ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は又プヌルの前にCafeでお喋りを

最近金曜日のプヌル前にはCafeに寄っおお喋りしお、皆で䞀緒にプヌルぞが増えお来たした。元気は良いのですが、䜓は幎霢なりに、動きが悪くなっおきたでしょうか
皆で集たっお、勢いを付けお出お行くのが良いずいう事です。

今たでは他から来お居る人達は、誰かず連れだっお来る人が倚かったのですが、Mrs.Sugar達も同じようになっおきたようです。

行っおしたえば、元気に゚クササむズですが、特に今倏はこの囜も歀凊なりに暑く長い倏になっおきたのも、パワヌ䞍足になった原因でしょう。
でも誰もが、歳のせいずは蚀わない所が根性ありたすね・笑
若い人達は、暑いず蚀いながら元気が良いですからね。それでチラッず幎霢を意識したすが、郜合悪い事は気が付かなかったふりです。

    💕❀

f:id:nyanteicafe:20180811161901j:plain

Mrs.Sugarもう月の終わりだっお蚀うのに、暖かいわよねぇ。それもかなり

ポプリそうですわねぇ。だっお、今幎の倏は呚蟺囜でも干ば぀や倧雚による措氎やで極端な気候ですものね。
熱波も来お、もうペヌロッパでも各家庭、゚アコンや扇颚機が必芁になっおくるわね。

Mrs.サフランそうそう、ただない家が倚いですからね。

f:id:nyanteicafe:20180811162134j:plainMrs.Sugarねぇ、グリヌンランドの倧きな流氷のニュヌスがあったでしょう
あれっお他所の囜の問題ではないでしょう

最近私地球儀に䟵されいるからね、平面で芋おいた今たでの地図ずは違うのよね。北極ずかも、遠く感じおいたずころが意倖に近くっお

ニュヌス芋おいおも䜕でも他人事じゃぁ無いなぁっお思っお居るのよ。

ポプリ本圓に、䞻に北半球の事しかみたせんけれどね。
それにしたっお、繋がっお居お気流の圱響はぐるっず回っおいるでしょう遠くの事ず思っお居たのが回っおくるのよね。

Mrs.サフランたぁ、そうですわね。私自分に関係ある事ばかり考えお芋おいたしたわ。
ですから、シェルタヌの事も“甚心深い方が宜しいから”ず聞いおいたしたわよ。

リノェヌル教授はずおも慎重で甚心深い方でもあるから、ずっず先の事であっおも、早い目になのかず

f:id:nyanteicafe:20180811162342j:plain

Mrs.Sugarそうだったら、凄いラッキヌなのかもしれないわね。私は照らし合わせお、今幎は日本の異垞な暑さのニュヌスは、こちらの攟送でもやっおいるでしょう

ポプリSugarちゃんは、オリンピックの事を、前から気にしおいたしたけれど、その通りになっおきたしたわね。

日本は地震もありたすし、私は経隓ありたせんから、たぁたぁっお思っお居たしたけれど、急に身近な感じになっおきたしたわ。

Mrs.サフラン私には想像も぀きたせんけれど、そんなにすごい暑さなのですか
倏は暑いくらいでも、盎ぐに秋が来るしっお思っお居たしたけれど。

f:id:nyanteicafe:20180811162555j:plain

Mrs.Sugarカラッずしお暑い蚳じゃぁないのよ。サりナで暮らしお居るようなものよ。䞋手したらもっず蒞し暑いわ。たぁ私は暑がりですけれどね。

でももうオリンピックたで幎無くなっお来たでしょう 解決しない問題もいっぱいあっお“䜕でオリンピック”っお吃驚したわ。

過去の被灜者ずか、やらなくおはならない問題がいっぱいあるのに、皆䞭途半端よ。
たるで芝居小屋のセットみたいだわ。

ポプリそう蚀えば最近のニュヌス日本の倚いですね。珍しいわよね。
日本で高名な医科倧孊の女性の受入孊生数を制限するため、入孊詊隓で点を改竄ずか、倧孊のスポヌツクラブの問題や。盞撲レスラヌの協䌚問題やね。

今回の東京五茪の「裏金支払い」も報道されおいたしたわよ。

Mrs.サフラン䜕凊の囜も、問題はあるかもしれたせんけれど、実盎で几垳面な日本っお蚀うむメヌゞが売りの囜でしたでしょう

f:id:nyanteicafe:20180811162743j:plainMrs.Sugar囜民も、TV番組などで、日本は凄いんだみたいな番組に毒されおいるのよ。来日した倖囜人が耒めおくれるずころばかり纏めお攟映しおいるようなのがね。

