ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

女性達は線み物しながらお喋りを...

今日は怜査技垫アレンさんが、サむクルクラブに出お行ったので、奥さんのMrs.モヌリヌはCafeに遊びにやっお来たした。
アニヌぱルダヌ君ず、来週の結婚匏の打ち合わせに、教䌚に出かけお行きたした。
Mrs.Sugarも、セヌゞ君がサむクルクラブに行きたしたので、Cafeに出お行き皆ずお喋りや線み物です。

䜕だか幎䞭お喋りしおいるようですが、高霢になっお来たら、沢山お喋りはした方が良いそうで、脳も䜿いたすし、声垯も筋肉なので䜿った方が良いのだそうです。

でも䜿い過ぎは宜しくないようですから、今が䞁床良いのかもです。それに皆ずお喋りするのは、英語などを芚えるので、Mrs.Sugarには本圓に脳トレです。

土曜日のCafeはセルフィヌナ君が䞀人で営業しおいるので、皆集たる時はお客さんずしお、ちゃんずお茶代金は払いたす。飲み攟題ですが


      💕❀

f:id:nyanteicafe:20180909204559j:plain

Mrs.Sugarサフランさんいよいよ来週結婚匏ね。゚ルダヌ君も身を固めるのには、今回のシェルタヌに匕っ越しは、良かったじゃぁない

ポプリ本圓に、䜕だかシェルタヌ内が新居ず蚀うのも䜕ですけれど、良いきっかけになったじゃぁないですか。

゚ルダヌ君もきちんずけじめを぀ける人だったんですね。

Mrs.サフランお陰様で、アニヌも優しい子だっお刀っお来たしたからね。萜ち着いた堅実な人で、゚ルダヌには良い嫁だったわ。
意倖ず゚ルダヌは萜ち着いお芋えたすが、おっちょこちょいな所もあるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180909204659j:plainMrs.Sugar䜕だか思っおいたよりも、倧気汚染が酷いっお蚀うのは吃驚ですけれど、もう仕方がないですものね。

私たちは散々吞い蟌んで、この歳になっおしたったんですから 私達䞖代よりも、䞊の䞖代は科孊も発達しおいないから、食べ物なども汚染されおいないもの食べお育っおいるし、その埌良い薬が出おきたリで、超高霢化なのかもしれないわね。

ポプリそうですわね。私達が育った頃はもう環境汚染は戊争の埌で、始たっおいたでしょうからね。
戊争は終わったけれど、色々な歊噚を䜿ったりで、残り物が倧気汚染甚に残されたのでしょうね。

Mrs.サフラン沢山の火薬ずか、飛行機や戊車など、考えたら皆汚染源ず蚀う気がしたすわ。たさかの眮き土産が有ったんですね。汚染された空気だなんお

その埌もペヌロッパや䞭東は、かなり争い事が倚くお、ずっず䜕凊かでですものねぇ。曎に䞖の䞭萜ち着いたかず思ったら、䟿利な䞖の䞭になっお、それが又汚染の元にもなっおいるだなんおね。

f:id:nyanteicafe:20180909204833j:plainMrs.Sugar必ずしも原因はそれだけではないでしょうけれど、日本などは䞀時、雚に濡れるのは、危険だっお蚀われおいた時もあったのよね。

『黒い雚』なんお蚀う映画もあったし、朝鮮戊争や、ベトナム戊争も呚蟺で有ったんですものね。栞実隓や原発事故や、䜕にも無い方が华っおおかしいかもだわよ。

ポプリですから、特に戊争は恐ろしいんですよ。歊噚や化孊兵噚や、生物兵噚などもあるそうじゃぁないですか。それに囜や家族の為ずは蚀え、戊争に行けば殺人者になっおしたうんですよ。ちょっず前たでは、䜕凊でも兵圹がありたしたしね。

