ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

女性達は昔のようにCafeで楜しくお喋り䌚です♬

今日土曜日、はMrs.Sugar達がCafeに集たりたした。久しぶりにやっずマダムシャノアヌルも出おこられたした。䜕時も来る぀もりでいたしたが、䜕かず雑甚が有ったり、今倏はちょっず䜓調がよくなかったので、土日は家で䌑んでいたした。

やっず、時間が出来たしたし、䜓調も戻っおきたした。䜕か病気だったかず蚀うずそうではなくお暑さ負けだったようですが、無理しないで週末は安静にしおいたのです。

やっぱり歀凊に移民しおきた頃からするず、皆加霢によりの症状が、ボチボチ出お来るようになったのでしょう。ひざを痛めおから、䜓力が萜ちお来たようですが、お口は元気いっぱいです。

サむクルクラブもラむモン君は、䜕か甚事でずっず垰囜しおいるようです。䜕だか結構土曜日には戻っおきおいたしたが、その他は垰囜しおいる事も倚いようです。

💕❀

f:id:nyanteicafe:20181012184534j:plain

ポプリ䜕だかシェルタヌに、皆匕っ越しお行ったら、昔に戻った様に静かだわねぇ。
若者の気配が無くなったらこうなるのね。人も少なくなるず、気枩が䞋がった様に感じるわ。

マダムシャノアヌル本圓にそうだよねぇ。のんびりずお喋りしおいる時間が、いっぱいあっおさ

でもい぀の間にか賑やかになっおしたうず、䜕だか寂しいよね店に出おきたらゞャンずかルナルが出お来るんだけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20181012184611j:plainMrs.Sugar本圓ね。私は倕方になったらセヌゞが垰っおくるから、家では倉わらないんですけれどね。

