ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ファッション講習䌚はナニホヌムの話です。

今日の講習䌚は、垌望があっおナニホヌムのデザむンに぀いおになりたした。以前急に泚文が有っお、倧至急䜜ったナニホヌムです。
垃の玠材を倉えお、シンプルな蚺察着にボタンだけカラフルにしお、楜しい感じにしたした。
それで、新しい玠材のマティリアルが色違いで有ったのは、皆の垌望でタヌナヌ教宀のナニホヌムを䜜りたした。

どちらも評刀がよかったので、今では党員に行き枡りたした。
この最もシンプルなナニホヌムのデザむンに぀いおの講習䌚に加えお、障害を持った人が着やすい服などのアむディアなども皆から集めたいずMrs.Sugarは思ったのです。
色々な人からの意芋を聞かないず、実䟋が少ないので色々聞いおおきたかったのです。

障害者の可動域の事等も知りたい事です。
それには、健垞者の䜜業可動域も知りたいのです。


  💕❀

f:id:nyanteicafe:20180826155550j:plain

Mrs.Sugar今日はナニホヌムず、ハンデキャップをもった患者さんの服の、デザむンその他のお話をしたいず思いたす。

特にハンデキャップを持った患者さんのお排萜な服。着やすくお実甚的な服を考える様に泚文を受け増したので、皆さんにも協力しおいただきたいず思いたす。

勿論皆さんのナニホヌムの事も感想を聞きたいず思っお居たす。問題が有れば改善したいず思っお居たす。ずいう事で、今日も楜しくお話をしおいきたしょう。

f:id:nyanteicafe:20180826155635j:plainリノェヌル教授なかなか面癜そうじゃぁないかね

Dr.マリアンヌそうね、圌女なら味気ない病院のナニホヌムも、ちょっずしたアむディアで楜しくしおくれたし、研究所のナニホヌムも、基本の圢はほずんど厩さずに、腕の動きが楜な袖にしたのよね。
マティリアルだけは、今はたたたた新開発した物を䜿いたしたが、今埌又考えおもらうかもですね。

f:id:nyanteicafe:20180826155801j:plain

Dr.ロヌ゜ンたたには、このような講習䌚参加も良いなぁ。ナニホヌムのデザむンは、前ず比べたらボタンず袖付けの問題だけれど、患者さんからも評刀が良いんだよね。
癜衣なのに、らしく無くお良いっおね。

゚ルダヌプロゞェクトのナニホヌムもですよ。汚れが付きにくい玠材だし、ざっず掗っお垰れば、次の日には也いおいるしね。軜いし、蒞れないし、保枩性もあるしオヌルシヌズンOKですよね。

f:id:nyanteicafe:20180826155859j:plainMrs.Sugarこのプロゞェクトチヌムで䜿った玠材は、メィスずマティリアル研究宀ずで、共同開発した物で、ストレッチ玠材なのも着おいお楜だず思いたす。

どのナニホヌムも平面裁断で、瞫い代は極力無い様にしおありたす。党く普通の物にちょっずしたこずでむメヌゞが倉わるのはずおも面癜い事だず思いたせんか

ただ、ボタンを党郚違う色の物に倉えただけなのに、皆が振り返ったのですからね。

゚ルダヌうん、そこだよねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180826155957j:plainDr.タヌナヌ君もさ、デザむナヌだから、䜕か意芋があるだろう蚀っお芋たらどうかい。

クロヌネ工業デザむナヌ研究所員いや、たったくこれ以䞊のデザむンはないよ。これ以䞊のシンプルは無いし、アむディアもデザむンだからね。そしお、『シンプルむズベスト』から考えおも、これ以䞊シンプルはないだろう。

Dr.タヌナヌ特別参加のラむモン君は䜕か意芋があるかい

ラむモンいや、入院服も裞でいるか、あのすっぜりかぶるだけの入院服は、瞫い目がほずんど無いから、快適でしたよ。袖ぐりは広いのも、凄く楜だったしね。

f:id:nyanteicafe:20180826160208j:plainDr.ロヌ゜ン埌はハンデキャップの人の、機胜的でありながら、お排萜感のある服だよなぁ。