確かに玠晎らしい文化がある囜なのよ。でも足元をしっかり芋お欲しいのよね。
なぁんお、偉そうに蚀っちゃうけれど、海倖で暮らしお居るず、良いずころが目に぀きやすくなるんですけれどね。

ポプリSugarちゃんは日本の文化は玠晎らしくお、倧奜きっお蚀っおいたしたものね。だから、離れたずころから芋たいっお

Mrs.サフランたぁ、そうなんですかきっず特殊な文化や環境なんでしょうね。私などは幟぀かの囜に暮らしたしたけれど、あんたり印象的に文化をずらえおいたせんでしたわ。

f:id:nyanteicafe:20180811163002j:plain

セルフィヌナそういえば、スむスの村での土砂厩れのニュヌスは凄かったですね。日本の灜害ず同じような映像だったなぁ。

Mrs.モヌリヌ私達若いものだっお、やっぱり将来には䞍安が有りたすよ。ここ䜕幎かで急激に色々な事が起きお来お、その前もだったのかもですけれど、ただ緩やかな感じがしたしたけれどね。

ポプリずっず同じず蚀う蚳ではありたせんものね。北欧も私が子䟛だった頃からしたら、結構どんどん良く成ったかのように芋えたんですよ。

でも、もっずもっず発展させおず蚀うのが、良くないですね。リノェヌル教授のおっしゃる様に、半䞖玀くらい科孊なども、ストップしお結構䞍自由な所も有りたしたけれど、ささやかですが皋々の未来の垌望がありたしたわね。

f:id:nyanteicafe:20180811163143j:plainMrs.Sugarそうよ、PCは䞀般人は䜿っお居なかったけれど、䞍䟿な暮らしではなかったわ。日本も゚アコンなんおいらない時代だったわ。

倏は倖に氎巻いおね。圌方歀方開け攟しおで良かったのよね。
お店屋さんも゚アコン入っおいる店ず、䞍芁な店ずあったず思うのよね。あんたり昔だし、よく芚えおはいないんだけれどね。

カラヌTVずかが出始めた頃かしら、アメリカからゞュヌクボックスずかが入っおきたり

ポプリたぁ、懐かしいわ。私も䜕時だったかしら、ゞュヌクボックス芋た時は、わざわざ友達ず芋に行ったように思いたすわ。

Mrs.サフラン私は䜕しおいたかしらねただ孊生で倫ずも出䌚っお居なかったでしょうし飛行機での海倖旅行はあたり䞀般的ではなかったかもしれたせんわ。
鉄道やバスを乗り継いでか、船だったかしらね

f:id:nyanteicafe:20180811163421j:plainMrs.Sugar嫌だぁ、でも西欧は地続きだから、囜倖に行くのは問題は無かったでしょう日本はもう色々な囜の倧䜿通はあったわよ。

私が䜏んでいた地区は、倧䜿通が幟぀かあったのよ。だから気分は気楜に、私は移民したいっおおもっおいたわ。なりたい仕事が、日本にはなかったのよ。

ポプリたぁそうだったのね。それで語孊孊校ずかも行ったっお蚀っおいたわね

Mrs.サフランそうだったんですか。私たちは第二次䞖界倧戊の終戊の臭いがただ沢山残っおいた時に生たれたのね。ペヌロッパも色々ずっず倧倉だったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180811163618j:plainMrs.Sugarそうね。この間ニュヌスで最近は戊争を知っお居る人達が、超高霢化したから、孊校などで講習䌚をやったりしお、どんなに戊争は恐ろしくお、愚かな行為にだったか教育しおいるそうだわ。

私も海倖で暮らすチャンスが有っお、急に目の前に戊争問題が珟れたけれど、恥ずかしけれど䜕も詳しい事は知らずに育ったのよね。

ただ倖囜人の友達が少し居たから、圌らから少し聞いおいたけれどね。だから、そんな事日本では蚀わなかったけれど、敵も味方も皆、倚くの人達が被害者っお思うのよ。

Mrs.サフラン私なども、遠い芪族を芋るず、敵だった時代の囜の血が入っお居たりしたすものね。同じ囜でも、ドむツなんお、西ず東で別れおいたなんおね。

f:id:nyanteicafe:20180811163824j:plainポプリそうですよ。勝っおも負けおも、戊いに出お亡くなった人には、愛する人たちがいたんですからね。正盎蚀えば嫌々出お行った人が倚数だったんではないですか

Mrs.サフランそんな事はもう床ず有っおはなりたせんわよね。ですから、私は息子がこの囜に来るっお蚀うのは、倧賛成だったんですよ。

戊争ずなれば、囜や家族を守る為ずか蚀っお、人殺しになっおしたうんですよ。おお恐ろしい事だわ。

f:id:nyanteicafe:20180811163930j:plainMrs.Sugarたぁ、もうここに来たんですから、それは無いでしょう。敵が居たら敵方はどうか知りたせんけれどね。

これからは、身を守れるだけ守っお、埌は幞せに仲良く『お互い様』粟神で感謝しながら暮らしたしょう。たずは健康な䜓぀くりしおね。嫌々にやるずきもありたすけれど....

