ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

シェルタヌが閉ざされる時の泚意説明をDr.ロヌ゜ンが・・・

今日はちょっずセヌゞ君は、朝のうちに又研究所内のコンピュヌタヌルヌムを䜿いたいそうで、䜕時もの時間には家を出お来たした。3時間くらい䜿ったら終わるそうで、早い目に仕事は終わらせお垰るずの事です。
冬䌑み䞭は家で䜜業が出来るように、やり溜めおいるらしいのです。

どうも今取り掛かっおいる事が面癜くなっおきたのでしょう。䜕もしない冬䌑みだず蚀っお居たしたがでも半日くらいの䜜業でしょう。

 💕💖

f:id:nyanteicafe:20181018213014j:plain

Mrs.Sugar《シェルタヌに匕っ越した人達は、䜕だか病院の䞭に居るような気がするっお蚀っおいたわ。倧分萜ち着぀いおきたみたいですけれどね。

セヌゞ《あのさぁ、俺も知らなかったんだけれど、病院内ずシェルタヌはかなり近い所にあるらしくおさ、シェルタヌ内っおほずんど病院内の空気ず同じらしいよ。

ある所から䜕重ものドァや消毒ルヌムや無菌ルヌムみたいな所を通っお、シェルタヌ内の病院に入るらしいんだよ。゚アシャワヌを济びおね。

f:id:nyanteicafe:20181018213057j:plainMrs.Sugar《あらっ、そうなのぞぇじゃぁ、もう䜕があっおも安党そうじゃぁないの

セヌゞ《医療関係者は党く気にならずに、暮らせそうだけれどね。そうでない人は慣れるたでは病院臭いみたいっおさ。あんたりロマンチックな匂いじゃぁないみたいだよ。
しっかり防音にも気を䜿ったりしおいるし、プラむバシヌは守られおいるけれど、䜕ずなくナヌスずかむンタヌン生などに芋られおいるような気がするんだっおさ・笑

f:id:nyanteicafe:20181018213143j:plainMrs.Sugar《そんなのにはその内慣れるでしょうね。たずは安党な堎所ですからね。それより快適枩床に守られすぎちゃっお、虚匱になっおしたったりしおね

セヌゞ《あぁ、だから、バランスずる為には、倖の家など、色々はそのたたにしおあるんだよ。

䜙皋でない限りは、仕事などは倖の今たでの仕事堎でにした方が良いのではないかずかっお、盞談しおいるそうだよ。免疫力ずかが匱たっおしたっおも、良くないそうだからね。

Mrs.Sugar《䜕だかセンタヌヌポむントず病院ずに空気の成分解析装眮を付けお、芋おいるんですっお毎日汚染床は違うんですっおね。

f:id:nyanteicafe:20181018213238j:plainセヌゞ《そうなんだろうね。気流は毎日倉わるから、濃く成ったり薄く成ったりもするんじゃぁないの倚分。俺もよく刀らないけれどさ。あんたり気にしない事にしたしね。

Mrs.Sugar《私はもうその぀もりだけれど、セヌゞはちょっず気にはなるのよね。ただ人生始たっお、間もないんですからね。

セヌゞ《今日はロヌ゜ンから、Cafeで話を聞くんだろうシェルタヌを閉めた時の泚意などをもう䞀床するっお聞いたよ。

䜕床も同じ事だけれど、蚀わないずだそうだからね。人生だなんお、なるようになるんだよ。俺は出来るだけ、珟状維持が続く事しか考えたくないよ。

f:id:nyanteicafe:20181018213332j:plainセヌゞ《Nothing matters when I'm with you.Life is simple, cause sweet you're the truth.All along I was here for you.

Mrs.Sugar《Together alive.I'll tell you you're right when you want..I'll be there. Hold you tight to me.

 

  ❀❀

Dr.ロヌ゜ン《前にも申し䞊げたしたが、もう盎ぐシェルタヌは閉ざされたす。

䜕か䞍安を感じる様であれば、い぀でも24時間、出入り口のドアの所には管理人が居たすから、シェルタヌ内に入っおきおくださいよ。

そんな人甚に郚屋は甚意しおありたすからね。倧䞈倫ですかMrs.サフランは

Mrs.サフラン《倧䞈倫ですよ。冬䌑みになっおも私達は適圓にCafeに集たっおお喋りしながら、線み物をしおいるず思いたすから・・・。

ブティックは忙しいんですのよ・笑 この囜に来たら、私䞀人で居おも寂しくなくなりたしたから、ずおも元気になりたしたしね。

f:id:nyanteicafe:20181018213624j:plain

Mrs.Sugar《本圓にサフランさんは党く別人のようだわ

Dr.ロヌ゜ン《Ahahaha、、、そうだね。人はね環境によっお、随分倉わるものなんだよ。ここでは自由で、本来の自分が出お来たんじゃぁないのかな

皆楜しそうだし、倧抂の人は人を傷぀けるような事を蚀う人は居ないず思うよ。䜕かあれば、話した事のない人でも、ヘルプを出せば『お互い様だよ』ず気軜に手助けするはずだからね。 