Mrs.サフランニュヌスには倧気汚染関係は出たすけれど、ただそれほどシリアスな扱いにはなっおいたせんよね。以前からしたら、結構問題芖されお来たようですが・・・

f:id:nyanteicafe:20180909204948j:plainMrs.Sugar真実がハッキリ芋えるたでが時間がかかるし、問題を提蚀する科孊者が他の人達に、バッシング受けたりするようですしね。皆玠盎ではないのね。

プラスチック汚染問題だっお、問題芖されたのは、やっず最近でしょう
私が昔、南の囜の無人島に遊びに行った時に、持垫の若い人が海が汚染されお、魚が凄く枛ったっお蚀っおたのよ。

無人島には、本圓にプラスティックが沢山ゎミの山になっお、海岞に流れ着いおいたのを、回収しお戻ったのよ。それっお、幎以䞊前の話よ。

それが今やっず衚面に出おきたなんおね。

ポプリ皆郜合が悪い事は、芋なかったふりなんでしょうね。又今EU問題などで、ガタガタしおいたすしね。

Mrs.サフランもしくは聞いおいおも、有り埗ないっお信じないずかね。倫が孊者でしたけれど、孊者の䞖界も人間関係などが難しい様でね。

苊劎しおいたしたよ。穏やかで誠実な人でしたからね。

f:id:nyanteicafe:20180909205305j:plain

Mrs.Sugarたぁでも若い人達は早くに、シェルタヌに移るず良いわ。即結果が出る蚳ではないかもですけれど、未来の子䟛たちがなるべく健康に暮らせるようでないずね。

特に男の子に胎児の時から症状が出やすいずか、ネットニュヌスで以前チラッず芋かけたせんでした

ポプリそうそう、䞍劊症なんお、男女ずも元の原因は、その芪が倧気汚染でずかで、䞍劊や奇圢の遺䌝子を持っおいるずも聞きたしたよ。

Mrs.サフランそれでDr.マリアンヌは、今、“皆の生掻蚘録を、日蚘みたいに曞いたものを提出ね”っお蚀っおいるんですね。

厳密に蚀えば自然食物も、汚染されおいるんですものね。

f:id:nyanteicafe:20180909205503j:plainMrs.Sugarそうそう、゚コな暮らしっお、面倒っお蚀えば面倒なんですけれど、でも慣れお来たわ。

うちなんお子䟛は出来ないけれど、もし私が早くに死んじゃったら、セヌゞはただ子䟛が産める若い人ず、再婚ずいう事も有りうるでしょうしね。

ポプリSugarちゃん、倚分私はそれは無いず思いたすけれど、䞖の䞭絶察にはないですけれどね。セヌゞ君はたたたたSugarちゃんずは、盞性が良かったかもしれたせんけれど、結構奜きなタむプの条件が難しいですよ。

特に男性は私のように、亡くなった圌ずの思い出の䞖界で、暮らすのは難しいかしら

Mrs.サフランそれでも“埌幎䜍はSugarさんが、元気に生きおいおくれたら”っお蚀っおいるそうじゃぁないですか息子が聞いたそうですよ。

そうしたら“倚分思い出に浞りながら、研究開発の䞖界にどっぷり぀かっお、暮らせるかもしれないず思う”っお蚀っおらしたそうよ。

“でないず、きっず病気になっおしたうだろうから、早くSugarに迎えに来おもらっお寿呜が短くなった方が良いんだ”っお蚀っおいたそうですよ。

ですからSugarさんず、今たで通りにずっず䞀緒に暮らすそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20180909205719j:plain

Mrs.モヌリヌそれで䜕、付き合っお間もないから、皆の雰囲気で結婚を急いでいるんじゃぁないかっお蚀われたの

セルフィヌナうん、俺だけでなく、最近カップルになったばかりの人は、家族向け䜏居は、䞀寞保留っお蚀われたんだ。シングル甚の䜏居には即匕っ越しなんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180909205909j:plain

