ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

来幎床の講習䌚の打ち合わせ

今幎はもうシェルタヌぞの匕っ越しなどで、党おの講習䌚が䞭止になりたしたが、又来幎萜ち着いたら、再開させようず評刀なのが『矎ず健康の為の食事』です。正しい食事の知識を埗る事で、䜓調䞍良が良く成ったりが刀ったので、皆急に熱心になっおきたした。

又䜕ずか萜ち着いたら、良い圢で開講したいずのミヌティングが有りたす。䌑講になったので、Mrs.sugarは家でマダムシャノアヌルのストヌルを線むこずになりたした。昚日は早速ミントから謝りの連絡が入ったのです。そしお頌たれたので、クリスマスたでには線みあがるでしょう。そんな話をセヌゞ君にもしたのです。

      

💕💖

f:id:nyanteicafe:20181018204741j:plainMrs.Sugar《だからね、氎曜日の講習䌚が無くなっお良かったのよね。
いくら芪しい人だからっお、倱瀌でしょう

セヌゞ《それはそうだよ。そりゃぁ、察しお埅っおくれるずは蚀うけれどさ。

ミントがもう少しビシッず蚀えるず良いんだけれど、きっずミントが蚀ったら、かなりき぀い蚀い方になっちゃうだろうしな。

f:id:nyanteicafe:20181018204827j:plainMrs.Sugar《だから、党員でミヌティングしお決めるみたいよ。昚日でシェルタヌ内の倉庫の䞭も敎理出来たようですしね。棚卞が枈んだら䞀安心だわ。

そういえばね“avoir un cœur d'artichaut”っお“アヌティチョヌクの芯を持぀”っお蚀う事でしょう

でも他に意味が有るらしいんだけれどどういう意味なの りッディセラピストずこむぎさんの話から、シャノがそういったのよ。

意味刀らないから聞いたら、ゲラゲラ笑いながら“セヌゞに聞いおみたら”っお

セヌゞ《䜕でそんな話になったんだいりッディの話で、シャノが圌の事を蚀ったのふん。で、Sugarは又すぐに聞き逃さなかったっお事なんだ。

Ahahaha、、、それはさ、確かフランス人が蚀う“惚れっぜい”っお蚀う意味だったず思うよ。

f:id:nyanteicafe:20181018204914j:plainMrs.Sugar《私がシャノに聞いたら“セヌゞなら刀るだろうから聞いおみな”っお、そしお“倉な蚀葉教えるなっお蚀うわよ”だっお、でも又セヌゞが蚀われたら倧喜びする蚀葉を教えおくれるんですっお(^^♪

セヌゞ《うむ。埮劙な気分だよなぁ。それっお、䜕時も思うんだけれどさ、嬉しい様な、嬉しくないような気分だよなぁ。

たぁ、蚀っおいるうちに、色々蚀葉芚えおきお、Sugarのオリゞナルの愛の蚀葉になったら、嬉しいんだけれどね。でも、結構芚えたよね・笑

f:id:nyanteicafe:20181018205001j:plainMrs.Sugar《そうよぉ。最近はシャノの店に行くず、結構みんなちょっずしたフレヌズは、フランス語で蚀うのよ。

聞いたたんた芚えちゃうず良いからっおね。男性名詞かどうかなんお考えおたら、喋れないからですっお“最初からくっ぀けお芚えちゃえば良いんだよ”っお皆に蚀われるのよね。

でもね、フランス語も日垞䌚話を、皆が話しおいるず、䜕だか忙しなく聞こえるわよねぇ。

セヌゞ《そうだね。䌚話は倚少間違っおいおも、気にしないでいっぱい話すず芚えるからね。でもシャノ達がペチャクチャ話しおいるのを聞くず、䜕凊が愛の蚀葉かなぁっお思うよね。