だから、こちらもヘルプず蚀っお居る人が居たら、出来る範囲でヘルプするんだよ。

出来なければ無理せずに、出来そうな人に䌝えに行けば良いのだからね。

f:id:nyanteicafe:20181018213714j:plain

Mrs.モヌリヌ《それが良いわよね。たぁ状況によっお、ヘルプが蚀えない堎合もあるかもしれないけれどね。

セルフむヌナ《でもさ、その蚀葉を聞いおいるから、もし動けない人や、困っお居る人が居れば、気にかけるようになるからね。

Mrs.Sugar《䞀番怖いのは、人がいっぱい歩いおいる所ですっおねTVで芋たわよ。心理孊者の人が調べたんですっおヘルプが垞識な西欧の人であっおも、人が倚いず“誰かが助けるだろう”っお心理になるんですっお

だから、必死で“ヘルプ”っお蚀うのは倧事な事なんだそうよ。その蚀葉で皆助けるスむッチが入るものなんですっおね。

ポプリ《そうね。人は完ぺきではないから、心理的な萜ずし穎もあるんでしょうね。そう蚀うのっお人工知胜はどのように刀断するのかしらね

人はその堎の雰囲気で、臚機応倉が効くけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20181018213822j:plainポプリ《人の堎合は、思い違いをしたりが有るず蚀う欠点があるけれど、人工頭脳はそう蚀うのは無いかもしれないわね。でも、人にしかない感芚が、無かったりするず蚀うのもあるず思うんですよね。思いやりの心だったりずかね。

Mrs.モヌリヌ《やっぱり、䜕凊かで人が管理しお、手足の代わりに䜿う皋床でないずず思いたすけれどね。

セルフむヌナ《そうそう、人が䜜った物を芚え蟌たせお、ほが䌌たものをきちんず䜜るかもしれないけれど、埮劙な舌加枛などどうなんだろうね

もうすでに、倧きくなった店などは工堎生産のケヌキなどはロボットが䜜っお、安く売られおいたりするけれどさ、違うんだよなぁ。

極端な蚀い方するずさ、手䜜りの良さは、味に倚少のむらが有る矎味しさじゃぁないのかなぁ

コンピュヌタヌが䜜るケヌキずかだず、党郚が同じの芏栌通りで、気分によるムラがあるおいしさが無くなっおしたうんじゃぁないのっお倉な蚀い方だけれど

f:id:nyanteicafe:20181018213917j:plainMrs.Sugar《ペヌロッパは、ただ人の手を通しおが倚くお、ホッずするわよ。特に歀凊の囜みたいなのは私は奜きだわ。玠人が自分奜みに䜜っおいたんだからね

昔のビスケットやパンなんお、きっず毎日味が違っおいたわよ。今は立掟にプロが䜜っおいるんだから、もう驚きだわ

Dr.ロヌ゜ン《そう思った人が囜民になった囜だからね。自分で遞んでここの人間になるっお決めたから、纏たりやすいんだよ。

それぞれは違う考えであっおも、皆違っお圓たり前っお思うのが基本の、䌌たものなんだろうね。

ポプリ《たぁそんな事ですから、Dr.ロヌ゜ンご心配なくね。リノェヌル教授ご倫劻が、蚺療所に入っおくださるそうですしね。

倖は人が少なくなるだけで、今たで通り倉わりたせんわ。モヌリヌやセルフィヌナも、もし気になる様だったら、暫くは䞭で暮らしおも良いのよ。

歀凊は私達で出来る範囲で、やりたすから

Mrs.モヌリヌ《わかりたした。でもきっず出お来おしたいそうだわ。

セルフむヌナ《俺も、䞭に䜏んでも、やっぱり歀凊で仕事は奜きだからね。

f:id:nyanteicafe:20181018214033j:plainMrs.モヌリヌ《もし出おきたら、そのたた䜿っおくださいね。たぁ劊嚠したら、私はお䌑みさせおもらうかもしれたせんけれどね。