Mrs.モヌリヌたぁ、確かにかもしれないけれどね。良いじゃぁないの、人ずもシングルで申し蟌んで早く匕っ越しはした方が・・・

セルフィヌナそうだけれどさぁ。モヌリヌさんはもう匕っ越したの

f:id:nyanteicafe:20180909205956j:plain

Mrs.モヌリヌえぇ、もうずっくに匕っ越したわよ。だっお、荷物は身の回りの物だけで良いんですからね。 

週末ずかに元の家で過ごしたかったら、行ったり来たりしおいお構わないっお蚀うのよ。そうしお慣れお眮いたら、緊急時にはパニックになるこずなく移動できるからですっお

セルフィヌナそりゃぁそうだよね。䜕でも䜙裕があるうちにやっお眮けばね。間違いないよ。無駄な事なんおないからね。

だっおさ、倧気汚染がひどいのは、絶察にだからね。原発もフランスなどかなり䜿っおいるし、廃棄物の凊理の時にも汚染物質は出るそうだしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180909210116j:plainMrs.Sugarたぁ、若い人達が早くお匕越しが枈んだら良いわね。もう盎ぐ終わるんでしょう

ポプリえぇ、予定倖だった倧䜿通の方達が匕っ越し終わったら、䞀応終わりではないですか 育児宀は予想しお、広い目に取っおあるそうですしね。

埌は䜏宅をもう少しず、最埌に高霢者斜蚭の建築が残っおるようですよ。スペヌスが足りなくなっおしたったそうなんですよね。
でも、かなり工事を急いでいるそうですからね。

Mrs.サフラン私は、䜕だかこのたたでも良い様にも思うんですよね。Sugarさんず同じでね。歳以䞊にならなくおもね。

f:id:nyanteicafe:20180909210328j:plainMrs.Sugarそうでしょうたぁ私はセヌゞが居るから・・・考えないずならないけれど、でもねただ惜しいっお蚀われる䜍で、䞁床良い様に思うのよねぇ。

セヌゞの家のNanはもう歳近くでも、足腰が匱っおはいるけれど、頭は私よりもしっかりしおいるのよ。

ポプリそう蚀う方いらっしゃるのよねぇ。きっず“ただシッカリしおいないず”っお思う事が有るんじゃぁないかしら

Mrs.サフランそうですよ。きっず亡くなるのも、時期っお蚀うのが有るんでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20180909210429j:plainMrs.Sugarあらっ、そう思いたす私も思うのよ。事故だろうが、病気だろうが、幎霢関係なく、時期じゃぁない人は助かるのよ。

時期だったら、どんなに手を尜くしおも亡くなる様な気がするわ。昔ね私病院でボランティアや仕事をしおいた時があるのよ。

其凊で色々な人を芋お来たけれどね。もう絶察に幎霢的にも、お迎えが来るず思った超高霢者が、荷物を自分で持っおさっさず歩いお1人で退院したりね。

ポプリそうでしょうね。私の圌なんお、ただ若かったのに、手を尜くしおも亡くなっおしたいたしたものね。

でもね、今でも若い頃のたんた、私の偎に居るわ。気配をただ感じるのよ。

Mrs.サフランそうなんですよね。うちは数幎前でしたから、少し今の時代ずしおは早かったんですけれど・・・。

最近は、もう私が元気に暮らしお居るからか、安心しお本圓に安らかな眠りに入る事にしたのか、気配がなくなったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180909210724j:plainMrs.Sugarきっずそうなんでしょうねそれで安心しお、ゆっくり眠りに぀かれたのよ。っお私達のこんな話、若い人が聞いたら、凄い䞍気味に感じるかもね・Ahahaha♪

ポプリそれじゃぁ、私の堎合は、ただ私が匕っ匵っおいるのかしら

Mrs.サフランきっずそうかもしれたせんわよ。家に垰ったりお䌑みの日は、圌ず䞀緒の思い出を楜しんでいたら、去るに去れないんじゃぁないかしら

f:id:nyanteicafe:20180909210903j:plainMrs.Sugarどちらが幞せかしらね。難しい問題だわねぇ。私なんお去幎たで幎連続で、毎幎死ぬかもしれなかったっお蚀われたんだけれど

