ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

むノの盞談をする぀もりが、先にTVを芋はじめおしたいたした。

今日はお茶の時間たでは、それぞれに自分の甚事をしおいたしたが、その埌はクリスマスむノをどう楜しく過ごすか、盞談する぀もりでいたした。

しかしMrs.SugarがTVを芋始めたので、セヌゞ君も䞀緒に芋だしたら、すっかりむノの盞談の事は忘れおしたいたした。特別にむノの日の過ごし方は、決めた蚳ではないのですが、セヌゞ君は思い切りロマンチックに過ごしたいず思っお居たす。

でも、Mrs.SugarがTVを芋だしたら、セヌゞ君も䜕時の間にか、䞀緒に芋おいるのです。以前はセヌゞ君はそんなにTVは芋る事はなかったようですが、Mrs.SugarがTV奜き、動画奜きなので、い぀の間にか染たっおしたったようです。

西欧人は日本人皋TVを芳ないようですから、番組自䜓も日本の番組みたいに、豊富ではありたせん。それで、日本のTV番組を録画しお眮いお、芋る事が倚いのです。

 💑💕

f:id:nyanteicafe:20181021181146j:plain

Mrs.Sugar《りフフフ、、、。Ahahaha、、、、、、。

セヌゞ《あぁ、そう蚀う事ねクスクスクス、、、Ahahaha、、、、。

Mrs.Sugar《嫌だぁ。䞀歩遅れお笑うなんおセヌゞったら日本語で蚀っおいるのにわかったの

f:id:nyanteicafe:20181021181355j:plainセヌゞ《うん、雰囲気でね。だっおこのコメディアンはさ、滅茶苊茶な英語でミッションを果たそうずしおいるんだろうアメリカだね。

でもさ、あたり英語の勉匷はしおいないみたいだけれど、䜕ずか䌝えようずしお、聞かれた人が䞀生懞呜に理解しようずしおいるのが、傑䜜だよね。

ただこのコメディアンは若そうだけれど、英語教育は最䜎でも6幎は受けおいるだろう特に授業はアメリカ英語だろうこんなに刀らないのが本圓なら、圌はどうしちゃったんだろうね

Mrs.Sugar《異垞に圌は英語が刀らなすぎだわ。日本の番組芋るず、どんどん英語などで蚀うのが倚くなったけれど、ゞャパニヌズむングリシュだから、本圓に話す時には䌝わらないのよね。

バラ゚ティだから、わざず挔技かしら そう蚀えばセヌゞの囜っお、結構コメディアンがいるのよね。
オックスフォヌドずか出おいるような、高孊歎のコメディアンが倚いですっおね

セヌゞ《あぁ、昔のコメディアンも面癜い人が居るよ。ロヌワン・アトキン゜ンずか、モンティ・パむ゜ンずかね。知っおた

f:id:nyanteicafe:20181021181633j:plainMrs.Sugar《䞡方ずも知っおいるわよ。ロヌワン・アトキン゜ンっお「Mrビヌン」でしょうDVDを結構芋たわ。

モンティパむ゜ンはTVで攟映しおいたような気がするのよね。凄い笑えちゃうのよね。

セヌゞ《囜に寄っお、ゞョヌクずかの意味が違う時が有るよね。笑いの壺が違っおいおさそう蚀えば倚分Sugarでも刀るゞョヌクがあるよ。
“Never date a tennis player. Love means nothing to them.”っお蚀うのがあるんだけれどね。

これっおおかしいだろうAhahahaha、、、、

f:id:nyanteicafe:20181021181908j:plain

Mrs.Sugar《ンAhahaha、、、、刀ったわ。本圓に可笑しいわ“テニスプレむダヌずは付き合っおも駄目だよ”っお蚀う事でしょうLoveですものね。

セヌゞ《そうだよ。刀っただろう。

Mrs.Sugar《そう蚀えばね、私よく刀らないのが有るのよね。

『mission impossible』っお蚀う映画があるでしょう missionが䞍可胜で解決しないのに、次々に映画が続いおいるじゃぁない

映画は芋おいないんだけれど、意味が解らないわ。

f:id:nyanteicafe:20181021182105j:plain

セヌゞ《俺も映画芋おいないけれど、それは䞍可胜ず思われる難しいミッションを、解決するっお蚀う映画なんじゃぁないのスパむ映画ずかでさ

たしかアメリカ映画だろう

Mrs.Sugar《あぁ、そう蚀う意味なのね。私は又䞍可胜なミッションの映画で、䞍可胜で解決しないで終わるのに、又新しいのが䞊映されたから、倉な映画ず勝手に思ったわ。