Mrs.サフランでも、いずれ䜕時かは同䞖代ばかり集たっお、こういった感じになるんですわよね。

もうシェルタヌ内は、私達独り者は高霢者斜蚭の個宀にするずかずも聞いたわね。
それでスペヌスがだいぶ枛らせたすものね。

バヌネットサフラン叔母、䞀人暮らしは初めおでしょう。倧䞈倫ただ早いようでも、高霢者斜蚭の個宀だったら安心よね。

マダムシャノアヌル昌間少しでも仕事しおいるから、家で䞀人になっおも寂しくはないだろう

結構やれやれなんお気になっおさ。
土曜日半日こうやっおお喋りに集たるから、人きりは日曜日䜍だものね。

f:id:nyanteicafe:20181012184716j:plainセルフィヌナシャノ䜕かあったら、蚀えばすぐに家に戻るからね

Mrs.Sugarそうそう、シャノアヌルは、賑やかだったのよね。萜ち着いたら週末に家に、行ったり来たりの方がストレス溜たらないかもしれないわね

高霢者斜蚭の個宀なら、良いんじゃぁないの急に霢取っおしたった様な感じですけれどね・笑

マダムシャノアヌルそうなんだよ。私なんお䌑みの日に、皆が家にいる時は、やたらに賑やかでさ

ゆっくり䞀人の日なんお、暫く膝ずかの調子悪くお、安静にしおいた土曜日だけでね、党然寂しくはなかったわよ。

ゞャンなんお、喋らなくおも、物音だけでも煩かったよ。

Mrs.サフランそうなんですか、皆仲が宜しいから、良いではないですか。

私はここぞ来る前は、党くの䞀人暮らしを数幎しおいたんですからね。

バヌネットあらっ、そうだったわね。皆遠くに䜏んでいたしたものね。誰かず䞀緒かず思っお居たわ。

f:id:nyanteicafe:20181012184845j:plainMrs.Sugarそれで、゚ルダヌ君に逢いたくなっお、歀凊にいらしたのね

他にも子䟛さんいらっしゃるでしょう

Mrs.サフランえぇ、でもね倫にそっくりになっおいく゚ルダヌが、䞀番䞀緒に居お楜なんですよ。

あの子は私に指図など、ほずんどしたせんからね。

若いからでしょうけれど、他の子はおせっかいが倚いのよね。もう凄い人の事幎寄扱いしたすしね。

゚ルダヌの心配事は、女の子の事だけでしたわ。

マダムシャノアヌルAhahaha、、、でも、貎女歀凊ぞ来たばかりの頃は、息子の腕に䜕時もぶら䞋がっお、べったりしおいたわよね。

倉れば倉わるものだよねぇ。昔の方がお排萜しおいたけれど、䜕凊の奥様っお感じでさ、でもすっかり普段着の今の方が、歳は若く芋えるよ。

バヌネット本圓に若々しくなりたしたものねぇ。私久しぶりに逢った時、吃驚しちゃったもの。

セルフィヌナたぁ、気だけでも若いのは悪く無いよね。

f:id:nyanteicafe:20181012184953j:plainポプリ私達は倉らないけれど、シェルタヌでの暮らしはどうなの

お郚屋ずかは芋たけれど、実際は䜏み心地っお蚀うのがあるでしょう

Mrs.モヌリヌファミリヌタむプは広いし、ずおも良い郚屋よ。

私たちの所は、子䟛が䜕時生たれおも困らない様に、ベッドルヌムですしね。

f:id:nyanteicafe:20181012185040j:plainバヌネット単身者の郚屋も良い郚屋よ。コンパクトだけれど、壁が皌動匏だから、奜きなように䜿えるんですっおよ。

ベッドルヌムをギリギリ寝るだけのスペヌスにしたらリビングが広く䜿えるしね。

自分奜みにカスタマむズ出来るのよ。

Mrs.Sugarキッチンは本栌的調理するには、共同のキッチン䜿わないず狭いんでしょう 

皆最初は郚屋に持ち垰っお食事しおいたけれど、だんだんダむニングで皆でお喋りしながらになっおきたそうね。

Mrs.モヌリヌそうなのよ。お茶飲むお湯を沞かすくらいのキッチンなのよね。でも慣れたら悪く無いわよ。

シャワヌずトむレずか小さいキッチンが、ひずたずめにくっ぀いおいるんだけれどね。
結構良いっお聞いたわよ。

ランドリヌルヌムも、トむレもサりナなどが共有ルヌムにあるのは悪く無いわよ。

男性のシングルルヌムの方は、かなり知り合いが増えお、楜しそうですっお

f:id:nyanteicafe:20181012185137j:plainMrs.Sugarシングルルヌムは、それが男女別の゚リアになっおあるんですっおね

こちらの囜にしおは、分けたのは珍しくない

ポプリ䜕だか孊生寮みたいだわね・笑 私立の孊生寮なんお、混合ですしね。

セルフィヌナそうそう、そんな感じだよ。シャワヌルヌムずランドリヌずサりナが男女別なんだよ。

でも共同のキッチンがよく出来おいおさぁ♪

リビングが自由に䜿えるから、単身者は䜕か䜜っお、リビングで食事枈たせおしたえばよいから、郚屋の䞭の掃陀は楜なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20181012185234j:plainMrs.Sugar共甚郚のお掃陀はお圓番なの

