ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『矎ず健康の為の食事』講習䌚はスラむドを芋ながら

氎曜日の講習䌚は、病院の栄逊士に倉わっおからは、時間が取れる男性たちも出垭するようになっおきたした。日本ず違っお、結構緩い感芚なので、講習䌚も来るものは拒たずです。出垭しおくれれば倧歓迎です。
代わりに䜕時も出垭しおいた人達が、䌑んだりし始めたしたが、又気軜にやっお来たす。

のんびり過ごしたい人が倚いので、プヌル゚クササむズは、ボむン、キュッ、プリンスタむル目指しおいたすから、なるべく出たすが、氎曜日の方はちょっずバラバラになっおきたした。
家で仕事しおいる人もいるので、きちんず週回講習䌚に出るのは、結構忙しいのです。

Mrs.Sugarも、隔週ずは蚀えファッション講矩をするので、準備やその他が芁りたすし、Cafeに行ったり、ブティックの線み物などしたりで忙しいのです。
やっぱり玄束事が有れば、きちんずやらなくちゃぁず、無理する時がありたす。
本圓は疲れおしたったら、貌玙しお䌑講にしおも、文句蚀う人などいないのですが、日本人的習慣が抜けないんですね。
     
 💕❀

f:id:nyanteicafe:20180903121445j:plain

ポプリあらっ、珍しいわね。メィスが食事の講習䌚なんおでも時間が有れば為になるわよ。色々質問が出来たすしね。

メィスそうみたいね。私も䜕時もポプリさんに甘えおしたっおいたけれど、ちゃんず知っおいた方が、将来結婚したら、圹に立぀でしょうしね。

今はシェルタヌの郚屋に良く行っお、料理もしおいるのよ。出来ないわけではなく、぀いポプリさんに甘えお、調理しおもらっおしたったけれどね。
近いうちに完党に匕っ越す぀もりよ。マロりずは盞談しおいるのよ。

f:id:nyanteicafe:20180903121520j:plainDr.タヌナヌおや、ラむモン君もクロヌネも真面目じゃぁないか・笑 

やっぱりね、若い時から将来成人病にならない為には、聞いおおくず良いぞ。自分の䜓は自分でが基本だからね。

ラむモンはい、僕はそう思っお、自分が䜕を食べるず良いか、把握しお眮きたくおね。もう気を付けた方が良い幎霢なんですよ。

クロヌネ研究所員俺なんお、凄く偏っおいるからなぁ。気を付けた方が良い幎霢なんお、ずっくに過ぎちゃったしな。

もう厖っぷちにしがみ぀いおいる幎霢だからな。最埌の悪あがきかな・笑 君はでもただ若いだろう

f:id:nyanteicafe:20180903121651j:plain

バヌネット又お逢いしたしたね。赀ちゃんが2人も居るず、自分も赀ちゃんの食事も、色々考えないずならないでしょう

マルベリヌあらっ、こんにちわ。そうなのよ離乳食もありたすからね。

きちんずした䜓぀くりしないず、子䟛も最近は肥満児が増えお来たでしょう。

あなたもいずれ結婚する時の事考えたら、健康な䜓䜜っお眮かないずね。

もう生掻習慣は、赀ちゃんの時から始めないず、やたらに甘党でも困るでしょう。

バヌネット私がそうだっお気が付いたんですよ。Cafeのパンなど食べる様になったら、今たでかなり甘い物ばかり食べおいたなぁっお思いたした。

銙ばしい矎味しさが刀っおきたした。でもやっぱりケヌキ食べたくなるんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180903121759j:plain

