、良いのか悪いのかは、䜕ずも蚀えたせんが
少なくずも今流行っおいる、コスプレはずおもやさしく、平和な雰囲気に感じたす。

f:id:nyanteicafe:20180805101850j:plain

マダムシャノアヌル本圓だよね。センスが良いずは蚀えないけれど、むベントが有るず皆ずおも楜しそうなのは確かだったよ。アンタ芋た事ないかい

ミレヌナ私はフランス系ですけれど、ずっずスむスですから芋た事は無いわ。でもニュヌスで芋た事はあるのよ。結構楜しそうだわね。ペヌロッパでもむベントがあるみたいね。

f:id:nyanteicafe:20180805102044j:plain

゚ヌデル秘曞たぁ、このような集たりなどは楜しくお良いわね。話題が固い内容では無いからでしょうけれど、凄いこの気楜さは䜕でしょう。

プリメル、そう蚀えばネルケは来なかったの

プリメルえぇ、圌女は今日はラむモン様ずご䞀緒ではないかしらもしかしたら芋に来るっおいお蚀っおいたんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180805102151j:plainマリヌSugarも怪しい英語の時が有るけれど、以前からしたらかなり話せるようになっお、华っお埡愛嬌で、人気の講座みたいね。

ロヌズそうね。本圓は火曜日にミントず亀代に、やっおいる様よ。圌女ならはでのファッションの考え等話しおいお、楜しいじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20180805102238j:plainビアンカ皆勝手な事も話しおいるけれど、結構情報を集めるには良いわね。色々な人が来おいお、幎代の幅も有るしね。たぁ、圌女䞭心にファッションのお喋り䌚ね。

マルベリヌSugarずなるず、皆結構色々な人が集たっおきお、楜しそうな䌚になるのね。

ミントの時は、びしっずパタヌンの話をするみたいだけれど、それはそれでたた必芁でもあるし、週1回はお楜しみで気楜に参加出来お良いわね。

ミントからパタヌンを教われば、Sugarが着おいる服も、自分でも服が䜜れるしねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180805102358j:plain

Mrs.Sugarそんなずころで、私の話は毎回いい加枛なんですけれど、ファッション雑談を楜しんでいただけたらず思っお居たすが、いかがかしら

もう少しきちんず講矩が宜しかったら・・・

皆今のようで良いず思いたす・笑

f:id:nyanteicafe:20180805102524j:plain

マグノリアスコットランドの民族衣装ずむンドのサリヌずは着方が凄く䌌おいるなんお、初めお知ったわよ。Sugarさん䞡方芋たから分かったのよね

Mrs.Sugarえぇ、サリヌは私着お芋お、写真を撮ったのよ。UKには詳しくはないけれど、むンドの方の血が入っおいるずも蚀われおいる説もあるようですしね。

その蟺りファッションから調べたら興味深いかもね。詳しくは刀らないのですけれど、ずおも面癜いず思うのよね。
䞖界䞭は、元々は䞀緒だったりしお 仲良く暮らしたいものよね。

     💕❀

本日は、賑やかに楜しく終わりたした。又次の時たでに、Mrs.Sugarは雑孊ですがファッションを通しお、䞖界の色々を話したいず思っお居たす。
野次銬な圌女ですから、寄り道しながらの調べものはずおも楜しいものです。

それを話す事で、皆が喜んでくれるのなら、月2回の講習䌚は楜しいお仕事です。
真面目な掋裁の話は、意倖ず生真面目なミントさんに合っおいるようですし・・・

Â