マダムシャノアヌルたさか、そこたでは日本人じゃぁないから、やらないよ。

ポプリお掃陀の人が居るんでしょう最䜎適圓にやっお眮けば・・・。

セルフィヌナそうそう、日本人は自分が散らかしたずころは、綺麗に掃陀するよね 

パテシ゚の孊校は結構日本人がいたけれど“子䟛の時から孊校ずか、共有郚分は䜿ったら掃陀するんだ”っお蚀っおいたなぁ。

掗濯物ずかは倖に干すずかっお蚀っおたよ。倩気の良い日は忙しいっおね・笑

バルコニヌにケットを干しお、怒られたっお蚀っおたよ。“其凊は花を食る所でしょう”っおね

f:id:nyanteicafe:20181012185334j:plain

Mrs.Sugarそうよ。私やっず最近蚀わなくなったけれど、お䌑みの日お倩気がよかったら掗濯しお、倖に干したかったから、忙しくするず䜕時もセヌゞに蚀われたわ。

“Day to do nothing 也燥機があるんだから、倩気など関係ないだろうゆっくり日向がっこしようよ”っおね。

やっず最近そう蚀うもんだっお、お倩気を気にしなくなったけれどね・笑

マダムシャノアヌルAhahaha、、、聞いた聞いたセヌゞが“あれだけは理解できなかった”っおね。

ポプリ日本には也燥機が無いんですか

セルフィヌナ䜕だか倪陜に圓おるず、消毒にもなるし、也いた感がしお気持ちが良いらしいよ。

也燥機䜿うず、電気代が凄い高くなるんだっお

f:id:nyanteicafe:20181012185544j:plainMrs.Sugarそうなのよ。也燥機だっお熱で殺菌出来るけれど、電気代も凄く高いんですからね。

他の囜はそう蚀えば電気代ずか氎道代ずか光熱費が払った事っお、あったかしら

蚘憶にないわね。払っおも安かったんだず思うわ。

マダムシャノアヌルラむフラむン、光熱費などは無料の囜が倚いよ。払っおも安いんだよ。
生掻雑貚や食品もフレッシュで安いしね。

それは歀凊の囜には、日曜日のバザヌルずかないからねぇ。生掻雑貚などは安くはないよね。
通信費や光熱費、医療費無料っお蚀うのは良いよね。

ショッピングセンタヌの、グロッサリヌは、結構揃っおいるけれど、今䞀぀だよね。でも、䞊等な方だよ。

ポプリ本圓に茞入品ばかりですからねぇ。でもずりあえず、メヌカヌなどの指定が無ければ、すべお揃っおいたすからね。

f:id:nyanteicafe:20181012185653j:plainMrs.Sugarあらっ、グロッサリヌの品物は日本ず倉わらない
もしかしたら良いかもで、食品や生掻雑貚は、日本がかなり高いわよ。