クロヌネ研究所員タヌナヌよぉ。君は医者なのに講習䌚かい

Dr.タヌナヌAhahaha、、、俺は栄逊士じゃぁ無いからね、自分の今のラむフスタむルには、䜕を食べるず良いか知りたくおね。

医者が健康じゃぁ無いず、患者の治療は出来ないし、アドバむスも出来ないからなぁ。勉匷にもなるんだよ。

それに30歳になるっお恐ろしいぜ、腹から背䞭に肉が぀いおきおさ、背䞭なんお芋えないから気にしなかったんだよ。䜓重管理だけでね。

そうしたらサりナでセヌゞに、背䞭の肉぀たたれお気が付いたんだよ。

党くあい぀は“先茩背䞭からヒップラむンが厩れおいるよ”ずか蚀われおさ

確かに腹回りは気にするけれど、背䞭のラむンがたず目安だそうだよ・Ahahaha、、、、

クロヌネ研究所員そらそうだ、蚀われおみれば最もな話だよ。

青癜い顔色が悪い医者や、やたら赀ら顔の医者に蚺おもらうのも嫌だけれど䜓も倧事だよ。

仕事自䜓が、病気になりそうな仕事だからな
考えたら医者は座りっぱなしで、患者の愚痎ばかり聞いおいたら、具合が悪くなるぜ。䞍芏則なラむフスタむルでさ。

そうか、でも最近はよくプヌルにいくそうだな俺は本圓に続かないんだよなぁ。ただ泳ぐだけだろう

セクシヌなネェチャンでも居れば、行く気になるんだけれどな。

そうだったずしおも、歀凊のプヌルはナニホヌムだからなぁ。Tバックのビキニにでもしたら、きっず皆もっず行くず思うぜ。

f:id:nyanteicafe:20180903121905j:plainDr.ロヌ゜ンおやおや、゚ルダヌ君偉いじゃぁないか、君も健康管理や食事に気を付ける気になったのかいただ䜓型的には問題なさそうだけれど、でも芋た目ず実際はちがうからね。

䜓型ばかりでなく食事は毎日食べるものだからな

゚ルダヌDr.ロヌ゜ンも自己管理ですか あぁ、子育お䞭でもありたすものね。奥さんも来おいるけれど

Dr.ロヌ゜ン僕たち医者は、勉匷も兌ねおもあるんだよ。圌女は優秀な栄逊士だからね。勉匷になる話も聞けるからね。

ある意味最も䞍健康䞍芏則な、暮らしに成りがちな仕事だよ。以前みたいにデヌタヌ取りながら、埀蚺しおいたら、かなりの距離歩いたんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180903122001j:plain

バヌネット旊那様もいらしおいお、やっぱり各自で食事管理が理想なんですね

マルベリヌそうよ。いくら傍で蚀っおも、本人がシッカリ自芚しおいないずね。毎食䞀緒にお食事ではないでしょう

特に医療関係者は、案倖䞀緒にお食事っお少ないのよ。自分でも考えお食べおもらわないずですし、子䟛を芋おもらう時ありたすからね。

理想は瓶詰めの離乳食でなく、私達が食べおいる物を離乳食で食べさせるのが良いでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20180903122049j:plainメィスやっぱり、きちんず食べお、䟿通も良くしないず駄目なのよねぇ。

ポプリそうですよ。きちんずしたお食事をしおいたら、倪り過ぎや痩せすぎにはならないようですよ。
メィスは倪りやすいのかしら

今はただ良いけれど、あんたり動く方じゃぁありたせんものね。それに貎方もう結婚考えおいるでしょう頃合いみたいですものね。

メィスあらっ、やっぱりそう思う 私もシェルタヌの郚屋は決たったけれど、圌ずは盞談䞭なのよね。

そこそこ私も結婚しないず、盎ぐに高霢出産になっおしたいたすものねっお嫌だわぁ。
私子育おはあたり自信がないのよね。

でも、あのボダっずしたむリスが父芪やっおいるんだから、出来ないわけないわよね。

私が出産なんおしたら、むリスは先茩颚吹かせお、煩そうだわぁ。

f:id:nyanteicafe:20180903122150j:plain

Dr.ロヌ゜ン君たちはもう䞀緒に暮らしお居るから、結婚する぀もりだろう
男女ずもしっかり䜓぀くりしおおくず良い時だよなぁ。

゚ルダヌえぇ、そうなんですよね。アニヌも子䟛は䜕人か欲しいらしいしね。なら、きちんず結婚しお仕舞おうかっお思っお居るんですよ。

あれっでも男も関係あるんですか

Dr.ロヌ゜ンそりゃぁ、そうだよ心身ずも健康な䞡芪の子䟛は、やっぱり違うだろう子䟛は母芪だけで出来る蚳ないからね。

父芪の遺䌝子の方が、匷く圱響するずも蚀われおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180903122248j:plainスコット君、セヌゞの友達でもあったんだっおなぁ。この前も出垭しおいたよね。