ただただSugarは、英語を優先的にだね。本は読めるけれど、曞くのはいい加枛だからね。たぁ䜕時も䞀緒に居るから俺は刀るけれどね。䜕凊に行っおも、英語が話せたら䜕ずかなるだろう

f:id:nyanteicafe:20181018205052j:plain

Mrs.Sugar《Ahahaha、、、。私は母囜語でさえ、かなり本は読んだから読めるけれど“曞け”っお蚀われおも、曞けない文字沢山あるわ。

もうゎチャゎチャした挢字が結構あるからねぇ。

セヌゞ《それはね、英語だっおスペル間違っおいる時ずかあるからね。

そう蚀えば今幎は綺麗な玅葉が芋られなかったから、Sugarのシャン゜ンを聞かなかったね。代りにクリスマス゜ングが始たるのかな

f:id:nyanteicafe:20181018205144j:plain

Mrs.Sugar《本圓よねぇ。䞭途半端な色で、葉が萜ちちゃったり、ただ枝に付いお居お汚らしいんですっおね朚も可哀想ねぇ。

䞀番きれいに装う時なのにね。
日本の桜の花も、満開過ぎお散り始めるずずおも綺麗なのよぉ。

玅葉も目いっぱい色が倉わっお、散り始める時が玠敵だわ

セヌゞ《そうなんだっおね。前にTVのニュヌスで芋たよ。桜の花は花匁が氎に萜ちお固たっお浮いおいるのは、花筏っお蚀うんだろう

色々な物が完熟しお、熟成しおきたものが矎味しいのず同じだよ。

The person matures, and it is elegant, and the person who became the soft atmosphere is wonderful.

f:id:nyanteicafe:20181018205305j:plainMrs.Sugar《I make an effort so that it is answered your expectation.

セヌゞ《Both hands have full love to me.And nothing will be more necessary because there is you who walk together.

f:id:nyanteicafe:20181018205349j:plain

Mrs.Sugar《I am waiting you under the parasitic plant anytime.
I am waiting that you come home early
セヌゞ《Oh, baby, 'cause it feels so good.Just to be this close.You've got me up so high.
❀❀

f:id:nyanteicafe:20181018205440j:plain

Dr.ロヌ゜ン《さお、どうしたすかねぇ。結構みんな楜しみながら雑談しおいるから、生真面目な栄逊玠や、食事の話で纏めなくおも、僕なんお出垭しお、皆の話聞いおいるず勉匷になるよ。

蚺療所に聞きに来るほどではない症状を話すでしょう話す事で、気が楜になっお治ったりするしね。

぀いでみたいにでも、食事の方向に話題が行ったりしたら、そこでアドバむス出来おも良いでしょう。

ちょっず、資料があったなぁ持っおくるよ。クロヌバヌさんも芋えたようだしね。

スコット《案倖皆、雑談でなら蚀うけれど、改たっお聞きにきたりは、面倒だっお思うんでしょうね。

それにやっぱり、病気になったような気分になっおしたうのかもね。

f:id:nyanteicafe:20181018205530j:plain

クロヌバヌ栄逊士《遅くなりたした。あらっ、Dr.ロヌ゜ンは?今出お行きたした

Dr.マリアンヌ《䜕だか資料を取りに行ったわ。

スコット《“食事の講習䌚を冬䌑み明けにはどうやろうか”ず話しおいたんですよ。

リノェヌル教授《なかなか評刀が良いし、芪睊䌚にもなっお居る様だからね。

食の話の情報亀換したりず、食べる話は、皆がハッピヌな気分になるからなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181018205643j:plainDr.マリアンヌ《ここはたず、タバコは皆吞わないですからね。

吞っおいた人も居たようですが、売っおいたせんし、基本飛行堎たでで犁止ですわよ。

リノェヌル教授《䜓に悪いず蚀いながら、売っおいおはね。アルコヌルも皆皋々にしか飲たないしね。

アルコヌルもワむンしか䞀般販売しおいないし、それ以倖飲みたい人は、センタヌポむントのメンズクラブ内で飲むだけだからね。

最近の若い者たちは、あんたりりィスキヌずかは飲たないようだしね。

良い事だよアルコヌル奜きだず、飲む人は皋々で終わる人は少ないからなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181018205732j:plainクロヌバヌ栄逊士《それで、䞍満は出たせんでした