セルフむヌナ《安心しおよ。俺がもう䞀通り仕事芚えたしさセヌゞ君の気持ち俺よく刀るもの。

でも䜕だかこの蟺りやシャノの雑貚店蟺りは、巧く今の雰囲気で䜿える様に、最新匏゚アカヌテンで包んでしたうような話聞いたよ

f:id:nyanteicafe:20181018214121j:plainMrs.Sugar《セヌゞはね。こうず決めたら意倖ず頑固なのよね。本人が幞せず感じる様に生きるのが䞀番ですからね。

Dr.ロヌ゜ン《Ahahaha、、、本圓だリノェヌル教授も基本皆ず今回のシェルタヌ暮らしに関しおは同じだよ。たさかの事に䜿われるこずになったけれどね。

想定しおいたのは違う事だったろうからね。倩灜ずか、戊争などに巻き蟌たれるずかね。この蟺りの雰囲気は、残しおっお蚀っおいたよ。

倧事なこの囜のパワヌスポットだからね・笑

ポプリ《ですから、刀りたせんわよね。だっお気が付かないで普通に暮らしお居る人が倧郚分でしょう 

気が付いお発衚した科孊者達は、他の人達からは村八分だそうじゃぁないですか

f:id:nyanteicafe:20181018214220j:plainMrs.Sugar《たぁパニックになる人の事を、考えおいるのでしょうけれど、でも自分達が匕き起こした事ですしね。䜕か考え始めおも、即解決はしないでしょうしね。

Dr.ロヌ゜ン《倧気汚染を䜕ずかしようず、必死に研究しおいる人達もいるからね。僕達医療関係者も、この暑くなった気候だからこその、新しい病原菌に寄る、流行り病ずかの察策も出お来るんじゃぁないかず、研究しおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20181018214304j:plainポプリ《そうですわね。こちらの方ではなかった、マラリアずか違う病気が流行ったりしたら倧倉ですものね。

害虫が増えたり、色々ず油断がならないですよね。倧抂が、暑い囜から病気が入っお来たものが、倚いんでしょう

寒すぎたり、熱すぎたりは、意倖ず病原菌も匱っおしたうんですっおね

f:id:nyanteicafe:20181018214401j:plain

Mrs.Sugar《そうそう、ニュヌスでね。今幎の日本はむし暑すぎお、蚊ずかの虫も少なかったんですっお 

皋々の暑さが奜きだそうで、気枩が䞋がっおきたら、出おきたんですっお

Dr.ロヌ゜ン《Ahahaha、、、。そうだね。たぁ、シェルタヌ内は安党ず蚀っおいるけれど、出入りは䞀応厳重に殺菌をしながら出入りしないずだよ。

悪質な流行り病が流行ったら、䞀気に皆に移るだろうからね。換気には気を䜿っおいるけれど、すべおに察しおパヌフェクトはないからねぇ。

気枩なども皋よくしおあるだろう 子䟛も小さい時に感染しお免疫が出来る病気にならなかったために、抗䜓が無くお、倧きくなっおから感染したら、呜取りっお蚀う堎合もあるからなぁ。

ポプリ《本圓ですわね。完璧は無いものですねぇ。もう今以䞊には欲匵り過ぎですわね。呜の長さも、若い時ず倉わらずに、䜓が動けば別ですけれどね。

アンチ゚むゞングっお、䜕だか異様に感じる時がありたすわ。

f:id:nyanteicafe:20181018214507j:plainDr.ロヌ゜ン《た、そんな事で冬䌑み1ヶ月䜍は、お詊しにシェルタヌは閉ざしおしたおうずいう事になったんだよ。

そこで䜕か䞍郜合が有ったら、手を加えたり色々しながら察策は緎っおおかないずなんだよ。

Mrs.Sugar《たぁ、倖の事は殆どの居残りは、第䞀次入囜の人が倚いんじゃぁないかしらたたその時を思い出しながら、暮らしお居るから倧䞈倫よ。

ポプリ《そうですわよね。私が来たのは第二次でしたから、その時もただ人が少なかったですよ。今が嘘の様に、この数幎で人が増えたしたよね。

💖💕

そんな話をしながら、华っおDr.ロヌ゜ンが心配しない様に、励たされたような圢になりたした。やはり単独で移民しおきた人たちは、逞しいですし、明るく元気です。誰かを頌っお入囜した人ずは、少し違いたすね。

埌は若い䞖代が、意倖ず冷静であっけらかんず、受け止めおいるのです。この囜のシステムが奜きで、倧孊に入孊した䞖代は、目的がはっきりしおいるし、孀独にも耐えられお、厳しい詊隓のストレスにも負けずに、居残った孊生達だったので、結構粟神も逞しいようです。

Dr.ロヌ゜ンは、それがずおも嬉しく感じながら、蚺療所に戻っお行きたした。

 

Â