そういう事なら、又次の回があっっおも倉じゃぁ無いわね・笑 日本語の題名にすれば良いのに 

どう考えたっお、匷匕に意蚳したタむトルの映画や、音楜があるのにね。

母囜語が巧みで、ボキャブラリヌが豊富でないず、翻蚳は出来ない仕事よね。

セヌゞ《だからね、䌚話っお理屈でなく、その囜に暮らすずか、俺達みたいに結婚しお、盞手から文化も孊ばないず、刀らない蚀葉っおたくさんあるず思うよ。

読み曞きの勉匷も倧事だけれど、それだけだず、生きた蚀葉には足りないず思うんだよ。

Sugarみたいに、䞀寞いい加枛でも、色々な人ず話しお芚えるのが䞀番だよ。

考える暇なく、䌝えなくちゃっお思っお、しゃべる方が芚えるよ。

子䟛ず同じにさ。俺達が皆䜕ヵ囜語も話すのは、子䟛の時にもう話しおいたんだよ。

読み曞きはその埌ちょっずは勉匷したからだよ。

f:id:nyanteicafe:20181021182835j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞもアニメなど、私の解説でもかなり雰囲気は刀ったでしょう
最近はアニメが人気だから、英蚳された字幕スヌパヌが付いお居るものが凄く増えたわよね。

もう忍者物などは、英蚳が有っおホッずしたわ。でもあれっお、英蚳できずに単に日本語のたんたの蚀葉も倚いわよね。

セヌゞ《うん、Sugarがよく刀らないっお蚀うアニメ独特の蚀葉だったりが倚いんだね。

Sugarもあのアニメの蚳文で芚えた英語が有るだろう

f:id:nyanteicafe:20181021182932j:plain

Mrs.Sugar《そうなのよ、日本人でも特殊な勉匷しないず刀らない蚀葉や、意味が沢山出お来るわ。

でね、今日芋ようず思っお居るアニメが又面癜いのよ『坂本ですが』っお蚀うんだけれど、英語でも『Sakamoto Desu Ga』っおなっお居たわ。

セヌゞ《『Sakamoto Desu Ga』っお蚀うの英語にしおも意味刀らないよ。

f:id:nyanteicafe:20181021183131j:plain

Mrs.Sugar《英語で普通に蚳すず、只の“I am Sakamoto”っお蚀う事になっおしたうけれど、本圓はニュアンスが違うのよ。

坂本っお蚀うスヌパヌミラクルな高校生の物語なんだけれど、芋おみたら倚少刀るず思うわ。

ちょっず気障な高校生だから、偉そうな蚀い方で“だから䜕か”みたいな雰囲気なのかなぁ。
っお私の蚀っおいる意味わかる

䞁床よく蚳せないから、そのたた『Sakamoto Desu Ga』にしたんでしょう

それず同じで、倖囜語もその堎の状況ずか、時代考察ずかするず、違う蚳になっおしたうでしょう

セヌゞ《倧䜓だけれど刀ったよ。俺のハヌトがSugarの蚀いたい事をちゃんずキャッチできるんだよ。
脳では無くおハヌトがだけれどね。

じゃぁ芋よう。楜しみだよ。本圓に日本は沢山のアニメがあるんだねぇ。

f:id:nyanteicafe:20181021183415j:plain

Mrs.Sugar《テヌマはそれ皋高玚ではない時もあるけれど、技術ずかずおも優れおいる物があるわ。

2番煎じ的な䜜品も倚いんだけれどね。魅力的なキャラクタヌのも沢山あるから、セヌゞの仕事のゲヌムのキャラクタヌ䜜りのヒントになるかもしれないわ。

それで、お勧めのアニメを取り溜めお眮いたのよ。
奜きなタむプの物から、ヒントを埗おセヌゞオリゞナルを䜜ったら

セヌゞ《うん、わかったよ。ありがずう💕 やっぱり持぀べきものは劻だね。

f:id:nyanteicafe:20181021183504j:plainMrs.Sugar《うふふふ、、、でしょう 孊歎なしだし、䞀寞抜けおいるけれど、倉な事は結構知っおいるのよ。それが案倖生掻で圹に立ったりね。

セヌゞ《本圓にだよ。孊力は有るなら有った方が良いけれど、知識や物事の理解力は。又別だからね。Sugarは教逊は有るず思うよ。

俺は物凄くサポヌトしおもらっおいるよ。Sugarがいるから、俺は仕事もそこそこ出来るようになっおきたんだ。

ただ卵から孵ったばかりだっお、リノェヌル教授には蚀われるけれどね。お尻に殻が付いお居るんだっお

f:id:nyanteicafe:20181021183545j:plainMrs.Sugar《Ahahaha、、、、巧い事蚀うわね 研究所にはプロフェッショナルな研究員が沢山いるんでしょうし、セヌゞ達はただなり立おですものね。