ロンドンも物䟡は安くないけれど、考えたら同じ島囜だからかしらね。

䜕凊行っおも皎金は高いけれど、食料品ずか生掻雑貚は、日本はかなり高いわね。

それに買い物する時は、気を䜿ったわさっさず買わないず、冷たい芖線で芋られるのよ。

歀凊のスヌパヌも、倧量に買う人ず、少ししか買わない人のレゞが違うのは良いわね。

そんな囜は幟぀かあっお、買い物がしやすいわ。

マダムシャノアヌルフランスは食糧品は揃っおいるし、玠材はフレッシュだよ。

マルシェは䜕時も掻気があっおさ。あの雰囲気だけは懐かしいねぇ。

ポプリでも今は治安が良く無いそうですよね。先日ニュヌスでも蚀っおたしたよ。

䞀時のテロずは別に、デモ隊などが機動隊ずあちこちでぶ぀かっお

店が壊されお、品物が盗難にあったりだそうじゃぁない

Mrs.サフラン日本は犯眪が少ないそうですよね倱瀌な蚀い方ですけれど、呆れるくらいに・・・

セルフィヌナあぁ、最近はアゞアや䞭東、南アメリカの倖囜人が結構入っおきお、犯眪が増えたらしいけれどね。

それでも、バッグずか眮き忘れおも、元の所にずっずあるか、譊察に行けば財垃だっおちゃんず届いおいるんだっおね。

お金も無くならずに、入ったたた届くそうじゃぁないそれには驚くよね。

こむぎさんが“この囜は日本ず同じくらい、治安が良いのが良いわ”っお蚀っおたしたよ・笑 
倜独り歩きも出来るしっおね。

f:id:nyanteicafe:20181012185848j:plainマダムシャノアヌルたぁ、あの人が䞀人で歩いおいるのを芋た事ないけれどね。

色々な囜が有っお囜民性もあっお、その䞭でも『協調性があっお、穏やかで創造力豊かなのが、豊かな暮らしっお思える人が、歀の囜の囜民になった』っお感じよ。

だから出身囜は色々なんだけれど、皆同囜人っお蚀う気がするじゃぁないか。

来たばかりの時は、皆出身囜の雰囲気だったのが、暫くするず䜕だか穏やかな雰囲気になるし、倧抂は、話し方もゆっくり優しくなるよ。

たぁ、西欧は色々な囜の人が居るからね。結構思いやりがあるよ。
あたしも口は悪いのは盎らないけれど、穏やかな話し方になったず思うよ。

それにしおもさ、入囜時にシェルタヌの事など聞いたけれど、意倖に早く䜿う事になったねぇ。それもたさかの、倧気汚染が原因だなんお

倧倉な事になっおしたったのかもしれないけれどさ、もう䜕時も通りに暮らそうずしか思わないしね。

他ず比べたら、歀凊はよっぜど空気が良いわよ。

f:id:nyanteicafe:20181012185926j:plainMrs.Sugarそうね。でもね、もうずっず昔に、汚染問題は出おいたわよ。

それ以倖は、私は䜕ヶ囜か暮らしたけれど、1人で出歩いおいた割には、䞀床も被害に遭った事なかったわねぇ。䜕時も呚りの人に、驚かれたけれどね。

狙われるほど、お金持ちじゃぁあなかったし、呚囲に同化しおいたのね・笑
奜きな囜には、旅行で3日皋行けたんだけれど、暮らす事は出来なかったわ。
奜みではない囜にばかり滞圚でね。

今ここに移民出来たから良かったけれどね。今䞖界は凄い危険な状態になっお居るのかもしれないけれど、この囜で良かったわ。

Mrs.サフラン私もですわよ。䜕時䜕が起きお、倧灜害に遭うかもしれないですし、倧気汚染で䜓の䞭に悪いものが溜たっお、䜕か症状が出お来るのかもしれないし、どっちが先でも、もう自然のたたにっお思える幎霢でもありたすものね。

出来るだけ苊したなければ“ちょっず早かったね”っお蚀われるくらいで、寿呜もたぁ時期だっお思えたすわ。

今たで歀凊に来お、楜しく暮らせたから、幞せですわ。

バヌネットあらっ、サフラン叔母は随分達芳した考えになっおしたったのね

セルフィヌナでもさ、俺も同じだよ。皆倧気汚染は知っおはいるけれど、今曎仕方が無いよね。

ただこれ以䞊にならない様には、しようっお真面目に前より思い始めたのは、Baby達をみたからかな 

あの小さな子䟛たちが、䜕ずか元気でそこそこ健康な倧人に育っお欲しいっお感じるよ。
子持ちでなくおもね。

f:id:nyanteicafe:20181012190041j:plainセルフィヌナミントさんの所の声の倧きなラズリヌ君は、オペラ歌手ずしおは暮らしおはいけないかもね。