Dr.マリアンヌ《無いずなったらね。私達も歀凊ぞ来る前は、結構飲んだのよ。

でもないずなったら、家で䌑みの日にワむン飲むくらいよね。

リノェヌル教授《そうだなぁ。量を枛らすず蚀うのは難しいけれど、たったく飲たないずなったら、その方が楜じゃぁないかな

しかし、䜕凊の囜ぞ行っおも、クオリティラむフの䜎い所の人が、酔い぀ぶれたり、ふらふらになる皋飲むようだね。

アルコヌルに寄る害で、䜓壊しお居るひずは、そう蚀う地区に倚いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181018205829j:plainスコット《タバコなども、確かに吞うずリラックスしたすけれど、吞うためにわざわざ飛行所たで行くなんおね。

それに止めるず、確かに吞わない人が匂いを嫌うのも解るようになったよ。

Dr.マリアンヌ《ペヌロッパは、結構自由にただ吞っおいるけれどね。

アメリカが犁止になったら、他もなんでしょう それも勝手よね。沢山䜜っお茞出はしおいるでしょう。

たったくよく刀らない囜よね。自由ず平等の囜が、䞀番人皮差別が倚いし、銃芏制が無いしね。

先進囜ずは思えない所が沢山あるわ。

リノェヌル教授《たぁたぁ、䜕凊でも矛盟は抱えおいるからね。優秀な人ず、そうでない人の差が激しいんだよ。

クロヌバヌ栄逊士《䜕やっおも゚レガントずは遠い囜ですわよね。元々開拓者の囜ですからね。サクセスストヌリヌが倧奜きでしょう。

それは悪い事ではないのですけれど、お金持ちの囜であるこずは確かですね。

お金で自囜民でない人達を、集めお研究させお.....。育おるのは今䞀぀かもですけれど、適圓に才胜のある人を、䜿っお商売するのは、䞊手い囜かもしれないわ。

f:id:nyanteicafe:20181018205943j:plainDr.マリアンヌ《あれだけ倧きくお、お金もあるけれど、むンテリゞェンスのある人が少ないから、研究費などお金でハンティングしおこないず、ならないんじゃぁないですか

確かに、商売䞊手ではあるのじゃぁないかしら 他囜からお金などで才胜を買い取っお、売るのはアメリカ人ず蚀うのが倚いじゃぁないですか

クロヌバヌ栄逊士《豊かさの䟡倀芳が根っから違うんですよ。䌝統が無い囜ですからね。

自分の囜に知的財産などを生かせる手段がある人達は、䞀時的にアメリカに行っお、土台を築いたら、垰囜するでしょう。

スコット《本圓に玠晎らしい人も居るんだけれど、最䜎の人間も居る囜だよ。

䜕凊にもいるけれど、スケヌルが違うんだよね。研究開発も名前を売っお、商売に繋げお儲けたかったら、アメリカが䞀番商売になる囜じゃぁないかな。

f:id:nyanteicafe:20181018210040j:plain

リノェヌル教授《この囜を䜜ろうず決めた僕の仲間たちは、皆西欧人だからね。
もちろんお金が無ければ䜕も出来ないんだけれどね。

優秀な玠質のある若い人を、誘惑しおここの䜏人にハンティングしたのは、同じだよ。でも幎収は実に気の毒なくらいに安いんだ。

研究費に十分お金は䜿いたいからね。 䞀時的な知胜の安売りはしない事だよ。

僕達もずにかく勉匷しお、収入を埗おはたず土地を買っお、シェルタヌを䜜り䞊げおから、䞊物を䜜ろうっお目暙でね。若くお元気で理想に燃えおいたからね。

䞀番の財産は知的財産ず、䜕でもどん欲に孊ぶ姿勢のある人間を集めようっおね。
お金は奪われたり、倱う事は有るけれど、知識は本人が死んでも継承する人が居れば、進化しながらお金を生み出す元にもなるからね。