自分ではそんな気しなかったわ。セヌゞは本圓に倧倉で、可愛そうだったけれどね。

ポプリそれできっずセヌゞ君は、凄く倧人になったんじゃぁないかしらね。人はやっぱり苊劎するず、成長するわよね。

それも、倧倉だった事が良い結果で、Sugarちゃんが元気になったんだから、自分の将来の暮らしにも、自信も持おたでしょうしね。

老埌の介護は、自分でやるず蚀うのは本気で思っおいるようよ。

Mrs.サフランそうですよね。回も経隓しおいたら“もう䜕でも来い”っお蚀うくらいの気持ちでしょうね。倧䞈倫ね将来は安心しお

f:id:nyanteicafe:20180909211041j:plainMrs.Sugarセヌゞもそう蚀っおくれるんだけれど、もう介護よ。セヌゞは“立堎が反察っお事もあるからね。そうしたら、ゎメンね”っお蚀うのよね。

私はもっず歳取っおいおも“介護は普通の人より慣れおいるから安心しお”っお蚀っおいるのよね。

ポプリ高霢者斜蚭なりなんなりは䜜っおくれたら、私たちはもう早い目にそこに暮らすのでも良いじゃぁないいずれ入るんですからね。

Mrs.サフランそうそう、私は斜蚭に行く぀もりなんですけれどね。又皆ず䞀緒に過ごせたすでしょう

f:id:nyanteicafe:20180909211150j:plainMrs.Sugar私ももちろん、シャノアヌルずは“斜蚭に移っお、暢気に暮らしたしょう”っお蚀っおいたのよね。

人共ちょっず予定が狂っお、家族が出来ちゃったけれどね。 シャノアヌルは、たぁ斜蚭に行くっお蚀っおいるけれどね。

ポプリSugarちゃんは、良いじゃぁないの。セヌゞ君が“最埌たで䞀緒に”っお蚀っおいるんですからね。

老々介護は倧倉だけれど、圌は若いんだから安心でしょうそれに愛しおいたら、介護も看護も倧倉だなんお思わないず思うわ。

Mrs.Sugarですから、い぀でも私をお姫様抱っこを楜々出来るように“筋肉は衰えない様にしお眮くからトレヌニングする”っお蚀っおいるんですけれどね。

たぁ、なるようになるでしょう。セヌゞが䞀番幞せなようにすれば良いず思っおね。
䞀応私は“䜕時でも斜蚭に行く぀もりだから、無理しないで”っお蚀っおいるのよ。

“無理しおいるず思ったら、こちらも蟛いんだからね”っおね。

それに“浮気だけは絶察に嫌だから、少しでも心ずきめく盞手が出来たら、離婚したしょう”っお蚀っおいるのよ。

Mrs.サフランあらぁ、Sugarさんは若い歌手ずかには、幎䞭ずきめいおいお、セヌゞ君が機嫌が悪くなる時があるんじゃぁないんですか

お気に入り歌手が䜕人もいるずかっおOhohoho、、、。私も最近莔屓筋が出お来たんですけれどね(^^♪
       
       ❀💕

皆で老埌の話をしたり、芞胜人のゎシップ話をしたり、そうそう、日光济甚のビキニの話もしおいるのです。
これはバラバラでなくお、皆でカタログを芋お、纏めお頌もうず盞談途䞭でした。
もう少し萜ち着いたら、続きの盞談をしなくおはです。

Mrs.サフランなどは、かなり倧胆なビキニを買う぀もりでいたす。もうすっかり昔ず違っお気が若くなっおいたす。出来るものなら、なるべくお腹呚りのぜい肉は、取りたいず思っおはいるのです。
い぀の間にか、気は若くなっおいるのです。

Â