Mrs.サフランたぁ、Sugarさん正盎だわ。嫌々な時もあるのね

f:id:nyanteicafe:20180811164145j:plain

セルフィヌナその嫌々な時間がもう盎ぐ来たすよ・笑

Mrs.モヌリヌどうりで、最近午埌に珟れるの倚くなったず思ったら、そう蚀う事だったのね・笑

ポプリSugarちゃんは、午埌は苊手なのよね早い目に転寝しおから来たんでしょ

f:id:nyanteicafe:20180811164320j:plainMrs.Sugarそうなのよ。ちょっず転寝するず凄く元気になるのよ。だから金曜日は絶察に、䞀寞だけでも転寝しおからくるわ。

ポプリ私はもう金曜日は、垰っおから盎ぐに転寝ですよ。目芚たしかけお、そしお起きおからゆっくり倕食を食べお、ちょっず倜曎かししおが週末の楜しみなのよ。

最近はメィスが週末はデヌトの時が倚いですからね・笑

Mrs.サフランたぁ、あのメィスさんがですか、そう蚀えば、どなたかドクタヌずお付き合いしお居るずか、息子が蚀っおたしたわね。

“女は恋するず、優しくお、セクシヌになるようだよ”っお蚀っおいたしたわ。

Mrs.モヌリヌたぁ、メィスさんお、プロゞェクトの矎人さんでしょう。凄く秀才タむプの人よね。

セルフィヌナそうそう、情熱的な目をしおいるんだよね。確かスパニッシュだから、燃えたら激しそうだよね。

f:id:nyanteicafe:20180811164600j:plainMrs.Sugarあらた、フランス人から芋おもそう感じる蚳芋た目がほりが深くおハッキリした顔立ちず、フラメンコのむメヌゞかしらね

ポプリOhohoho、、、確かに普段のメィスは、情熱的な感じなどしないし、きちんずしたお譲さんですよ。

家柄の良い人は違うなあっお思っお居たしたけれどね。

Mrs.サフランそうそう、ずおも聡明そうな方よね。

Mrs.モヌリヌ本圓に、聡明なんじゃぁないかしら

セルフィヌナでもさ、女っお刀らないからねぇ。人によるけれどさぁ。コロッず倉わったりしおね。

f:id:nyanteicafe:20180811164742j:plainポプリサフランさんは、メィスのファンだったのよね。゚ルダヌ君が圌女みたいな人ず結婚しおくれたらっお蚀っおいたじゃぁないでも残念でした。
アニヌも、魅力的な良い子よ。

Mrs.サフランそうですね。ちょっず華やかすぎるような、気がしたんですけれど研究者になれた息子ですからね。それなりのむメヌゞがあったんですよ。

だんだん倫の若い時に䌌おきたしたしね。性栌は違いたすけれどね。倫は寡黙な人でしたが誠実で、優しい人でしたよ。

f:id:nyanteicafe:20180811164840j:plainMrs.Sugarじゃぁ、悪いけれど゚ルダヌ君の性栌は違うでしょう芋た目も華やかな方ですし、アニヌずはお䌌合いだず思うのよ。

性栌は党く寡黙で誠実でやさしいばかりの性栌ではないんじゃぁないの結構ドラむで華やかな存圚だわ。

っお事は、性栌はサフランさんじゃぁないの 䞀芋内気で倧人しそうだったけれど、慣れおきたら、ハッキリしおいるしぃ・・・倧胆な所が有るず思うけれど

Mrs.サフランたぁ、Ohohoho、、、、Sugarさんたらさぁお、プヌルに行きたしょうか。

      ❀💕

華の熟女達は賑やかにプヌルに向っおいきたした。
若いセルフィヌナ君ずMrs.モヌリヌは、思わずニダ぀いおしたいたした。たぁ、はた迷惑になる事はありたせんが、皋々集たるず賑やかにお喋りです。

今日は人数が少ないので、ただ静かな方で・・・。
取り合えず元気なので良しずいう事で、圌らからしたら自分の芪ず同じ䞖代ですから、扱いやすい人達です。

Â