だから、資栌を持っおいる人間は財産なんだよ。どのような道も勉匷しないずステップアップはしないからね。優秀なのは北欧だよ。

僕も来幎は勉匷に、いける時は行きたい囜だよ。

クロヌバヌ栄逊士《それで、お絊料も資栌絊みたいなのが、プラスされるんですね。私栄逊士以倖の資栌にも、ちゃんず資栌手圓みたいなのが付いお居お、吃驚したしたわ。

栄逊士ずは関係のない資栌でしたのに・・・でも、埗た知識が倉な所で圹に立ったりするんですよね。

f:id:nyanteicafe:20181018210131j:plain

Dr.ロヌ゜ン《はい、資料を集めお来たので、芋おみおください。資栌絊の話ですかあらゆる資栌蚌提出ですからね。䜿えそうな物に察しおは、良いポむントが付くでしょう

やはり、資栌が取れるたで勉匷しおいれば、䜕かの時には圹に立ちたすからね。

スコット《そうですよね。圹に立ちそうな資栌を持っおいたら、それなりに勉匷しおいたすからね。

色々集めたら色々な資栌があっお、面癜いですよね。

Dr.マリアンヌ《䞍思議ず資栌持っおいる人っお、䞀぀だけずいう事が無いのよね。
特に教職の資栌など持っおいる人は倚いわね。

その道の指導者になれるような、ラむセンスを持っおいる人は猶曎貎重だわ。

今たさに、クランベリヌなどは、ナヌスのリヌダヌだけでなく、助産婊の資栌も持っおいお、ICNの優秀な䌚員ですものね。

130ヶ囜以䞊䜕凊でも仕事には困らないわ。
貎女が居おくれるから、私は安心しお仕事が出来るのよ。

リノェヌル教授《では、冬䌑み開けたら、堎所を考えお開講する事にしたしょう。

䞀般の囜民も、健康に関する講座以倖も、受けられる様にしたしょう。

あたり固い講座ばかりでなくお、気楜に雑談もしながら、長く続けられるようなのが良いだろうね。

皆が自然に良い生掻習慣が぀くのが理想だからね。職員達はさらに深くですよ。

党䜓にもう少し、特に若い物は物理の勉匷はしお欲しいですね。研究員も医孊ず物理は勉匷しお、レベルアップしお欲しい所だね。

急ぐこずは無いですからね。倧気汚染の解決策も出お来るかもしれたせんよ。

そうそう、皆は銎染みが無いでしょうが、来幎はこの研究所内にも物理孊教宀が有りたすから、研究員を玹介したしょうかね。

医孊物理孊者の人達ずも、今床は身近に接するようになるだろうからね。

ザックリは工孊郚の皆も勉匷しおいるだろうそうだ、医工孊郚なんお、結構勉匷したんじゃぁ無いかな
倚分被っおいる授業も倚かっただろうからね。

💖💕

ず蚀う事に決たりたした。薬孊の話も等ず蚀っお居たしたが、それは時間的に無理だったので、話は流れたしたが、今床は色々な事をやりたしょうずいう事になりたした。

シェルタヌ内での暮らしは、勉匷するには良い環境であるず思われるからです。楜しみながら、皆が集たっお雑談するのも、暇぀ぶしになりたす。

マむナス面ず思われる事を、プラスに生かす事を今圹員達は考えおいるのです。

リノェヌル教授はシェルタヌで暮らす事で、皆の意識が今たで以䞊に寄り添っお、雑談などする䞭でも、刺激しあっお、孊ぶ事の玠晎らしさに繋がればず思うのでした。

 

Â