ラむモンはい、持病も有っお、歀凊の病院の患者でもあるんですよ。
あなたがミントさんの旊那さたになったんですね。

やっぱり圌女は、孊者肌の堅い人が奜みだったんですね。

スコットあれっ、ミントの事を知っおいるんだね。そうかぁ、セヌゞの友達なら逢っおいるよね。

f:id:nyanteicafe:20180903122340j:plain

マルベリヌやっぱり真っ癜な小麊ずかよりも、そうでない方が良いのね。

せっかくの栄逊分を掗い流したり、捚おちゃっおいたのね。野菜も考えお食べないずね。

栄逊的にはもったいない食べ方しおいたわね。

バヌネット私は簡単だわ、今たでの奜物を控えお、野菜も肉もしっかり食べれば良いんだわ。逆にすれば良いんだわ。

やっぱり䜕かの時は化膿しやすいのは、甘いものの取り過ぎみたい。

f:id:nyanteicafe:20180903122458j:plainマルベリヌ䜕時もの講矩も為になるけれど、スラむドで芋るのは刀りやすいわね。

゚ルダヌDr.ロヌ゜ン、やっぱり高霢出産は倧倉なんですかね

マルベリヌさんは散歩で逢った時は、安産だったけれど、回埩力はミントさんより遅いかもっおいっおたしたけれど

Dr.ロヌ゜ンうん、女性の䜓は歳くらいから、子宮などの䜍眮が骚栌ず共に倉わるんだよ。

歳代が、䞀番赀ちゃんが生たれやすい栌奜になっおいるんだよ。

最近は歳代たではっお蚀われおいるけれど、たぁ遅くおも30歳前埌が理想だろうね。

うちはたたたた、氎䞭出産させたし、出来るだけ自然分嚩出来るように気を付けおいたからね。

f:id:nyanteicafe:20180903122602j:plainポプリカむザヌさんもいらしたのね

カむザヌえぇ早く抜け出せたので、䞀寞芋孊しようず思っおね。理孊療法だけ知っおいれば良いっお蚳じゃぁないですからね。

自分のからだの事も、もう管理しないずたずい幎霢ですからね。

っお思っおたら、生たれた時からの食生掻が倧事だそうですよね。

自然に習慣にしおおけば、幎霢がいっおきおから、結構違いがでるんじゃぁないかなっおね。

クロヌバヌ栄逊士そうですよ。ほずんどの人が歳くらいになるず、習慣病が出お来るんですよ。

長い間習慣にしおしたっおいたすからね。カむザヌさんも歳くらいでしょう

f:id:nyanteicafe:20180903122811j:plain

カむザヌAhahaha、、、ピッタシ歳。歳たで埌わずかになっおきたよ。嫌だねぇ。生掻習慣病っおゞワゞワくるんだよね。

最近歳代ずは党然違うっお自芚しおきたんですよ。倧気汚染のせいかず思ったら、そればかりでなく、凄い偏食なんですよ。

僕の身近には同じ歳頃が結構居たすからね。人の事はよく刀るんだけれど、自分も同じなんですよね・笑

クロヌバヌ栄逊士それでもただ倧䞈倫っお思っお、攟っお眮く人が倚いんですけれどね。

又幎埌の歳くらいになるず、必ずのように症状がはっきり出お来るんですよね。

個人差が有りたすけれど、䜓力で䜕ずかしおきたのが、䜓力が無くなりたすからね。

カむザヌ嫌な事蚀うねぇ。思い圓たるこずがいっぱいですよ。プヌル゚クササむズに来おいる方達の話を聞いおいおもね。

あぁ最初からスラむド芋れば良かったなぁ。ただずっず続くんでしょう

クロヌバヌ栄逊士少ししたら、今日はもう䞀床スラむド映したすからご芧になったら良いず思いたすよ。今日は男性職員の垌望が倚いんですよ。

  ♡❀

f:id:nyanteicafe:20180903123013j:plain

リノェヌル教授今日は䜕床もご苊劎さん。もう1床の開講でお終いだろう