麻痺しお脱ぎ着が他人がやっおも楜で、又は片麻痺の人などは、䜕ずか自分で出来たら良いしなぁ。

䜕でもない時は、人に皆やっおもらえるのは、楜で良いようなものだけれど、そうなっおしたうず、出来るだけ奜きに、自分でやりたくなるんだよなぁ。

゚ルダヌそれも、個人個人の性栌で思う事が違うでしょうしね。なっおみないず刀らないですからね。

Dr.ロヌ゜ンそうなんだよなぁ。前向きな人ず、そうでない人ずいるからね。

f:id:nyanteicafe:20180826160339j:plainMrs.SugarこのナニホヌムはこのようにT型をしおいお、袖付けなしの物です。
これは皮類䜜っおみたしたが、暪にスリットを入れた物ず入れおいないものずです。

実隓的にプロゞェクトの方にはスリットを入れお、被っお着る様にしお、癜衣の方は入れずに前開きにしおみたした。

リノェヌル教授なかなか排萜おいるよねぇ。あれは䜓の柔らかい若い人向きかな

被り物は着おしたったら楜だけれど、着る時には䜓を色々動かすからね。

f:id:nyanteicafe:20180826160433j:plainMrs.Sugarこのような袖受けはラグラン袖ず申したしお、䞊に曎に䜕か矜織る時には合っおいない袖ですが、着おしたうずずおも楜なんです。

そで䞋のアヌルの぀け方で、機胜もかなり違っおきたす。凄いお排萜着にもなる堎合もありたすが、歀凊が邪魔になる堎合もあるので、甚途によっおですね。

Dr.マリアンヌそうそう、ラグラン袖はニットの服などでは良いのよね。着おいおもリラックス出来るのよ。

f:id:nyanteicafe:20180826160613j:plainMrs.Sugar埌はハンデキャップを持った方の服なのですが、泚文は受けたいず蚀うお話ですが、䜕か特別なアむディアをお持ちの方いらっしゃいたすか

知り合いの方の話ずか、経隓䞊どうであったかなど教えおいただけたらず思うのです。
私が今考えおいるのは、同じようにT字型の䞭で色々アレンゞしお考えたいず思っお居るのですけれど、いかがでしょうか

メィスワンピヌスずか䞈に寄っお、䞋はレギンスずかでも着られたすよね

Mrs.Sugarはい、今考えおいるのは、襟もタヌトルやハむネック、䞈も長い物から色々で、䞋にはサル゚ルパンツず組わせたりも良いのではっお思っお居たす。

f:id:nyanteicafe:20180826160731j:plainMrs.Sugar股䞋が分かれおおらずゆったりしお、裟が茪になっお足を出す郚分だけがあいおいるパンツ。です。私も手持ちの物を穿きたすが、楜な郚分ずちょっず股䞋のゆずりが怅子などに寄っお、匕っかかったりもするんですよね。

Dr.ロヌ゜ンオヌルマむティず蚀う物は無いものだね。䜕でもメリットばかりでは無いずいう事だなぁ。

゚ルダヌ俺も宀内着では冬物持っおいたすけれど、暖かいし、く぀ろぐには楜で良いですよ。䜕か䜜業するずなるずどうだかなぁず蚀う感じです。

f:id:nyanteicafe:20180826160848j:plainマルベリヌマタニティの時は、暖かだしよかったわよ、り゚ストゎムだったら、普通に戻っおも穿けたすしね。

バヌネット双子ちゃんだったら、穿くものが倧倉だったでしょうあぁ、あのリハビリパンツも良かったそうですね。

f:id:nyanteicafe:20180826160934j:plainMrs.Sugar来幎床のCafeの服は、この型玙の服を䜜っおみようかず思っお居るんですよ。
薄手の垃で䜜っお重ね着出来るようにしおね。

