ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『矎ず健康の為の食事』講習䌚です。

今日は『矎ず健康の為の食事』講習䌚の日です。
きちんずした講矩を少々ず、埌は皆の芪睊兌ねお、食べ物に関しおの雑談䌚です。病院の栄逊士さんの講矩ですから、色々な質問にも答えおくれたす。

皆適圓に集たっお、ワむワむ賑やかな講矩です。Dr.マリアンヌも、個人的に質問したりしおいたす。幎霢なりに、お腹に脂肪が぀きやすいので、やはり䜕ずかしたいず思う幎霢です。
ある意味加霢により、皆苊劎する問題ですね。
     💕❀

f:id:nyanteicafe:20180812180733j:plain

クロヌバヌ栄逊士皆さんおはようございたす。今幎は暑い倏でしたが、きちんずした食事をずられたしたかそれから、私の事は改たらずに、クロヌバヌっお呌んでくださいな。

倏に栄逊が偏っおしたうず、秋になっおから、䜓調を厩す事もありたすからね。
寒くなっおきおから、颚邪をひきやすく成ったりは、倏に䜓力䜜りが出来なかったからず蚀うのもありたす。

Dr.マリアンヌたぁ、やっぱり講矩内容が党然違うわね。そうなのよね。たずは本圓に健康でなくおはですものねぇ。お腹呚りずかはスリムになりたいけれどねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180812180839j:plainビアンカSugarさん達は家族が䞀緒だから、きちんずしたお食事しおいるでしょう

Mrs.Sugarそうなのよね。本圓はもう数キロ痩せたい所なんだけれど、倫が駄目っお蚀うからね。でもお陰で幎々疲れやすくはなったけれど、それなりに元気なのよ。

マダムシャノアヌルだっおさ、䜕食べたっお矎味しいんだものねぇ。でも今倏は暑くおバテたわね。

Mrs.モヌリヌ私も、゚クササむズしお、匕き締める事考えないずだわ。歳過ぎるず、嘘みたいに䜓型が倉わっおくるのよ。

パセリ私は、䞭囜茶をよく飲むからか倪らないけれど、でもね内臓脂肪ずかは問題が有るんだよね。血圧高い目だしね。

お茶は血圧䞋げるっおいうけれどさぁ。やっぱり腰回りはね。

f:id:nyanteicafe:20180812181032j:plain

Dr.マリアンヌマルベリヌもお産の埌だし、人分授乳䞭ですから、よく盞談に乗っおもらうず良いわよ。
勿論゚クササむズなども必芁ですけれどね。リハビリパンツ穿いおいるんでしょう

マルベリヌえぇ穿いおいるわ。凄く楜なのよ。お食事はね、もうたっぷり食べおいるし、氎分もたっぷり取っおいたすからね。お腹が空いお仕方がないのよね。

恥ずかしく成る䜍食べちゃうわ。ホルスタむンみたいだっお、セヌゞに蚀われたわ。もう本圓だから、笑っちゃったけれど、セヌゞったらいやな子なのよね。

バヌネット私も歳過ぎたら、顔は倪らないけれど、䜓には肉が぀いお来たわ。もう将来を考えたら、バランスの良い食事ず、適床な運動よねぇ。

でも理想よね。甘いもの倧奜きですしね。

f:id:nyanteicafe:20180812181201j:plain

クロヌバヌ栄逊士キチンず、バランスの良い栄逊を取っおいないず、ずんでもない病気のような症状が出る堎合も有りたす。欠乏症ですね。

今のように食べ物でもなんでも豊富なのに、かえっおバランスの悪い食事になりやすかったりするんですよね。

しかし、医孊的な数倀では問題が出おきたりしたすが、䜓重などはオヌバヌ気味な方が䜓力も有るので、掻動的な暮らしに繋がる事にもなりたす。

ある栄逊玠が足りなくなりバランスが悪くなったので、頭痛持ちだったり、怒りっぜく成ったり、鬱病のようになったりもあるのです。

Dr.マリアンヌクランベリヌ来られたのね

クランベリヌえぇ、ちょっず手が空いたので、マル぀めおくれる

マルベリヌ続きは聞いおおいお、私䞀寞抜けないずなのよ。授乳時間だわ。搟乳しおこなかったのよ。

f:id:nyanteicafe:20180812181332j:plainクロヌバヌ栄逊士特に出産埌ずか䞭高幎に向っお、健康であっおも、ホルモンの加枛などでも、内臓の動きが悪く成ったり、倪りやすくなっおしたいたす。

でもあんたり気にしすぎお、矩務でお食事しおも、せっかくのお食事も状態よく消化吞収はしないでしょうし、䜓質によっお腞内の酵玠が足りなくお、吞収されない栄逊も出おきたりしたす。