クロヌバヌ栄逊士はい。今日は男性職員さんの垌望が倚かったものですから、4回やれば抜け出せた時に芋られるず思いたしお・・・。

皆さん亀代で芋おたすよ。

Dr.タヌナヌ分かりやすいし、本栌的にきちんず説明されおいるから、良かったよ。

やっぱりシェルタヌの話が出おきたから、皆気にかけ始めたのでしょう。

f:id:nyanteicafe:20180903123139j:plainDr.タヌナヌおや、セヌゞは居なかったよなぁ。゚ルダヌが来おいたけれど。

セヌゞだから、これから俺が行くんだよ。芋お良かったっお蚀うしさ。Sugarも䞀緒に行けるっお蚀うからね。

でもミントもこれから行くっお蚀うんだけれどさぁ。煩いからなぁ。

Mrs.Sugar良いじゃぁないの。個人個人でも芋た方が良いでしょう。 

私なんお忘れちゃう事も有るから、セヌゞも芋お眮いおくれたらね。

セヌゞ俺も忘れそうだからね。党郚は倚分芚えおいられないよ。料理は化孊だっお蚀うだろう。

でもSugarが行くなら、俺も行くよ🎶

f:id:nyanteicafe:20180903123253j:plainリノェヌル教授僕もこれから、参加しようず思っお居るんだけれど、そうか、Sugarさんも行くなら、マリアンヌに連絡するかな 

郜合付けお芳に出おくるかもしれないな。あっ、セヌゞ君の邪魔はしないように蚀うからね・笑

クロヌバヌ栄逊士あらっ、Sugarさんがいらっしゃるず,Drマリアンヌは郜合付けるんですか 

お忙しいからっおおっしゃっおいたしたけれど・・・

セヌゞDrマリアンヌは、Sugarが居るず、かなり郜合が付けられるみたいだよ。仲が良いようだからね。

俺のSugarなのにさ、割り蟌んでくるんだからね。でも今日はリノェヌル教授が居るから、そこそこで枈みそうだけれどね。

䜕時もなら“セヌゞちょっず埅っおいなさい。私はSugarず少し話したいんですから”っお蚀うんだからね。酷いんだよ。

リノェヌル教授Wahahaha、、、。そうだったのかい。それは悪かったねぇ。

マリアンヌも寂しがり屋だからね。友達が歀凊には居ないから、Sugarさんだけなんですよ。

セヌゞ君を芋習っお、劻ず過ごす時間をもっず぀くらないずだね。僕達も第二のハネムヌンで、マリアンヌも若返えっおもらおうかな。

䜕時たでもLoveLoveな倫婊は、倫婊ずもホルモンバランスが良くなっお、若々しく健康なんだよ。

自分の劻や倫がパッずしないっお思ったら、それは自分の愛が足りないんだよね。

  ❀💕

時間が来たので皆でスラむドを芋に行きたした。
ずおも分かりやすく、色々な料理も芋られお、矎味しそうでしたし、䜕よりも良いのは、玠材に手を掛け過ぎずに、気楜な方法で、手軜に食べるメニュヌなども芋られたした。

Mrs.Sugarの䜜るパンやビスケット、マフィン等は偶然、圌女奜みに䜜った物ですが、ずおも耒められたのです。ハヌブビスケットは特に評刀でした。

色々な物を挟んだサンドむッチなども、リンゎ酢入り野菜ゞュヌスも良いずの事です。
䜕時の間にか、ブランチセットの写真が撮られおいお、ワサビ挬けのサンドむッチには興味を持たれお、反察に質問されたりするメニュヌでした。

酒粕がチヌズのような感じで、色々な野菜ず、スモヌクサヌモンやツナにケッパヌをパラパラずしお、ワサビ挬けのサンドむッチですが、最初は皆戞惑ったような顔しおいたしたが、今ではすっかり人気ですし、栄逊的にも良いそうです。

今日のスラむド芳賞はずおも評刀がよくお、男性からの垌望もあるので、氎曜日の講習は午前午埌ず倕方ず3回やる事になりたした。倧分『薬飲む以前に、正しい食事の習慣を』が皆に浞透しおきたした。