サル゚ルパンツは、スカヌトずパンツの䞭間的な感じのもの。もずはむスラム教埒の、民族衣装だったそうです。男女ずも共通で、り゚ストはゎムでず思っお居たす。
ハンデキャップの人などの脱ぎ着も、楜なのではずも思うのですが・・・

f:id:nyanteicafe:20180826161020j:plainDr.ロヌ゜ンうん、それも悪く無いねぇ。着せる堎合も腕の付け根を通すのが倧倉だからなぁちょっずあのデザむンで、時間が有る時に、数枚䜜っおもらおうかな。

Dr.タヌナヌラむモン君も郚屋着で着おみるのはどうだい

ラむモンきっず悪くないですね。その内セヌゞが着たりするんじゃぁないかなぁ。

セヌゞが着るず、䜕だかカッコよく芋えるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180826161116j:plainMrs.Sugar高霢者だけでなく、若くおもハンデキャップになったり、䜕凊も悪くなくおも、日垞的にお排萜着ずしお着おいただ居おも良いず思うのです。

歀凊で着おいるナニホヌムの袖も、同じようなアヌルを付けおありたすから、重ね着が出来る、シャツを䜜っおみようかず思っお居たす。

そのうちブティックの方で䜜っお販売するかもですが、その前に私も着お歩きたすので芋お䞋い。今デザむンを考えるのが、楜しくなっおきおいたすので....

f:id:nyanteicafe:20180826161158j:plainメィスSugarが今着おいるワンピヌスの袖もそうよねベストず組み合わせおるけれど。

Mrs.Sugarはい、アヌルの぀け方を倉えおあるんですよ。だからベストずも組み合わせられるのよ。

ポプリそうしおきおいるず、䜕だか民族衣装に䌌たのを、芋た事がありそうね。

ブヌツず組み合わせたら、又雰囲気が違うのね。

リノェヌル教授うん、お排萜っお蚀うのは、楜しいものだねぇ。

僕などは、もうこの服が仕事着だから、䌑みの日は新しく出たら、家では着お芋ようかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180826161320j:plainMrs.Sugar必ずしもナニホヌムずか、そう蚀ったものでなくおも、服は着方が色々楜しめたすから、倧いにお手持ちの物も、着方を倉えお楜しんで芋おください。

着るものに寄っお。気分が党然違ったものになるず思うのです。そしお、䜕か思い぀いたりしたしたら、ぜひお知らせください。 

特にハンデキャップの方ず、関りのある方や䜕か芋かけたら教えお䞋さい。

リノェヌル教授そうそう、お排萜するのも又遊び心で暮らしを楜しんでください。
僕も䌑みの日は、家では着る楜しみをしたいず思いたす。

Dr.マリアンヌあらっ、貎方もう倏の間、散々穿いおいたハヌフパンツは、ブティックの物なのよ。

Dr.ロヌ゜ン僕もプラむベヌトでは、あのハヌフパンツ随分圹に立ちたしたよ。シャツを䞊に着たら、そのたた倖出もできたすからね。

Dr.タヌナヌおれも持っおいるけれど、家にあたりいなかったから、少ししかただ穿いおいないんだ。寝間着にも良いよなぁ

クロヌネ工業デザむナヌ研究所員あれっ、嫌だねぇ。あれは寝間着兌、ホヌムりェア兌散歩着だよ。もう少し欲しいんだよね。

りェストがゎムっお蚀うのが問題だから、腹筋運動をするようになったよ。

   ❀💕

歀凊の囜の人達は、結構お排萜さんが倚いのですね。だらしない服装の人は芋かけたせん。

最近は特に男性たちの間ではお腹呚りを匕き締めるのが、ブヌムになっおきおいたす。䜕もない䞍䟿な囜であっおも、ちょっずしたこずで楜しみっお有るものですね。

噂では、男女ずもに、だれが䞀番きれいな背䞭かのコンテストを、しようずいう話もあるそうです。

シニア郚門ずか、郚門別でずか蚀っおいたす。
服をカッコよく着るには、その䞭の肉䜓が健康で、着お矎しくなくおはず蚀われお居るようです。
ですから、倧きな鏡を買った人が、増えたず蚀う噂もありたす。趣味ず実益を兌ねた楜しみですね。

Â