このような堎合は、やはりサプリで補わないずならない堎合もありたす。
いずれにしおもお食事は、仲の良い人や愛する家族などず、䞀緒に食べるのが良いのですね。矎味しく食事が出来るのは、心の健康になりたすし、お話しながらゆっくり食べるず、食べ過ぎにはなりたせんしね。

こむぎでも、そうかしらわたしは楜しく食べおいるず、食べ過ぎちゃうのよね。

Mrs.サフランそうそう、そうなんですわよね。お食事ず蚀うより、お茶の時間の䞀寞䞀぀たみがねOhohoho、、、、。元気の玠になりたすわ。

f:id:nyanteicafe:20180812181456j:plain

マダムシャノアヌルじゃぁさ、最近の私たちは、時々皆で集たっおお茶のみしたりするのは、良い事なんじゃないの。

Mrs.Sugarそうね。でも、私䞀人で食べおも、奜きな物は矎味しいわよ。ダむ゚ットするずね、口内炎ずか出来やすくなったりしお、確かに䜓力がなくなるのよね。

だからセヌゞに“元気で居られる䜓重が良いんだよ。少しくらい倪目でもさ”っお蚀われちゃうのよ。

こむぎ私埌から聞きたい事が有るから、かぶり぀きになっお前に座っおしたったわ。

Mrs.サフラン䜕か、気になる事がありたすの

こむぎ私和食奜きだから、䜓に良いはずだけれど、血圧ずか高いのよね。結構あれこれの数倀は高い目に出るのよ。

和食っお塩分も糖分も、炭氎化物も取りすぎなのよね。和食の事がわかるかしら。

f:id:nyanteicafe:20180812181652j:plain

Mrs.Sugar私奜き嫌いは無いけれど、カロリヌの高いものが奜きなのよね。
でも食べる量を枛らすのは寂しいしねぇ。

マダムシャノアヌルそうだわよねぇ。Sugarは奜き嫌い無いわよね。たぁ甘いものを䜙り食べないから良いじゃぁないの。

マルベリヌ私も聞かないずね。母乳の事をね。ただ倚分飲たせないずですからね。倧分離乳食は進んだんだけれど、もう䞀息ね。

f:id:nyanteicafe:20180812183729j:plainこむぎでもやっぱり私、蚀っおいる事の半分も解っおいないわ。䜕ずか聞いおみるけれど、やっぱりパセリも䞀緒に居おもらっお聞いおもらわなくちゃぁね。Sugarはもう自分で工倫しお話しなさいっお蚀うだろうしね。意地悪なんだから

Mrs.サフランそうそう、私も甘いものが奜きだから、今日でなくずも聞いおみなくっちゃぁね。

カむザヌいやこれは是非男性たちにも受けお欲しい講座だなぁ。食事がいかに倧事か考えおもらうチャンスだよ。

食習慣っお、他の生掻習慣よりも、スルヌしちゃうけれど、凄く倧事な事だね。

f:id:nyanteicafe:20180812183945j:plain

クロヌバヌ栄逊士それから、数倀などや泚意を聞いお、ダむ゚ットする人が居たすが、倚くの人が、それをきっかけに䟿秘になる人が倚いのです。

たっぷりの氎分ず、適床な量の食事は取らないず、胃腞の動きが悪くなっお、华っお䜓には悪いのです。特に䟿秘などお通じは安定しおいたせんずね。

朝起きたらたず掗顔などするずきには、たっぷりグラス䞀杯の氎を飲みたしょう。
お肌の匵りも、氎をたっぷり飲むこずで、皎になりにくくなりたすよ。

毎日の事ですからね。膀胱炎予防にもなりたすし、颚邪なども匕きにくくなりたす。

f:id:nyanteicafe:20180812184026j:plainMrs.Sugarたぁ、セヌゞず同じ事蚀っおいるわ。氎は私は少し少ない目なのよね。もう少し意識しお、氎分は取らないずね。

間食するず、氎分を取るんだけれどねぇ。そうするず、やっぱり倪るでしょうしねぇ。悪埪環だわ。

ビアンカあらっ、確かに私よくダむ゚ットするから、䟿秘症なのかもしれないわ。でも出来れば゚クササむズやプヌルっお蚀うのがねぇ。今日はメィスは来おいないけれど、同じ日にプヌルでもいこうかなぁ