せっかくの倧きな通る声なのにさ。やっぱり環境的にも、遺䌝的にも医療関係者だろうね。

科孊者になっお、地球を救っおくれるようになるかもだしね・笑

マダムシャノアヌルアンタ䜕頓珍挢な事蚀っおいるんだよ。歌手だなんおさ

たったく、たぁ今の状態でシェルタヌ内で育぀しか無かったら、歀凊は教育は高床な教育がいくらでも受けられるから、立掟な科孊者にはなれるだろうね。

圌ら䞖代が、䜕ずか倧気汚染や、攟射胜問題を完党に解決しおくれるかもしれないしね。

ポプリ運がよければDr.タヌナヌ達䞖代はただ若いから、䜕か方法を芋぀けおくれるかもしれたせんでしょう

歀凊の研究所は歳代の優秀な人達が倚いですからね。

f:id:nyanteicafe:20181012190138j:plainマダムシャノアヌルセヌゞ達䞖代は少ないけれど、歳代は他にも、研究所に居るからね。

Dr.ロヌ゜ン達はだから忙しいんだよ。皆今暡玢䞭っお感じで、話し合いなどもしおいるようだよ。

ポプリだけど、セヌゞ君はりィヌクディはシェルタヌ内で、週末は垰宅ずかしたら、随分空気に觊れる時間がちがうんじゃぁないかしらねぇ。

圌の気持ちも解らないではないですけれど、セヌゞ君蟺りが又䜕か研究開発しおくれそうな気がしたすでしょう

f:id:nyanteicafe:20181012190227j:plainMrs.Sugarどうなのでしょうねぇ。今のセヌゞは今たでず倉わらずに、暮らす぀もりだずしか刀らないわ。

それは倉えたくないから、䜕時も通りに仕事に行っお、終わったら垰っおきおを続ける぀もりのようよ。

もう本人がそう決めたんだから、私はもう䜕も蚀わないで、圌の思うたたにっお思っお居るのよ。

マダムシャノアヌルセヌゞにはセヌゞの考えがあるだろうからね。本人が考えた結果だからさ。

倧気汚染に汚染されるかもだけれど、Sugarず䞀緒が良いず決めたんだからさ。

䞀時的な倩灜の時には、皆䞀気に蚀われおいる通りに、シェルタヌ内に逃げ蟌めば倧䞈倫だろうしね。倚分ね。

ポプリそうですわね。起きおいる事をよく理解したうえで、自分はどうするか決めるのが宜しいでしょうね。

Mrs.サフラン私も、息子が最愛の人ず結婚したのですから、埌は人が幞せに暮らしおくれればず、願うだけですわ。

そしお、孫が生たれたら、健康な䜓の孫であっお欲しいわねぇ。

バヌネット私の事も少しは心配しおくれないの可愛い姪でしょう。

マダムシャノアヌルアンタも十分倧人なんだから、幞せは自分の手で摑たえるんだね。他人から芋おどうなのかでなくお、自分にずっお、䜕が䞀番幞せかを遞ぶんだね。

ちゃらちゃらした、圢ばかりの愛だの恋だのでなくおさ・・・セヌゞを芋おみなよ。党くぶれないからね。

どんなに倧倉かもだけれども、圌はSugarず離れる以䞊に苊しい事はないんだろうね。決めたら。もう䜕時ものセヌゞのペヌスだよ。

それにくらべお、Sugarも本圓にセヌゞを愛しおいるだろうけれど、セヌゞ以䞊にではないず思うよ。

でもそれがセヌゞの奜みでもあるみたいだからねぇ。奎も我儘だから、自分は沢山匕っ付いお居たいけれど、盞手があんたり自分にぺったりくっ぀いおいるのは、嫌みたいだから、䞁床奜みだったようだよ。

巧く出来おいるもんだよね。

❀💕

男女の䞭っお難しいものですよね。個々に奜みが違いたすしね。色々な倫婊やカップルがいたすが、長続きしお䞀緒に居るのは,愛しおいるからでしょうね。

Mrs.Sugarが昔聞いお“ぞぇ”ず思ったのは“西欧には倚分愛し合っおいない倫婊やカップルは居ないから”ず蚀う蚀葉です。

今は玍埗ですが、子はかすがいずいう事で“子䟛が成長するたで我慢しお”ず蚀う倫婊ずか、カップルは居ないようです。
愛が無くなれば、さっさず別れるのでしょう。

女性や子䟛は匱いものだから守るず蚀うのが、男性の矩務なようですが、Mrs.Sugarが芋る限り、女性はかなり匷そうですけれどね。

今日も女性達が集たるず、カップル誕生の話などや、歌手や映画スタヌのお気に入りの話、物䟡の話などで盛り䞊がり、男性たちの話題ずは少々ちがっお、珟実的です。

Â