セヌゞ《この『Sakamoto Desu Ga』の坂本は凄く面癜いよ。かっこ良い事ばかりでない事も、完璧目指しお、䞀生懞呜やるっお蚀う所が魅力だね。

f:id:nyanteicafe:20181021183649j:plainMrs.Sugar《そうなのよ。それがこのアニメの魅力なのよね。

女子高校生から誘惑されおも、乗らないで自分ペヌスを厩さないのが、又魅力になっお居るのよね。
キャラクタヌも、幎霢に合っおいるでしょう

絵も私は特に女の子たちが、顔は無邪気そうな小孊生みたいな顔なのに、䜓は倧人でグラマヌだったり、圹柄は高校生くらいの蚭定だったりするず、気持ち悪いわ。

高校生なら高校生らしく描いお、倧人なら倧人ずしお描いお欲しいのよね幎霢なりに魅力的なのがよいわ。

でもね、あれこれ偉らそうに蚀うず、アニメ奜きはオタクずか蚀われちゃうのよ。私なんおオタク婆ぁずか蚀われそうだわ。

セヌゞ《そんなに、いきり立぀なよ。Sugarらしくないよ。人は人だし、自分は自分だよ。誰にも迷惑かけおいないしさ

別に歀凊の囜に居ればそんな事蚀う人は誰も居ないだろう自分もアニメを芋おみおから、蚀えば良いんだよ。
Sugarの奜きなアニメは、倧人が芋おも、芋ごたえがあるストヌリヌがちゃんず䜜られおいるしさ、手抜きはしおいないず思うよ。

蚀うずしたら、ここではこむぎさんだけだろう䜕蚀われおも、嫌な事は無芖しおいれば良いんだよ。

圌女はSugar等ず話す時は、日本語で話すから、詳しい事は分らないけれど、雰囲気では嫌な事蚀っおいるんだろうなっお刀るもの。

f:id:nyanteicafe:20181021183738j:plainMrs.Sugar《むっふそうなんですけれどね。韓囜ドラマの耇雑怪奇な恋愛ドラマばかり芋おいるんだから、人の事蚀えないのよね

っお怒っおも意味ないわね・笑 しかめっ面するず、皺の元だわ。でも倧䞈倫よ。
心配しおくれおありがずう。

セヌゞ《そうそう、俺達は気にしないで、楜しんでTVを芋ようよ。Sugarは韓囜ドラマには興味ないみたいだけれど、芋たこずあるっお蚀っおたよね芋た結果奜たなかったんだ。

『NARUTO』も面癜いし、絵も玠敵だよ。楜しんで芋るためにあるんだから、実写でも、くだらないドラマや映画もあるからね。

ストヌリヌに矛盟があっおも、アニメなんだし、よく出来たストヌリヌだず思うよ。党然問題ない事だよ。ドキュメンタリヌではないんだしさ。

f:id:nyanteicafe:20181021184030j:plainMrs.Sugar《そうよね。忍者アニメなどは、日本人だっお意味が解らない人倚いず思うわ。

私はたたたた、倖気功や東掋易孊の勉匷した事があるから、ある皋床意味がわかるんだけれどね。

それをセヌゞだけでなく、日本人にも説明するのは難しい蚀葉が倚いわ。あの䜜者はそちら方面の事に詳しい人ね。

で、次はね䜕だか䞍思議な物語のアニメなんだけれど、䜕ずなく続けお芋おしたうのよね。『倏目友人垳』の続きよ。

たぁ劖怪ず蚀うよりも皆劖粟よね。これもね、英語字幕スヌパヌのがあるわよ。
本圓に私アニメで、随分英䌚話芚えたわよ。

セヌゞ《そうだろうね。これはちゃんず䌚話になっお居るからね。

誰が䜕ず蚀おうず、Sugarは俺には必芁な人だからね。现かい事等気にしない事だよ。

'Cause, honey, your soul could never grow old, it's evergreen.Love your imperfections.

f:id:nyanteicafe:20181021184117j:plainセヌゞ《If I didn't have you there would be nothing left.don't you know you got what I need. Lookin' so good from your head to your feet.

Mrs.Sugar《And thank God we're together.Forever and ever

f:id:nyanteicafe:20181021184209j:plain

セヌゞ《Your hands are mine to hold.you're the one thing on my mind.

Mrs.Sugar《All I need will be mine if you are here.It is the biggest joy that I am your wife.

セヌゞ《I'll love you with every beat of my heart.Til the end of time my love is yours

Mrs.Sugar《 ずころで、今幎のクリスマスはどうするの 

セヌゞこのたた、ずっずくっ぀いお居るだけでも、俺は十分だよ。
プレれントはSugar抱き攟題で、シャンパン飲み攟題、アニメ芋攟題でも良いなぁ
   

💖 💑

今日はセヌゞ君ずMrs.Sugarは沢山のアニメやTVを芋お過ごしたした。でもアニメの色々は、Mrs.Sugarが芋お完成床の高い絵ずストヌリヌの物ばかりです。

ですから、党く日本のアニメなどにハマっお、芋た事等は無かったセヌゞ君でしたが、ずおも目が肥えおきたのです。それが今取り掛かっおいるゲヌム゜フト䜜りに圹に立っおきたした。

ストヌリヌの展開の仕方などずか・・・刀る範囲で、Mrs.Sugarはセヌゞ君に説明出来たのです。単なる趣味でもありたしたが、劙な所でも圹に立぀ものです。

Â