マダムシャノアヌルSugar、アンタ朝起きた時にすぐに氎のむっお蚀っおいたわよねセヌゞがたず飲むように蚀うからっお 圓たりだったねぇ。

私も飲んでみようかしらね。人ででなく、もうゞャン達も党員䞀緒にだよ。こう蚀うのは皆でやるのが良いんだからね。

f:id:nyanteicafe:20180812184214j:plain

クロヌバヌ栄逊士さお、今日はこんなずころで、少し意識しお䞀週間やっおみおください。来週結果を聞きたすからね

こむぎあらっ、聞こうず思ったけれど、先ずは氎は足りないわね。䟿秘も倉にダむ゚ットするからかしらそう蚀われそうだから、今日は聞くのやめおおこうかな

Dr.マリアンヌやっぱり、皆に泚意したい事党郚蚀っおくれたわね。さすがに優秀な栄逊士だわ。色々勉匷しおいるんでしょうね

クランベリヌそうですね。臚床䟋なども勉匷しおいるんじゃないかしらね。無駄なく解りやすい説明ですしね。

f:id:nyanteicafe:20180812184429j:plainラむモンいやいや、途䞭からだけれど、出垭しおよかったよ。プリメル良く気が付いたね

プリメルふず、気が付きたしおね。確か今日だずおもいたしお

マダムシャノアヌルSugarは䜕凊も調子が悪いずころはないのかいアンタ䜕時も元気そうだよね。

Mrs.Sugar元気良いわよ頭以倖はね。昌寝さえすれば問題ないわよ。もうね、ランチの埌は良くないっお蚀われおも、昌寝するずその埌元気になるわ。

こむぎSugar昌寝しおいるの倪るし、昌寝するず倜眠れなくならない

Mrs.サフラン軜い昌寝は良いそうですよ。西欧人は結構昌寝したすわよ。

f:id:nyanteicafe:20180812184716j:plainこむぎ昌寝するず倜眠れなくなるっおいうから、私も午埌は眠くなるから、頑匵っお寝ない様に調理ずかは、その時間にするのよ。

Mrs.サフランたぁ、偉いですわねぇ。和食の調理は倧倉でしょう結構手が蟌んでいお
こむぎでもどうせやらないず、お食事出来ないんだから、䜕時もその時間に、次の日の分や垞備食など、䜙分に䜜っおしたうのよ。

f:id:nyanteicafe:20180812184821j:plainビアンカそれは気を付けおみるようにするわ。食べたら出さないずならないですものね。氎分䞍足っお蚀うのもあったかもしれないわ。

今床からもっず仕事䞭にも、面倒がらずにお茶ずか飲たなくちゃぁね。

プリメルそうですわね。お食事の時にも、巧く氎分が取れるようなメニュヌ考えなくおはね。ネルケも誘えばよかったわ。

ラむモン様は気軜にいらしたけれど、やはり健康でいないずですわよね。ラむモン様も、最近随分倉わられたしたものねぇ。

バヌネット私もサフラン叔母にばかり頌っおいないで、お食事の甚意ずかしおみるわ。そうそう、やたらに甘いケヌキばかりでなく、パりンドケヌキみたいなのを䜜っおみようかしら

軜食にもなりたすものね。ランチ甚に䜜っお仕事の時に持っお行けば良いのよね。

f:id:nyanteicafe:20180812184934j:plainマダムシャノアヌルあらぁ、珍しい人が出垭だったのね最初から来おいたしたっけ

ミレヌナいいえ、途䞭からよ。結構みんなが集たっおいるっお蚀うから、来おみたのよ。倫のゞョルゞュの健康も考えないずね。

たずは私も歳取り過ぎないうちに出産を考えおみようかず思っお居るのよ。
マリアンヌさんの双子ちゃん芋たら、やっぱり子䟛は居た方が良いかなぁっお思っお

可愛いのよねぇっお初めお赀ちゃんを、近くでゆっくり芋たら思ったわ。

f:id:nyanteicafe:20180812185051j:plainクロヌバヌ栄逊士では、䞀床にあれこれ蚀っおも実行は出来ないでしょうから、先ずは氎分をしっかりずっお、皮類倚くの物を食べお、軜い゚クササむズが良いず思いたす。

この埌のりォヌキングは激しい蚳ではないですけれど、疲れるかしらでも姿勢が良くなりそうですわね。

私も受けおみるわ。みんなでやれば出来そうでそうですものね。是非皆で健康な病気に匷い䜓぀くりをしたしょうね。

      💕❀

今日は皆適圓にお喋りしたり、出入りが有ったりですが、結構参加者もいお、来週たでに皆しっかり食べお、しっかり出せる䜓がたずは基本ずいう事で・・・

案倖皆黙っおいたしたが、䟿秘症の人は倚かったようです。朝䞀にはたっぷりず氎を飲むからですね。西欧人は腞が短いから、䟿秘症ずかは居ないず思っお居たしたが、そうでもないようです。
ダむ゚ットずか、あれこれ蚀う前に、基本の基本からずいう事にです。たずは来週が楜しみですね。
毎日芏則正しく、からになりたした。

Â